ANIMA MYSTICA BBS 過去LOG(2004年02月11日~2019年07月22日) - Part 78


□ Re
□投稿者:AIN
□投稿日:2014/08/19(Tue) 20:38:15
□記事No. 901

う~ん、自分的にスピやヘミも興味が無いわけではないんですけどね。
ただ、自分のよく知らない分野の他サイト様の事について、こういった
誰が見ているか解らない掲示板といった場所で、安易にコメント
はしない方が自分的には良いと思ってるんですよ。

それよりも、strangeさんも自分でネットをいろいろと調べてみては
どうでしょう?。ネットで調べれば、いろんな知識を得れると思います。
肯定的なものも否定的なものも、集めれるだけ集めたうえで、「自分なりに」
色々と考えてみる。なおかつ、他の人の意見も聞きたいのなら、
自分でサイトや交流の場を立ち上げて、その上で意見も募って見ては
どうでしょう?。その方が、こういったジャンル違いの掲示板で意見を
聞くよりも、効率は良いと思いますよ。


□ 雑感記
□投稿者:AIN
□投稿日:2014/08/19(Tue) 21:04:05
□記事No. 902

なんか、久しぶりの雑感記ですが(苦笑)。

L.M.Duquetteさんの「Homemade magick」が届きました~。
パラパラっとめくってみた感じ、魔術的知識にドゥカットさん家の
色々な思い出を絡めて、こちらの業界の人たちにとって、色々と
楽しめる本にしている感じです(笑)。

家族で儀式の準備してたりする写真もあったりして、こういう感覚、
自分的には素敵だと思いますね~。それにしても、ドゥカットさん、
最近、本も書いてあちらこちらに旅もしてお元気ですね。そのうち、
また、日本にも来てくれないかしらん。


□ お久しぶりね~
□投稿者:太極真人
□投稿日:2014/09/14(Sun) 02:25:50
□記事No. 903

お久しぶりです。
ボク、闇エモン…もとい!
太極です。
ふと、空の境界みていて、それ以外でも…
創作現実ともによく、ケルト魔術が出てくる気がして
何でかな?と思い、書き込んでみました。やっぱり、遠坂凛(凜?)
ちゃんが可愛いからでしょうか?
あれ?結論でたな…終~了~(笑)


□ Re: お久しぶりね~
□投稿者:AIN
□投稿日:2014/09/15(Mon) 12:09:02
□記事No. 904

闇エモン・・・あ、いや(笑)太極さん、お久しぶりで~す。
凛タソ、可愛いですね~。今度、新しく放送されるFATEのアニメシリーズは
凛ルートらしいんで、ただいま、凛タソの旬な時期なのではないでしょうか?(笑)。


□ マジですか~
□投稿者:太極真人
□投稿日:2014/09/19(Fri) 20:06:21
□記事No. 905

凜タソルートで放映あるんですね!
でも、うちにはテレビがない…
あんな魔術師なら下僕になりたいです…
(笑)


□ 臨死体験
□投稿者:くろ
□投稿日:2014/09/20(Sat) 20:56:08
□記事No. 906

お久しぶりです。くろです。

先週のNHKスペシャル、「立花隆 臨死体験 死ぬとき心はどうなるのか」はなかなか良かったです。

最近、MRIなどで脳の働きが大分細かく観察できるようになったので、臨死体験自体も脳の機能に
組み込まれているという証拠がどんどん出てきているようですが、それでもやっぱり説明できない何か
がある、と立花隆は言いたそうでした。

ttp://tvmatome.net/archives/831


□ Re[905]:マジですか~
□投稿者:AIN
□投稿日:2014/09/22(Mon) 03:29:16
□記事No. 907

 凛タソの下僕になって、あ~んな事やこ~んな事をされたい訳ですね。
おいらにも超わかります!(笑)。しかし、既に凛タソにはエミヤという下僕が
いる訳でして、下手をすると、エミヤにあ~んな事やこ~んな事をされて
しまうという恐れも!(それはイヤ~(笑))。


□ Re[906]:臨死体験
□投稿者:AIN
□投稿日:2014/09/22(Mon) 03:39:53
□記事No. 908

くろさん、お久でっす。
NHKでそんなスペシャル組んでたんですね~。

自分的にはむかーし、親戚の通夜で死体のそばにいた時に、死体から
オーラ(気)が、上方にピラミッド形の渦巻状に立ち昇って別の空間?に
消えていくのを見たりしてた事もあるので、脳の機能だけで死に関する経験を
説明出来るかどうかは、疑問に思っています。

脳の機能が、頭蓋骨の中だけにおさまらず、全身やその外のオーラの空間にまで
広がって様々な情報の入出力を行っている。そんな感じを抱いている今日この頃です。


□ お久しぶりです
□投稿者:AIN
□投稿日:2014/12/27(Sat) 09:35:00
□記事No. 909

最近、ネットでの書き込みはtwitterに移行してしまっている感がありますね。
たまには、こちらにも近況報告などを。

という訳で(?)、今年の年末は、東京までコミケに行ってきま~す(笑)。
3日間フルで行くのは、10数年ぶりかな?。
仕事の関係で、なかなか行けれない事が多いので、今回は
楽しんできまっす♪。


□ 謹賀新年
□投稿者:くろ
□投稿日:2015/01/01(Thu) 21:40:32
□記事No. 910

あけましておめでとうございます。
AINさんはTwitter派なんですね!

最近色々な分野で巨匠が亡くなられていますが、こっちの世界はどうなんでしょうか。
私は中国武術を続けていますが、近年この分野で大御所だった方が相次いで亡くなられています。


□ 謹賀新年
□投稿者:AIN
□投稿日:2015/01/02(Fri) 03:31:12
□記事No. 911

2015年、あけましておめでとうございます。
皆様、今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

くろさん
< Twitter、色々な機能がついてて面白いですよ♪。
  西洋魔術や魔女系でも、最近は、いろいろ大御所が亡くなられていますね。
  すぐに思い出すところでは、去年の春には「Modern Magick」で有名な
  Donald Michael Kraig氏が膵臓ガンで亡くなられているし、一昨年には
  エノク魔術の研究で有名なGerald J. Schueler氏も亡くなられていたみたいです。
  ほんと、健康には気をつけたいものです。。。


□ Re:謹賀新年
□投稿者:くろ
□投稿日:2015/01/02(Fri) 21:30:12
□記事No. 912

西洋魔術は詳しくないので、お二人とも存じ上げませんでしたが、今でもfacebookのアカウントが
残っているんですね。コリン・ウィルソンも一昨年亡くなられているようです。


□ Re:謹賀新年
□投稿者:AIN
□投稿日:2015/01/03(Sat) 13:23:08
□記事No. 913

おぉっ、そういえばコリン・ウィルソンも亡くなられてましたね。
何か有名人が亡くなりやすい時期って、あるんですかね~(^^;

WEBサイトやSNSを一人で運営してると、死んだ後の事を考えてしまいますね。
ちなみに自分の場合は、他にもいろんな意味で他人に見られたくないブツが
家にいろいろとあったりするので、おちおち死ぬ事も出来ませんっ(笑)


□ No Title
□投稿者:Dr.PZ
□投稿日:2015/01/05(Mon) 05:43:04
□記事No. 914

だいぶご無沙汰でした闇の中二病Dr.PZです。明けましておめでとうございます。
Donald Michael Kraig氏が無くなられた事は存じておりましたが、Schueler氏は知りませんでした。。。
このサイトに書評があり購入したComing into the lightで知った著者でしたが、英文が簡潔で読み易く
自分なりに思い入れのある著者だっただけに悲しい気持ちにさせられます。

確か、大沼氏が師事したことで有名なOlivia Melian Robertson氏のお亡くなりになられたとか
去年は私の周りでも友人と祖父を亡くしており、非常に死が身近に感じた年でもでもありました。
今年は死と破壊を通り抜けての芽生えと復活の年でありたいと考えています。今年もよろしくお願いします。



上位ページに戻る