ANIMA MYSTICA BBS 過去LOG(2004年02月11日~2019年07月22日) - Part 69


□ 雑感記
□投稿者:AIN
□投稿日:2013/06/15(Sat) 20:49:09
□記事No. 797

今日は岡山も、何か、久しぶりの纏まった雨でしたね。
自分的には雨の日も嫌いでは無いんですけど、ニャンズの元気が
無くなったり、うちで一番の老ネコが発作を起こしたりまでするので、
微妙なところです。かといって、降らなければ降らないで、裏庭の樹の
元気が無くなったりもするので、悩ましいところです(^^;。

ま、今日は綺麗な虹も見れたので、それはそれで良しとしておこう♪


□ 雑感記
□投稿者:AIN
□投稿日:2013/06/15(Sat) 22:31:55
□記事No. 798

最近、お気に入りの動画が千本桜です。通勤時にも車内で流してたり♪。

ちょっとネットで読んだんですが、小説版の設定では大正100年
(2012年)が舞台らしいっすね。大正というと、イギリスでは
そのちょっと前からGDが活動していた辺りですが、日本でも、
大正から昭和初期にかけては霊的な方面がとても発展していく時期
としての感が自分的にはあります。肥田春充氏(肥田式。自分も昔、
少しだけやってました(笑))や田中守平氏(太霊道。これも手を出した
過去が・・(笑))、浅野氏や福来氏、植芝盛平氏や友清歓真氏、
そして出口王仁三郎氏など。今、考えるとこれだけの面々が同じ時代に
生きていたのだから、凄い時代もあったもんです。

という訳で、今日もリズムにノって、こんなの書いています。せんぼんざくら~♪(笑)


□ おかしなものが
□投稿者:くろ
□投稿日:2013/06/22(Sat) 10:30:59
□記事No. 799

こんにちは。最近facebookを使っている人が多いですが、
変なものが出来てました。

「都市伝説まがじん 日刊マー」(笑)
https://www.facebook.com/nikkan.maa

このぐらいの感覚だとスピリチュアルとか陰謀論とかに騙されなくていいんですけどね。

出口王仁三郎は合気道にはかなり影響を与えてますよね。今でも植芝翁の写真飾って拝んだり
やたら気を重視したりする人もいるようです。


□ Re[799]:おかしなものが
□投稿者:AIN
□投稿日:2013/06/24(Mon) 20:56:35
□記事No. 800

>「都市伝説まがじん 日刊マー」(笑)

こういうノリも好きですね~。しかも、ちゃんと、ムー編集長に許可も
取ってるんですね(笑)。早速、お気に入りに入れておきました♪。

しかし、矢追さん、自分的には久しぶりに見ました。昔はTVで
特番とかしょっちゅうやってたんですけど、最近はあまり聞かないような。
ちょっとググったところ、矢追さんの公式サイトをはっけ~ん(笑)。
後でゆっくり見ようっと。

合気道はいろいろ資料を見る限り、神道と関係が深そうですから、
出口氏からの影響も大きいでしょうね。というか、出口氏自体が、
あっちこっちに影響大きすぎるような気も。そのうち、霊界物語も
ゆっくり読んで見たいですね~。


□ 雑感記
□投稿者:AIN
□投稿日:2013/06/24(Mon) 22:48:17
□記事No. 801

ほぼ毎年、この時期恒例の(?)IMNリンク集の改訂をやっています。
去年調べてみたときには、ドゥケットさんのHPが登録制みたいな形のものしか
見つからなかったんですが、最近はレコードメーカーのところみたいですが、
普通のHP形式に戻られているのですね。
ttp://www.agileartistmanagement.com/londuquette/index.php
しかも、何かファンキーな感じになってしまって(笑)。

ドゥケットさんといえば、OTOの重鎮でたくさん魔術系の本を書かれて
いるんですけど、自分の知る限りでは日本で出版されているのは、
その一部訳だけなので残念な事です(>_<)。

ドゥケットさんの本の中でも、自分のお気に入りなのが「My Life
With the Spirits」ですね~。ドゥケットさんの自伝的な本ですけど、
彼の子供時代からヒッピー時代、そしてOTOへ参入してからの様々な魔術体験
など興味深い事が満載です。

載っている魔術体験を読むと、火の棒の聖別中に水の精霊の攻撃を受けた(笑)
とか(実際は近所の水道管が爆発したんですが、魔術作業中に水道管が爆発
するのはスペアの頃からの伝統?(笑))、エノクの霊視実験でタブレットの
作成ミスを類人猿天使に指摘されたとか、あとHieros Phoenixさんのブログにも
以前紹介されていましたけど、悪霊ガーコンの除霊記録だとか(これって後日談
まで見ると、自分的にはシャロンさんの様々な災厄の原因はガーコンよりも、
その土地家屋にあるんじゃ無いかと思うんですけどね~)、ベリアルを仲間と
一緒に同時に離れたところで喚起した作業談とか、車を盗まれた仲間がアンドロ
マリウスを喚起して車を取り戻したりとか等など、いろんな体験をされてて、
自分もいろいろやりたい~!と、自分的に凄いやる気を起こさせてくれる本です(笑)。

HPを見るとドゥケットさんは今年で65歳になられるそうですね。
去年はCDまで出されてて、まだまだ、これからも活躍してくれそうで要注目!
な方です♪。


□ 雑感記
□投稿者:AIN
□投稿日:2013/06/25(Tue) 00:20:44
□記事No. 802

「実践魔術講座」リニューアル版が出るんですね~。早速、注文しておきました♪。
そいえば、自分はtwitterで知ったんですけど、IOSのHPの新着記事とかには載せて
ないんですね。そのうち、更新されるのかな?。

しかし、BBSの過去ログ見直すと98年の6月にも秋端さんの実践魔術講座買ったよ~、
って書き込みしてるんですよね(^^;。あれから、もう15年か~。少しは自分の
学習も進歩してるのかな?。あんまし、変わってないような気もするんですけどね(苦笑)。
とりあえず、確実に変わったのは、お腹回りの肉が増えた事かいな?(笑)。


□ 雑感記
□投稿者:AIN
□投稿日:2013/06/28(Fri) 11:28:42
□記事No. 803

この間、かみさんと旅行中に、岡山のどこぞの高速道路を通ってたときの事。
山の間で小さなトンネルが幾つも連続してる道を走ってたんですが、
あまりにも雰囲気がヤバそうな感じのトンネルが多いんで、意識を
オーラ視の出来る状態に変えると、目の前を小さな人魂みたいなものが
ウヨウヨと飛んでる状態が・・・・(唖然)。
とりあえず、対応として自分の周りを纏っているオーラを自分の前に
盾みたいに固めたところ、あらかた弾き飛んでってくれたので、一安心
しながらドライブを続行。

そしたら、その後にある大きなカーブを曲がってたら、左の方から
勢いよくピンポン球みたいな感じの霊的なものが、左側から薄くなった
オーラを破って車の後部座席に入り込んできて、自分の後ろに来た途端に
小さな手を出して自分の後ろ髪を掴んできたんです(>_<)。

「うわっ!」と思って、下腹に力を込めて勢いよく気をその存在に当てたら、
すぐに外れて右の方に飛んでいったんで、あれは、何だったんだろうな~と
思っていたところ、かみさんが一言。

「今、何か、後ろを通っていかなかった?」


□ 雑感記
□投稿者:AIN
□投稿日:2013/06/28(Fri) 11:35:35
□記事No. 804

7月からも新作アニメがいっぱい放映されますね~(*^_^*)。

とりあえず、自分の注目どころとしては、
「空の境界」、「私がモテないのは・・・」「ローゼンメイデン」
「物語シリーズ」そして「プリズマ☆イリヤ」あたりですかね~。
うん、絶対、仕事から家に買ったらアニメ三昧で修行なんか無理
だろうな♪(笑)


□ AINさんのトンネル話にシンクロではないですが
□投稿者:くろ
□投稿日:2013/06/29(Sat) 02:30:27
□記事No. 805

車ネタで。

先日、友達とLINEで話していたら、タクシーに乗ったけど、前の座席に誰か座ってる・・・
と変なことを言い出して、同じところで降りてこないといいなぁ、と言っていたので変だなと
思っていたのですが、今日聞いたら、やはり座っていたのは女性の霊だったとのこと。
そのまま乗っていったそうですが、どこまでついていくんでしょうね笑

面白いのは、「降りてくれ」と言ったら「座席が空いてたから私の方が先に座った」など会話をしている
ところで残留思念とも会話が成立するんですかね?

何年間も付き合いのある友達ですが、変に思われると思って言わなかったそうですが、オーラ視も
できるようで、私の色も見えてました。どうせ元ムー民だから言ってくれればいいのに笑



上位ページに戻る