ANIMA MYSTICA BBS 過去LOG(2004年02月11日~2019年07月22日) - Part 54


□ そうですね~
□投稿者:AIN
□投稿日:2012/04/17(Tue) 02:51:42
□記事No. 647

たしか、京オフの前の霊会で、太極さんも太気の方とお話
されてましたよね。もう、あれから5年以上たってるけど、
京の武術家さんはお元気されてるかな~?。
(・・・というか、生きてられるかな?(苦笑))

そいえば、自分は武術も十分神秘行の範疇に入ると思ってるので、
軌道修正なんて気にしなくって良いですよ♪。


□ 雑感記
□投稿者:AIN
□投稿日:2012/04/19(Thu) 21:38:33
□記事No. 648

この間、エクセルサーガの27巻をゲット。エクセルサーガもとうとう、
この巻で最終巻ですね。去年の11月に発売されて、15年かけて
ようやく完結という事で、自分も15年読んできたかと思うと、
何か感慨深いものがありますな(笑)。

最後の展開は六道氏の他の漫画と絡んでたりもするんですが、
これって、そっち読んでない人には意味解らないような気も
しますが(^^;。ちなみに、自分的には最初の頃のバタバタな
展開が一番好きでしたな~。とかいいつつ、今度はデスレスでも
読もうかなっと♪


□ おもしろかったですよね~
□投稿者:太極真人
□投稿日:2012/04/20(Fri) 12:03:29
□記事No. 649

エクセルサーガ終わっちゃうんですね。
イルパラッツオ(ツォ?)様のピザに電話したのに名前聞かれて自分で捨て台詞はいて切るのとか、教授?のきりもみとかおもしろかったですよね。長いこと読んでないなぁ…

そういえば、昨日、商店街でめっさ萌え萌えのキティちゃん見つけました。だきまくら?
妻には「買ったらすてるから…」と、サラリといわれてしまいましたが…サ〇リオ公式でさらにビックリ!
サン○オも地に落ちたか…とか思いつつも萌えてました。(笑)


□ No Title
□投稿者:AIN
□投稿日:2012/05/15(Tue) 05:21:16
□記事No. 650

最近、身内が入院したりして、バタバタしてました。

太極さん
<萌え萌えのキティちゃんって、どんなのですかいな?(汗)。
 奥さんの目の前で、萌えな抱き枕の購入はやめといたほうが・・・(笑)
 


□ 雑感記
□投稿者:AIN
□投稿日:2012/05/15(Tue) 05:27:21
□記事No. 651

この間、まどかマギカを視聴完了!。
いいですね~。何が良いかといえば、あのキュウべえの黒さが♪(<そこかい(笑))。
ちょっと試しにキュウべえを召喚してみたいものです。

そしたら、キュウべえに言われるんですよ。
「僕と契約して、魔法中年になってよ♪」
・・・・・あれ?(笑)。


□ 雑感記
□投稿者:AIN
□投稿日:2012/05/15(Tue) 05:35:06
□記事No. 652

そいや、この間、どっかの大学がマヤの暦で7000年先までの暦を
見つけたというニュースが流れてましたね。一体、どんだけ世界滅亡が
先送りされるんでしょう?(笑)。1999年の8月に某コミケ会場で、
あぁ・・・世界(コミケ)はもう終わりなんだな~、と思ってたのは何年前の事やら♪(笑)


□ 偶然ですが
□投稿者:くろ
□投稿日:2012/05/28(Mon) 22:41:30
□記事No. 653

こんにちは。先日ここで話題にのせた鳥取の先生が、たまたま東京に
来ていたのでお会いしました。少しハイテンションでしたが、いたって
まともな先生でした。まさか会うことがあるとは思ってなかったので不思議なものです。

奥様がインドネシアの方なので、インドネシアの魔術や精霊の話を少しされていましたが
あまり聞かない話で興味深かったです。


□ Re:偶然ですが
□投稿者:AIN
□投稿日:2012/06/01(Fri) 22:19:18
□記事No. 654

くろさん<
 この間、お話に出てた方とお会いされたのですね。
 いや、この世界って、ほんと偶然が多いものですね~(^^;。

>インドネシアの魔術や精霊の話を少しされていましたが
自分もインドネシア方面の話は、あまり知らないですね。
あっちの方は自然の気が濃密そうなので、自然の精霊も
キツイのが多そうなイメージがありますが。。。

そのうち、一回はゆっくりと世界中のあちこちを旅してみたいものです♪。


□ お久しぶりに
□投稿者:太極真人
□投稿日:2012/06/10(Sun) 13:25:31
□記事No. 655

7000年先まで…
まだしばらく地球は安泰なのかな?(笑)
しかし、1999年の暮れはなんだかそわそわしましけど、今となっては懐かしい思い出ですね~(笑)
くろさん、気功の先生にお会いしたんですね~
インドネシアの方と結婚されていたのですね~

しかし、この世界もですが、案外世の中、狭いよな…とは感じることありますね。


□ そうなんです
□投稿者:くろ
□投稿日:2012/06/11(Mon) 01:08:46
□記事No. 656

AINさん、太極真人さん、こんにちは。

中原先生のインドネシアの話は面白いです。あちらでも台湾の符呪合戦みたいなのをやるみたいですね。精霊を使うらしいので、独特ですが、インドネシアで呪術師が掛けた呪いは日本では解けないのでややこしいことになる、というのがあるらしいです。また、インドネシアの古い王国で突然消えたとされる王国があるらしいのですが、王国まるごと「還虚」したのでは?という仮説を立てられていて面白いです。
ttp://yawaragikikou.jugem.jp/?eid=354
元ムー民としては総力特集並みの扱いではありますが(笑)

武術もそうですが、この世界は本当に狭いですね。高藤さんとか本当はどうしてるんでしょうねぇ。


□ Re:そうなんです
□投稿者:AIN
□投稿日:2012/06/29(Fri) 04:22:35
□記事No. 657

>元ムー民としては総力特集並みの扱いではありますが(笑)

この間、本屋へ行ったんですが、まだムーって月刊で発売されて
いるんですね~。よく、総力特集のネタが続くよな~と感心
しちゃいます(笑)。ちなみにwikiによれば、ムー民って有名どころ
も多いらしいですね。福山雅治、木村拓哉、釈由美子もそうらしいですよ(^^)


□ 雑感記
□投稿者:AIN
□投稿日:2012/06/29(Fri) 04:38:07
□記事No. 658

というわけで、この間、ヘイズ中村さんの「古典西洋占星術(魔術編)」をゲット♪。
パラパラっとめくってみたんですが、基本的には占星術的な解釈の説明が多いですね。
それらのシンボルを理解した上で、魔術に繋げていくといった感じですか。
また、ちゃんと読んでみま~っす。

そいえば、最近、何気に魔術系の本の出版って多いですよね。ヘイズ中村さん
も元気ですけど、他にも新紀元社からも草野巧さんが悪魔学や魔導書について
の本を出してたり、ちょっとGD系とは違うけど、松村潔さんがパスワーキング
についての本を出してたり。なかなか、最近は読む本に事欠きません♪


□ 雑感記
□投稿者:AIN
□投稿日:2012/07/20(Fri) 14:53:20
□記事No. 659

最近、自分が研究している、(西洋系の)魔術の定義として感じていることとしては、
「主に西洋の象徴体系を使った、意識の制御技術である」
という事。単純に意識の制御技術であるとすると、自己催眠と何ら
変わらないのでは?と疑問に思われることが多いが、この定義のバックグラウンドとして、
人間の意識をインターネットに見立てると、捉え方が、がらっと変わる。

個々の人間の意識はPC端末であり、無意識の大海であるインターネットに繋がっていると
いう事。PCは光などで情報の送受信を行い、互いにやりとりをしている。
こういったお互いに繋がった状態で、個人の意識に変化を起こし、その変化を
外にも発信すれば外界にも変化を起こすことが出来るのだ。

また、インターネットにはサーバーと呼ばれる特異点が存在し、その中では「デーモン」が
動いている。このデーモンとアクセスする事によって、ネット自体にも様々な効果的な変化を
起こすことが出来るだろう。

昔、まだNIFTY-SERVEが盛んだった頃、そのうち、人間はPCネットワークで世界を覆い、
地球自体を一つの大きな脳とするだろうと言っていた瞑想家がいたが、現実は、
もっと面白いことが、いろいろとちりばめられているようだ。



上位ページに戻る