ANIMA MYSTICA BBS 過去LOG(2004年02月11日~2019年07月22日) - Part 29


□ 雑感記
□投稿者:AIN
□投稿日:2007/04/13(Fri) 14:22:46
□記事No. 345

魔法カバラー入門について、もうちょっと。この書き込みは書籍を読んで
終わった人を、対象としてるので、まだ読んでない人はスルーしてくださいな。

基本的にこの本は大沼さんの属する流派への導きを主体にしてるんでしょうね。
師との対話形式も、入門した場合のシミュレーションになりますし。
読みやすくて良いんですが、各技法について、もうちょっと詳細に書いて
欲しかったような?。まぁ、オーラ視や視覚化、ブラックミラー、など、
それぞれの技法について徹底的に述べたら、それだけで何冊も本が書けるでしょうから、
要点のみでも仕方ないのかも。あと、やはりLBRPは六芒星を背に背負う形に
なってるんですね。ここは、かなり違和感がありました。あと、五芒星の
各頂点の元素への対応。普通に図として描かれてるものと対応が左右逆ですね。
たぶん、術者が向こうからこっちを見てるものとして描いてるのでしょうけど、
逆に覚えてしまう学徒も出てきそうな気が?。気をつけてください。

あと、こちらの学習形式はGD魔術みたいに理論的に学習していくというよりは、
霊的な感覚を持って学習を進めて行く感じが強いです。例えば、異言現象あるいは
それに似た事象とかは、学徒に霊媒的気質が無いと、なかなか起きないでしょう。
こういった事は除霊や新興宗教の場では修行しなくても、普通に起きてる事なんです
けどね。私の場合、もともとこういった霊的な感覚の制御のために、この学習に入った
という経緯があるために、学習を進めて行くうちに現れる霊的な現象にもある程度、
楽に対応できましたけど、霊的な感覚が無い人が、こういった形で学習を進めて行くと、
苦労するでしょうね。

あと、特に私が強く興味を惹かれたのが、あとがきに書かれてる大沼さんの女神との交流
の体験ですね。自分も、昔からうちのHPの夢見術入門の書籍解説に書いてるように、
これに似た体験をしながら神秘行の学習を進めてきました。だから、このあとがきに書かれ
てるのが、大沼さんの流派への勧誘のために書かれた宣伝文句じゃなければ、自分と似た
ような体験をして、この道を進んできた方がいるという事に感銘を受けました。


□ No Title
□投稿者:ロビン
□投稿日:2007/04/15(Sun) 10:32:57
□記事No. 346

>AINさん

裏社会、ハードボイルド、萌える美少女(笑)がキーワードのアニメにはまっているロビンです。
新アニメでは「エル・カザド」が良いです。メキシコの田舎町が舞台なのですが、
異国情緒を感じられますし、民族的な音楽が良いです。
現実に、ラテンアメリカはジニ係数(格差を表す指標)
だと0.6くらいを示す、とても貧富の格差の激しい所です。
リオデジャネイロなんかは人口800万人のうち年間8000人!殺されているような治安の悪い国です。
このように、海外に興味を持つこともあるためアニメを見ることが有益になることもあるかと思います。

>「夢をかなえる洗脳力」
私のような未熟者がずうずうしくも本の紹介などしたつもりはなかったのですが、お役に立てて幸いです。
苫米地英人さんの著書では他に「洗脳護身術」、「脳と心の洗い方」などがあります。
洗脳と聞くと何か物騒ですが(汗)、自分の中の過去のしがらみを解き、
世の中の常識とされていることに疑問を持ち、ニュートラルな状態で物事を考えるために
有効ではないかと考えています。

>「実践魔法カバラー入門」
ヨガの先生も、中国拳法の先生もこういった事はゆっくりマイペースにやった方がいい
とおっしゃっているので、気長にやろうと思います。内容の正しさについてはよくわからない
のですが入門レベルでわかりやすく、イメージを喚起する絵がのっていたので買いました。
そのほうが実践に結びつきやすいからです。まずは呼吸法から地道にやっていきたいと思います。
(何事も基礎が肝心)


□ Reなど
□投稿者:AIN
□投稿日:2007/05/01(Tue) 00:40:08
□記事No. 347

久しぶりに九州へ出張など行ってました。なかなか日常生活も忙しくしておりますが、
何とか元気してます♪。

ロビンさん
< お返事など遅くなって申し訳ありません。
  実践学習を行なうにあたってイメージを喚起する絵ってのは、やはり重要ですね。
  うちも実践学習には解説の絵を載せたいのですが、残念ながら画才が・・・(苦笑)。
  呼吸法やリラックス法など、特に頑張って下さい。神秘行でも重要ですけど、
  これらの技法は上達すれば、日常生活でも応用が利く便利な技法ですよ。例えば、
  リラックス法が上達して、ある部分は活動しながらでも、ある部分を休ませると
  いった特別な技術を身に付けたりすれば、かなり日常生活で便利に使えます。


□ 雑感記
□投稿者:AIN
□投稿日:2007/05/06(Sun) 01:13:02
□記事No. 348

今日はちょっくら、兵庫県は養父市の山奥の水芭蕉を見に行ってました。
ちと行くまでに5時間ほど車運転してたので、現地についてしばらくは
腰が疲れてて、うまく気を感じれなかったのが難でしたが(苦笑)、
原初の森って感じでよかったですね~。水芭蕉も綺麗で堪能させて
もらいました。ただ、今年は少し花が小さいそうですが。
ちなみに、兵庫の水芭蕉は自生するものとしては日本で
最南端に位置するものだそうで、天然記念物にもなってるそうです。


□ 雑感記
□投稿者:AIN
□投稿日:2007/05/20(Sun) 16:44:45
□記事No. 349

この間、遠藤昭則氏の「オーラを知る・見る・活かす」を読了。
オーラについて多岐に渡る方面から情報を紹介し、入門書としては、
良質の本だと思いましたね。

自分的に注目したところは、まず、誰でもオーラはもともと解って
いるとの説明。実際、オーラなんか見えないという人でも、ある程度
感覚としてのオーラは意識で理解してるんですね。ただ、意識の中に
「疑念」という大きな力があるために、いざオーラを見るというときに、
その微細な感覚を打ち消してしまっている。ここが、オーラを見るときの
大きな障害の一つでしょう。

また、オーラははっきりと見えるわけではないというのも、重要な事柄でしょう。
特にオーラに興味を持ったばかりの人にありがちなんですが、オーラを
アニメや漫画で見るみたいにはっきりと見えるものだと思い込むこと。
実際はとても微細なものであり、見えるか見えないかの境界にあるような
感覚でようやくつかめるものです。だから、実際は見えているのに、解らない
という事が往々にしてあるのです。

いろいろ啓発されるところのあった本でしたので、今度、HPのオーラの項に
ついて、もっといろいろ書いてみようという気になりました♪


□ 時々現れてみたり
□投稿者:拝み隊
□投稿日:2007/06/08(Fri) 15:35:45
□記事No. 350

こんにちわ。拝みです。最近、皆様お元気ですかー?
岡山での学習会、企画された時期にお金があればいきますよー。ええ、お金があれば・・・(遠い目)
そんな感じで、とりあえず、俺、生きてるぜ!カキコでした。


□ あ、
□投稿者:AIN
□投稿日:2007/06/13(Wed) 23:14:12
□記事No. 351

拝みさん、お久でっす(^^)。
自分もお金は無いですけど、何とか生きてますよ~(笑)。

最近は、アニメのらき☆すたにハマってる今日、この頃。
もってけ♪セーラーO~~♪(笑)。


□ うおー!
□投稿者:拝み隊
□投稿日:2007/06/17(Sun) 15:19:40
□記事No. 352

AINさん、こんにちわ。拝みーです。
らき☆すた良いっすよね!
そういえば、あの歌、友人にきいたらCDのランキング番組かで3位になってたそうですよ。
ぐっさんの音楽番組に水樹奈々がでたり、なんかすごい勢いですよね。
あぁ、こなちゃんみたいな彼女欲しいなぁ・・・(マテ)


□ Re:うおー!
□投稿者:AIN
□投稿日:2007/06/20(Wed) 23:53:35
□記事No. 353

拝みさん
< らき☆すた、主題歌がCDTVで3位、ミュージックステーションで8位、
  週間オリコンで2位だったそうです。おいらもよく車で聞いてますよ♪。
  歌詞はさっぱり解らんのですけど・・・(笑)。こなちゃん、良いですね~( ̄ー ̄)。
  おいらも振り回されてみたい~(*/∇\*) キャ(笑)


□ 会議室
□投稿者:AIN
□投稿日:2007/06/23(Sat) 15:42:37
□記事No. 354

そいえば、こちらでも告知しておきます。久しぶりに新規更新という事で、
会議室(ANIMA MYSTICA FORUM)を開いてみました。
テーマを絞って話し合いをしたい場合に、そちらをご利用ください。
これからは、こちらの掲示板はHPの内容に関わる軽めの話題にご利用ください。

新規会議室は以下のBBS説明のページから入れます。
ttp://anima-mystica.jpn.org/bbs.html
利用前に一応、注意を読んでおいてください。

ttp://anima-mystica.jpn.org/bbs.html



上位ページに戻る