ANIMA MYSTICA BBS 過去LOG(2004年02月11日~2019年07月22日) - Part 44


□ Re:
□投稿者:AIN
□投稿日:2010/07/06(Tue) 07:58:18
□記事No. 523

strangeさん
< 以前、書かれていたという事で、この掲示板のログを検索してみましたが、
  そのHNでは見つかりませんでした(^^;。
  掲示板の注意を守っていただければ、特に問題になるようなことも
  ないと思います。

  また、興味を持っている方面など教えていただければ、話もしやすくなるでしょうね。
  こちらこそ、よろしくお願いします♪
 


□ 雑感記
□投稿者:AIN
□投稿日:2010/07/06(Tue) 08:25:01
□記事No. 524

 この間、本屋へ行ったときにタロット本を2冊ゲットしてまいりました。

「タロット象徴事典」井上教子著、国書刊行会¥4500+税、2009年12月25日初版
「タロット解釈大事典」松村潔、説話社¥3800+税、2009年11月24日初版

どちらも結構な厚さのある本ですね。読むのが楽しみです♪。
タロットは、昔よく魔術に使ってましたし、今でもちょくちょく人を占うのに使っていますが、
深く研究しだすと本当に底がないものですね。自分が興味を持っている魔術方面での解釈も、
その大きなものでしょう。いろいろと考えたりしていると、そのうち、タロットの魔術的な解釈、
例えば生命の樹への配属なんか、どう考えてもこじつけだよな~と思ったりするようになったりも
しますが(^^;。ま、意識制御の便利な使い方やツールとして基本的には割り切って考えるように
しています。

でも、たま~に、ナイトがカバラ象徴実践ガイドのパス紹介の冒頭部分に書いてる、
アリスが穴に落ちていくように、タロットの深~い世界にはまっていくのも良いかな~?
なんても思っても見たり?(笑)


□ 雑感記
□投稿者:AIN
□投稿日:2010/07/10(Sat) 19:59:00
□記事No. 526

この間は、岡山の某有名神社へ行ってまいりました。
修験の名地だけあって、おごそかな気がただよっていました。
とても、近づきがたい雰囲気を感じましたね~。

・・・ええ、実際、物理的にもスズメバチが結構いて、奥の方のお社には、近づきにく
かったです(>_<;)。!?はっ!?∑( ̄ロ ̄;)、これは、おいらに修行させようと
いう神の意思かっ!?。

・・・まぁ、行く時間が悪かったせいもあるんでしょうね~(笑)。
また、今度、日を改めてお参りさせてもらいたいと思います♪


□ タロット
□投稿者:C
□投稿日:2010/07/15(Thu) 08:34:25
□記事No. 527

ほんとにスズメバチでガードしてたら嫌ですね。
修験道なので自然のままで放っておいてあるのでしょうか。

タロットの大きな本は買えてないです。照応させ方もGD以外にもいろいろあってややこしい……

タットワも色対応がややこしいですね。プリテイヴィが黄色というのがAirと紛らわしい。
元は茶黄色という話も読みましたがGD式には黄色でないと駄目なんでしょうか。いっそ黒の四角にするとか。
キケロの本に元素シンボルのタットワがあったのもやはり色で悩ませないためなのか。


□ 五輪塔
□投稿者:C
□投稿日:2010/07/15(Thu) 12:24:21
□記事No. 529

五輪塔の色と形でジャパニーズタットワを
と思ったのですがAINさんが過去に書かれておられたらすみません


□ すばやい
□投稿者:春日りす
□投稿日:2010/07/19(Mon) 00:18:01
□記事No. 530

こんばんわ~。

AINさん
>買いました~\(≧▽≦)/。

さすがすばやいですね~(^^)。


□ 雑感記
□投稿者:AIN
□投稿日:2010/08/09(Mon) 10:20:43
□記事No. 531

メインのPCが壊れてました(;_;)。原因はよくあるHDDの故障でして、
もろもろの個人的データは、別のHDDにバックアップを取ってたので、
すぐ復旧できたのですが、この際だからと、RAID1を組んだり、NASを導入してみたり、
ブラウザを変えたりといろいろしてたら、環境が落ち着くまでにだいぶかかってしまいました(笑)。

Cさん
< 対応も、いろいろな考え方があって悩みどころですね~。自分としては、とりあえず、
  自分がこうと決めたら、しばらくはそれでやっていけばいいや、いよいよ駄目だったら、
  変えりゃいいや、っていう軽い考えでいます(^^;。五輪塔については書いた覚えは
  無いと思いますよ~。

りすさん
< むふふ、素早いでしょ~(笑)。また、何か情報があったら教えてください♪


□ Re:
□投稿者:C
□投稿日:2010/08/15(Sun) 21:55:00
□記事No. 532

AINさんありがとうございました。


□ Re:雑感記
□投稿者:春日りす
□投稿日:2010/08/29(Sun) 15:52:38
□記事No. 533

こんにちわ~。

(AINさんへ。)

了解ですよ~。またなにかあったら連絡しますよん。


□ 雑感記
□投稿者:AIN
□投稿日:2010/09/15(Wed) 14:07:38
□記事No. 534

最近、家に帰ると毎日、何匹もの猫の遊びにつきあわされています。
日々ハードな修行で、猫魔術ならかなりレベルアップ!?(笑)。

ってな感じで♪、ようやっと、引越し後の家もかたづきつつある今日この頃。
一部屋に少なくとも一台はPCを置いて、その接続に無線LANを導入。
最近はnも安くなってますね~。USBのアダプタが1000円で売ってるし(汗)。
あと、PCもちょっと前の型落ちなら、かなり安くなってるので、思わず衝動買いを
何回か・・・。んで、家で今使ってるPCが計12台(爆)。

え?、何のためにそんなに各部屋にPCを置くかって?。それはもう、どの部屋に
いてもアニメを見れるように・・・(笑)


□ 近所の
□投稿者:C
□投稿日:2010/10/22(Fri) 13:32:37
□記事No. 535

近所の野良猫がなかなか懐いてくれないです。知らないときに家に入ってくるらしいのに。
12台のPCってひょっとして十二宮に対応した魔術に使われてたりは…


□ Re:近所の
□投稿者:AIN
□投稿日:2010/10/24(Sun) 03:51:34
□記事No. 536

PCの十二宮への対応、自分も考えました(笑)。
でも、そうすると12個以上にPCを増やせなくなるので、その案は
残念ながら却下されました♪(<まだ増やすんかい(笑))
ちなみに今は大天使や天使団、エジプト神の名前をPCに付けてます。

野良にゃんは、すぐ懐いてくれるのもいれば、なかなか懐いて
くれないのもいますからね~。ま、気長に可愛がってあげてください(^^)。


□ 雑感記
□投稿者:AIN
□投稿日:2010/10/24(Sun) 04:38:10
□記事No. 537

最近のお気に入りはインデックスの2期ですね~。
原作は全く読んでないんですが、この間見た2話では法の書とかも
出てたりして、どんな魔術ネタが出るかニヤニヤしながら見ています(笑)。


□ PC
□投稿者:C
□投稿日:2010/10/25(Mon) 15:24:48
□記事No. 538

十二宮対応かと思ったら天使団やエジプト神とは。スペックや年数の差が反映されてそう。
野良猫は親猫も子猫も人間を見ると逃げてしまいます。元気でやっていけるならそれでいいけど。



上位ページに戻る