ANIMA MYSTICA BBS 過去LOG(2004年02月11日~2019年07月22日) - Part 24


□ こんにちは
□投稿者:くろ
□投稿日:2006/07/10(Mon) 02:24:41
□記事No. 273

テスト


□ うわしまった
□投稿者:くろ
□投稿日:2006/07/10(Mon) 02:29:34
□記事No. 274

久しぶりなのでテストしちゃいました。こんにちは。

少し古くなってしまいましたが、鞍馬・貴船に行かれたんですね。
一時期あそこの辺りが妙に気に入って何度か通いました。京都からそんなに
離れていないと思えないほどの山奥で、確かにあの辺だったらサナート・クマラでも
なんでも降りてきそうな感じでした。貴船はたまたま一人でお参りしている女性が
いて、呪いにでも来ているのかと勘ぐったりしてました。

夜は夜で、上から猿(?)に石礫を投げつけられたり、暗闇の中で修行している民間の
修行者がいたりしてものすごく怖かったです。
ドラマの義経の影響で人出が多くなってるのではないかと思って敬遠していたのですが
また行きたいですね。


□ こんにちは
□投稿者:AIN
□投稿日:2006/07/13(Thu) 18:07:41
□記事No. 275

くろさん
< 行ってきましたよ鞍馬貴船(^^)。自分は日中に行ったので、
  そんなに感じなかったですけど、夜中に行ったら、たしかにさぞかし
  不気味で怖いでしょうね~(笑)。

  義経の影響ってあったのかな?。そこそこ、人はいた模様でしたけど。
  若い女の子が集団で来てたりしたので、そういった影響はあったのかも。

  あと、鞍馬の山登るときに「護摩を焚くな」というのが書いてあったのは
  笑ってしまいました。やっぱり、云われもあるし、ああいう雰囲気だし、
  民間の修行者とかが勝手にやっちゃったりするんでしょうね~。自分も
  魔王殿の前で西洋流の召喚儀式とか、行ったらどうなるんだろうな~と
  考えちゃいました(笑)。クマラ召喚!ってな感じで♪。でも、実際、空から
  降り注ぐ気を感じたので、真面目に何か召喚しやすいかも。まぁ、召喚しても
  制御できなさそうなので怖くてやりませんが(笑)。


□ 2
□投稿者:くろ
□投稿日:2006/07/13(Thu) 20:35:10
□記事No. 276

>AINさん

夜見たので怖かったのは、鬼一法眼の神社の暗闇で掃き掃除している
老婆(ただの掃除だったのかも知れませんがなんで真っ暗の中掃除しているのか)
や九十九折の途中の石碑の前で座って真言か何かを詠唱している和装の三人組とか・・・。

でも鞍馬は好きなので奥の院オフとかあったら行くかもしれません(笑


□ 奥の院オフ
□投稿者:拝み隊
□投稿日:2006/07/13(Thu) 23:53:42
□記事No. 277

こんばんは。拝みーです。奥の院、僕も好きです!オフあったら行きたいかも!義経の影響はあったと思います。あのドラマの前と後では大分人数と客層?が変わった感じがします。しかし、考えてみたら長いこと行ってないです。鞍馬…そういえば鬼一法眼の法眼って最近知ったのですが、法眼位という法階らしいです。ずっと名前だと思ってたんですが…そういえば、マサチューセッツ州を最近まで真佐中摂津とかそんな日本のどこかの地名だと思ってました…(汗)それはそうと、僕もお迎えしたいです。(しみじみ)


□ Re:奥の院オフ
□投稿者:AIN
□投稿日:2006/07/15(Sat) 11:42:11
□記事No. 278

奥の院オフ、良いですね~(^^)。
何月くらいが良いですか?(<既に実施は決まってたり(笑))

自分は9月の中旬から10月あたりが良いと思うんですが、どうでしょう?
あの辺りをふらふらして、その後、何か美味しいものでも食いましょう♪


□ 既に
□投稿者:拝み隊
□投稿日:2006/07/17(Mon) 14:45:09
□記事No. 279

こんにちは。拝みーです。個人的には九月が良いかな?と。あと、大体第三日曜がダメですー。開催日の予定に考慮いただけたら拝みがくる可能性が高まります。出現率アップ?アップして遭遇してもあまり良いことはないですが…(汗)


□ 奥オフ
□投稿者:くろ
□投稿日:2006/07/18(Tue) 02:07:02
□記事No. 280

特に駄目な日程は無いのですが、家族に怪しまれそう(男三人で山奥)というくらいですね。
10月22日?の火祭りを避ければそれほど混まないでしょうね。

ttp://www.sugikoto.com/kuramanohifs.htm


□ 奥オフ
□投稿者:AIN
□投稿日:2006/07/19(Wed) 03:35:04
□記事No. 281

男3人で山奥
< ま、まぁまぁ(笑)。ついでなんで、奥の院に来られている女性に声をかけて
  みるとかどうでしょう?。どうせだから、和装で怪しげな真言とか唱えてれば、
  向こうから興味を持って声をかけてくれる女性もいるかも?(<いないって(笑))

それで、開催日のほうですが、9月の第3土曜とかどうでしょう?。


□ 雑感記
□投稿者:AIN
□投稿日:2006/07/19(Wed) 03:49:19
□記事No. 282

この間、書いていた「東京の地霊(ゲニウス・ロキ)」を読み終える。
「地の霊」という事で、風水っぽい事を期待してたのですが、どちらかと
いうと、東京の様々な土地に人間が刻んだ歴史などを紹介していくという
主旨の本でした。

あと、「「気」の文化論」も読了。こちらも神秘行的な話というよりは、
日本の歴史において、「気」というものが、どのような扱いを受けてきたかを、
源氏物語や太平記などの話を題材に解説していくといった内容でしたね。

あと、松浦氏の「水の妖精の系譜」も以前から購入して、積ん読状態だったのを
ようやく読了。こちらは、文学に登場する「水の精」を原型論からロマン派の
以前、ロマン派時代、ロマン派後期といった形で章を分けながら紹介していく
ものでした。最近、フーケーの「水妖記」を読んだばかりだったので、
なかなか水の妖精というものにイメージをより広げることが出来ましたね♪


□ 鞍馬
□投稿者:くろ
□投稿日:2006/07/31(Mon) 00:29:17
□記事No. 283

奥の院オフ、でいいのかわかりませんが、9月の第三週末でOKです。
丁度いい時期なんで久しぶりに京都をウロウロしたいと思います。


□ とりあえず
□投稿者:拝み隊
□投稿日:2006/08/04(Fri) 22:17:51
□記事No. 284

第三土曜日、もしかすると行けないかも。申し訳ないです。あまり僕の事は考慮せずに開催してくださいね。(^^;しかし、最近は土曜日休みじゃないとこ増えたなぁ…下層階級の人間の労働状況は劣悪になるばかりです。なんて愚痴ってみたり。


□ Re:とりあえず
□投稿者:AIN
□投稿日:2006/08/06(Sun) 22:46:04
□記事No. 285

拝みさん
< 9月第三土は無理そうですか?(^^;。日曜日じゃないと、無理なのかな?。
  自分も9月は第3週以外は土日連続の良い休みが無いんですよね~(汗)。
  10月だったら最終の土日(28,29)が休みなので、そちらの日曜は
  どうでしょう?。予定変わってすみませんが、くろさんも大丈夫かな?。


□ 鞍馬
□投稿者:くろ
□投稿日:2006/08/07(Mon) 01:07:34
□記事No. 286

10月の予定はほとんど決まってないので最終週でもOKです。
火まつりの翌週になる感じですかね。


□ とりあえず
□投稿者:拝み隊
□投稿日:2006/08/10(Thu) 00:45:17
□記事No. 287

勤務先に九月第三土曜日休めるよう言ってみますのでもうしばらく待ってください。ご迷惑をおかけします。(汗)


□ Re:とりあえず
□投稿者:AIN
□投稿日:2006/08/12(Sat) 23:10:06
□記事No. 288

拝みさん
< 了解です。あんまり無理はしないで構いませんから(^^;。
  10月なら10月で涼しい京都を楽しむのも、また一興♪。
  



上位ページに戻る