ANIMA MYSTICA BBS 過去LOG(2004年02月11日~2019年07月22日) - Part 62


□ お返事など
□投稿者:AIN
□投稿日:2013/02/28(Thu) 17:20:53
□記事No. 738

Cさん
<そうですね~。何でも前向きが良いと思います(^^)。
 また、オフ会するときはお知らせしますので、
 お会いできるのを楽しみにしていますね♪

pzさん
>魔術の同好の志を探すのはなかなか容易ではありません
>特に僕の場合ネットで魔術をやっていると言う人の魔術が
>僕が認識する魔術とどうも噛み合う事が少ないです

お久です♪(^^)。そうですね。自分も昔からネットで魔術を扱う
HPを開いていましたが、いろいろと他の人との魔術というものに対する
感覚の違いというものを感じてます。そもそもが、「魔術」という言葉
が範囲が広すぎるんですよね~。

>15日から18日まで3日間アメリカではパンティヤコンを開催してましたね

やってましたね~。キケロ夫妻やグリアー氏やクレイグ氏やドゥカット氏も
参加してたみたいでウラヤマシイかぎりです!(>_<)。


□ 懐かしの
□投稿者:くろ
□投稿日:2013/03/20(Wed) 23:12:15
□記事No. 739

お久しぶりです。くろです。

なぜか昔のゲームが気になっていろいろ見ていたら、「シルフィード」の
プログラマーだった人が一昨年亡くなっていたのですね。

ttp://www.famitsu.com/news/201108/18048632.html

ナムコの天才ゲームプログラマーだったという深谷さんという方も31歳で
亡くなっているそうですし、やはり天才は早く天に召されてしまうんですかね。

最近、スタジオWINGの情報も無いのでどうしてるかな~と思ったら、
やはり社長は2007年に亡くなっているんですね。
ttp://stwing.web.fc2.com/enigma/staff/staff.html

子供の頃に遊ばせてもらったゲームの製作者が次々と亡くなられて寂しいかぎりです。


□ Re:懐かしの
□投稿者:AIN
□投稿日:2013/03/23(Sat) 14:09:42
□記事No. 740

くろさん
>なぜか昔のゲームが気になっていろいろ見ていたら
昔のゲームが無性に気になるって、たまにありますよね~(笑)。
自分もちょこちょこ、Webで調べてみたりしてますよ。最近はいろんな
懐かしゲームも公式にでもDLできるようになって便利になったもんです。

>子供の頃に遊ばせてもらったゲームの製作者が次々と
>亡くなられて寂しいかぎりです。
考えてみれば、自分がMSXなどのゲームを夢中になってた頃に、
ゲームの作者さんは30歳、40歳くらいですもんね。あの頃から
30年くらい経ってますから、やっぱり、そういった事にも
なるんでしょうね。歳月の経つのは早いものです。

・・・なんて言ってると湿っぽく年寄りっぽくなって
しまうばかりのような気も?(苦笑)。自分達は自分達の出来る事で
今を盛り上げていくことを考えた方が、前向きで亡くなられた製作者の
方達にも供養になって良いかなと。

そんで、とりあえず、自分の場合の出来る事は思いつくところではHPの
更新という事になるかな?。・・・う~ん、いつになるやら(^^;


□ No Title
□投稿者:くろ
□投稿日:2013/03/25(Mon) 00:35:26
□記事No. 741

AINさん

ほんと、自分が年寄りっぽくなるとは思ってませんでしたが、
気がつくと周りはどんどん変わっていくんですね。
この業界に少なからず縁がある皆様には、荒木飛呂彦先生並みに
いて欲しいです。・・・ってそれも怖いですけどね(笑)


□ Re:
□投稿者:AIN
□投稿日:2013/03/25(Mon) 06:00:48
□記事No. 742

くろさん
< 荒木先生って、絶対、仙道か何かやってませんかね?(^^)。
  自分が高校生の頃は、波紋やスタンドに憧れましたよ~(笑)。
  ちなみにあれで、タロット22枚を覚えれました♪。

  漫画やアニメで神秘行の象徴を記憶したりするってありますね。
  十二宮を覚えたのは聖闘士星矢でだったり(笑)。その代わり、
  そのキャラのイメージが根強く残ってしまうんですけど(^^;。
  処女宮に関係する行とかしてると、たま~に「六道輪廻!」とか
  って言ってしまいたくなる(笑)。
  


□ Re:
□投稿者:くろ
□投稿日:2013/03/29(Fri) 00:15:56
□記事No. 743

AINさん

荒木先生、ジョジョは当初は仙道っぽい設定でしたから、きっと神秘行の知識も
あるでしょうね。

私は孔雀王とかですかねー。十二神将なんかの仏像見るとなんとなく思い出してしまいます。


□ Re:
□投稿者:AIN
□投稿日:2013/04/02(Tue) 05:18:48
□記事No. 744

くろさん
< 孔雀王も懐かしいっすね~(^^)。
  あれで、密教入信志願者が増えたとかいう噂も・・・(笑)。


□ 雑感記
□投稿者:AIN
□投稿日:2013/04/02(Tue) 05:25:39
□記事No. 745

最近、日中はあったかくなりましたね~。
天地自然から気が体中に入り込んでくるような感覚がして、
この季節は良いもんです♪。

いろいろ桜の話を聞くので、この間の休みには吉備路へ行って
きてみましたが、ただ、吉備路の桜はまだ満開までは行ってない
みたいですね。今度の金曜日の休みには満開になるかな?。


□ 雑感記
□投稿者:AIN
□投稿日:2013/04/02(Tue) 06:04:26
□記事No. 746

I・リガルディー「柘榴の園」より

-この位階では、彼の感情的な性質のコントロールを学び、彼の倫理的
 訓練を終え、彼の献身を深めねばならない。彼はまず特定の概念から
 神を選び、心をこめて、それが胸中に花開くまで崇拝に身をささげるのである。
 彼はそれについて様々な方法で、彼の「師」、彼の「友」、彼の「親」、
 彼の「恋人」、また彼の神の「神官」である自分として傍観しなければならない。
 これはバクティ・ヨーガ「献身の径」の統合である。-

以前、自分も、この段階の修行を集中して行っていた時期がありました。
自分の選んだ神は、観自在菩薩の分身なのですが、一日中、その神の事を考え、
祈りと術でその神の力を呼び起こし、自分と一体化する方法を行っていたところ、
目を瞑ると自分の右にいつも、その神の微笑んでいる顔が見え、いろいろな
霊的知識が感覚として意識に流れ込んできたり、夜、寝ているときは頻繁に
その神と会話という形で霊的な知識を教えてもらったりもしました。
まあ、これって、他者から見ると、一種の偏執狂か精神病な状態ですけど(苦笑)、
行としては、そのおかげで結構進んだようにも思えます。


□ 雑感記
□投稿者:AIN
□投稿日:2013/04/02(Tue) 06:16:36
□記事No. 747

最近、BGVは初音ミクの動画を頻繁に流しています。今はtell your worldとか
ハッピーシンセサイザーとか千本桜とか百年夜行とかがお気に入りッす。
それにしても、ミク人気って凄いですね~。この間は、思わず、
ファミリーマートのキャンペーンにつられて、対象商品を買い込んで、
ハァハァ言いながら応募してしまいました。カミさんにかなり冷たい
目で見られてたような気が?(笑)。当たるといいな~♪。


□ No Title
□投稿者:C
□投稿日:2013/04/06(Sat) 23:30:17
□記事No. 748

AINさん、こんばんわ
自分の参考になりそうなことなので746の雑感記のことが気になりました。
観自在菩薩の行をされてるときも、LBRPを行うなど、魔術の修行も同時にやられていたのですか。
東洋の神格への崇拝は違和感なかったのでしょうか。唯一神やキリストへの信仰も同時に持てたのでしょうか。夜明け全書によると4=7の次のポータルや5=6ではキリスト信仰に深くかかわるようですが、その段階では
観自在菩薩への信仰は置いて置くことになったのですか。



上位ページに戻る