ANIMA MYSTICA BBS 過去LOG(2004年02月11日~2019年07月22日) - Part 22


□ 謹賀新年
□投稿者:AIN
□投稿日:2006/01/01(Sun) 12:13:20
□記事No. 248

みなさま、あけましておめでとうございます(^^)。
今年も宜しくお願いします。

昨日は大掃除するつもりが、押入れにしまってあった大昔のノートPC(CPUがP133のメモリが
56MのHDDが1.2G)を引っ張り出してきて、LINUXで1FDでWEBサーバーたてれない
かな~と試行錯誤してたら、いつのまにか去年が終わってました(笑)。え?修行?HP更新?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・何それ?(笑)


□ 迎春
□投稿者:Zelator
□投稿日:2006/01/01(Sun) 21:19:42
□記事No. 249

明けましておめでとうございます。
お久しぶりです。
今年もたまに顔を出すと思うので、宜しくお願いします。
最近、ダイアン・フォーチュンの「神秘のカバラー」なんかを読んでいるんですけど、色々忙しかったりであまり読めてません^^;
>AINさん
「空の境界」前に読んだことがあるんですけど、AINさんが言われた「魔術師と魔法使いの定義」や死を具現させる「直視の魔眼」など、独特な?設定が面白かったかなぁと・・
「BLOOD+」(ご存じでしょうか?現在放送中のアニメで・・)とか、日本刀など刃物を持った少女っていうコンセプトが結構好きなんですよ。

それでは・・


□ Re:迎春
□投稿者:AIN
□投稿日:2006/01/03(Tue) 15:39:00
□記事No. 250

おぉっ、Zelatorさん、お久しぶりです(^^)。
あけましておめでとうございます、今年もよろしくお願いします。
フォーチュンの「神秘のカバラ」は魔術的カバラの基礎作りに有効だと思います。
暇があると読んでおくと、良いと思いますよ。

空の境界
<あぁいう、同人的ノリは、自分も好きです。いろいろな設定を想像するのが楽しいんですね。
 自分もそのうち、何かゲームでも作ってみたいっすね。BLOOD+は自分は知らなかったです。
 また今度、見てみますね(^^)


□ そいえば
□投稿者:AIN
□投稿日:2006/01/03(Tue) 15:41:33
□記事No. 251

最近、掲示板でパスワードが使えないっていうメールをときたま、もらいます(^^;。
現在、パスワードは公開制になってまして、パスワードは”a”で、誰でも
書き込みできるようになってますよん。詳しくは掲示板の説明か、上のHELPのリンクを
たどってみてください♪。


□ 謹賀新年☆
□投稿者:S.H.A.C.
□投稿日:2006/01/03(Tue) 21:34:45
□記事No. 252

AINさんIMNに集う皆さん
あけましておめでとうございます。
謹んで新春のお慶びを申し上げます☆
今年も研究会や儀式など充実した活動が実行できるとよいですね(^^)。
寒さ厳しき折柄どうぞご自愛ください。


□ あけましておめでとうございます。
□投稿者:ねこ(ESP)
□投稿日:2006/01/06(Fri) 10:03:25
□記事No. 253

今年もよろしくお願いします。
『空の境界』面白いですねえ。
奈須きのこさんの世界観はツボです。

いま、魔術師たちの歴史、列伝のようなものを探しておりますが、なかなかそういうのないですねえ。


□ Re:
□投稿者:AIN
□投稿日:2006/01/08(Sun) 01:12:36
□記事No. 254

皆様、あけましておめでとうございま~す(^^)

S.H.A.C.さん
< IMNの場合、集団儀式といっても、なるべく基本的で解りやすい儀式を目的としたいと
  思っています。S.H.A.C.さんも、ご都合がつけば、是非是非ご参加ください♪。

ねこさん
< 自分は月姫のプレイ後に空の境界を読んだんですが、空の境界の方が魔術的には面白かった
  ですね~。でも、式が藤乃にやった「病気でも殺す」ってのは、反則だと思うんですが(笑)。
  それだと、何でもありな感じ?(笑)。魔術師列伝って、どんなのがご希望なんでしょう?。
  O∴H∴のうじゅぱ老師のサファイヤ・ファイル(魔術人名録)に、かなり載ってますよ?。


□ ありがとうございます。
□投稿者:ねこ(ESP)
□投稿日:2006/01/08(Sun) 02:07:10
□記事No. 255

O∴H∴のうじゅぱ老師のサファイヤ・ファイル(魔術人名録)って、
O∴H∴西洋魔術博物館の魔術人名録のことでしょうか?
たくさんありますね。
これから読んでみます。

>どんなのがご希望なんでしょう?
希望としましては、魔術師同士の戦いの詳細が載っているのが一番うれしいのですが。


□ あけましておめでとうございます
□投稿者:白雲
□投稿日:2006/01/21(Sat) 01:02:59
□記事No. 256

すんごいお久しぶりです。
ここに出入りさせていただいた数年前の、
他所のサイトは殆どなくなってしまっているのに、
AINさんのサイトはいつまでも健在で何だかありがたいです。

これから10年たっても20年たっても、変わらずあるような気がします。

そんな私は今、東京で剣仙を目指しているッス。


□ Re:あけましておめでとうございます
□投稿者:AIN
□投稿日:2006/01/23(Mon) 04:05:24
□記事No. 257

白雲さん
< おぉっ、お久しぶりです♪(^^)。
  最近はいろいろやる事がありすぎて、HP更新全然しとりゃしませんが(苦笑)、
  とりあえず、気長にやっていきます♪。剣仙って、砲艦を追い返した方のですか?。
  


□ いやいや
□投稿者:白雲
□投稿日:2006/01/23(Mon) 07:55:10
□記事No. 258

山岡鉄舟が剣と禅を極めて剣聖になったので、こちらは剣仙一如でいこうと。
仙道、剣術、居合をやってます。
東京は勉強しようと思えばなんでも大概学べるんでいいですね。

AINさんのページはあいかわらず理性的で良いです。
オカルト関係はムー魂を煽る感じな不思議サイトが大半ですんで。
…いや、まあ、不思議なことは大好きですけんど。
最近は何十年も仙道をやりこんだ方々と接していますが、
今のところ「物理的に不思議なこと」は全然ありませんね。


□ うへえ
□投稿者:白雲
□投稿日:2006/01/29(Sun) 07:56:42
□記事No. 259

ttp://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/jiken/news/20060126k0000m040155000c.html

借鬼兵の術を思い出しました・・・


□ Re:うへえ
□投稿者:AIN
□投稿日:2006/01/29(Sun) 14:15:46
□記事No. 260

借鬼兵の術
< 高藤さんの仙道魔術本を読んでる人だと、絶対、それ思い出しますね(笑)。
  


□ 雑感記
□投稿者:AIN
□投稿日:2006/03/16(Thu) 08:15:35
□記事No. 261

最近、ハマっているものといえば、FATEと蟲師のアニメです♪。
FATEは、まだゲームやって無いんでアニメの方が初見ですが、まぁ、
月姫にもハマったんで、たぶん、ハマると思っていましたが、予想通り
見事にハマりました(笑)。そんで、今度、発売される黒ゴスセイバー
のフィギュアまで予約しちゃったり♪(笑)。え?セイバー萌えかって?。
う~ん、イリアも捨てがたいような・・・げふっげふっ(笑)。いや~、
そのうちゲームもやろう~っと(<まだ歌月十夜終わってない)。

 蟲師はあの世界観が良いですね~。っていうか、はっきりいって、あの漫画
で語られてる「蟲」という存在。実際に、それに近いものって、自分はいつも
身の回りに感じてる訳ですね。もちろん、蟲師自体は漫画なんで、いろんな
派手な蟲を出して話を面白くしているわけでして、そんな派手な蟲は私は、さすがに
見た事はありませんが(笑)、この話の根本に流れる不可視の生命の根源的存在、
こちら、感覚が鋭い人なら、誰しも身近に感じることが出来ると思います。
そういった事を暗に示しているのは無いか?と。実際、昔から、これに近しい存在を
記録に記している人がいて、よく思いつくのがオーラ視で見える蠢く光体や、
パラケルススのラルヴァとか、オルゴンでしょうね。



上位ページに戻る