ANIMA MYSTICA BBS 過去LOG(2004年02月11日~2019年07月22日) - Part 55


□ 雑感記
□投稿者:AIN
□投稿日:2012/07/20(Fri) 15:11:18
□記事No. 660

地球が脳端末となったら、そのうち他の星にもリンクするようになるんですかね。
そいえば、星といえば、バードンの知性体の名前も、実は星の名前(ドイツ版
アブラメリンからもらしいけど)を暗号化したものだという説があるのは有名な
話ですが、そういった意味ではバードンは時代のはるか先を行っていたのかも?(笑)


□ 雑感記
□投稿者:AIN
□投稿日:2012/07/20(Fri) 15:20:38
□記事No. 661

というわけで(?)、最近、ようやくメインのPCをリプレースして、
最近のマルチ脳味噌なPC端末にしました。今まで、シングル脳だったのが、
何と4倍のマルチ脳ですよ♪。これで、作業効率もはるかに、アーップ!
と思いきや、一番使ってるのは、今までYOUTUBEで見れなかった、
HD動画を見ることだったりします(笑)。最近のお気に入りは、
ミクたんの、ハッピーシンセサイザーですな。萌え~な毎日です♪♪


□ cyber
□投稿者:C
□投稿日:2012/08/12(Sun) 00:10:26
□記事No. 663

昔、人工知能がブードゥー教の神々になってサイバー空間に、という解説を読んで、
ニューロマンサー三部作を読んだりしてました。難しくていまだによく分かってませんが。

以前、六芒星についての書き込みで、逆ギレのような書き込みをしてしまったのが今更恥ずかしく思われまして、書き込みを自粛していました。遅きに失しましたがお詫び申し上げます。その節は失礼いたしました。

松村潔氏のパスワークの本はわたしも読みました。良かったのですが、1日に何度も何枚もパスワークをするという箇所はどうなんだろうと思いました。方法手順を読むと10分程度の短いパスワークなので、複数やってもいいということなのかもしれませんが


□ 暑いっすね…
□投稿者:太極真人
□投稿日:2012/08/14(Tue) 21:00:52
□記事No. 664

お久方ぶりです。
太極です。
皆様、お元気ですか?
太極は…
まぁ、それは置いておいて。(笑)
私の最近の流行りはボールの上に立つことと、ボール上でスクワットする事です。
案外難しいんですよ。
お陰なのかバランスクッションの上で数回なら片足スクワットできます。
それもさて置いて、いつのまにやら「天獄」って七巻まで出てたんですね。
急いで六、七巻買っちゃいました。
昔から吸血鬼モノには弱いんですよね~
吸血姫美夕とかも好きでした~
永遠への憧れですかね~
でも、永遠なんか退屈かも知れないんですけどね。
難しいとこです…

なに言いたいんだか。(笑)

とりあえず熱中症には気をつけませう~
でわわ~


□ Re:cyber
□投稿者:AIN
□投稿日:2012/08/21(Tue) 04:54:30
□記事No. 665

Cさん、お久しぶりです(^^)。

>人工知能がブードゥー教の神々になって
そういう事もあるかもしれませんね~。人工知能は自分も興味があるんですけど、
現在の開発段階って、どのような状況まで行ってるんでしょう?。
むか~し、BASICで人口”無能”を作って遊んでた事も思い出します(笑)。

>以前、六芒星についての書き込みで、
該当箇所と思われるようなところを読み返してみましたけど、特に失礼
とは思いませんでしたが・・・(^^;。ま、気にしないでください♪。

松村氏のパスワーク
< は、確かにGD系とはやり方が違いますね。あれはあれで、松村氏の開発した
  方法だと思えばいいんじゃないでしょうか?。GDの場合は出てきた
  ヴィジョンは、まずは疑って、サインやシンボルでテストしますけど、
  それをやるには長い間の象徴群への瞑想が予備的に必要なので、そういった
  形でパスワーキングを実施するには、時間がかかるでしょうしね。
  GD系の霊視で一番大事なのは、「あらゆる存在を試験せよ」ですね。


□ Re:暑いっすね…
□投稿者:AIN
□投稿日:2012/08/21(Tue) 04:59:47
□記事No. 666

太極さん
< 暑いですね~(^^;;;;;。
  それにしても、太極さんはお元気ですね~。自分は軽い気功をやる程度で、
  もうへたばります(苦笑)。吸血鬼美夕、懐かしいっすね~。
  自分もハマりました♪。あれって、最後は完結したんでしょうか。
  それとも、エンドレスかな?。
  


□ No Title
□投稿者:Dr.pz
□投稿日:2012/08/23(Thu) 18:52:12
□記事No. 667

お久しぶりです。学期中出来なかったことをしようと思いつつ
はやくも夏休みも折り返し地点についてしまいました
もはやどんな予定を立てていたのか忘れてしまい自堕落に生きてます
予定帳によるとイカダを作りそれに乗って
マゼランルートで地中海に入りフィレンツェまで航海する予定だったらしいです
今日当たりは既にケープタウンでダチョウとか食べてる予定でしたが全くの計画崩れです

所でうじゅぱさんのOH魔術博物館は知ってますよね?
最近そこの「100円魔法」という記事が気になっている所です
なんでも、箱庭大の神殿を作るというというものなのですが、
記事の全文が神殿を作るアイデアについて書かれていて
神殿を作ってどうするのかが、よく分からない記事です
そもそもちっちゃい神殿なんか作ってどうやって儀式をするんだろ
OHさんの所で面と向かって質問出来ないけど私、気になります!
後守護者なる存在を設置することが大切らしいですが

>守護者を(1)創る (2)捕獲する (3)招待する、以上3種の方法が考えられ
>(2)の捕獲する。これが捕まらないのですわ。
それでも捕まえたいという人は『ムーンチャイルド』を参照のこと。

小説はイリエルに孕んだ子供に霊的仕掛けで捕らえた存在を受胎させるという物語でしたが
その方法はヒキニートのイリエルが寝そべってる神殿を存在に合わせた象徴に磁化
つまり他の西洋的象徴を一つ一つ追儺するという方法でした
上の二文なんですけど、捕蝶網を個人レベルで実践可能だと言ってる風に捉えられますよね
つまり、やろうとすればこの箱庭神殿で捕蝶網を設置する事ができるよって事だと思います
捕縛した精霊や魔獣を使役する、この左目に封印されたメガテン心がさざめくのを感じる技術です
私、気になります!


□ Re:
□投稿者:C
□投稿日:2012/08/24(Fri) 00:28:46
□記事No. 668

こんばんわ。
>AINさん
>ま、気にしないでください♪。
そういっていただけるとありがたいです。
>現在の開発段階って、どのような状況まで行ってるんでしょう?。
どうなんでしょうね。今のところ30年後には人間を超えるかもという程度みたいですね。
>松村氏のパスワーク
やはりGD系は試験ですか。時間がかけて勉強しなければならないんですね。


□ ご挨拶
□投稿者:C
□投稿日:2012/08/24(Fri) 23:59:46
□記事No. 669

>太極真人さん
今までご挨拶もせずじまいでしたが、どうぞよろしくおねがいします。
>Dr.pzさん
はじめまして。よろしくおねがいします。


□ わお!
□投稿者:太極真人
□投稿日:2012/08/26(Sun) 14:12:57
□記事No. 670

うちも挨拶してないですね!
スミマセン…(汗)

cさん!Dr.さん!
よろしくお願いいたします~


□ No Title
□投稿者:Dr.pz
□投稿日:2012/08/29(Wed) 14:45:08
□記事No. 671

そういえばこちらこそ挨拶無しでした@w@;

太極真人さん、Cさんよろしくおねがいします
AA系で行きたいんですけど、英語がてんで駄目
なんとなくLBRPとかして遊んでる状況のpzです



上位ページに戻る