ANIMA MYSTICA BBS 過去LOG(2004年02月11日~2019年07月22日) - Part 30


□ ぉぉぉ・・・
□投稿者:拝み隊
□投稿日:2007/06/25(Mon) 21:59:40
□記事No. 355

ばんわです。オリコン二位って凄いですね。
いつもあのCDは買おうか買わまいか悩んでるんですけどね・・・
そういえば、会議室オープン、おめでとうございまーす!!
でわ。


□ 雑感記
□投稿者:AIN
□投稿日:2007/07/29(Sun) 05:57:44
□記事No. 356

人間は流れる意識の気の、この世界にありての発現。
しかし流れる意識は何らかの要因によって淀みを生じる事があり、
淀みは腐敗を呼び、腐敗は悪因を呼ぶ。心身の気の流れを整えるのは、
神秘行としても欠かせない要素でしょうね。簡単なところでは導引
などは毎日欠かせない行でしょう。簡単とはいえ、学習していくと、
とても奥の深いものなのですが。


□ 世界気功フォーラム
□投稿者:くろ
□投稿日:2007/09/08(Sat) 17:20:12
□記事No. 357

最近武術気功の方の情報を調べていたらこんなのが10月にあることがわかりました。

「世界気功フォーラム2007」
ttp://www.qigongforum2007.jp/japan.html

少し興味あるけど高いような(^^;


□ Re:世界気功フォーラム
□投稿者:AIN
□投稿日:2007/09/08(Sat) 23:16:30
□記事No. 358

くろさん、お久しぶりです(^^)。
世界気功フォーラムですか~。とても興味深そうですけど、
自分の場合、東京往復&参加費を考えると結構な出費になっちゃいます(汗)。
もし行かれたら、どんな感じだったか教えてくださいな~。


□ 雑感記
□投稿者:AIN
□投稿日:2007/09/08(Sat) 23:28:50
□記事No. 359

最近、いろいろ忙しくて死にかけてますが、何とか生きてます(苦笑)。

先週は仕事のため、東京へ出張に行ってました。ついでに、次の日休みを
取って、秋葉原とか行ってきましたよ(笑)。秋葉ではいろいろPCパーツを見て
まわりまして、まず液晶モニタの中古で安くて良いのが無いか探したん
ですけど、どれもイマイチでした。自分の探してるのは、15インチで
6~7000円くらいで程度が良ければ買おうかなと思ってたん
ですけど、その辺りの値段だと程度が悪いのしかないんですね~。

あと、ノートPCのHDDも中古で40Gで3000円くらいのが無いか
探してみたんですけど、どれもギガ数*100+1000円くらいは
するんですね。これだったら、オークションで探そうかな~って感じですわ。

んで、ついでに大予言の方へも足を伸ばしたんですけど、ちょうど臨時の
休みの日でした(T_T)。仕方ないので、まわりのまんだらけとか
見て回ってたら、昔のガチャガチャのキンけし(キン肉マンの消しゴム)
が意外な高値がついてるのにビックリ。1万円越えとかのも、結構あるんですね。
子供の頃集めたものが、実家にたくさん転がってたような記憶が・・・。


□ No Title
□投稿者:くろ
□投稿日:2007/09/09(Sun) 13:50:18
□記事No. 360

こんにちは。
最近武術系の基本功の本などを漁っていたので、気功フォーラムの記事に
ぶちあたりました。中国は来年の北京オリンピックに向けて登り調子なので、
過去の遺産もこういった感じで近代化させて、良い意味で売り物にしていくんでしょうね。

昔の八段錦や易筋経などを見てみると、ものによって色々なバリエーションがあるものの、
昔の高藤シリーズの気功は割とオーソドックスなものをきちんと集めてきているんだな
というのが最近わかってきました。道教などがルーツのドロドロしたところや武術のエグい
ところはきれいに整理されてしまうと思うので、そろそろそういう情報を手に入れられるのは
最後の時代なのかもしれません。

太極拳家で、胡耀貞に武術と内功を習った人がまだ中国にご存命ですが、ちょっと最近興味
ありです。


□ 雑感記
□投稿者:AIN
□投稿日:2007/11/03(Sat) 11:20:22
□記事No. 361

お久しぶりです、何とか生きてます(^^;。

最近はジャンクのノートPCを安く購入して、いろいろ使ってみる
のにハマってる今日この頃。現在、家のノートPCは7台。どれも、
性能的には今イチなんですけど、サーバーとして使ったり、車で
使ってみたり、監視カメラとして使ったり、いろいろな用途で
使ってます。


□ 導引
□投稿者:AIN
□投稿日:2007/11/03(Sat) 11:36:04
□記事No. 362

くろさん
< 以前、古い内功や導引の図説を纏めて出版した中国の本を買って読んだ
  んですけど、本当にいろいろなバリエーションがありますね。
  高藤氏の本って、宗教的な技法をかなり無臭化してるのがよく解ります。
  中国は最近は悪いニュースばかり伝わってくるんですけど、
  こういった伝統的な技法を上手いこと科学と合わせて、活かし
  たものを世界に広めてくれれば、面白いんですけどね。


□ ビデオ
□投稿者:くろ
□投稿日:2007/11/26(Mon) 01:24:39
□記事No. 363

実は最近、ヤフオクで「MU AV BOOKS 超能力気功法」という高藤ビデオを落札したんですが、
恥ずかしいので嫁が外出している時にしか見れず、ほとんど見れてません(笑
でも最初の方で本人が出ているのを見たんですが、どこかで言われてた通り、変装してて
超あやしい(笑


□ Re:MU AV BOOKS
□投稿者:AIN
□投稿日:2007/12/01(Sat) 13:33:25
□記事No. 364

なつかしいですね~、高藤氏のあの微妙さが何とも(笑)。
あのシリーズは他にも、密教のビデオやスプーン曲げで有名な
超能力の人のビデオとかも買ってみましたよ(笑)。
最近はムーは全然買ってないんですけど、ビデオシリーズって
まだ出したりしてるのかな?


□ 雑感記
□投稿者:AIN
□投稿日:2007/12/11(Tue) 19:15:34
□記事No. 365

 もうすぐお正月ですね~。去年は元旦からお仕事でしたけど(涙)、
今年は大晦日も正月三が日も休めそうで、ほくほくしてます♪(笑)。

久々の連休なので、いろいろとやりたかった事をやらなければ・・・。
見たいアニメとか、やりたいゲームとか、もうたっくさん♪。
とりあえず、ひぐらしが、ようやく前編が終わって、今、解の方なんで、
休み中にこれはクリアしておきたいですね。

そいえば、ちょっと前に流行ってた初音もやってみました。神秘行的に
使えるかなと思ったけど、ちょこっとやってみただけでは、鼻がかかった
声になってしまって、自分的にはイマイチ?。YOUTUBEとかで見ると、
いろいろ上手く作ってるのがあるので、これってかなり慣れが必要そうな
ソフトってのが現在の感想です。


□ No Title
□投稿者:春日りす
□投稿日:2007/12/12(Wed) 23:28:33
□記事No. 366

こんばんわ~。

今年はとうとう遊べませんでしたね。

そうそう、俺も前に初音ミクを買いましたw。
古いけど好きな歌を歌わたかったりしたので。
今の所、まだ全然やれていませんがw。

それでは~。


□ Re:
□投稿者:AIN
□投稿日:2007/12/15(Sat) 02:17:43
□記事No. 367

りすさん
< お久でっす(^^)。
  来年こそは、いろいろな事をゆっくり出来るようになりたいですね~。
  そいえば、ちょい前に、職場の後輩達に誘われて、徹夜アニカラ行って来ましたが、
  その時に結構安くてアニカラもたくさん入ってるお店見つけたので、又、りすさんも
  一緒に行きませんか♪。何気にエOゲの曲も結構、入ってたのはびっくりでしたよ(笑)。
  島宮えい子さんのスカラベの祈りやひぐらしや松澤由美さんのSNOWやAKIさんのTWO FACE
  とか熱唱してきました~。

初音ミク  
< 最近、諸事情で神社へ行く機会が多くなっています(←別に巫女さん萌え~のため
  だけに行ってるんじゃないですよ~?(笑))。そんな事もあって、自分的には現在、
  神道の方に意識が向いてる感じなので、ミクには祝詞などをアレンジして歌わせて
  みたいな~と野望を抱いておルこの頃です(笑)。



上位ページに戻る