ANIMA MYSTICA BBS 過去LOG(2004年02月11日~2019年07月22日) - Part 49


□ Re:ラノベ談義
□投稿者:AIN
□投稿日:2011/08/03(Wed) 19:19:42
□記事No. 591

あるかぁど!さん

>水瀬葉月氏作では結界師のフーガ好き
おぉっ!、今度、本屋行ったら探してみますね♪(^^)。
ラノベにおける挿絵はと~っても重要な要素でしょう(笑)。
職場の若いのは、ラノベは挿絵だけでとりあえず買う!って
言い切ってましたから(爆)。

>オタクグッズやHなものは隠さざるをえないかもしれませんが(ヲイ)
うちのかみさんは、オタク系までOKみたいです。Hなものは
さすがに・・・(汗)

>天使図像は各人の決定版を探すのが難しいですよね。自分のところでは
>開き直って、五芒星小儀礼での4大天使は色や所持品が属性と反していなければ、
>あとはアニメやマンガから持って来いと(笑)
それでOKだと思いますよ(^^)。元々、現在の小儀式における、
四方位の割り当ての要素も、結構、恣意的なものですし、その辺は
大体、一致しておけば・・・(苦笑)。

何を目的とするかを理解したうえで、その目的に対しての、各自に
とってのベストな儀式を作り上げるのが一番じゃないかと♪。

・・・そいえば、まどかマギカも、そのうち見たいな~(笑)。


□ お久方です。
□投稿者:太極真人
□投稿日:2011/08/13(Sat) 19:36:25
□記事No. 592

オッス!おら悟…以下略
お元気ですか?
なんとなくカキコ。
今日は伏見稲荷いってきました~おにゃねこと外人さんにハァハァしたくも、すでにどこまでも続く緩やかな坂と暑さにハァハァさせられていたのでまったくハァハァしようという気さえわきませんでした…修行不足です。
後は、先日?土御門の大祓に参列しました。
今流行?の陰陽師大允名乗る嶋田某さんもきてました。私も探りでしばらく彼のとこ行ってたのでバツ悪そうな顔してました。ちなみに、大允なのに来賓席に席もなく…
それはそうと、漫画のbloodc買いました~流石はCLAMP様、制服などがオサレ…黒に胸元チェーンついてる制服て、どんだけオサレな学校やねん!とは思いますが。
一方通行な書き込み、ご容赦を…

太極真人


□ Re:お久方です
□投稿者:AIN
□投稿日:2011/08/30(Tue) 23:44:45
□記事No. 593

太極さん
<お久です(^^)。大祓行かれたんですね。
 太極さんは、いろいろと活動されててアクティブですな。
 自分は最近は家に篭って内的な事ばかりですよ(^^;。

 そんな時にもやっぱり、漫画、良いですよね~(笑)。
 おいらも、そのうちbloodc買おうっと。


□ 猫の里親募集
□投稿者:AIN
□投稿日:2011/08/30(Tue) 23:54:33
□記事No. 594

知り合いの知り合いさんが、ニャンコの里親を募集しています。
少しでも多くの人の目に触れる機会をという事で、分野は違うけど、
こちらの掲示板にも載せてと頼まれましたので、掲載いたします。

もし、興味を持たれた方がいらっしゃいましたら、下記を参照してください。

—————————————————————

大阪で捨てられていた仔猫たちの里親さん募集中、募集範囲は関西圏内、
健康状態に問題はなく、駆虫、トイレのしつけ済み

【里親さん募集中の仔猫たち】
・黒猫くん(4ヶ月オス、黒)人なつこくおとなしい

・サビ猫ちゃん(4ヶ月メス、サビ)おとなしい

黒猫くん、サビ猫ちゃんの里親さん募集ページ
ttp://himeigakikoemasuka.rakurakuhp.net/i_509503.htm

【里親希望者さんへのお願い】
ttp://himeigakikoemasuka.rakurakuhp.net/i_257951.htm

お問い合わせ用メールフォーム
ttp://himeigakikoemasuka.rakurakuhp.net/i_227898.htm 

募集主さんのブログ
ttp://tiikinekomama.seesaa.net/

よろしくお願いしますm(_ _)m


□ 雑感記
□投稿者:AIN
□投稿日:2011/09/06(Tue) 06:53:09
□記事No. 595

今回の台風は凄かったですね(>_<)。
自分の家は被害は無かったんですが、深夜に会社から車で
帰ってたら、街の道路のあちこちが冠水してました。


□ 改めて初めまして
□投稿者:strange
□投稿日:2011/10/29(Sat) 20:39:47
□記事No. 596

初めまして、strangeと申します
以前書き込みしたものです。忘れていると思うので改めまして

質問なんですが、サーリー・マーヤ様のサイト(今はジェイド・トビアス様ですが)
はいったことありますか?


□ Re:改めて初めまして
□投稿者:AIN
□投稿日:2011/11/01(Tue) 20:23:06
□記事No. 597

strangeさん
< はい、はじめまして(^^)(忘れてはいないですが(笑))。
  とりあえず、前も書いてましたが、はじめての掲示板では
  strangeさんの興味を持っている事など、ある程度の自己紹介を
  していただければ、話もしやすくなると思います。よろしくお願いしますね。

サーリー・マーヤ様のサイト
< 以前、拝見させてもらった事はあります。ただ、自分とは系統
 (流派?)的なものが違うと思われ、そちら方面は私も不勉強でして、
  すみませんが、内容について私はよく解りませんので、その旨、
  ご了承ください。


□ ありがとうございました
□投稿者:strange
□投稿日:2011/11/09(Wed) 19:13:17
□記事No. 598

strangeです簡単プロフィールでいいのですね。
アニメやマンガは見ないのですが
fateだけは見てます。pcゲームが好きだからです。
主にpcゲームが好きです。美少女系の
ちなみに私は女ですが

ジェイド様とは系統の違いで合わないのですか
私は常連とはいえないですがちょくちょく顔を出してます。


□ Re:ありがとうございました
□投稿者:AIN
□投稿日:2011/11/11(Fri) 14:31:01
□記事No. 599

strangeさん
< fate良いですよね~。私も好きです。自分的に好きなルートはアーチャーの
  ルートかな?。アーチャーとエミヤって格好良っすぎじゃないですか?(笑)。
  あの部分はプレイしてて鳥肌立ちましたです(^_^)。
  それから、セイバーは、あれがアーサー王だと思うと、どうも違和感が?。
  でも、セイバーはアーサーと絡めずに、セイバー単品(?)で考えれば、
  あれはあれで良いと思います♪(笑)。

  あと、fateに関して言わせてもらうならば、fateだけにとどまらず、奈須きのこ
  先生の作品はどれも好きですね~(^_^)。先生の作品にどことな~くただよう、
  西洋魔術ネタっぽさが自分的にツボですな♪


□ 雑感記
□投稿者:AIN
□投稿日:2011/11/11(Fri) 14:45:22
□記事No. 600

出てきたついでに、近況などを。

ようやく、うちも地デジをちゃんと見れる環境が整いました。
まぁ、今までも見ようと思えば見れてたんですけど、室内アンテナ
だったんでイマイチ写りが良くなかったんですよね。

でも、ようやく、ちゃんとしたアンテナをつけたので、どの局も
80%くらい電波が受信できるようになって、これからは落ち着いて見れます。

でも、振り返ってみると最近は、あんまりTV自体見なくなっちゃいましたね~。
これから地デジ見れるようになっても、実際に見るんだかどうだか(無駄な投資?(^^;))


□ 碓銭ー
□投稿者:strange
□投稿日:2011/11/23(Wed) 20:21:23
□記事No. 601

アーチャーていいですよねかっこいい
ゲームはやったことないですけど
今zeroやってますよね
zeroではランサーが好きです。緑川光さんだからかもしれません。


□ 元気ですよ~
□投稿者:太極真人
□投稿日:2011/11/25(Fri) 03:18:18
□記事No. 602

「そんなことは誰も聞いちゃいねぇ」
なんて、寂しいこと言わないでください。
太極真人です。
最近は様々なとこから消えましたが、私は元気ですよ~的な事をお知らせしたくて書き込んでみたり。
うふふふふ…(笑)



上位ページに戻る