ANIMA MYSTICA BBS 過去LOG(2004年02月11日~2019年07月22日) - Part 18


□ ちょっと一息
□投稿者:AIN
□投稿日:2005/05/08(Sun) 21:11:13
□記事No. 198

いろいろありましたが、ちょっと一息(笑)。レス遅れてすみません。

S.H.A.C.さん
< 学習会はお疲れ様でした♪。最後のみんなで大五芒星儀式をするところなど、
  かなり、バタバタしてしまいましたが(苦笑)、また機会があれば、いろいろと
  実験的な学習を企画して行ってみたいですね♪。

拝み隊さん
< そ、そんな事を書いては私がオフ会の次の日に、某カフェに行くのが楽しみで
  「萌え萌え~!」などと言っていたのが、バレバレでは無いか!?(<え?、
   そこまで書いてない?(笑))。次の機会は巫女さん、是非是非行きませう!(笑)


□ え!巫女!
□投稿者:ねこ(ESP)
□投稿日:2005/05/09(Mon) 02:08:21
□記事No. 199

先日は、ありがとうございました。
非常に有意義でありました。
魔術に対する学習意欲が上昇しました。
次の機会には、もっと勉強して参加したいと思います。

某カフェ・・・私もよろしくお誘い下さい(笑)


□ 良いですよー
□投稿者:拝み隊
□投稿日:2005/05/12(Thu) 03:12:39
□記事No. 200

こんばんは。拝み隊です。そういえば、アクエリオン?の敵の首領の衣装がどこかで見たルシフェル?の衣装にそっくりな気がします。さて、某カフェは良いですよー。やはり、何事をするにも「努力!根性!義理!人情!」と言う四大門がありますが、やはり、「萌え」が人に与えるフォースエネルギーの換算率は…(収拾がつかないので以下略(汗))いや、良いですよね。また、みなさんで行きましょう。(笑)ところで、皆様はちなみに巫女、メイドどちら派ですか?ある意味究極選択ぅ~?みたいな?それでは、また。


□ 究極の選択
□投稿者:ねこ(ESP)
□投稿日:2005/05/13(Fri) 01:28:31
□記事No. 201

ううむ・・・
メイドと巫女・・・
どちらも捨てがたいですなあ・・・

強いて選択すれば、神秘性のある「巫女」ですなあ。
私は。


□ Re:ねこさん
□投稿者:AIN
□投稿日:2005/05/16(Mon) 04:50:12
□記事No. 202

この間はお疲れ様でした。ねこさんとは、何か魔術以外の趣味も似てるようで(笑)。

そいえば、私、学習会にて、AIRのキャラをLBRPにしたいけど、ヒロインが
3人しかいない~と言ってしまいましたが、よくよく後で考えたら神奈がいましたね。
これで四方位は万全という事で♪(笑)。

ちなみに私も巫女派です(笑)。また今度、某カフェ、是非一緒にいきませう!。


□ スカウター
□投稿者:拝み隊
□投稿日:2005/05/17(Tue) 01:08:14
□記事No. 203

ドラゴンボールで戦闘値を計る機械がありましたが、萌え値を計る機械とかあったら面白いなとか思いました。巫女派、多いですね~。巫女と言えば九州はグッジョブ!なのだとか。(友人談)ちなみに、鹿島?では悲しい思い出が…日本だと巫女だけど、外国だとシスター萌えとかもあるのかな?(笑)あと、エンジェル萌え?とか。エンジェルなんて言うと闘〇ほにゃらら~とか思い出しますが。(ぉいぉい)でも、私はリリス信者なんで天使は怨敵?南無リリス!!(マテ)い、いかん。神秘行や魔術的話題に平行線だわ。交わらない垂直~?失礼しました。


□ Re:スカウター
□投稿者:AIN
□投稿日:2005/05/18(Wed) 01:01:54
□記事No. 204

拝み隊さん
< 九州・・・そんなに良いんですか?(ワクワク)。老師の展示会イベント
  の時には寄って見たいので、また後で是非、詳しく教えて下さい!(笑)。
  萌え値スカウター・・・。拝み隊さんを計ろうとしたら、たぶん高すぎて、
  計測不能で壊れそうな気が?(フッフッフ)。エンジェル萌えといえば、
  こないだアマゾン.jpで買ったDoreen Virtueの”Archangel Oracle Card”
  は綺麗な天使の絵がいろいろあって、かなり天使萌え~!です。日本の
  密教神(特に吉祥天とか弁財天とか技芸天とか)も、誰か綺麗に現代風に
  描きなおしてくれないかな♪


□ 新掲示板
□投稿者:AIN
□投稿日:2005/05/18(Wed) 23:43:51
□記事No. 205

こちらが新しい掲示板になります。パスワードは今までどおりのものを使用して下さい。
削除キーを入れて書き込みすると、後でその書き込みを削除出来ます。


□ 雑感記
□投稿者:AIN
□投稿日:2005/05/19(Thu) 05:43:22
□記事No. 207

久しぶりに雑感記。
おとつい、久しぶりにアマゾンで買った本etcが届きました。ここしばらく、
ちょっと節約してたので、洋書を買うのは本当に久しぶりですね。
ちなみに、今回買ったのは以下のようなもの。

・POCKET RIDER TAROT
おなじみライダー・タロットのミニ版。紙質が微妙かな?と思ったりもしますが、
かなり小さく、持ち運びには便利そう。

・Archangel Oracle Card
下でも書いてるけど、色々な大天使の絵をカードにして占いやヒーリングなどに
使えるようにしたもの。2004年販売。カードとはいってもタロットでは無い。
魔女の家で売ってたのを見て、絵柄が綺麗だな~と思って、後で注文。ただ、
絵が色々な人によって描かれていて、絵柄は自分の好み的には当たり外れがあるかな?
って感じ。このカードの作者のDoreen Virtueは、他にも同じようなカードセット
を発売している模様。

・Thoth Tarot Deck
おなじみのクロウリーのカード。自分は今までミニ版(魔術師のカードが数枚あるやつ)
を使ってたんだけど、この際に大きいのも買っておこうと思って購入。やはり、大きい
サイズは占術には不向きですね(^^;。魔術の瞑想の対象用などに使います。

・High Magic
セレマのMLでH.P.さんが紹介されていたものですね。ちなみに目次は以下の通り。

What is Magic?
The Lesser Banishing Ritual of the Pentagram
Practical Sigil Magic 1
Introduction to Ritual Magic 1
Introduction to Ritual Magic 2
Elemental Magic
Planetary Magic 1
Introduction to Ritual Magic 3
Planetary Magic 2
Introduction to Ritual Magic 4
Mantra Meditation 1
Practical Sigil Magic 2
Planetary Magic 3
Mantra Meditation 2
Introduction to Ritual Magic 5
Misticism or Magic?
Practical Sigil Magic 3
Introduction to Ritual Magic 6
The Magic Gaze 1
Introduction to Ritual Magic 7
Introduction to Ritual Magic 8
Introduction to Money Magic 1
Introduction to Ritual Magic 9
Introduction to Money Magic 2
Introduction to Ritual Magic 10
Introduction to Ritual Magic 11
Structures of Magical Trance 1
Structures of Magical Trance 2
Planetary Magic 4
The Paradigms of Magic
Practical Talisman Magic
Introduction Chaos Magic
Introduction Cyber Magic
Introduction to Ritual Magic 12
と、まぁ、こんな感じで様々な魔術の技法について解説しています。


□ パスワードについて
□投稿者:AIN
□投稿日:2005/05/19(Thu) 08:18:55
□記事No. 208

新規掲示板の動作テストも兼ねて、書き込み用パスワードを公開制にします。
書き込み用パスワードは”a”です。もし、不都合などが出た場合は、掲示板
を一時停止してメンテしますので、その点を了承してお使い下さい。


□ 雑感記
□投稿者:AIN
□投稿日:2005/05/20(Fri) 00:17:11
□記事No. 209

Archangel Oracle Cardで気にいったカードをガイドブックで調べたら、
下のウェブサイトに辿り着きました。様々な美麗な絵が置いてありまして、
中にはISISやヌィトっぽい絵もあって、魔術的にも感性をくすぐられるような
サイトです♪。

ttp://www.jonathonart.com/



上位ページに戻る