ANIMA MYSTICA BBS 過去LOG(2004年02月11日~2019年07月22日) - Part 51


□ シュタゲなど
□投稿者:AIN
□投稿日:2012/01/23(Mon) 21:19:19
□記事No. 611

シュタゲ
< 自分もゲームはまだですが、アニメは面白かったですね~。試しに、
  電子レンジを使ってるときに携帯メール送って見たくなりました(笑)。
  放電で時空が歪むといえば、昔、某ムーあたりで見た、ハチソン現象や
  フィラデルフィア実験などが思い浮かんだりもしましたが、その辺も
  ネタに入ってるんでしょうか。ちなみに、ジョン・タイターは
  2000年あたりに実際に海外のネット上で現れてたタイム・トラベラー
  らしいですね。あと、ドクペのアマゾンレビュー凄いですね~(笑)。
  自分的にはドクペは子供の頃に飲んでイマイチだったような記憶が
  あるんだけど、また、飲んでみようかいな~。

>かくいう自分も流石にLIBER777ぐらいは英語で読めるので
>スマホに入れて常に持ち歩いています
自分の場合、様々な神秘行系のテキストやPDFを自宅のPCに入れて
httpサーバを立てて、夜勤で暇なときには、仕事場からそれらを読んでいます♪。
ネット上でデータをかきあつめてたら、もう現在の時点で4Gくらい容量が
いってるので、一生、読むものには困らないかも?(笑)。

そいえば、PCで読むといえば、昔、ザレウスキー氏にGolden Dawn Rituals
and CommentariesなどをCDで送ってもらったときは、しばらくは仕事
そっちのけになりそうなくらい、仕事場で夢中になって読んでいましたっけ(ヲイ)。

>手紙を送るにも英語力が無いため七区八苦をして送ったと聞きます
>しかも自分とそう大差ない年齢でそれをやっていたというから驚きです
自分的には、もし今の同じような年齢の人にアドバイスするとしたら、
現在はせっかく便利になってネットが使えるようになってるのだから、
その分の苦労を実践研究に使って下さいと言いたいですね(^^)。
そうすれば、うちらくらいの修行のレベルなど、すぐ追い抜けますよ(笑)。

>セイバーさんはスーツ姿がとても素敵です
うちにはゴスロリ黒セイバーさんのフィギュアがいます♪(笑)。
他にもいろいろフィギュアはあるんですけど、引越しをしてから、
まだ、箱の中に入れっぱなしなんですよね~。何でかというと、
下手にメタルラックに置いておくと、うちの猫さんズに体当たりされて
高いところから床へ、投身自殺をしてしまいかねない(>_<)。


□ 雑感記
□投稿者:AIN
□投稿日:2012/01/24(Tue) 00:13:36
□記事No. 612

最近、自分が思ってる修行の進め方としては、まずは仙道で身体を鍛えて全身周天まで
行って(命功)、その後、大周天で大きな気を扱い出す前に、易や密教、魔術やヨガ
などの意識を扱う行を行い(性功)、その後、大周天、クンダリニーを上げるのが効率が
良いかな?という事。


□ No Title
□投稿者:Dr.
□投稿日:2012/01/27(Fri) 22:15:02
□記事No. 613

25日に東京直下型の大地震が起きるという予言が出回りましたが杞憂に終わって良かったです
東京に友達いるのでTwitterのアドレス聞き出したり一人で突っ走ってましたわ
(前回の震災時一番有効な通信手段だったのがスカイプとTwitterだったという経験をふまえ


□ No Title
□投稿者:Dr.pz
□投稿日:2012/01/28(Sat) 00:56:39
□記事No. 614

ドクペは実はそんなに美味しいとは思えないんですけど
俺の友達とかはムセるぐらい毛嫌いするんですよね
だけど個人的にそんなムセかえるほど不味いとも思えないわけです
先ほど言ったように美味いとも不味いとも思えないわけですが
ゴクゴク飲んでみれば普通に喉越し爽やかな炭酸飲料なのです
なので、なんとなく主にシュタゲの影響で飲む機会が増えています
味はチェリーコークなんかが近いかもしれません

実践はLBRPなんかが気に入ってやってます
僕のアイデアとしては四大元素のイメージカラーは
風・黄 水・青 火・赤 土・黒っと配置されてますが
個人的に減色混合的三原色と+土・黒とすると地の天球マルクトっぽいかなあっと思ったり
マゼンタ・イエロー・シアンは物質の色だからねー
Oの書とかの実践もやっていきたいところですけど
投射って難しくて気が付くと自分の体に注意が戻ってるんですよねー
LBRPの後に少しがんばって座りながら地面に立ってる自分を想像するぐらいです
しかしこれだけでも、LBRPの☆がちゃんと作れたかとかの答え合わせが出来ます
視覚化か神名のビブラートかなんか失敗しちゃったのは儀式中にもなんか違和感あるんですけど
投射して見てみると、なんか宇宙空間に折れ曲がった針金が浮いて回ってるように見えたり
あーやっぱりなってなるんですよね

場の浄化の儀式とかには
デニング~のPlanetary Magickにrite of preparationとかありますけど
絶対LBRPの方がいいっすよね
思うに四大象徴って西洋では召喚して対話の中で上手く乗りこなして
タリズマンとか作ったりありがたいものってイメージじゃないですか
でも、ヴァカバットギーターで勇者アルジェナが「なぜ人々は望みもせず悪に走るのか
って問いに聖ヴァカバットは「それは激質から生まれた欲望である」と答えるんですよね
四大象徴って純粋なエネルギーゆえに悪にも善にも働くリビドー的なものだと思うんです
それらをバニッシングしちゃうと消去法的に四大元素が顕現する前のもっと純粋なエネルギー
攻殻機動隊的に言ってGHOSTに近い領域の影響下に置かれることになるんです
こうなるとどうなるかと言うと、魔術で扱うエネルギーってフレイザー的に言うと
「類似したもの同士は互いに影響しあう」って世界じゃないですか
四大象徴が捻くれて生み出した粗雑な影響力よりも上のレベルに居る事によって
類感が発生せず粗雑なエネルギーから事実上遮断された状態を作ることが出来るというわけです

っという解釈している訳でだから凄くLBRP気に入ってます
とある人がめっちゃ本を読んだ奴と何か一つでも完璧に術がこなせる奴がいたとしたら
後者の方が魔術師だと言ってましたが、なにか一つを選ぶとしたらLBRPなんですよねー

英語は勉強しないとな…フィンランド留学が僕の夢だったりするので
(フィンランドは大学では英語が通じるそうです

ゴスロリ黒セイバーさんのフィギュア?!!なにこれ凄く可愛い聖処女すぐるww 
個人的にウェイバー君のフィギアが出たら
恥ずかしそうにゴスロリ着せられてるという俺得魔改造をほどこしたい所…
フィギア収集の趣味は無いんですけど、やっぱお店でゲージ越しに眺めてると
筋肉の流れとかが凄く写実的で目が覚めるようです
一体ぐらい部屋に置いてみたいという願望もありますね


□ No Title
□投稿者:AIN
□投稿日:2012/01/30(Mon) 23:59:38
□記事No. 615

地震予言
< そういった予言は昔からいろいろありましたね。
  ま、予言が外れたから地震について綺麗に忘れ去ってしまうと
  いうのではなくて、防災に対して気をつけるきっかけになると
  いう意味で役に立たせるのも良いのじゃないかな?と。
  そういう意味でネットも、いろいろ使えそうですね。

LBRP
< は、実践の要点が詰まってますからね~(^^)。いろいろと
  資料や情報を集め、試行錯誤しながら自分なりのLRPを作って
  行ってみてください。ちなみに自分もまだLBRPは発展途上です(笑)。
  いつか、またHPにでも途中経過を纏めてみたいものですな。

LBRPの☆がちゃんと作れたかとかの答え合わせが出来ます
< 五芒星については、自分も最初の頃は完全に幾何学的に描かなきゃ
  いけないって思ってましたっけ。何かの本で少しでも五芒星の形が
  崩れていると、そこから悪魔に入り込まれるという主旨の事が
  書かれていて、修行を始めた最初の頃は、かなり強迫観念的に
  五芒星を描いていた思い出があります(^^;。

  自分の場合、元々、魔術をやりはじめたきっかけが霊的な現象の
  悩みからだったので、そういったものから身を守るという目的も
  あってLBRPをやってたので、その辺は切実でしたね。

  でも、そのうちに学習が進んで、自分の意識が理解出来てきだすと、
  自分がいろんな意味で緊張しすぎているのだ、という事が理解
  出来てきだして、そうすると、五芒星がちゃんと正しく描ける
  という事が重要なのではなく、自分が意識してその動作を行ったと
  いう事が重要なのだと、自分的には思うようになったのです。

  と、いう訳で何か長くなりましたけど、あまり五芒星を正確に
  描こうとする事に、こだわらなくても良いと思いますよ(^^)。
  


□ 雑感記
□投稿者:AIN
□投稿日:2012/02/05(Sun) 01:41:01
□記事No. 616

この間、古本屋を徘徊していたところ、アビーネ藍氏の「タロット占い」を発見。
この本は自分が小学生高学年の頃、タロットに興味を持ちだした時に、よく読んで
た本でした。今もたぶん押入れを探せば出てくると思うけど、100円以下
と安かったので、思わず何も考えず、もう一冊ゲットしてしまいました(笑)。

ちなみに初版は昭和53年です。家に帰って、今、読み返してみると簡単では
ありますが、タロットの関係者紹介として、クロウリーやらケースやら
魔術系としても有名な人の紹介もしてあって、この頃からそれなりに自分的にも
魔術系と縁はあったんだな~と思ってみたり。

ま、タロット自体が魔術系と、とても縁が深いのであたりまえといえば、
あたりまえなんですが(苦笑)。


□ 今更ですが・・・
□投稿者:くろ
□投稿日:2012/02/05(Sun) 22:27:25
□記事No. 617

ご無沙汰してます、くろです。うっかり新年の挨拶を書き込みにくるのを忘れてました。
今年もよろしくお願いします。AINさんは相変わらず元気そうですね。

私の方の近況としては、相変わらずやっているのは中国武術くらいなものなのですが、
やはり中国武術の愛好者はそっち系も好きな人が多いので話していると
「昔高藤聡一郎に会いに行ったよ」という先輩がいたりします。

その他、きちんとした気功はやったことが無かったので昨年某気功を一年間やってみたのですが、
これでは何十年やっても時間の無駄、と判断して先日見切りをつけました。
呼吸は自然呼吸、意念は一切使わず、先生に合わせて動くだけ、という内容だったのですが、
最近はこういうのが流行りなんでしょうかね。法輪功とか過激なものへの反動か、何となく骨抜きに
されているような気がします。

最近地震や世界の終わりの予言が多いですね。昔から「不幸の手紙」みたいな事をしたがる人はいました
が、それがネットで拡散しやすくなっているのでしょうね。


□ Re:今更ですが・・・
□投稿者:AIN
□投稿日:2012/02/07(Tue) 04:27:02
□記事No. 618

くろさん
< お久です。こちらこそ、今年もよろしくお願いしますね(^^)。
  高藤さんって、今はどこで何やってんでしょうかね~。
  ネットでは、たま~に、どこそこに出没したとか噂を聞きますが・・・
  (<妖怪か何かみたい(笑))。

  去年は気功習いに行かれたんですね。自分も太極拳あたりは
  習いに行ってみたいと昔から思ってるんですが、なかなか、
  日常が忙しくて、そんな余裕はナッシングってな感じです。



上位ページに戻る