ANIMA MYSTICA BBS 過去LOG(2004年02月11日~2019年07月22日) - Part 47


□ 新コーナーできるんですか
□投稿者:C
□投稿日:2011/04/24(Sun) 01:21:43
□記事No. 567

Cです。お久しぶりです。トップに神秘行統合階梯の文字が。今から楽しみにしております。
イエイツがそんなにふらふらしてたとは知りませんでした。でもそれを自分のなかで統合できてるならいいんですよね。その境地に達したいものです。


□ Re:新コーナーできるんですか
□投稿者:AIN
□投稿日:2011/04/29(Fri) 18:43:48
□記事No. 568

Cさん
<お久しぶりです。統合階梯の方は、ゆっくり気長に書いていこうと思ってます。
 完成という状態が無いコーナーですしね(笑)。イェイツは魔術師としての
 評価はあまり芳しくないみたいですけど、「詩」も、公に向けて実行する
 魔術の一つとしてみれば、超一流の魔術師だったといえるかも?。
 


□ 雑感記
□投稿者:AIN
□投稿日:2011/04/29(Fri) 18:50:11
□記事No. 569

今年もGWは、ほぼ、お仕事な日々です(;_;)。
HP更新が思う存分出来るのはいつになるやら~(苦笑)


□ おひさひさひさ
□投稿者:太極真人
□投稿日:2011/04/30(Sat) 16:37:42
□記事No. 570

こんにちわ~おひさひさひさです。
GWもお仕事なんですね…お疲れ様です。(^_^;)
頑張ってくださいね!


□ Re:おひさひさひさ
□投稿者:AIN
□投稿日:2011/05/06(Fri) 16:40:44
□記事No. 571

太極さん
< GWお仕事、頑張りまっす(T^T)。太極さんも、いろいろご無理は
  なさらぬように、体には気をつけてくださいな。


□ 雑感記
□投稿者:AIN
□投稿日:2011/05/06(Fri) 16:58:38
□記事No. 572

最近、お地蔵さんの力がいろいろ強くなっていますね。
この間、近くのお地蔵さんの前を通ったときにオーラがいつもより、
かなり強く出ているのを見てビックリ。大地のネットワーク的な
影響なのか、あちらの世界からの影響なのかよく解りませんが・・・。


□ ニャ~!?
□投稿者:AIN
□投稿日:2011/05/06(Fri) 17:06:37
□記事No. 573

パソコンしてたら、ニャンコがPCの机に乗ってきてゴロゴロ~
ってするんで、可愛い~~って見てたら、モニタの近くの壁
めがけてマーキングを~~~!!?!(<文章打ち込んでないで、早く拭けっ)


□ 晴明神社
□投稿者:くろ
□投稿日:2011/05/06(Fri) 22:33:58
□記事No. 574

こんにちは。
GWということで久しぶりに京都に来ています。
でも二匹も子連れということで今回は大好きだけれど山道の多い鞍馬・貴船は無しです。(TT)

高校の修学旅行の時に閉まってて入れなかった晴明神社に約20年後の今参拝できたのですが、
そのあまりの観光地化に白けてしまいました。パワースポットとして有名になり井戸の写真を待ち受け
画像にすると幸運になるそうな・・・。


□ Re:晴明神社
□投稿者:AIN
□投稿日:2011/05/07(Sat) 17:57:38
□記事No. 575

くろさん
< おぉっ、京都、懐かしいですね~(^^)。
  今度行くときは、是非、鞍馬でサナート・クマラを召喚してみたいものです!(笑)。

  晴明神社は有名になりましたね~。自分も以前行きましたけど、やっぱり人が多く来ると、
  その場の独特の気は乱れるんでしょうね。有名になるのも良し悪しですか。そいえば、昔、
  読んだD・フォーチュンの本で、大英博物館(だっけ?)は夜や早朝に行くと良い!(<何が?)
  って書いてました。・・・くろさんもその時間帯に行ってみてはどうですか?(笑)。


□ Re:晴明神社
□投稿者:くろ
□投稿日:2011/05/08(Sun) 11:15:52
□記事No. 576

こんにちは~。もう帰ってきてしまいました。
鞍馬懐かしいですね~もう4年くらい経ってます(^^;

>今度行くときは、是非、鞍馬でサナート・クマラを召喚してみたいものです!(笑)

奥の院の感じからするとなんかすごいのが出てきそうですけど
よく見たらユニークな教義になったのは近年になってからなんですね。

「昭和期の住職・信楽香雲(しがらきこううん)は、1947年に神智学の影響を受け、鞍馬弘教を開宗。」
 ttp://www.kuramayama.net/oyama/rekisi.html

晴明神社は歴史マニアの人のサイトを見たら、今の場所と大分ずれた所が晴明宅だったようなので、
井戸がどうのこうのというのは後世に作った話のようです。空海と同様、神話化された話とは別に
実際はどうだったのか、というところは興味ありますが、古すぎてあんまり調べようがないですね。

観光地になってしまうと拝観時間以外は締め切ってしまったりするので、結局静かな時間には入れない
ことも(TT) 鞍馬の大杉権現のあたりは早朝に一人で行ってみたい気はします。


□ Re:京都
□投稿者:AIN
□投稿日:2011/05/19(Thu) 06:12:32
□記事No. 577

くろさん

>1947年に神智学の影響を受け、鞍馬弘教を開宗。
金星から降りてきて、シャンバラに住んでる魔王の話はブラヴァッキー
から来てるそうですからね~。それでも、やっぱりあそこで召喚すれば、
何か出てきそうじゃないですか?(^^)。おいらとしては、魔王も
良いけど、金星つながりで、アダムスキーの出合った金星の美女宇宙人が
召喚されても、おっけ~♪です(笑)。

>井戸がどうのこうのというのは後世に作った話のようです
晴明さん家は、井戸は作り話だったんですね~(^^;。
あそこで買ったみずかがみお守りって一体・・・?(笑)


□ No Title
□投稿者:くろ
□投稿日:2011/06/06(Mon) 00:49:20
□記事No. 578

>晴明さん家は、井戸は作り話だったんですね~(^^;。

家の位置が実際とは違ったということだけのようで作り話は言い過ぎでしたね。
役行者にしろ空海にしろ、湧水がつきもののようです。


□ サーチュイン遺伝子
□投稿者:くろ
□投稿日:2011/06/19(Sun) 01:51:13
□記事No. 579

こんにちは。先週NHKスペシャルで面白いテーマの特集をやっていました。

「あなたの寿命は延ばせる ~発見!長寿遺伝子~」
 ttp://www.nhk.or.jp/special/onair/110612.html

カロリー制限やレスベラトロールという高酸化物質を摂取することで、サーチュイン遺伝子という老化を防ぐ
遺伝子が働かせられるというものでしたが、だんだん解明されているものがあるんですね。

アメリカで売られているレスベラトロールのサプリメントは日本では未認可ということで、日本でも早速
「放射線にも効果」のような怪しいのレスベラトロールサプリメントが出ているようです(^^;

ローカロリーで生活するのは確かに現代では難しいですが、本来の人間はそちらの方が自然だったのでは
ないかな~と思ってしまいます。


□ Re:サーチュイン遺伝子
□投稿者:AIN
□投稿日:2011/06/20(Mon) 22:05:30
□記事No. 580

お久しです。毎日、あっというまに過ぎさっていく日々です(^^;。
絶対、子供の頃と大人になってからの時間の速さって違いますよね~?(笑)。

くろさん
< 最近、テレビ全然見てないです(^^;。NHKで面白そうな番組やってたんですね。
  昔は細胞の酸化が老化の原因とか言われていたこともあったけど、
  逆に高酸化物質で老化を防ぐ事も出来るかも知れないんですか?(@_@)。
  うーむ、よくわからん事だらけ・・(苦笑)。
  ローカロリーが長生きしやすいのは、禅僧に長生きが多いと言われている事からも
  何となく納得できそうですね。



上位ページに戻る