ANIMA MYSTICA BBS 過去LOG(2004年02月11日~2019年07月22日) - Part 38


□ Re:質問
□投稿者:AIN
□投稿日:2008/10/28(Tue) 04:40:26
□記事No. 430

トミさん
< どんな「魔術」を目指しているのですか?。それによって、
  読んでいく本も変わってくると思います(^^)。読まれた本
  からすると、黄金の夜明け系のDフォーチュンの流れかな?とは
  思いますが。


□ No Title
□投稿者:トミ
□投稿日:2008/10/28(Tue) 09:32:28
□記事No. 431

AINさん
たしかに黄金の夜明け系の物が良いのですけども最近は、ルーン魔術に興味を持ち始めたのでそれ系の本はありませんか


□ Re
□投稿者:AIN
□投稿日:2008/10/30(Thu) 20:18:16
□記事No. 432

トミさん
<残念ながら私はルーンの方は詳しくないですね~(^^;。
 昔、読んだ本だと二見書房のThe RUNE STONEが記憶に残ってます。
 でも、この本はルーンは扱うけど技法的には黄金の夜明け系だった
 ような記憶が?。うろ覚えなんで、また書庫行ってルーンの本とか
 探してみます。


□ ありがとうございました
□投稿者:トミ
□投稿日:2008/10/31(Fri) 08:12:44
□記事No. 433

AINさん
ありがとうございました。
一様その本を探してみます。
今後ともよろしく御願いします。


□ Re
□投稿者:AIN
□投稿日:2008/11/02(Sun) 22:24:48
□記事No. 434

The RUNE STONES
<発掘してきました。

筆者、D.J.クーパー。訳監修、鏡リュウジ。出版、二見書房。
ルーンの刻まれた石がセットになったキット構成の販売。
第一部はルーンの歴史。第二部ルーン二十四文字の意味。第三部ルーン占術。
第四部魔術(第一章護符魔術。第二章儀礼魔術。第三章幽体離脱)という構成です。

魔術のところは、やっぱり黄金の夜明け系ですね。理論としては理解しやすい
と思いますが、ルーンの本来の使い方を知ろうとする方には物足りないかも?。
ルーンの入門書としては自分的には良いと思いますよ。

ちなみに自分も昔、ルーンに興味を持ってルーツとか調べようと思ったことも
ありましたが、かなり奥深そうだったので、綺麗さっぱりあきらめました(ヲイ。
ルーン文字自体は視覚化の練習に使ったり、描くことによって、どんな場の変化が
あるかの読み取りの練習に使ったりもしましたが。


□ No Title
□投稿者:トミ
□投稿日:2008/11/06(Thu) 08:10:22
□記事No. 435

AINさん
ありがとうございました。
ルーン魔術についてが、結構詳しそうなので今度その本が見つかったら読んでみたい思います。


□ 魔術って
□投稿者:GEL
□投稿日:2008/11/07(Fri) 12:42:51
□記事No. 436

いろいろな本を読むとよく解らなくなるんですけど、
概観的に言うと、やっぱり意識の制御法って事で良いですか?。
天使や悪魔も、自分が作り出した意識の一部分として
扱うって事で?。


□ トミさんへ
□投稿者:GEL
□投稿日:2008/11/07(Fri) 12:44:42
□記事No. 437

トミさんは、ルーン魔術で何がしたいですか?。
自分は魔術を行う目的は、やはり聖守護天使との
合一ですか。


□ No Title
□投稿者:トミ
□投稿日:2008/11/10(Mon) 08:15:20
□記事No. 438

GELさん
自分がルーン魔術について興味を持ったわけは、このサイトに書いてあるルーン魔術の説明を読んで、これは自分に向いていると思ったからです。
ちなみに、黄金の夜明け系の魔術は昔からずっと学んできたので、ルーン魔術と、黄金の夜明け系の魔術どちらかを専門にやろうか考えているところなんですけども、アドバイス御願いします。


□ すいませんでした
□投稿者:トミ
□投稿日:2008/11/18(Tue) 13:01:17
□記事No. 439

変な質問してしまってすいませんでした。
そういう事は、自分で考えるものですよね。
ちなみに僕は、黄金の夜明け系の魔術を多めにやるときめました。


□ トミさんへ
□投稿者:GEL
□投稿日:2008/11/18(Tue) 15:04:56
□記事No. 440

謝られる事はないですよ。私も、どちらがどんな長所があって、
短所があるかを考えていた次第です。
黄金の夜明けの方が段階的で覚えやすいとは思いますが、
ルーンも格好良いですね


□ 魔術について
□投稿者:AIN
□投稿日:2008/11/21(Fri) 23:54:10
□記事No. 441

GELさん、魔術は意識の制御法
<「意識」という言葉が何を指すかによるでしょうね。
  普通は「意識」というと、人間の普段の顕在意識やその奥に潜む個人的潜在意識
  までを指すと思います。しかし、自分は人間という小宇宙の意識を制御する事により、
  世界という大宇宙の意識も制御していくための関わり方を知るのが「魔術」だと
  思っています。


□ ルーンor黄金の夜明け
□投稿者:AIN
□投稿日:2008/11/21(Fri) 23:56:15
□記事No. 442

トミさん、ルーンor黄金の夜明け
<自分はどちらかというと、黄金の夜明け系の方をおすすめします。
 黄金の夜明け系のほうが、書籍が豊富というのもありますしね。


□ No Title
□投稿者:トミ
□投稿日:2008/11/25(Tue) 08:09:06
□記事No. 443

AINさん

アドバイスありがとうございます。
やはり黄金の夜明けのほうがよろしいですか。
自分もそう思うので、黄金の夜明けの方にすすみたいとおもいます。
ありがとうございました。


□ 質問
□投稿者:トミ
□投稿日:2008/12/04(Thu) 13:11:11
□記事No. 444

質問です。
僕は今、視覚化の訓練をしているんですけども視覚化は
だいたいできたのでやらなくてもいいのですか?
それともずっとやっていたほうがいいのですか?


□ Re質問
□投稿者:AIN
□投稿日:2008/12/05(Fri) 05:33:20
□記事No. 445

「視覚化がだいたいできた」というのが、どういった状態か、
よく解らないんですが(^^;。


□ No Title
□投稿者:トミ
□投稿日:2008/12/05(Fri) 08:38:33
□記事No. 446

AINさん
視覚化がだいたいできたというのは、ほぼ鮮明に視覚化した物が見えるようになったと言うことです。



上位ページに戻る