ANIMA MYSTICA BBS 過去LOG(2004年02月11日~2019年07月22日) - Part 60


□ No Title
□投稿者:C
□投稿日:2013/01/18(Fri) 12:48:08
□記事No. 715

新年の挨拶もせずにすみません。AIN様、皆様、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
>AINさん
魔術系の記事もひところに比べると目にするようになったと思うんですが、90年代後半あたりはほんとなかったですよね。
>レベルの差って、きっと大いなる勘違いだと思います
意味深だと思いましたです。

では。


□ Re:
□投稿者:AIN
□投稿日:2013/01/20(Sun) 00:13:33
□記事No. 716

Cさんも、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします(^^)。

>魔術系の記事もひところに比べると目にするようになったと思うんですが
最近はムーにも魔術系の記事って、増えてきたんですか?。
ではでは、また、買ってみるかな~。でもかなり、長いこと読んでなかったので、
空いている号はまた古本屋でも通って探してみようっと。古本屋といえば、昔、
ムーの買ってなかった号を揃えるのに、香川県の古本屋に1冊100円と安い
ところがあったので、フェリーで何回も通った思い出があります(笑)。


□ 雑感記
□投稿者:AIN
□投稿日:2013/01/20(Sun) 00:22:19
□記事No. 717

攻殻機動隊、またアニメ化されるんですね~。今度は、どういった設定や
話になるんだろう?。楽しみ楽しみ(^^)♪。そいえば、士郎正宗さんと
いえば、ORIONの方はTVアニメ化はしないのかな?。日本神話や、
クトゥルーや仙術なんかが出てきて、自分的には好みなんだけどな~。


□ 惑星ニビルの恐怖!
□投稿者:くろ
□投稿日:2013/01/21(Mon) 01:22:14
□記事No. 718

年末書き込んでから訪問してませんでした。
ほんと、ムーよく続いてますね。私達が子供の頃にあった「BASICマガジン」とか、
好きだったラジオ番組とか随分無くなってしまいました。人間はどんどん入れ替わって
いきますが、ずっと生き延びる人工生命体みたいなものがあると永遠に続けてもらえる
のに、とおもいます。


□ Re:惑星ニビルの恐怖!
□投稿者:AIN
□投稿日:2013/01/26(Sat) 19:47:01
□記事No. 719

くろさん
< ムー、続きますね~(笑)。ちょっと今調べたら1979年1月創刊との事で、
  約35年ですか。2009年の発行部数が平均7万部との事なので、微妙な部数
  だとは思いますが、まだまだ続いてもらいたいものです♪。
  ベーマガ、懐かしいですね~。自分も昔は、MSXマガジンとかMSX-FANとか
  テクポリとかプログラムポシェットとかENTERとかログインとか読んでましたが、
  いつの間にか無くなってしまいました。時代の移り変わりと言ってしまえば、
  それまでですが、やっぱり寂しい感じもしますね(^^;。
  


□ No Title
□投稿者:C
□投稿日:2013/01/29(Tue) 00:28:05
□記事No. 720

>AINさん

よく考えたら、年に1回くらいヘイズ中村氏の実用記事が載ってるかどうかってところでした。
すみません、わたしも毎号チェックはしてないです。
でも90年代末の一時期は実用スペシャル自体なくなってたような気がするので、(間違ってたらすみません。)いろんな実践記事が出るようになったこと自体やっと復活できたかという気がします。


□ 雑感記
□投稿者:AIN
□投稿日:2013/01/31(Thu) 10:24:51
□記事No. 721

何があった、岡山市!?

ttp://den-oka.jp/

お隣の香川と広島に、見事に影響されてますね~(笑)。


□ No Title
□投稿者:AIN
□投稿日:2013/01/31(Thu) 20:08:43
□記事No. 722

Cさん
>よく考えたら、年に1回くらいヘイズ中村氏の実用記事が載ってるかどうかってところでした。
>すみません、わたしも毎号チェックはしてないです。

了解でっす(^^)。ヘイズ中村さんも、いろいろ活躍されてますよね。
自分が最初にお名前を拝見したのは、完全版黄金の夜明け魔術体系の訳本だったかな?。

>でも90年代末の一時期は実用スペシャル自体なくなってたような気がするので、
>(間違ってたらすみません。)いろんな実践記事が出るようになったこと
>自体やっと復活できたかという気がします。

そうですね~。自分はとりあえず、いろいろ実践してみたいタイプなんで、
実践記事が多くなるのは嬉しいっす♪


□ 雑感記
□投稿者:AIN
□投稿日:2013/01/31(Thu) 20:13:38
□記事No. 723

今日は休みでしたが、かみさんが一日仕事で忙しかったので、
もっぱら庭いじりばかりしてた日でした。引っ越してからは、
ほぼ家の中ばかりいじってたので、外回りが荒れ放題(^^;。
今日は真冬なのに、結構、お外も暖かい日だったので、
片付けもはかどりました。そのうち、庭にハーブガーデン
とかも作りたいな~。そして、マンドラゴラを量産するんですよ!(ヲイ)


□ 雑感記
□投稿者:AIN
□投稿日:2013/01/31(Thu) 20:40:39
□記事No. 724

最近、暇なときは錬金術の解説本を読んでたり。昔の高藤本にも
あったけど、錬金術って仙道と相性良いですよね。
気が第1物質。黒化が瞑想初期で白化が内光発生段階。火をもって
金属を純化するのは武息をもって気を強める。そして、赤化は丹が
練りあがってきた段階。黄金が陽神などの対応があるんですが、
錬金術のラムスプリンクの書などは、その解釈でかなり納得できるんですよね。
たぶん、仙道(煉丹術)も錬金術もルーツは一緒か、似通ったところから
発生しているんでしょう。


□ No Title
□投稿者:C
□投稿日:2013/02/09(Sat) 22:55:03
□記事No. 725

こんばんわ。AINさんは仙道も並行して修行して出来るようになられたんですよね。
過去ログで読んだ気がするのですが、今は密教もされてるとか。
わたしは数年前から改めて魔術一本でやっていこうと自己参入儀式もやりましたが、
限界を感じたこともあって他のに目移り中です。
やはり他の修行に手を出すときにはなんらかの魔術の誓言儀式をやり直す必要があるのでしょうか。


□ No Title
□投稿者:AIN
□投稿日:2013/02/11(Mon) 10:59:24
□記事No. 726

Cさん
< 私が仙道が出来るようになっているのか?という疑問は、さておいて(^^;。
  誓言儀式をやり直す必要があるか?という質問に関しては、Cさんが行った、
  その誓言儀式がどのようなものなのかが解らないと、正確なお答えは出来ないと思います。
  誓言儀式によっては、他の修行体系も含めた上で、自分を高めていく修行を行うといった
  意味を含んだりしているものもありますからね。

  ちなみに一般論としては、魔術のみで修行する!といった誓言儀式を行っちゃっているの
  であれば、他の修行には手を出さない方が良いでしょうね。あと、なるべくは誓言をやり直すと
  言った事もしない方が良いとは思います。そのくらいの決意を持って行った誓言儀式
  でないと、1度目も、まして、やり直した儀式自体も、効力を持たなくなってしまうと思いますよ。

  ただ、そうはいっても、どうしても自分の今行っている修行に行き詰まりを感じるときも
  ありますよね。その場合、自分がそれまで選んだ道を全否定するとか、あの修行法良さそうとか
  言った軽い気持ちで手を出すのでは無く、自分の今まで選んだ道で自分が満足いくまで努力したか?、
  誓言を行ってから修行の段階が自分なりに高まったと思えるか?、さらに高みを目指すのには
  どうしても他の修行体系も経験することが必要だと納得できるのか?、こういった事を自分なり
  に悩んだ末で、誓言をやり直す事が良いと結論に達したのなら、それはそれで誓言をやり直すのも
  ありだとは思います。



上位ページに戻る