ANIMA MYSTICA BBS 過去LOG(2004年02月11日~2019年07月22日) - Part 53


□ Re
□投稿者:AIN
□投稿日:2012/03/21(Wed) 05:22:23
□記事No. 632

太極さん
< メールいただきました~。また、そちらへ行く際は
  メールさせてもらうかもしれませんので、
  よろしくです(^^)


□ 雑感記
□投稿者:AIN
□投稿日:2012/03/21(Wed) 07:31:21
□記事No. 633

この間、コンビニへ行ったところ、新刊で「決定版 西洋の魔術書」
という本が、500円と安価で出てたので思わずゲット(笑)。
内容的にも、本のタイトルとおり西洋魔術系の様々な書籍を紹介して
いるものでした。ちなみに、紹介されているものとしては、
名高き術(Ars Notoria)、ソロモンの大鍵、ゲーティア、アブラメリン
大奥義書、ホノリウス、ヘプタメロン、隠秘哲学第4書
などの有名な魔導書から、レヴィの高等魔術の教理と祭儀や
クロウリーの本、リガルディー、フォーチュンの近代の本、
悪魔の研究書、錬金術系の本、魔女術、そしてアブラハダブラ、
ドゥケット氏の「My Life with the spirits」などの最近の本まで
あって、なかなか盛りだくさんな内容でした。
ちなみに出版は学研で、著者はヘイズ中村さんです。


□ 遅レス
□投稿者:くろ
□投稿日:2012/03/26(Mon) 00:37:28
□記事No. 634

すっかり見落としてましたが太極真人さん、鳥取のあの先生に習われていたのですね。
あの方の考え方は面白いですね。教えていたのは一指禅かも知れませんが、
かなりシンプルなものではなかったでしょうか。

AINさん
コンビニでそんなものが売っているなんてマニアックですね・・・。


□ くろさん江
□投稿者:太極真人
□投稿日:2012/03/31(Sat) 13:03:08
□記事No. 635

くろさん江>
二度ほどコンタクトとって、何回か。
確か一指禅ですね。
系統がよく聞くところのとはちがうのかな?
気についてはほめてもらったことあるのですが、その後に二回ともメールやりとりで意見の相違?みたいなので喧嘩別れみたいになっちゃいましたけどね…(汗)
いい人なので、元気かな~とは思いますけど、くろさんも行かれたことあるのですか?


□ No Title
□投稿者:くろ
□投稿日:2012/04/01(Sun) 00:17:02
□記事No. 636

太極真人さんこんにちは。

私はその方にお会いしたことはありません。その先生の先生は横浜で教えているので、
鳥取まで行くことはおそらくないと思います。

意見の相違で喧嘩別れ、とはなんとなくこの記事と似た話ですね。議論好きそうな人ではあるので
よくあることなのでしょう。

ttp://yawaragikikou.jugem.jp/?eid=57


□ おー
□投稿者:太極真人
□投稿日:2012/04/01(Sun) 12:16:37
□記事No. 637

くろさん江>
あー!これは昔(二度目?)の時の私のメールのやりとりですね~
こんなののってたんですか・・・いやはやお恥ずかしい(笑)
あんときゃ若かったなぁ~とか、流し読みで読み直しましたが思いました。(笑)
でも、伏字で全文搭載してるって事は、かなり腹立ててたのかな・・・
若気の至りは怖いですね~。これからは(も?)気をつけよう。(汗)


□ No Title
□投稿者:くろ
□投稿日:2012/04/03(Tue) 22:44:19
□記事No. 638

太極真人さん

やはりご本人でしたか(笑)

あの内容ですと神意拳なども経験されたんですね。

ttp://www.nicozon.net/watch/sm7995238


□ ふふふ
□投稿者:太極真人
□投稿日:2012/04/03(Tue) 23:04:31
□記事No. 639

くろさん江>
ひみちゅです~(笑)


□ No Title
□投稿者:くろ
□投稿日:2012/04/05(Thu) 00:25:18
□記事No. 640

私信を本人に確認せずに掲載するのはちょっとマナー違反ですね。

私もAINさんの掲示板に初めて書き込みしてから15年以上経っていますが今見たら
恥ずかしい書き込みばかりです。旅の恥は掻き捨て、インドの挨拶はナマステ、
ロシアの格闘技はシステマです。

中国に留学した太極拳の先生から習われているなら私の周りの人間ともどこかでつながりが
あるかも知れません。


□ おー!
□投稿者:太極真人
□投稿日:2012/04/06(Fri) 18:11:29
□記事No. 641

くろさん江>
違う「くろさん」かとおもっていたんですが、昔からいたくろさんだったんですね!

う~ん…確かに(笑)
まぁ、私も失礼っちゃ、失礼でしたからね。
伏せ字だし、まぁ…
昔、破門なったとこは実名ネットで晒されましたから、それからすればましですけどね~(汗)

中国拳法の世界は狭いですからね~確かにありえるかも(笑)


□ あれ?
□投稿者:くろ
□投稿日:2012/04/08(Sun) 00:30:39
□記事No. 642

昔からいるくろです。

あれもしかすると太極真人さんって、一緒に京都歩きませんでした?
太極拳のイメージが強かったのでうっかりしてましたが、こちらで太気経験者で
Mさんって言うとピンとこないほうがおかしいですよね。
年とるとボケてしまっていやですねぇ・・・。


□ うーー~ん…
□投稿者:太極真人
□投稿日:2012/04/08(Sun) 19:24:27
□記事No. 643

くろさん江>
朝までカラオケしたときでしたでしょうか…
私もはっきりとは覚えていないのですが。(汗)
ちっこい華奢な感じの男でした~
お会いしたことあったんですね。
私もヤバいかも(笑)


□ Re:うーー~ん…
□投稿者:AIN
□投稿日:2012/04/10(Tue) 04:34:15
□記事No. 644

たしか、京都オフ2006年のときは太極さんは参加されてなかったはず・・・
自分も結構、記憶があいまいですけど(^^;。
京オフのときは、京都の武術家さんとくろさんと私の3人じゃなかったでしたっけ?。


□ あらそうでしたか!
□投稿者:くろ
□投稿日:2012/04/11(Wed) 20:57:25
□記事No. 645

AINさんこんにちは。京都の武術家さんもいたんですね。
あの方もMさんで小柄な太気拳を練習されている(S田先生門下)方だったので勘違いしました。
お二人を会わせたら気が合いそうですね。


□ おはようございます~
□投稿者:太極真人
□投稿日:2012/04/14(Sat) 07:49:43
□記事No. 646

2006年なら行ってないかな…
でも、霊会でその太気の方とはお会いしたことありますよ~多分…(汗)
散打の試合に出て、片方の鼓膜が破れたけど、立禅してるから大分よくなった~とか話してたので、試合好きなのかな?と思っていたのですが、S田先生門下なら納得かも。(笑)
ライトなのなら好きなので、胸借りたいかもですが、手加減してくれるかが心配…(汗)

てか、あんまり神秘行と関係ない方面に話進めてしまったかも名ので、軌道修正はAINさんとくろさんにまる投げします~(笑)



上位ページに戻る