ANIMA MYSTICA BBS 過去LOG(2004年02月11日~2019年07月22日) - Part 59


□ 雑感記
□投稿者:AIN
□投稿日:2012/12/05(Wed) 10:57:24
□記事No. 701

山の中で一人きりで月を眺めていると、この世界を取り巻く星幽光が
月との間を流れているのをよく感じれますね。特に南側が開けてる
山の中腹がわかりやすいかな?。

ちなみに昨日は下弦の月だからか、この世界の星幽光がゆっくりと
月へと動いて行ってました。様々な生命の意識も、あの流れに乗って、
月へと行くんでしょうね。


□ 雑感記
□投稿者:AIN
□投稿日:2012/12/05(Wed) 11:21:25
□記事No. 702

かみさんが神社が好きなので、最近の休みはしょっちゅう神社を
回っています。岡山でも歴史があるところだと、紀元前から
続いている神社もあったりで、改めてちゃんと調べてみて、
びっくりしたりもしてます。

また、それぞれの神社でも、いろんな質の気の場があって比較すると
結構面白いです。神様らしき気もいたりいなかったり、
狛犬が強烈にアピールしてくるところもあるかと思えば、
裏の森の方にアヤシゲな気がたっくさんあるところもあったり(笑)。

やっぱりGD系の魔術もやってるものとしては、どっかのメイザースや
イェイツみたいに古代神復活を神社に対していろいろ試してみたら、
どうなるか考えるとワクワクしますね~(笑)


□ 雑感記
□投稿者:AIN
□投稿日:2012/12/10(Mon) 19:36:12
□記事No. 703

PCでBGMで動画を流す事が多いんですが、最近、古い映画の
GOONIESやネバーエンディングストーリーなんか流してたりします。
いいっすね、シンディ・ローパー♪


□ 雑感記
□投稿者:AIN
□投稿日:2012/12/10(Mon) 21:41:55
□記事No. 704

古代において吉備王国は、大和と並ぶ勢力を持っていたらしいですね。
岡山の児島は古事記の最初の方にも出てきたりなんかします。しかし、
大和との争いに負けた吉備は3つに分けられて、備前、備中、備後に
なったそうです。ちなみに吉備でも重要な気の地点は、現在では、
吉備津神社や吉備津彦神社、また鬼の城の辺りなんかがあげられるでしょうね。


□ No Title
□投稿者:C
□投稿日:2012/12/14(Fri) 13:06:35
□記事No. 705

こんにちは。Cです。
AINさんほどの感気やオーラ視、霊視をできるようになるにはどのくらいかかるだろうと
レベルの差に愕然とする今日このごろです。
前に昔のムーの話をされてましたが、自分は魔術の記事はちょっと減ったあたりからムーを読んでました。
ほかに実技の本は朝松健氏の本くらいしかなかったですが、あとで古本屋で昔のムーを読むと
もうちょっと詳しいことが載ってたりしてしてましたね。


□ Re:
□投稿者:AIN
□投稿日:2012/12/20(Thu) 11:36:50
□記事No. 706

Cさん
< レベルの差って、きっと大いなる勘違いだと思います(^^;。
  自分はムーは150号くらいまでは、ほとんど読んでたんですけど、
  途中から魔術系の記事は減りましたね~。某新興宗教の事件以来、
  ヨガとか魔術とか修行するオカルト系な記事はタブーみたいな
  感じになってたらしいです。自分的には昔の実用スペシャル
  は結構参考にしてたんですけど・・・(^^;。


□ 世界の終焉
□投稿者:くろ
□投稿日:2012/12/23(Sun) 00:22:04
□記事No. 707

元ムー読者としては「何回やるの?」と突っ込まずにはいられません。

今回日本はそれほどではありませんでしたが、中国は結構釣られたみたいですね。

ttp://mainichi.jp/select/news/20121222k0000e030149000c.html

ムーの次号予告がこれというのももう確信犯ですね。

—–
災厄の惑星ニビル 地球大接近!!
2012年、NASAは太陽系に接近する「未知の惑星X」を発見!!
研究家によれば、これこそシュメール文明の粘土板に記された災厄の星ニビルだという!!
しかも、早ければ2014年には地球へ最接近するというのだ!!
—–


□ Re:世界の終焉
□投稿者:AIN
□投稿日:2012/12/23(Sun) 21:00:50
□記事No. 708

くろさん
>災厄の星ニビルだという!!
>しかも、早ければ2014年には地球へ最接近するというのだ!!

大ウケしました(笑)。やるなムー!侮りがたし!(笑)。
ちなみに私は21日の20時頃は職場で仕事してました。。。
忙しくって、世界の終わりなんてカンケー無いや♪って感じでした(;_;)


□ 雑感記
□投稿者:AIN
□投稿日:2012/12/23(Sun) 21:22:12
□記事No. 709

そいえば、この間イェイツの名前を出しましたけど、
イェイツといえば、ここのOnline Exhibitionって、興味深いですね。
ttp://www.nli.ie/yeats/

基本はイェイツの生涯や業績のデジタル・ライブラリーなんですけど、
GD魔術に興味がある人にとっては、魔術道具、天使のイメージ画や
タリスマンの実物や様々な魔術系文書なども紹介されていて、
デジタル宝物庫みたいな感じです。


□ No Title
□投稿者:AIN
□投稿日:2012/12/30(Sun) 21:19:57
□記事No. 710

年末ですね~。今年は、大晦日の晩は自宅でゆっくり過ごせそうです。

それでは、皆様も、よいお年を~(^^)


□ 謹賀新年
□投稿者:AIN
□投稿日:2013/01/01(Tue) 02:50:27
□記事No. 711

というわけで、2013年、新年あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。


□ あけおめです
□投稿者:太極真人
□投稿日:2013/01/01(Tue) 11:45:42
□記事No. 712

あけましてハッピニューイヤー
太極です。
いやいや、新年ですね。
毎年、年を越せるとほっとします…

去年は携帯をスマホに変えて、あまりに慣れないもので
質問にご返答いただいたのに
そのままスルーしてしまい、申し訳ありません…

何はともあれ?
本年もよろしくお願いいたします~


□ Re:あけおめです
□投稿者:AIN
□投稿日:2013/01/08(Tue) 18:56:29
□記事No. 713

太極さん
<おめでとうごさいます。今年もよろしくお願いしますね(^^)。
 スマホに変えられたのですね。最近のスマホって機能は凄いんでしょうね~。
 自分のスマホはもう5年ものです。新しいのに変えたいけど、
 そうすると月々のパケ放題が高くなるから、なかなか決心がつきません(苦笑)。


□ 雑感記
□投稿者:AIN
□投稿日:2013/01/08(Tue) 19:04:03
□記事No. 714

この間、遅ればせながら本屋で、らきすたの1~8巻をゲットして
一気読みしております。う~ん、良いですね~。このプニプニ感(笑)。
今度、スピンオフもアニメ化されるんですね。楽しみ楽しみ♪。



上位ページに戻る