ANIMA MYSTICA BBS 過去LOG(2004年02月11日~2019年07月22日) - Part 77


□ Re[886]:No Title
□投稿者:AIN
□投稿日:2014/07/27(Sun) 09:41:54
□記事No. 887

>唐突ですが、魔術を実用主義で捉えるとどうなりますか?

「魔術」や「実用」という言葉の定義次第だとは思いますが、
自分的には魔術を自分の霊的能力の制御法としても使っているので、
そういった意味では十分実用になっているとは思いますよ。

あと、いろいろ願望魔術もやりましたが、「自」に対する魔術は
そこそこの結果でしたが、「他」に対する魔術は、ほぼダメダメな
結果でしたね(^^;。


□ 多次元的ないしょ
□投稿者:まりえ
□投稿日:2014/08/01(Fri) 13:12:28
□記事No. 888

こんにちは、暑いですね。初めてではありませんね。
文字で感じますよね。私はまりえです。

大系とはどいうことなのでしょうか
私のこと知ってますよね。


□ Re[888]:多次元的ないしょ
□投稿者:まりえ
□投稿日:2014/08/01(Fri) 13:13:15
□記事No. 889

ある方の体を借りて書いています。
わかりますよね。


□ Re[888]:多次元的ないしょ
□投稿者:AIN
□投稿日:2014/08/02(Sat) 10:38:42
□記事No. 890

まりえさん
< 前strangeさんですよね?。暑いですけど、どうされたんですか?(^^;


□ No Title
□投稿者:strange
□投稿日:2014/08/08(Fri) 07:22:59
□記事No. 891

すいません、strangeのままでいいです。
殆ど自動書記になってますが
どうもしてませんがまりえは別の存在が書きました。
私の自動書記です。

勝手に動くですよ。
悪いものが憑いてるかなぁと思ったんですよ。


□ Re[891]:No Title
□投稿者:AIN
□投稿日:2014/08/08(Fri) 20:15:17
□記事No. 892

>すいません、strangeのままでいいです。

了解です。

>勝手に動くですよ。
>悪いものが憑いてるかなぁと思ったんですよ。

いろいろなパターンはあるみたいですが(血筋とか、環境、経験など)
人によって、そういうのが現れやすい特殊な資質を持っている事も
ありますね。

霊的な資質も、生来の一つの能力とも言えます。問題は、それを
ちゃんと制御できるかどうかなのです。

別に自動書記や多重人格、霊的現象が起きるようでも、それらを
当人が制御出来るのなら良いのですが、制御できなくて、なおかつ
他人にまで迷惑をかけてしまうとかだったら、なるべく、こちら方面
から完全に離れるか、あるいは医療機関の診察も受けて見る事を
おすすめします。

医療機関で診察を受けるというと、まだまだ現在でも、こういった
方面は偏見があったりして、精神に関する事柄で診察を受ける事に
抵抗がある人は多いみたいです。

しかし、特殊な資質を持っている人にとっては、その資質が
良いとか悪いとかでなく、この世界で生きていくためには、そういった
能力や感覚を制御する事が必要です。もし、暴走してしまうと、
社会生活どころでは無くなりますからね。

そして、最近は精神に関する医療も進んできており、いろいろな診療法や
薬も出来ています。ちゃんと診てもらって、適した療法、適した薬の投与等
を受ける事が出来れば、精神的に落ち着きを取り戻す事も出来ますし、
そうすれば自分の能力を冷静に見直し制御する為の方法を取るという事も
出来るでしょう。


□ コントロール
□投稿者:strange
□投稿日:2014/08/09(Sat) 13:14:55
□記事No. 893

はい、そうですね。
制御はできてますね。

オカルトは最近ここしか見てないですね。
ある人に特異体質だといわれました。


□ Re[893]:コントロール
□投稿者:AIN
□投稿日:2014/08/09(Sat) 18:28:37
□記事No. 894

>制御はできてますね。

コントロールできた上で、上手くその資質を伸ばしていけると良いですね。
自分の経験的には、日常生活であまり疲れると感覚が嫌な感じで満たされたりして、
制御できなくなりかける事も多かったので、普段の生活にも注意して
なるべく自分の体調を安定させる事にも気をつかったりすると良いですよ。


□ No Title
□投稿者:strange
□投稿日:2014/08/09(Sat) 19:54:22
□記事No. 895

なんですかね。これは一体
AINさんは私の憑いてるもの見えますか?


□ はじめまして
□投稿者:霊夢
□投稿日:2014/08/10(Sun) 13:33:41
□記事No. 896

はじめまして!
魔術大好きな高校生です!
ここ凄いですね。
面白い事がたくさん載っていて、
読むのにも時間がかかりそうです!

また来ますね


□ Re:
□投稿者:AIN
□投稿日:2014/08/10(Sun) 18:30:29
□記事No. 897

Strangeさん
< さすがに、そこまでは見えないですね~(^^;。

霊夢さん
< はじめまして♪。お楽しみいただけたら幸いです(^^)。
  高校生ってお若いですね~(自分が年寄りくさくなっただけ?(苦笑))。
  自分も高校生の頃に、クロウリーの「魔術-理論と実践」を読んで、
  色々とやってたのを思い出します♪(笑)


□ No Title
□投稿者:strange
□投稿日:2014/08/18(Mon) 09:10:38
□記事No. 898

あのふゆとアスワとヘミシンクというサイトはどう思いますか?


□ Re
□投稿者:AIN
□投稿日:2014/08/19(Tue) 04:17:24
□記事No. 899

strangeさん、ご質問のサイト
< ちょっと検索して拝見させてもらいましたが、ヘミとスピ系なサイトみたいですね。
  あまり自分もそちら方面には詳しくないので、「どう思われるか?」と
  聞かれると、「合う方には合うと思います」としか言えれないですね(^^;。


□ No Title
□投稿者:strange
□投稿日:2014/08/19(Tue) 09:09:37
□記事No. 900

内容以前に興味はないという意味でしょうか?



上位ページに戻る