ANIMA MYSTICA BBS 過去LOG(2004年02月11日~2019年07月22日) - Part 71


□ Re[813]:良いですね~
□投稿者:AIN
□投稿日:2013/07/11(Thu) 03:56:16
□記事No. 814

太極さん

>蒜山キャンプ霊会は真面目に良いかもしれません~
どちらのゲストハウスに泊まられたか、だいたいの名前か
場所だけでも、メールなどででもお教えいただければ、
調査しておきますよ(^^)。

ただ、蒜山は良さそうな宿泊所って夏休みの期間は、
すぐ、予約客で一杯になってしまうんですよね。
ゆっくり気長に霊会計画たてましょう~♪。

>岡山を日本の魔術府にするとかもおもしろいかもしれないですね~

ふっふっふ。実は昔から、そんな感じの計画もコツコツと実行してたり(ヲイ(笑))。

まぁ、そんな事はさておき、ちょっと気をつけておいてほしい点を。

ここからデムパな話になるんで、適当に読み流してください。
昔から、自分もいろいろやってきたんで、様々な土地を治めている存在との
霊的なやり取りも、あったんですが、
ttp://www.logsoku.com/r/occult/1154436843/658-660
↑こちらの方の発言されている内容を、地で行くような感じの事も結構ありましたよ。
そして、何故かは言えないけど(苦笑)、それらの存在の中のものが、
最近、西洋系の霊的な力を欲しているみたいですね。一応、気をつけてください。
以上、デムパな話は終わりです(笑)。


□ 雑感記
□投稿者:AIN
□投稿日:2013/07/11(Thu) 04:28:33
□記事No. 815

この間、近くの古本屋で「ムー」の創刊号が安く売ってたので思わずゲット♪。
あと、自分は150号あたりから買うのをやめてたんだけど、買ってない号が
1冊100円もしない値段で売ってたので、思わず100冊近く買い込ん
じゃいました。持って帰るのが重かった事、、、(^^;。
また、今度、ゆっくり読もうと思います。

しかし、ムーも長いですよね~。
自分的には中学や高校生の頃くらいの実用特集で、朝松氏のタットワやアルマデル、
秋端氏の四大喚起や天使団の召喚魔術、鏡氏の生命の樹の魔術などが載ってた頃が
黄金期かな~って感じです。高校生の頃、ムーの機関紙紹介の項にホルスの槍の紹介が
載ってて、申し込みして送ってもらったのも懐かしい記憶です。


□ 雑感記
□投稿者:AIN
□投稿日:2013/07/13(Sat) 03:36:56
□記事No. 816

Fate/stay nightがufotableによって、又、アニメ化されるんですね~。
・・・今度は桜ルート?(笑)


□ Re[814]:Re[813]:良いですね~
□投稿者:太極真人
□投稿日:2013/07/13(Sat) 21:10:35
□記事No. 817

こんばんは~ 
太極です。
今日は練習でバテました…

>どちらのゲストハウスに泊まられたか~
また、メールさせていただきますね。

>ただ、蒜山は良さそうな宿泊所って夏休みの期間は、
>すぐ、予約客で一杯になってしまうんですよね。
>ゆっくり気長に霊会計画たてましょう~♪。
確かに、予約もですが、夏休み料金も発生しますよね…
困りものです…

>>岡山を日本の魔術府にするとかもおもしろいかもしれないですね~
>ふっふっふ。実は昔から、そんな感じの計画もコツコツと実行してたり(ヲイ(笑))。
マジですか!
それは面白そうなけいかくですね

>ここからデムパな話になるんで、適当に読み流してください。
それこそこの界隈では真骨頂~

>そして、何故かは言えないけど(苦笑)
そこが知りたいです!

>最近、西洋系の霊的な力を欲しているみたいですね。
そうなのですね。
過去に虐げられた国津神が天津神に下剋上でもするのでしょうか?
今の国家神道では秘儀が抜かれて骨抜きになってるらしいので、下位の神々が
天変地異とかで弱った(かもしれない)上位の神々の座を奪おうとしてるとか
そういうのなのでしょうかね…


□ 桜ちゃんと言えば…
□投稿者:太極真人
□投稿日:2013/07/13(Sat) 21:16:38
□記事No. 818

頭の先からつま先まで蟲にハァハァされてるってことしか浮かびません…
その辺を!もっと詳細に!
ダメな大人でごめんなさい…

それはそうと、最近、フェイト系見る度に八極拳ばっかりでてくるので
「八極拳だけが拳法じゃないぞ!」とか思ったり。
太極拳使いとか意拳で闘う魔術師とか出てきてほしい…(笑)


□ Re:
□投稿者:AIN
□投稿日:2013/07/16(Tue) 04:21:28
□記事No. 819

太極さん

>>どちらのゲストハウスに泊まられたか~
>また、メールさせていただきますね。

メールいただきました~。後でゆっくり検討させてもらいますね♪。
蒜山といえば、自分も昔から岡山の北の方に安い家を買って、ロッジ
みたいな場所として皆でオフ会的に集まったり、怪しげな(笑)集団儀式や
魔術実験を定期的にやりたいな~、という思いもあったりするんですよ(^^)。

>過去に虐げられた国津神が天津神に下剋上でもするのでしょうか?

そんな感じでしょう。実際、古事記とか読む限り、日本には国津神の方が
昔からいた訳ですよね。そのまま読めば、天津神が後から奪ったとも取れますし。
まぁ、現実的には後から来た征服者の集団が歴史を書き換えて日本古来から信仰
されていた神々を封じて、被征服者を自分たちに服従させたんでしょうが、
これからは地方古来の神々も活性化してくるんじゃないでしょうか。

>その辺を!もっと詳細に!

TVアニメだったら、その辺を詳細にやると、即、放映禁止ですね♪(笑)。

>太極拳使いとか意拳で闘う魔術師とか出てきてほしい…(笑)

魔術師と中国拳法って合わなさそうに思えるけど、意外と現実でも一緒に修行
している人って多いらしいですね。自分もほぼ毎日周天や導引、軽功やって気は
練ってるけど、日々の暮らしが落ち着いたら、又、太極拳の練習も再開したいな~。


□ 雑感記
□投稿者:AIN
□投稿日:2013/07/16(Tue) 06:19:37
□記事No. 820

GD創立の発端となった暗号文書も、今では無料でネットで見れるんですよね。
ttp://hermetic.com/gdlibrary/cipher/

で、これを読んでると気がつくんだけど、暗号文書の中に
既にエノク語が使われているわけです。一般的にはジョン・ディー
の後に本格的にエノク語を研究したのは、1670年代の小グループ
(エリアス・アシュモーレやウィリアム・リリー等ではないかと
 いう話もあるみたいです)の後から、GDのエノク魔術の再構築まで、
長い時間があいてしまうと言われていますが、その間にも、他のいろいろな人の
興味の対象ではあったんでしょうね。


□ 太極拳
□投稿者:くろ
□投稿日:2013/07/17(Wed) 01:32:54
□記事No. 821

太極拳ではオカルトめいた話は身の回りではあまり聞きませんが、八卦掌では
ぐるぐる回る走圏で面白いことを言っていた人がいました。道教の転天尊という
修行法から来ているとどこかで書いてありましたが、出鱈目ではないかもしれません。

漫画やゲームの影響で日本では八極拳が有名になってしまいましたが、
間合いが短いこうした拳法は正直見栄えがあまりよくないと思います。

エンターテイメントには実は間合いの遠い、南派なら蔡李仏、北派なら
劈掛拳や翻子拳なんかが受けそうな気がします。

蔡李仏をゴツい白人さんがやるとまた・・・。
ttp://www.youtube.com/watch?v=vRrbPAPMGM0


□ Re[821]:太極拳
□投稿者:AIN
□投稿日:2013/07/18(Thu) 12:53:18
□記事No. 822

>蔡李仏をゴツい白人さんがやるとまた・・・。
>ttp://www.youtube.com/watch?v=vRrbPAPMGM0

街でこんな外人さんにはカラまれたくありません!(>_<)。
太極拳も、手の動きが高藤氏の本に載っているオカルトを呼び出す
方法っぽくて、下手な場所で気を練ってたら、何か出そうな気も
しないでもないんですけどね~。


□ 雑感記
□投稿者:AIN
□投稿日:2013/07/19(Fri) 11:55:00
□記事No. 823

うちの長老猫が今日も発作で通院です(^^;。
MYSTICAL PLACEの一番初めの方の過去LOGにも書いていますけど、
2ヶ月で大病を患ってた野良猫だったのを拾ってきて、飼いはじめた
当初は、いつ死ぬか心配だったんですが、もう15歳にもなったん
ですね~。でも、飼い主としては、やっぱり、いつまでも長生き
してほしいもんです。



上位ページに戻る