ANIMA MYSTICA BBS 過去LOG(2004年02月11日~2019年07月22日) - Part 65


□ 雑感記
□投稿者:AIN
□投稿日:2013/04/26(Fri) 08:06:10
□記事No. 765

というわけで(?)、レールガンの新シリーズ始まりましたね~。
まだ、あたしゃニコニコでの第1話までしか見てないですけど、
やっぱり佐天さんはプリティ~ですね♪(はぁと)。フィギュア
欲しいな~。しか~し!。うちの場合、フィギュアを買っても、
ニャンズアタックを受けないようにちゃんと対策を考えておかないと、
とっても悲しいことになってしまうんです。

う~む。。。。人生最大の悩みどころか・・・。


□ No Title
□投稿者:IP
□投稿日:2013/04/27(Sat) 00:27:35
□記事No. 766

人生楽しそうだね


□ Re:
□投稿者:AIN
□投稿日:2013/04/27(Sat) 05:24:12
□記事No. 767

IPさん
< そうですね~。人生なんて元々意味が無いものなんだから、
  自分で楽しく意味を作り出していくんですよ♪(笑)。


□ 雑感記
□投稿者:AIN
□投稿日:2013/04/27(Sat) 08:14:55
□記事No. 768

「レメゲトン 聖霊召喚の魔術」より
 (L.M.ドゥケット氏のゲーティアの悪魔(オロバス)召喚の
  実践記録)

————————————————————
それは、<三角形>の中にいた。と言っても、漫画やホログラムの
ようにこの目で見た訳ではない。私はそれを、人がある観念を「見る」
時のように見たのだ--あたかもそれが、自分の頭蓋骨の裏側に
投影されているかのように。そこでは小さな馬が、虐待された
駄獣のように大きく悲しげな目でこちらを見つめていた。オロバス
だった。
—中略—
「制御できるはずだ」
この思考が脳裏をよぎった瞬間、冷や汗が鼻梁を通り、右目に入った。
思わず何度か瞬きをして、左手で目を擦った。突然目が痛み出し、
私はたまらず目を堅く閉じた。その瞬間、私は自分のしでかして
しまったことを認識した。額から出た汗は、アブラメリンの聖油を
含んでいたのだ。私の指はそれを擦った。すなわち私は、純度
の高いシナモンの油を目の中に擦り込んでしまったのだった!。
—中略—
--そして、私は、オロバスが<三角形>の中に立っているのを見たのだった。
とはいえ、目が余りにも痛かったので、私はこの新しい「魔術的幻視」
に何の感動も受けなかった。まず目を何とかしなければならなかった。
私は<棒>を<精霊>に向け、叫んだ。
「動くな!」。
オロバスは直ちにその場にくつろぎ、あたかもキリストの生誕の
場面における小さなロバのようにおとなしく、動かなくなった。
私は<魔法円>を出て、寝室のすぐとなりのバスルームに駆け込むや、
素早く法衣を脱いでシャワーを浴びた。目を開けるのは困難だったので、
指で無理にこじ開け、冷たい水を直接目に掛けた。
—中略—
<魔法円>にもどったとき、つい先程までの神経質さはすべて失せていた。
—中略—
私は心の中で相手に語りかけ、同時にその返事を聞いた。
「私は信頼に基づいておまえを召喚したのだ。なぜ私の目を焼いた」
《あなたの目を焼いたのはあなた自身だ。この暑いのに、シナモンの油を
額に付けるような奴は、馬鹿としか言いようがない》
「二度とこんなことをしたら、容赦はせんぞ」
《私は何もしていないが、とりあえず、謝っておこう。ところで、
 私に何の用だ》
————————————————————

・・・ドゥケットさん、キュートですね。悪魔召喚中に魔法円抜けて
シャワーに行ってしまうなんて、とっても型破りなお方です(^^;)。
それにしても、あらぬ罪をきせられたオロバスさん、かわいそう・・・(笑)。

基本、現代の術者にとって悪魔を呼び出す方法は、それを行う術者の
設定次第なところが大きいものです。あらかじめ、対象のプロフィールを
よく調べておいて、儀式を行う時は、術者が決められた姿形を視覚化し、
それに”力”を流し込む方法が多いでしょうね。また、ゲーティアに
出てくる72の悪魔はカバラの72のシェム・ハ・メフォラシュに対応して
いるともされます。そして、シェム・ハ・メフォラシュは球状の魂を
分割した、それぞれの部分に対応しているとされ、自分も以前その考えに
基づいて、一通りゲーティアの悪魔を召喚・対話し、魂の闇の部分を認識
するための実践学習を行ったりもしました。

あの頃は、少ない資料で自分なりに創意工夫して、様々な実践をやっていた
訳ですが、今はネット上で幾らでも魔導書が転がってるし、stephen skinner等が、
様々な研究書を出したりして、魔導書に関する情報量的には凄い時代になった
もんです。


□ まいどです
□投稿者:太極真人
□投稿日:2013/04/28(Sun) 12:02:50
□記事No. 769

おひさしぶりに。
レールガン、また新しく?始まりましたね。
今回はシスターズ編なんですかね?
ごっちゃになってるんですが、前作ですでにシスターズでてるからなんか
変な感じです。
佐天さん、かわいっすよね~

オロバス、可愛いですね。(笑)
私も昔あの書籍はもっていました~
個人的には良書だったとおもいます~
最近は脱オカルト思想なので(反ではない)
そういう系統からは遠ざかっていますね…
脱オカルトして超越オカルトしてオカルトに振り回されるんじゃない!
オカルトを振り回すんだ!
って、神秘行ってある意味おんなじですやんとか思っていまさら
なに言ってるんだら宇自分とか…

今やってることの関係で岡山に時々行くかもなので、もし時間あったら
お茶でもしていただけたらありがたいです~
そんな近況~長々と失礼しました…(汗)


□ Re:まいどです
□投稿者:AIN
□投稿日:2013/04/30(Tue) 10:52:44
□記事No. 770

太極さん、お久っす(^^)。

>レールガン、また新しく?始まりましたね。
>今回はシスターズ編なんですかね?
>ごっちゃになってるんですが、前作ですでにシスターズでてるからなんか

始まりましたね~。自分が聞いてる限りでは、今シリーズでは、
シスターズ編とオリジナル編もやるっていう事だったと思いますよ。
前作ってインデックスの方かな?。今回は美坂側から見た話という事に
なるんでしょうね。確かに時系列的には一度見てるんで変な感じかも?(笑)。

>佐天さん、かわいっすよね~

うむうむ。佐天さん可愛いですよね~(*^_^*)。
一緒にローカルなファンクラブでも作りますか?(笑)。

>最近は脱オカルト思想なので(反ではない)

良いことだと思います♪。反(アンチ)ってのは結局、同じレベルに
しか成りえないし、オカルトなんかに振り回されても、
ろくなことにならないですからね~。特にタチが悪いのが、
オカルトの中でも宗教系に多いのですが、教義を誤って解釈し、
なおかつその誤った教義で自分が正しいと思いこんでしまって、
人を非難したり攻撃しまくったりする人達ですね。

まぁ、宗教系に限ったことじゃないとも言えますが・・・。

ネットでもよく見かけるんですけど、他者の悪口ばかり言ってる
人は自分的には信用は出来ないと思っています。
結局はその人自身が持っている心の中の認めたくないところを
吐露してるだけでしょう。

それよりも、他の人の事よりも、”自分が”楽しく好きな事を
やっていくのが一番大事ですよね。

>今やってることの関係で岡山に時々行くかもなので、もし時間あったら
>お茶でもしていただけたらありがたいです~

おぉっ!、岡山に来られるんですね♪。
仕事のスケジュールが合えば是非是非お茶しましょう!。
また、昔、天地無用でもしたような、どっかアニメや漫画聖地めぐり
でもしますか?(笑)。ちなみに最近だと、”町でうわさの天狗の子”
の舞台なら、すぐご案内できますよ~(自分も生まれ育ったところ
なんで♪)



上位ページに戻る