ANIMA MYSTICA BBS 過去LOG(2004年02月11日~2019年07月22日) - Part 42


□ イェーツ
□投稿者:くろ
□投稿日:2010/03/21(Sun) 02:45:28
□記事No. 495

お久しぶりです。
アメリカのHEROESというドラマを見ていたら、難解な詩が出てきたので何だこりゃ?
と思って調べたらイェーツの詩でした。詩人というくらいしか知らなかったのですが、
思いっきりこちら寄りの人なんですね(^^;


□ オー、イェーッ!
□投稿者:AIN
□投稿日:2010/03/21(Sun) 15:36:56
□記事No. 496

イエイツ
< 思いっきり、こちら寄りですね(笑)。魔術によるヴィジョンの制御に
  長けてて、それを活かして詩を作ったりしたとも言われています。
  日本でも、何冊か彼の詩とかの訳が昔から出てたりします。調べるなら
  wikiや、魔術的にはO∴H∴で調べると、わかりやすいかも?。

アメリカのドラマ
< といえば、自分的にはナイトライダーやエアーウルフとか、特攻野郎Aチーム
  を思い浮かべますね~(古い?(笑))。大人になる頃には、ナイト2000
  くらいは出来てると思ってたんですが、なかなかまだ、そこまで科学は進まない
  ようで(笑)


□ とうとうAINさんも
□投稿者:くろ
□投稿日:2010/03/22(Mon) 11:32:39
□記事No. 497

あれっ、AINさんて私と年齢同じくらいでしたよね?ナイトライダーやエアーウルフは確かに
記憶にありますが、私たちが小学生くらいの時でしたよね。。。

イエイツwiki見てみましたが、割と人間としてはダメ系な人みたいですが、詩人としての才能は
ノーベル賞もらうほどだったんですね。凡人には難解過ぎて日本語で読んでもわからないですけど。

オー、イェーツ!はオヤジ化完了のマントラですね。。。(私も)


□ アメリカのドラマ
□投稿者:春日りす
□投稿日:2010/03/22(Mon) 15:06:57
□記事No. 498

そういえば、ナイトライダーやエアーウルフとか、特攻野郎Aチームは俺も良く見ていましたよーw。

探偵レミントン・スティールとかも、よく見ていました。


□ そうそう
□投稿者:春日りす
□投稿日:2010/03/28(Sun) 00:09:36
□記事No. 499

そうそう、白バイ野郎ジョン&パンチとか、探偵ハート&ハート も見ていました。

あと、何年も後になにますが、俺がハマーだ も面白かったなぁ。

「動くなよ弾が外れるから」(w。


□ それは・・・
□投稿者:くろ
□投稿日:2010/03/28(Sun) 22:27:10
□記事No. 500

その頃は洋モノドラマが結構やってたんですね。私も特攻野郎Aチームは何度か
見てた気がします。コンバットとかもありましたね。もう30年くらい前の話です・・・。

最近はテレビではなくDVDのレンタルでドラマを見ている人が多いので、昔みたいな
個性的な吹き替え声優さんが有名になることもなくなりました。

最近亡くなってしまいましたが、広川太一郎さんの吹き替えは秀逸でした。

ttp://www.youtube.com/watch?v=hAN6SIcXkEk


□ Re
□投稿者:AIN
□投稿日:2010/03/29(Mon) 03:45:38
□記事No. 501

最近、あったかくなったり急に寒くなったりで、うちの猫に風邪引きが多いんです。
だから、エアコンつけっぱなしにしてたら、電気代が・・・(^^;。

くろさん
< 1歳違いだったように覚えてますよ?。小学生の頃は、よくナイトライダー
  見てました♪。でも最終回は覚えてなかったり・・・。どうなったんだったっけ?。
  オヤジ化・・・私は永遠の16歳~♪(と、現実逃避)

りすさん
< りすさんも結構見てたんですね~(笑)。その辺のドラマってDVD化は、
  どのくらいしてるのかな~?
  


□ 海外ドラマ
□投稿者:C
□投稿日:2010/03/31(Wed) 12:34:17
□記事No. 502

自分はちょっと前までCSの海外ドラマのチャンネルでよく見ていました。
ナイトライダーやコロンボを繰り返しやっていました。


□ タロット、タットワ
□投稿者:C
□投稿日:2010/03/31(Wed) 13:10:44
□記事No. 503

タロットやタットワや他のパスワーキング、いろいろありますが、
これらは順に試していくのでいいんですか。
タットワは四大意識の発達、タロットは生命の木を昇ること、なのでしょうか。
タットワを先にすべきですか。これらを統合した修行課程に関してまだ本を読めてないです。


□ Re:タロット、タットワ
□投稿者:AIN
□投稿日:2010/04/02(Fri) 19:52:54
□記事No. 504

自分の場合は、朝松氏の高等魔術実践マニュアルでタットワをやってから、
いろいろな本を見て、自分的なシナリオを作ってパスワーキングという順でした。

ちなみに、タットワは全部ひととおり試してから、あとは特に好きな象徴を
中心に選んで見てましたね。(<ちなみにアパスとアカシャです。・・・理由は
聞かないで(笑))

調子が良い時は、かなりリアルなビジョンが得られたりもしましたが、
そのぶん慣れないうちは気分が悪くなることもありますので、その辺は
気をつけてやってください。もう覚えてないような嫌な記憶や感じが
蘇ってくることもありますし、あんまり大きな声ではいえないけど、
霊的な因縁が出てくることもありますし・・・。

ちなみに、パスワーキングもタットワも元々、黄金の夜明け団では、
内陣に達した1人前(?)の魔術師が各自で研究する技法でしたので、
修行課程には、もともと組み入れられてないものなので、その辺は留意して
おいた方が良いかも?。ま、そういう自分も無茶なやり方してきてるので、
何とも言えませんがね(^^;。

とりあえず、逆向き瞑想をしっかりやって、普段から無意識の時間を
なるべく作らないようにしておいたり、自分を見る客観的な目を持って
おけば、大丈夫じゃないかと?。


□ 個人作業
□投稿者:C
□投稿日:2010/04/02(Fri) 21:04:19
□記事No. 505

個人作業ということでどう系統だってするかも自分でやるものなんですね。
パスワーキングだけならいろいろ本があるけど。
本やオカルト誌の記事、サイトなどで個別の技法は分かる、
でも位階システムや発達段階を考えるとどれをどの課程でやるのかいまいちわかりませんでした。
試すときの諸注意を教えていただきありがとうございました。AINさんの修行の話も勉強になります。
やっぱちょっと高度な技法なんですね。


□ ふと
□投稿者:くろ
□投稿日:2010/04/03(Sat) 23:52:51
□記事No. 506

あら久しぶりに色々な書き込みが。

イエイツのこと調べていたらなぜかグルジェフの記事に突き当たって色々読んでたところ
AINさんが急にこういうこと書くところがオカルトですねえ(笑)

>普段から無意識の時間をなるべく作らないようにしておいたり、

ムーブックスの「ファウスト博士の超人覚醒法」は読んで記憶に残っていますが
ご存知の通り私は西洋魔術は全く知らない人間なので全く関係ありませんけれどね。


□ Re:ふと
□投稿者:AIN
□投稿日:2010/04/10(Sat) 08:57:10
□記事No. 507

グルジェフ
< グルジェフって、イェイツと繫がりあったんですか?。ファウスト
  懐かしいですね~♪。でも、自分的には、あれに載っている話は
  西洋魔術というよりかは、原始仏教などの東洋的なものと感じていますよ。

  まぁ、西洋魔術と東洋魔術の境目っていうのも、かなり曖昧なんですけど・・・。
  各流派で使われている象徴も、元を辿れば同じものが文化的なものによって、
  姿を変えただけだったりもするし。実際、自分も考え方的には、黄金の夜明け団
  をの教義的なものが大きいけど、実践の技法では密教的なものや修験道的なものも
  大きなウェイトを占めたりしていますね。
  



上位ページに戻る