ANIMA MYSTICA BBS 過去LOG(2004年02月11日~2019年07月22日) - Part 2


□ 気アタック
□投稿者:AIN
□投稿日:2004/02/21(Sat) 21:05:15
□記事No. 15

時々、TVなどで見かける気アタック(?)は、相手が同調してれば吹っ飛ぶという事も
ありうるんでしょうけど、実際に物理的な攻撃ができるんだったら、それは凄い事ですよね~(笑)。
まぁ、公開で科学的検証を受けたのでもない限り、懐疑的に考えざるを得ないんですけどね。

白猫さん
< 早速間違いの報告有難うございました(笑)。自分の場合、遅筆(?)なので、メールで
  返事を出そうとすると、文章として纏めなおして見直ししたりしてると平気で1通につき
  1時間以上かかってしまうので(^^;、なかなかお返事出せてないですが、後で直して
  おきます(こっそりとこっそりと)。でも、どこでPIAキャロとこみっくパーティー
  が脳内融合したんだろう~?(笑)


□ kamehame
□投稿者:Forcci
□投稿日:2004/02/22(Sun) 18:21:46
□記事No. 16

気のアタックができるゆーのはたぶん追儺ができるぜ~程度だと思います。
物理的な攻撃はまず無理でしょう。
なのでわたしもそれなりに、何か・・・と思っているんです。
気でドラゴンボール作って遊んでみたりetc.フフフ。


□ 「玄想法秘儀」もってる方はいないんでしょうか?
□投稿者:クラッド
□投稿日:2004/02/23(Mon) 02:01:22
□記事No. 17

気功とかオーラとかそれ関係のHPってありそうでないですよね。
『式神』で検索しても某シューティングゲームがたくさん出てくるし、
『オーラ』でも漫画などで期待通りのものは出てこないし・・・
このHPのように神秘行について詳しく書いてあるHPってそうないですよね
これからも神秘について広く深く世界に広めていってほしいなとかってに期待させてもらいます。

えっとこれから本題ですけど
まえ学校で気のボールをつくってたんです。そしたら友達が「なんしてるん」(めっちゃ博多弁やなぁ)
って聞くからこれこれこうでって気の説明して、手で気を感じるやりかた教えたら
周りの友達がやり始めて1部の男子でちょっとした気功ブームになってしまいました。
それで気を信じてくれる人は信じてくれるんですけど1部の人は妄想だとか言ってはなから信じない人がいる
んですよ。馬鹿にされるのしゃくだから信じてもらおうと気を挙げたり吸ったりしたり
したんですが、
温かいのは体温だろとか冷たくなるのは風のせいだって言って信じてくれません。
それで相手にはっきりと気を感じさせる方法ってありますか?


□ はっきりと気を・・・
□投稿者:AIN
□投稿日:2004/02/25(Wed) 07:08:53
□記事No. 18

もともと気を感じるのはとても微妙で繊細なものです。それに、こういった物事を全然
信じない人は、そういった「信じない」という意識自体がバリヤーみたいになって気を
撥ね付けてしまうから、よけい、無理でしょうね(^^;。


□ 黙して語らず
□投稿者:Forcci
□投稿日:2004/02/28(Sat) 23:41:39
□記事No. 19

クラッドさん
えーと、私が考えるには、相手に気を感じてもらおうとか、自分の主張を認めてもらおう等と、むきにならないほうが良いのでは・・・
こういうオカルトというのは、色眼鏡で見られがちなものです。ですから、「いや、ちーがーう!気はあるんだって!!」と主張し続けるよりは、黙!一人でor気の合う仲間と気で遊ぶのが一番だと思うのです。
そんなところにエネルギーを使うよりはもっと楽しいことをすべきかな、と。


□ う~ん
□投稿者:クラッド
□投稿日:2004/02/29(Sun) 00:01:05
□記事No. 20

そうですね、でも周りの人に気をやってるとわかってもらったから
人の目を気にせず気を練られるし、気のやりとりができ結果オーライでしょうか。。。

そういえば今日硬気功についてのテレビがありました。って言っても10分ぐらいの
短いものでしたが・・・

高藤さんの「奇跡のスーパービジョン」
絶版なのかどこも品切れです、う~ん3000円ぐらいで売ってたとき買っときゃよかったかな(もったいない?)


□ おめでとう御座います
□投稿者:あるだー
□投稿日:2004/02/29(Sun) 13:30:02
□記事No. 21

 おひさしぶりです、あるだーです。
 いつの間にか掲示板りにゅされてますね! こっちの方がクールで格好いいです。すばらすぃ!(って言うか遅いよ反応)小生は最近すっかり魔法って何状態で、エロゲー作ったり(爆)してます。何やってるんでしょう。たまにカードは繰ったりするんですが。IMN霊会でちょこっとお話ししたのですが、パスワーキング疑似体験ゲームを作れないかな~と考えております。(問題はシナリオだけど…)

>クラッドさん
 人の価値観はそれぞれですし、オカルトを無理矢理に認めさせる必要性はあんまりないんじゃないかと思います。解ってくれる人達や、解ってくれそうな人達に理解して貰う、それで充分だと思います。あんまりしつこくやっちゃうと、クラッドさんに対する心象が、その事だけが原因で悪くなっちゃって損です。オカルトを理解してくれる人とばかり人生でお付き合いするわけには行きませんし。此処の兼ね合いは、趣味や宗教など信念に対するものと同じだと思います。
 互いを尊重し、しかし、押し付けない。馬鹿にしない。(なかなかできないことなんですけどね)

 それから、人の気を無理矢理取ったりするのはあんまり良くないみたいですよ~。私は仙道はネタ程度以上のことは解りませんが、邪気も吸っちゃうみたいだし。


□ 3月ですね~
□投稿者:AIN
□投稿日:2004/03/01(Mon) 03:23:39
□記事No. 22

というわけで(?)、昔書いた天使団の文書から、うち専用の重要な部分(IMN流に展開したイメージや
実用的使い方など)は削って、ちょこっと掲示板に公開。そうなると、公開するのはほとんど、A・C・
ハイフィールドさんの本を元に自分が書いたものになりますが。ちなみに「天使団」は以前掲示板にも
公開した「霊に関して」の文書と絡めて考えると、応用法が連想できると思います。ちなみに、これら天使団は
存在の諸相を象徴します。天使となっているだけに「光」の属性を持つとしますが、「光」についての真意は
各自掴むように

エロヒム
ALHIM

頭 A 力強く、細く、回転する。勇壮。青エメラルド色
首 L 均整の取れた首。女性的。深い青緑色。
腕 H 猛々しく力強い。火的。激しさ。女性的。輝く赤色。
胴 I 繊細だが力強い。男性的。緑灰色
脚 M 内省的で感受的。女性的。深いオリーヴグリーン。

基礎的文字姿形
青いエメラルドグリーンの髪あるいは兜あるいは冠。決断力に富んだ気の強そうな顔立ち。
肩から腕は均整が取れなめらかで、深い青緑色のショルダープレートと腕甲か、衣を纏っている。
胴は猛々しく、燃え上がる赤色の胸当てあるいは衣を纏っている。
腰から膝にかけては繊細だが力強さを持っており、灰色がかった衣あるいは鎧を纏っている。
膝から下は、深いオリーブグリーン色の衣あるいは脚甲を纏い、しっかりと足場を踏みしめている。

伝統的イメージ
エロヒムは、循環する四季の自然の創造に関係する、神々の源となる「力」を現す存在である。
それは、一神教に見られる高度な段階の創造の力をあらわすのでなく、多神教に
見られるような、この物質世界と密接に関わる、様々な愛、情動を司る神々の様相を現す。
それらは、このネツァクの段階において創造の力が未だ形を成さない力としてあり、エロヒムが
その形の根元としての情動の力の顕現である事を意味する。生命の樹の上において、このエロヒム
が属するネツァクと次に示されるベニ・エロヒムの存在するホドはまだ分かちがたい関係にある事を
意味する。生命の樹のこの段階、ネツァクにおいて創造の力には情動、形の源となる力が生まれ、
次のホドの段階において、その力は形の形成へと進む。これは又、この天使エロヒムと次に説明する
ベニ・エロヒムの関係である。

——————————————————————————–

ベニ エロヒム
BNI ALHIM
頭 B 内部において活動的。透明な。男性的。灰
首 N 決然。可変的。男性的。深い焦げ茶色
肩 I 繊細だが力強い。男性的。緑っぽい灰
胸 A 煌きながら回る。細い。勇壮。青緑
腰 L 均整の取れた腰。女性的。深い青緑。
腿 H 力強く激しい。女性的。輝く炎。
脚 I 繊細だが力強い。男性的。緑灰
足 M 内省的、繊細でしっかりとしている。女性的。深いオリーヴグリーン。

基礎的文字姿形
紫色の髪あるいは兜あるいは冠。繊細そうだが内に活気を秘める顔立ち。
凛とした首にはこげ茶色のネックレスあるいはマフラーを巻いている。
肩から腕は繊細だが強さを秘め、緑っぽい紫のショルダープレートと腕甲か、衣を纏っている。
胸はスラッとしており、青緑色の胸当てか、衣を纏っている。
腰は均整が取れており、深い青緑色の帯か、衣を纏っている。
腰から膝にかけては力強さを持っており、燃え上がる赤色の衣あるいは鎧を纏っている。
膝から下は、緑紫の衣あるいは脚甲を纏っている。
足は、深いオリーブグリーンの足甲か靴を履いている。

伝統的イメージ
ベニ・エロヒムとは、そのまま訳すると「神々の息子達」になるが、意味的には
「神々の子供達」としたほうが良いであろう。エロヒムにおいて流れていた
多神教の「情動的」な神々の根元の力はこの段階において人間の形を成したイメージと
して顕現する。それはエロヒムにおいての神と女神の交流によるものだが、学徒は、
この子供達という言葉から、神々が人間の性による繁殖と同じように生まれると
いう意味合いを考えてしまわないように注意してほしい。神々の両性の力は
流動的であり、この天使はその力の交流をもたらすものである。
全てのものに、その神の創造の力は流れあらわれている。その力について学習・認識し、
その力を御そうとするとき、学徒は神性への旅をはじめる事が出来るであろう。
学徒が、その際に気をつけるべきなのは、それは自分自身の「感覚」を信じ、大事に
する事である。それは他から答えを教えてもらうものでは無い、自分自身にこそ答えを
見出す事を意味している。


□ 今度のオフ会
□投稿者:AIN
□投稿日:2004/03/01(Mon) 04:18:30
□記事No. 23

4月3日に新大阪でオフ会を開きます。興味のある方は、私のほうまでメールをください。


□ まにあえば
□投稿者:FLC
□投稿日:2004/03/03(Wed) 13:03:03
□記事No. 24

超!遅ればせながら。

リニューアルおめでとうございます。総帥!
気の話が盛り上がりますね。なんかうれしいです。(^^)

気の制御や訓練に関しては、魔術でカバラを学ぶように思想的なものや整体観に関する知識も必要と考えられます。
オフ会でも何か話せればと思います。



上位ページに戻る