ANIMA MYSTICA BBS 過去LOG(2004年02月11日~2019年07月22日) - Part 57


□ No Title
□投稿者:Dr.pz
□投稿日:2012/10/06(Sat) 02:00:31
□記事No. 682

>Fate/Zero終わっちゃいましたね~。

話がワンクール分遅いよっww 
Fate/Zeroのマスター陣は全員魅力があって好きです
(あのダサいロッドから火を噴く人以外 気がついたら死んでた
それにしてもウェイバー君のその後が気になって仕方が無い。。。

秋からやるアニメがビックプロジェクト多くて楽しみにしてますよ
特に「新世界より」は夏の話が出始めた頃から舞い上がってしまって
既に原作を買い込んで先取りしてしまいましたよ

>そいえば精霊を扱うときは、ある程度の霊視
くらいは出来たほうが良いと思います。

霊視ですか
ウイッカンっぽく炭を垂らした銀(ステンレス)の器でやってますが
不細工しか映り込みません、なんということでしょう

クロウリーの「魔術 理論と実践」では星幽体投射を薦めていたので
そっちの方ががんばってますが、自分で作った光体に意識を置いて少したつと
神の座法で座ってる自分の方に戻ってしまいます
しかし、練習次第でという可能性は見えている感じはします

やっぱ初心者ながら何かしら存在を扱う魔術は気になる所です
召喚や喚起だけでなく、ケイオスのservitorも気になります

>この人の書いたFinancial Sorcery読んで見たいかも?
スペルサイトに乗ってたキャンドルを友達と試した事がありますが
僕にはなんともなく、友達は少し小金が入りましたね

とあるコラムでクロウリーとメイザースのじり貧の最後を引き合いに
魔術師と言えども現実の仕事で地に足のついた金銭環境が
必要だと言っていた文章がありましたが
クロウリーにしてもメイザースにしてもなんだかんだ一生をニートで過ごしている点
逆に凄いと思ってしまうのは僕だけだろうか。。。

と言ってもメイザース夫妻は早く亡くなってしまったけどね
でもクロウリーはめちゃ長生きしたし(よくあのエチル漬けの体で


□ No Title
□投稿者:AIN
□投稿日:2012/10/08(Mon) 11:46:02
□記事No. 683

Dr.pzさん
>>Fate/Zero終わっちゃいましたね~。
>話がワンクール分遅いよっww 
暇が出来たときに、ゆっくり見てたもんで(笑)。Zeroのマスターの
中ではキリツグが面白そうな?。もし近くにいたら、絶対からかって
遊んじゃいそうですね(すぐ殺されそうになりそうだけど(笑))。

>ウェイバー君のその後が気になって仕方が無い。。。
それに関しては、zeroのwikiで簡単にですが載ってましたよ。
時計台の名物講師になったりするらしいです。その辺の
ネタばれOKなら、読まれてみては♪。

>自分で作った光体に意識を置いて少したつと
>神の座法で座ってる自分の方に戻ってしまいます
たぶん身体の方に不要な緊張がまだ残っているのでは?。
身体からのシグナルが強いと、すぐ身体に意識が戻ってしまいますよ。
この辺は瞑想を進めて、自分の身体の感覚が消えて無くなる段階まで
進めておくと、投射も格段とやりやすくなると思います。ちなみに、
自分の場合は仙道の行の方を進めて全身周天で、そんな感じになりました。

身体に気が満ちて、外の空間まで放射し出したところで、
じっと座ってると上下左右の空間がわからなくなるような感じになって、
無重力にいるような、なおかつ、周りの気に溶け込んで、自分というものが
消えるけど、オーラを構成している微妙な存在っぽい何かがそれを見ている
ような感じを味わいましたが、そこまでいたると、今までと比べて格段に
光体へ抵抗なく、ずっと意識を移せるようになりましたよ。

魔術の教本の方では、そういった瞑想の詳細な進め方はあまり示唆されてないので、
その辺はヨガや仙道など他の神秘行も勉強しておくと助けになると思います。
昔、いろいろと本を読んでて、そういった方面の行とは、あまり関係なさそうな
グルジェフでも、いろいろとダブルについて示唆したりしていて、びっくり
した事もありましたっけ。

ダブル(光体)に関しては神秘行の一番重要なところでもありますし、
Dr.pzさんも頑張って下さいね。

>僕にはなんともなく、友達は少し小金が入りましたね
自分の体験を幾つかお話しますと、今から15年前ですが、お金に困って、
ある術を組み立てて「100万円来い!」とやった事がありました。それから、
2週間くらいたった日に親から話があって、今まで存在を知らなかった
ような遠い親戚が死んだので、その遺産の分け前で100万円入ったので、
お前にやるといわれた事がありました。
術が効いた?というのもびっくりでしたが、もしかすると、その親戚の生死に
自分が関わったのかも?とも思ったりして、しばらく鬱状態になりましたね。

また、今から10年前ですか。「もっと、たくさんお金が入る良い
職場に行きたい!」と思って(笑)、タロットのある金貨のカード
から精霊を作って術を行った事がありました。それから2・3日
たった頃から、今まで特に問題なかったその当時の職場の上司達から、
いろいろとキツい事をいわれたりして、何でもないような事で
揉めたりするようになりました。数日たって、これはおかしい?と
思い、霊視を行って自分の周りの状況を辿ったところ、作った精霊が
変な表情の顔になってキャッキャッ言いながら、上司達の周りを飛び跳ねて、
イラつかせているようなイメージが浮かび上がってきたのです。
何で、精霊がそんな事に?と思い、まだ辿っていくと、自分がその
職場を嫌になって辞めて、他の職を探せば、もっとたくさんお金が
入る職場にいけるよ、という事を言われました。

なるほど、とは感じましたが、しかし、他の人と揉めたがために
その職場を辞めるというのは、自分的にはイヤだったので、精霊を
戻す術を行ったところ、その次の日から、また前のように上司達とも
特に問題ない状態に戻ったという経験もあります。

他にもいろいろとありますが、そういった経験から、自分的には
願望を叶える「術」は、よく気をつけてやらないと、自分が思いも
しなかったようなところ、しかもイヤになるような形で、実現する
という事が多いというのが実感ですね。


□ 続き
□投稿者:AIN
□投稿日:2012/10/08(Mon) 12:12:39
□記事No. 684

>クロウリーにしてもメイザースにしてもなんだかんだ一生をニートで過ごしている点
>逆に凄いと思ってしまうのは僕だけだろうか。。。

メイザースにせよクロウリーにせよ、周りの人に迷惑掛けまくったり、
タカりまくったりしてましたからね~(苦笑)。遠くから眺めるぶんには
楽しいでしょうけど、もし、自分の近親者で、そんな人がいたらと思うと、
ぞっとします。

それに、彼らが「魔術」というものに対して本当に才能があったのかという事さえも、
いろんな見方があると思います。ある別の見方をすれば、彼らが広めたものは、
真の伝統秘教や魔術に対して、当人達が犯してしまった大いなる勘違いを
世界に広めただけ、という見方もあると思います。

何かが絶対正しくて他は間違いだとかいう膠着した意識は、精神的世界に限らず、
実際の世界でもよく陥りがちな過ちなので、その辺は気をつけたいものです。

ま、この辺はあんまり考えすぎると、きりがないので、何にせよ自分が良いと
思ったことをやっていくしかないんですけどね♪。


□ 無題
□投稿者:strange
□投稿日:2012/10/08(Mon) 14:30:53
□記事No. 685

>Fate/Zero終わっちゃいましたね~。魔法使いの夜も、そのうち
アニメ化するのかな?。
ええ、終わりました。事情により、最初のをちょっこと最終回だけしか
みませんでした。

個人的にはセイバーと緑川光さんが好きです。
今、6日からリトルバスターズやってますよね。
なんで、京アニじゃないだろうとか思いましたけど
知らない、アニメ製作会社でしたが


□ No Title
□投稿者:AIN
□投稿日:2012/10/15(Mon) 02:38:59
□記事No. 686

strangeさん
< リトバス、アニメ化してたんですね~。
  最近は自分もアニメの最新情報には、微妙にうとくて(^^;。
  今回は京アニはやってないんですか?。忙しいのかな。


□ 雑感記
□投稿者:AIN
□投稿日:2012/10/15(Mon) 02:43:41
□記事No. 687

以前、魔術の定義について、ここにも書き込みしましたけど、
それについて、もうちょっと言葉を補足した、
「魔術は意識を認識、分析、制御する技術」
みたいな事を最近、考えています。その意識という広大な領域を
扱うための、効果的なツールが「生命の樹」という図形では
無いかいな?と。


□ 雑感記
□投稿者:AIN
□投稿日:2012/10/15(Mon) 05:45:54
□記事No. 688

ちなみにこの間、願望をかなえる術は扱いづらいと書きましたが、
同じ術でも自分自身の能力を高めるタイプの術の方は
結構、成功率は高かったように思います。仙道で気が足りなかった時には、
太陽のタリスマンで気を強めることとか効果的でしたし、、
英語の精霊を作るのも有名どころですが、自分的にも昔、かなり頑張りました。
あと、もともと霊的な影響を制御するために神秘行をはじめた事もあって、
守りの霊を作るとかなり意識の緊張が取れて楽になったり、
探しものの妖精を作った時は、とりあえず整理整頓の習慣を強制されたり(笑)、
いろんな事をやってきましたが、あらかた共通するのは、自分の能力を高める方面の
術は実施すると自分の精神的にやる気が出て、それが長続きするんですね。


□ 雑感記
□投稿者:AIN
□投稿日:2012/10/22(Mon) 05:53:53
□記事No. 689

日曜日は久しぶりにゆっくりと休みの取れる日曜日だったので、
昼間に岡山の街へと繰り出してきました♪。いや~、仕事で毎日、
マシン室にこもっていると、なんか昼のお日様を久しぶりに見た
ような気がしますな(汗)。んで、まずは駅前のイトーヨーカドー
行って、それから西川で有機マーケットが広げられていたので、そちらを
見て回って、いろいろと食べもの類をゲット。その後、よく行く
古本屋を見て回って、「魂のコード」ジェイムズ・ヒルマン著、
「修験道の真髄」天野観明著と、ムーの42号をゲット。
ムー42号は既に持っているんですけど、付録の生命の樹の
ポスターが綺麗な状態でついていたので、思わずゲットして
しまいました♪(笑)。ニャンコにボロボロにされる前に
スキャニングしておこうっと。



上位ページに戻る