ANIMA MYSTICA BBS 過去LOG(2004年02月11日~2019年07月22日) - Part 21


□ Re:こんちは
□投稿者:AIN
□投稿日:2005/08/23(Tue) 20:36:03
□記事No. 235

 先日はどうもありがとうございました~(^^)。
私も、本は結構乱読気味ですよ。このHPではその中でもとりあえず、
自分が特に興味を持っている行について取り上げて、まとめて見ました~
って感じです。先日はAJIさんには、いろいろと興味深い体験を、お聞かせ
いただきまして、おかげで楽しい時間が過ごせました♪。

また、メイド喫茶行って、一緒にいろいろと楽しい(あやしい?)お話に
花をさかせませう♪(笑)。


□ 行ってきました!
□投稿者:AIN
□投稿日:2005/09/17(Sat) 19:16:03
□記事No. 236

行ってきました、今週、岡山にオープンしたメイドカフェ♪(<最近、こればっか(笑))。
最近のメイドカフェって、可愛い服や飾りつけが受けて、女性のお客も多いんですよね。
今まで行ったメイドカフェでも、女子高生の方とか、女性の方も結構、入ってらしたから驚き♪。

そんで今日のお店の肝心の感想のほうは、可愛いメイドさんに囲まれて、いれてもらったコーヒーは、
ミルクと砂糖をメイドさんにまぜまぜしてもらって、トドメは「美味しくな~れ♪」(*^_^*)(笑)。

いや~、至福のひとときを過ごさせて貰いました(笑)。メイドカフェは今まで何件も行きましたが、
東京や大阪だったりしたので、今度は岡山で場所もえらい近いし、これからクセになっちゃったら、
どうしましょう♪(笑)


□ 自作PC
□投稿者:AIN
□投稿日:2005/09/17(Sat) 20:56:39
□記事No. 237

 久しぶりに自作PCを作りました。余ってたアスロンの2000+に、ツレから最近強奪?
したSOCKET Aのマザボを使って、メモリは512でふっる~いRADEONのグラボを挿して
使ってます♪。ま、普通にネットは出来るし動画は見えるし、で、そこそこ使えるんじゃ
無いか?と。ただ、時々、熱のせい?で落ちるのが難点か?(<怖いんですが(苦笑))。

最近、彼女にメインPCを占領されてるんで、とりあえず、ほそぼそと、このPC使って
生きていきます・・・(シクシク)


□ 雑感記
□投稿者:AIN
□投稿日:2005/10/10(Mon) 01:24:25
□記事No. 238

昨日、今日と鳥取、島根の方へ車で出てました♪。
まずは鳥取の境港で水木しげるロード。自分は昔、妖怪が好きだったという事もあって、
はしゃぎまくっておりましたよ(笑)。んで、今日は島根の出雲大社へお参り。
結構、長時間のドライブでしたが、霊的にもいろいろと面白い旅行でした。


□ 雑感記
□投稿者:AIN
□投稿日:2005/10/10(Mon) 01:41:51
□記事No. 239

水木しげるロードをいろいろと回ってみて思った事として、
妖怪たちが日本の人間の生活に、とても密着していること。
昔ながらの日本人が霊的な存在に対して、どのような感覚を持っていたかが、
(まぁ、かなり水木しげるナイズされているとしても)、いろいろと窺い
知れて、面白い場でしたね。なんというか、理論や理屈をいろいろと考えると
いうよりも感覚!という感じですか?。その場に何がいて、どういったものなのだろう?
というよりも、「何かあるな~」という、この世界に対して素直に感じるみたいなもの
なのかな。これって、気を感じる時やオーラ視するときと、とても似たものを感じて面白いです。


□ 雑感記
□投稿者:AIN
□投稿日:2005/10/10(Mon) 23:14:18
□記事No. 240

神秘行を行っていくうえで、「神」についての定義が問題になる事があります。
西洋の魔術的には絶対神的な面を持ったものが、その存在を唯一のものとして主張する事が
多いでしょう。また、そこまで行かなくても、仏教でも人間の上位的存在として、どっちかというと、
上から見下ろす存在としての、人間と分かたれた存在を神様として崇める事が多いものです。

しかし、もっと古くからの日本人の昔ながらの感性にとっては、本居宣長が言ったような「尋常ならず、
すぐれたることのありて」という定義が、ぴったり来るように思います。少しでも一般的なものと比べて
凄い力を持っていれば、それはもう「カミ」であると。

この世界に存在する全てのものが、何らかの威力を発揮すれば、それはもう、カミと呼ばれる。
そういった日本人の昔ながらの感覚からすれば、妖怪達でも、何らかの特殊な力を発揮するものとして、
カミと呼べると言えるのでしょう。だったら、私としては、西洋の技法に興味を持つものとして、
その考えを、さらに突っ込んでみて、生命の樹に妖怪達を配してみたり、古き神々の蘇生法を妖怪に
応用してみると面白いかも?。

と、何かよく解らない事を、鳥取みやげの鬼太郎クッキーを食べながら思ってみたり♪(笑)


□ オフ会について
□投稿者:AIN
□投稿日:2005/10/26(Wed) 20:32:31
□記事No. 241

ちょっと先ですけど、来年のはじめ(1月下旬~2月?)あたりに、大阪でオフ会を
開いてみたいと思います。どうせなら、一般的な人も参加してもらいたいので、
今回は、初心者向け的な勉強会みたいなものを中心に行ってみたいと思います。

例えば、カバラと生命の樹についての簡単な勉強会とか、気を感じることと導引に
ついてとか、その他もろもろ、神秘行全般的な事です。興味を持たれた方は、
メール下さい。その際、初めての方は自己紹介をメールに書いてください。あと、
こんな事やってみたいという希望などありましたら、そちらもお願いします。

一応、締め切りは今年中くらいをめどに、開催の決定はある程度人数が集まったら
という事にしますね。


□ 雑感記
□投稿者:AIN
□投稿日:2005/10/26(Wed) 20:40:56
□記事No. 242

妖怪に限った事では無いですけど、特定の場所に行ったり、ふとした時にある波長を感じたり
して、そういった時点でオーラ視をしたりすると、何かえたいの知れない、もやもやした、
水蒸気や霧の固まりみたいなものが空間に独立して、浮いてるものを見たりする事があります。

そういった時は、ちょっと意識をかけると内光(鋭い点状の光)が、その対象に重なって
見えたりして、たぶん、もうちょっと、その対象に意識をかけると、対象の意識が流れ込んだり
してくるのでしょうけど、そこまで行くと、繋がってしまうのが怖いので、意識の流れをシャット
アウトする事をしたりといった経験を、神秘行をはじめてから、今までに多くしてきました。

自分はある程度、そういったものに知識を持っていたので、あまり、怖い経験とかは無かったわけ
ですが、昔の人は知識が無いという事もあって、こういった存在に簡単に意識を繋げてしまう事も
多かったんじゃ無いですかね~。それが、妖怪や幽霊などの体験記になっているのでは無いかと?。


□ 雑感記
□投稿者:AIN
□投稿日:2005/11/16(Wed) 01:42:45
□記事No. 243

様々な象徴体系は、意識に対してのプログラミングみたいなもの。
実際に力を扱うのは、意識内に組み上げられたアプリケーションを
実行するようなもの。


□ 雑感記
□投稿者:AIN
□投稿日:2005/11/16(Wed) 02:11:32
□記事No. 244

最近、熱帯魚などを飼ったりしてます♪。ネオンテトラとかコリとかオトシンとか。
んで最初はテトラの方をメインに飼おうと思ってたんですけど、最近は、コリも
可愛く思えて来たり。こういう風にハマってくると、水槽を大きくしていろんな魚を
飼いたくなってくるんでしょうね~。


□ オフ会
□投稿者:AIN
□投稿日:2005/12/31(Sat) 06:05:25
□記事No. 245

以前、来年にオフ会を開きますと掲示板に書きましたが、ある程度人数も集まりまして、
日時を2月の11日の午後に決定しようと思います。場所は新大阪です。参加希望や問い
合わせなどありましたら、私の方までメールください。


□ 挨拶
□投稿者:AIN
□投稿日:2005/12/31(Sat) 06:17:07
□記事No. 246

今年も残るところ、あとわずかとなりました♪。
今年はこれまでにも増して、いろんな精霊的な気を感じる行をしたり、
様々な意味での今生での環境の構築、資料の購入と読みと整理などを行いましたが、
仕事が忙しく、導引的な行や、ほとんどネット上での活動の方が出来ませんでした
ね(^^;。来年は、もうちょっと、対外的な方面でも活動していきたいっす。
では、皆様、良いお年を~


□ 雑感記
□投稿者:AIN
□投稿日:2005/12/31(Sat) 07:01:22
□記事No. 247

今日から夢の4連休~♪。うひゃひゃひゃっ、あひゃひゃひゃっ(壊)。
何をしようかな~と思いつつ、大掃除やら新年の準備とかで、今日は
ほとんど潰れそうな予感(あぅっ)。

最近、忙しい忙しい、いいつつ歌月十夜をやってみてたり♪。かなり
時代に取り残されてる感じですが、次はFATEもやってみたいな~。
ちなみに、同じ作者の空の境界を読んでると、何気にところどころ
カバラの用語が取り入れられてたりして笑えます。魔術師と魔法使い
の用語の定義なんかも書かれてて、若い人達には、2つの区分って、
こう捉えられてるんだ~って思ったり。

そいえば、知り合いは、この年末年始の休暇はFATEとひぐらし漬け
になる予定だそうです(ダメぽ。



上位ページに戻る