ANIMA MYSTICA BBS 過去LOG(2004年02月11日~2019年07月22日) - Part 45


□ 雑感記
□投稿者:AIN
□投稿日:2010/10/30(Sat) 20:46:15
□記事No. 539

今日は2つほど神社へお参りに行ってきました。
そのうちの一件は某、天狗の子の舞台になってる場所です。やはり、
地元民としては、有名どころは押さえておかないといけないでしょうね♪
(<何の目的や(笑))。

岡山って、むか~しは、天地無用の舞台になったり、意外と漫画やアニメの
ネタにされる事が多かったりしますが、岡山から出来た神道の宗派も幾つか
あったりして、それなりに霊的にも盛んな土地だったりします。
日本第一熊野があったり、盾築遺跡や熊山とか結構なパワースポットもあったり。
そんなところで西洋魔術やったりしてバチあたらんかいな?と今さら
心配になったり(笑)


□ 生きてますよ(笑)
□投稿者:太極真人
□投稿日:2010/11/17(Wed) 09:14:59
□記事No. 540

なんとなく気が向いたので書いてみます。
なんとか生きています。よ。
天地無用の聖地巡礼…懐かしいですね~今も熱心な信者さんは巡礼続けてるのかな?
鬼の岩屋?には一度、いってみたいですね。まだ、巡礼ノートとか残ってるんやろか…


□ Re:生きてますよ(笑)
□投稿者:AIN
□投稿日:2010/11/22(Mon) 14:30:54
□記事No. 541

太極さん
< おぉ~っ、お久しぶりです♪。最近は武術の方はどうですか?。
  天地無用って、この間、第3期もやってたくらいだから、
  まだ信者さんはいらっしゃるんじゃないかな~。

  そいえば、先週、所用で神戸の方へ行くことがあったので、
  ついでに大阪にも足を伸ばしてきました。んで、まず最初は、
  某丸いビル地下の(笑)占い店へ寄って、そこに置いてあった
  「The King of the Shadow Realm」(クロウリーの伝記)と、
  タイソンの魔法鏡の本をゲット♪。
  
  それから日本橋行ってPCショップを練り歩いてきました。
  オタ屋も行きたかったんですけど、用事の後に行った為、時間が
  遅かったので、ほとんど入れず(^^;。まあ、でも、久しぶりに
  日本橋歩いたんですけど、やっぱり、あの雰囲気良いですね~。
  また、今度、ゆっくり遊びに行きたいです♪


□ 雑感記
□投稿者:AIN
□投稿日:2010/11/22(Mon) 14:54:32
□記事No. 542

今日は岡山の日本第一熊野神社へ行ってきました。
この神社は修験道で有名な役行者の高弟達が開いたという
由緒ある神社です。

・・・ええ、この間、スズメバチにガードされてた神社です(笑)。
今は虫もいなくなってて、ゆっくりお参りする事も出来ました♪。
雨だったせいもあるかもしれませんが、落ち着いた気の場所でしたね。


□ No Title
□投稿者:太極真人
□投稿日:2010/11/23(Tue) 12:19:56
□記事No. 543

武術は神楽の境地に行きました…嘘です。(T_T)

天地無用、まだ続いてたんですね!もぅ、そっち方面もサッパリです。(-_-;)

しかし、役行者開基ってのは多いですが、高弟が開基ってのは珍しいですね。
ビミョーに、すごいんだかすごくないんだかわかんない。(笑)


□ 佐天さん
□投稿者:春日りす
□投稿日:2010/12/05(Sun) 16:40:40
□記事No. 544

こんばんわ~。春日です。

AINさんAINさん、雑誌「電撃大王」の今月号(発売済み)付録は、
「佐天さんの携帯ストラップ」ですよ。
原画(?)は、「えれっと」さんだけど。

AINさんはどうします?。買います?。


□ Re:
□投稿者:AIN
□投稿日:2010/12/13(Mon) 21:48:33
□記事No. 545

天上天下の漫画終わったんですね。22巻ゲットです。
最近、いろいろ疲れて体力ないので、特に龍掌が欲しい
今日この頃。仕事からおうちに帰ったら、ホタル婆さん
じゃなくて、可愛い女の子がつきっきりで龍掌治療(ヒーリング)
してくれないかな~♪(龍掌は傷の治療だけだったっけ?)

太極さん
<おいらは武術方面は、うといもので、神楽の境地に至ると、
 どうなるのかな?。やっぱり神の領域って事ですか?。
 あと、お山は弟子が開いたものだけあって、役行者が
 中心的に祀られてました。あと、立派な不動明王の像も
 あったりして、神仏マニアの心をくすぐる場所でした♪(笑)。

りすさん
< おぉっ!了解です。今度、時間があるときにでも、本屋に偵察に行ってきます!(笑)。


□ 毎度です。
□投稿者:太極真人
□投稿日:2010/12/14(Tue) 14:33:12
□記事No. 546

天天、おわったんですか?22巻出てたのか…買いに行かねば…

神楽の境地…は、確か、合気道の開祖が行っていたと思うのですが、多分、そういうことだと思います。特に、日本の武術は神事の肉体的…だったか、武的表現が武術とかいう風にいう先生もいるので、強い弱いを通り越した境地が神楽舞の境地…なのかな?よくわかんかいですが。
つーか、私、太極拳ですし、思想体系がそもそも違うって話もありますが。(笑)古武道もやってますけど、そっちは趣味の趣味ですし…

お不動さんまつられてるんですね。しかし、やっぱりそちらは不思議な地域ですよね。晩年は岡山に住もうかな。晩年まで生きてるかが謎ですが…(-_-;)


□ もうすぐ
□投稿者:太極真人
□投稿日:2010/12/30(Thu) 01:31:10
□記事No. 547

コマ回したり、凧揚げる季節になりますね。(すでに没文化?)良いお年を~
そういえば、アセンションとか、フォトンベルトがうんちゃら~とかニューエイジ系?で言ってるみたいですが、魔術系ではその辺で何か大々的な儀式…たとえば、ネメシスとこちらを繋ぐとか…(笑)はやらないのでしょうかね。


□ Re:もうすぐ
□投稿者:AIN
□投稿日:2010/12/30(Thu) 19:19:51
□記事No. 548

もうすぐ、そういう季節ですね~(^^)。
しか~し、自分は1月1日から仕事です!(シクシク)。
今日、明日は一応休みなので、いろいろ、やっておきたいことを
やってる最中です♪。今年は(も?)最後までバタバタしてましたが、
来年はゆっくり、いろいろとやれるといいな~。
皆さんも、よいお年を~

ネメシスと
< どこのサイレンOメビウスですか?(笑)。あの漫画も、のっけ
  から小五芒星儀式やったり、惑星霊の名前叫んだり、その筋では
  よく話のネタになりましたね~(笑)。そいえば、最近は麻宮さんって、
  何の漫画描いてるんだろう?。後で、HPでも見に行かねば。
  ちなみに魔術系で2011から2012に大々的な何かをやるってのは、
  私は聞いたことないです♪(^^;


□ 謹賀新年
□投稿者:AIN
□投稿日:2011/01/02(Sun) 14:39:25
□記事No. 549

皆様、新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m


□ 謹賀新年
□投稿者:春日りす
□投稿日:2011/01/03(Mon) 00:48:04
□記事No. 550

新年あけましておめでとうございます。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。


□ あけまして
□投稿者:太極真人
□投稿日:2011/01/05(Wed) 18:17:11
□記事No. 551

5日たちました。
遅ればせの新年のご挨拶~♪
今年…は?(汗)
よろしくお願いいたします。

今年の抱負は…
「宇宙最強」

…嘘です。(T_T)
霊界を学ぶ!でしょうか。
ほら、2012年末に色々言われてるんで、今から準備しときます。
まだ、2011年、始まったばかりですが!
そもそも、2012年末まで生きてるか…以下略

なにはともあれ、おめでとうございますっ!!
(^-^;

太極真人 謹拝



上位ページに戻る