ANIMA MYSTICA BBS 過去LOG(2004年02月11日~2019年07月22日) - Part 56


□ Re
□投稿者:AIN
□投稿日:2012/09/02(Sun) 21:55:43
□記事No. 672

Dr.pzさん
>予定帳によるとイカダを作りそれに乗って
>マゼランルートで地中海に入りフィレンツェまで航海する予定だったらしいです
う~ん、ロマンですね~(笑)。私だったら、ニュージーランドあたりまで
流れて、ザレウスキー氏に空手の稽古でもつけてもらいたいかな?(笑)。
あるいは、キケロ氏のテンプルでも覗きに行きたいな~♪

>そもそもちっちゃい神殿なんか作ってどうやって儀式をするんだろ
このページを書いているときに、うじゅぱ老師がどのようなものを
想定していたのかは解りませんが、こっちで勝手に考えるとすると、
応用法自体はいろいろあると思いますよ(^^)。
オーソドックスに考えれば、星幽体神殿の物理的な固定座標として
作って、後で星幽体投射で入り込んで儀式をするとか、オブジェごと
タリスマン化するとか、その他アヤしげな使い方も、いろいろ(笑)

>この箱庭神殿で捕蝶網を設置する事ができるよって事だと思います
>捕縛した精霊や魔獣を使役する
そういった方法も充分できると思いますよ。”魔獣”まで捕まるかどうか
は解りませんが(笑)。そいえば精霊を扱うときは、ある程度の霊視
くらいは出来たほうが良いと思います。昔、いろいろ暴れまわられた
苦い経験より(^^;。

うじゅぱ老師といえば、海外のGD系ブログでよくローブに六芒星の顔を
Membersのところに見かけますね~♪。


□ No Title
□投稿者:AIN
□投稿日:2012/09/02(Sun) 22:15:53
□記事No. 673

暴れ回られたといえば、自分的には、特にwealth(金銭) magicで苦い経験を
よくしたんですけど、最近、OTO(US Grand Lodge)のHP見たら、PODCASTで
Jason Millerの紹介をしてたんですね。この人の書いたFinancial Sorcery
読んで見たいかも?。これで、お金が入ったら集団儀式の聖堂を作るんだ~!(笑)


□ No Title
□投稿者:AIN
□投稿日:2012/09/02(Sun) 22:59:52
□記事No. 674

Cさん
< 人工知能って、まだまだ時間がかかりそうなんですね。
  でも、下手に人間を越えられると、それはそれでイヤかも(^^;。
  パスワーキングに限らず、魔術系の技術は、焦らず、ゆっくり
  学習していくのがやっぱり基本的に近道だと思います。


□ No Title
□投稿者:C
□投稿日:2012/09/05(Wed) 02:41:57
□記事No. 675

>AINさん
お心遣い感謝です。
それと魔術系のいろいろ興味深い話が。暴れまわられたってどんな…(汗
Jason Millerのことは初めて聞いたので今検索しましたです。
プロの呪術師としてお金をとれとか言ってるんですね。
霊能力を金で売るのはどうかと思うみたいなことをいう方とは逆ベクトルですが
思い切り良くて良いですね。霊統の違いみたいなものはあるんだなと思いました。


□ No Title
□投稿者:AIN
□投稿日:2012/09/10(Mon) 11:44:24
□記事No. 676

Cさん、Financial Sorcery
< あ、そっち系だったんですね~。
  自分的には、依頼者とお互い(金額的にも)同意の上でなら、
  霊的な相談でお金を取るのは、特に問題は無いと思う考え方ですね。
  自分も昔、知り合いから頼まれて除霊のバイトを、いろいろした事があります。

  でも、除霊だけでなく霊的な治療的行為もそうですけど、相手のカルマ(業)
  との兼ね合いもあるので、その辺はよく考えてから行動しないと
  自分が相手のカルマの肩代わりをしないといけない事にもなったりしますしね。


□ No Title
□投稿者:C
□投稿日:2012/09/14(Fri) 02:53:09
□記事No. 677

>AINさん
そっち系というのが、Jason Millerはお金をとってもいい系と意味であれば、amazonの書評見ただけですけどそうみたいですね。
お金をとってはいけないというのは松村潔氏がそう書いてたのを読んでそういう考えもあるのかと思ってた次第です。わたし自身は霊能者や呪術師は昔からある職業だし良いのではというところです。
AINさんもされてたんですね。相手のカルマのこともあるとなかなか難しいんですね。


□ 質問
□投稿者:太極真人
□投稿日:2012/09/15(Sat) 15:15:25
□記事No. 678

「業」なんて興味深い話がでているので、AINさんにしつもーん!

そもそも、「業」ってなんですか?
その人が行ってきたりしたことによるマイナスエネルギーの蓄積なのか、霊的な?その人固有の悪癖のようなものなのか…
また、「先祖の業」
なんてものも聞きますが、業は個人だけでなく、肩代わりしてしまったりするということは一族単位で継承されたりもするのでしょうか?

あと、「業」というのはないほうが良いのか…
だとすれば、「業」を落とす?方法は?

など!
AINさん的見解を教えてほしいです。


□ Re:質問
□投稿者:AIN
□投稿日:2012/09/17(Mon) 12:35:28
□記事No. 679

>そもそも、「業」ってなんですか?
今、使われている「業」という言葉は、その中にいろんなものを
含んでしまっていますね。だから、その言葉に対して簡単にこれだ!
って定義は出来ないと思います。そういった意味で、自分的には、
その言葉で連想される、いろんな事柄をひっくるめて「業」と
言っています。

>その人が行ってきたりしたことによるマイナスエネルギーの
>蓄積なのか、霊的な?その人固有の悪癖のようなものなのか…
上に自分が書いた意味で言えば、これら全てが「業」だと言えるでしょうね。
ちなみに、自分の記事No.676の意味的には、マイナスエネルギーの
蓄積という表現が近いと思います。

>一族単位で継承されたりもするのでしょうか?
関わりのある一族に影響を及ぼすような、霊的なエネルギーを作れば、
継承されるでしょう。

>あと、「業」というのはないほうが良いのか…
業の捉え方によるでしょうね。単純に不健康をもたらすようなマイナス
エネルギーとしての「業」なら、無いほうが良いでしょうし、
仏教的にいう、人間が生まれてくる根本的原因としての「業」なら、
それが無くなると、その人が死んでしまうでしょうから、無いほうが
良いとはいえないし。

>だとすれば、「業」を落とす?方法は?
その「業」の性質によると思います。例えば、人がマイナスの情動の
エネルギーを出して作り上げたエネルギーの塊としての「業」なら、
プラスのエネルギーで中和するとか、どっかのモリアティ博士みたいに
吸い込んでしまうとか、何かのシンボルの力で破壊するとか。


□ 無題
□投稿者:strange
□投稿日:2012/09/25(Tue) 20:26:23
□記事No. 680

お久しぶりです。
strangeです。
これからもよろしくお願いします。


□ Re:
□投稿者:AIN
□投稿日:2012/09/29(Sat) 02:42:51
□記事No. 681

strangeさん
<お久しぶりです。こちらこそ、よろしくお願いしますね。

Fate/Zero終わっちゃいましたね~。魔法使いの夜も、そのうち
アニメ化するのかな?。



上位ページに戻る