ANIMA MYSTICA BBS 過去LOG(2004年02月11日~2019年07月22日) - Part 50


□ Re:など
□投稿者:AIN
□投稿日:2011/11/30(Wed) 20:01:34
□記事No. 603

strangeさん
< ZEROは、元は虚淵玄さんのFATEのスピンアウト小説ですね。最近、
  アニメ化されたので、自分もそのうち見ようと思ってます♪。

太極さん
< お久でっす。生きてましたか?(^^)。最後の怪しげな笑いは
  何なんでしょ~?(笑)。そいえば、最近、ちょくちょく仕事
  がらみで大阪付近へ行ったりしてます。この間も、仕事が終わって
  から、神戸の元町の高架下へ行ったのですが、時間が遅く、ほとんど
  のお店が閉まってたので、無念な思いを味わってしまいました(T^T)。


□ 雑感記
□投稿者:AIN
□投稿日:2011/11/30(Wed) 20:40:26
□記事No. 604

最近、PCゲーの方は、猫撫ディストーションをちまちまとやってます。
シナリオが藤木隻さんなんですけど、藤木さんもMSXの頃から考えると
この業界(?)長いですよね~。緑玉板もたまに見させてもらったり、
猫撫もいろんなネタ満載で愉しませてもらってます♪。しかし、いきなり
ギズモルートまっしぐらだったのは、何故なんでしょう?。おかしい、
おいらは猫たんにそんなハァハァした思いを持った覚えは・・・?(笑)。

アニメでは、この間、ようやく化物語を全て視聴終了。こちら、過去
エピソードの傷物語がもうすぐ映画化されるんですね。やばい、見に
行きたいかも?(笑)しかし、東京は遠いよな~。何故、こういった
アニメの映画化って、主要都市限定での公開が多いんでしょうね~。
ま、興行上、仕方ないのかもしれないですが(T^T)。
そいえば、知り合いが、このアニメの2話のひたぎと忍野の質問の
やりとりが修験系のイニシエーションに似ていると言ってましたっけ。
霊的なカルマについて調べるんでしょうね。その筋の人には、
そういう楽しみ方もあるかもしれませんな。


□ もう
□投稿者:AIN
□投稿日:2011/12/31(Sat) 11:03:07
□記事No. 605

年末ですね~。しかーし!、今年も年末年始はお仕事です(シクシク)。

・・・・あれ?、去年も同じような挨拶をしたような気が?(笑)。
それでは、皆様も、よいお年を~


□ 謹賀新年
□投稿者:AIN
□投稿日:2012/01/01(Sun) 22:03:25
□記事No. 606

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

さぁ、今日もこれからお仕事だ~。。。。


□ あけましておめでとうございます。
□投稿者:太極真人
□投稿日:2012/01/03(Tue) 20:46:11
□記事No. 607

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくねん。


□ はじめまして
□投稿者:Dr.pz
□投稿日:2012/01/15(Sun) 14:45:02
□記事No. 608

ククク我が名はDr.pz してその数価は87
今宵ここに顕現したるは闇の科学、魔道の教養ある諸賢者達と合間見えんが故
この世に生を受け幾千年老いてこの身に纏うは羅紗の如き英知のみ
魔道の前には美食は霞を食らうが如く、金は洋白と等しく下賎である
我を慰め恍惚とさせるのはもはや大いなる深遠のみ
おお 愛すべき魔道を修めし好事家どもよ 友とし語り合おうぞ
我が内に宿る万書の英知が誉に歌いさざめいておるわククク フハハハハ

はじめましてDr.pzです。
いわゆる西洋魔術・日本語で手が届く所を勉強しています。
本棚には神秘のカバラーと魔術ー理論と実践があります
この二冊脈絡は微妙ですがなんとなく方向を察してください
最近の興味はOTOの3日間におよぶ大講演会の時
ヒエロスさんが立て続けに投稿したブログの記事を読ませていただいて
とても面白く興味をそそられAA方面の理論に興味を持っています

今回アニメ話題の投稿を見て書き込ませていただきましたw
終了したFate/zeroや最近始まった傷物語が好きです
特にFateではイスカンダル陣営が大好きです


□ Re:はじめまして
□投稿者:AIN
□投稿日:2012/01/17(Tue) 03:40:03
□記事No. 609

Dr.pzさん
< はじめまして(^^)。なかなか面白そうなお方ですね♪(笑)。
  そういうノリは私も好きでして、最近、見たアニメだと
  シュタインズゲートの鳳凰院凶真が、と~ってもお気に入りです。
  私も、かくありたいものですわ(笑)。
 
  OTO大講演会、自分も行きたかったんですけど、残念ながら
  お仕事の都合がつかなかったので、行けませんでした(T^T)。
  Dr.pzさんは、AA系に興味を持たれてるのですね。
  AA系は英語だとネット上でも、いろいろ資料が転がってます
  ので、そのうち調べてみてはどうでしょう。自分的には、
  The Mystical & Magical System of the A∴A∴あたり
  が良いと思いますよ。ちなみに、AAに限らずとも現在ネット上を
  漁れば、英語が大丈夫なら西洋魔術の基本的文献は、ほとんど無料で
  手に入るようになってるから、良い時代になったものです(笑)。
  

  Fate/zero、とりあえず1クール目は終わったみたいですね。
  また、近いうちに2クール目も放送するみたいですが、
  それまでに原作もアニメも見てしまいたいです(^^)。
  ちなみにzeroでの、自分のお気にはセイバーです♪


□ Re:Re:はじめまして
□投稿者:Dr.pz
□投稿日:2012/01/20(Fri) 22:51:11
□記事No. 610

ククク…少々遅れ申した申し訳ない。。。
近頃教会の犬達めの追っ手を撒くのが厳しくなり申した
あの芸術を解さない唐変木達め、あろうことか我が魔術的アトリエを襲撃するとは
ここも安全とは言えぬが・・・ククク Dr.pzの名に懸けて追跡は無いと断言しよう

シュタゲはゲームはやってませんがアニメなら見ました。
次の日が普通に学校があるというに徹夜で一気に見ましたよ
そして数日間フゥーハハハのテンションだったのを覚えています
後日影響されてドクペを購入したのですが
アマゾンのレヴューが凄いことになっていますよwご覧になったでしょうか?

その本The Sacred Wandで紹介されてたのを見て興味は持っていたのですが
残念ながら英語がまったく駄目で現在勉強中なんですよね
挑戦しようと言う気になり5冊ほど不良債権を抱えてしまった今では
新しく洋書を買おうという気にはちょっとなれません・・・
ちなみに不良債権の内2冊はアインさんの紹介を見て購入した
COMING INTO THE LIGHTとPlanetary Magickです
デニングのPlanetary Magickに興味を持った時期丁度復刻が決まりました
黄金の夜明け団の他にヘルメス学の結社が存在することがカルチャーショックでしたね

昔から考えると確かにいい時代になりました
かくいう自分も流石にLIBER777ぐらいは英語で読めるので
スマホに入れて常に持ち歩いています
今や中年のいい歳になった先輩魔術師の話を聞く機会がありましたが
彼らの世代に発行されていたのは現代魔術大典シリーズぐらいで
レウェリン社やサミュエルワイザー社に手紙を送ってパンフレッドを送って貰っていたとか
手紙を送るにも英語力が無いため七区八苦をして送ったと聞きます
しかも自分とそう大差ない年齢でそれをやっていたというから驚きです

今週の月曜日に原作も全て読み終えて今友達に貸し出しています
詳しくは言いませんが虚淵玄さんらしいグットエンドで終わります^^
バットエンドと言うかもしれませんが、僕から言わせればグットなのです
セイバーさんはスーツ姿がとても素敵です
アイリスフィールをエスコートするセイバーは百合男子のニーズを見事満たしました



上位ページに戻る