ANIMA MYSTICA BBS 過去LOG(2004年02月11日~2019年07月22日) - Part 70


□ Re[805]:AINさんのトンネル話にシンクロではないですが
□投稿者:AIN
□投稿日:2013/07/02(Tue) 10:23:58
□記事No. 806

くろさん
< タクシーに霊が乗るという話はちょくちょく聞きますね。
  どこまで行くかはケースByケースだと思いますよ。
  目的が達せられればそれで消えることもあるでしょうし、
  時とともに霊の力が消えてしまうこともあるでしょうし、
  タクシーの運転手さんや他の情動のエネルギーに消される
  こともあるでしょうし、別の要因が出来て他に行ってしまう
  事もあるでしょう。

  また、残留思念でもいろいろなタイプがあります。
  まったく会話できないのもあるし、人が話しかけたら、
  答えが返ってくる場合もあるし、答えが返ってきても、
  思いが凝り固まって出来てるだけあって超頑固だったり(苦笑)。
  ただ、会話しようとして、意識が繋がると引っ付いて
  こられることもあるので、自分的にはあんまり話し掛け
  ようとは思えません。基本、無視無視(^^;。
  D・フォーチュンのお師さんみたいに浄化を得意と
  してる人なら、また別の対応もあるんでしょうけどね~。

  霊や残留思念との会話も、他の人が懐疑的に考えれば、答えが
  返ってくるのは、その当人が自分で思い込んでるだけだと
  考えたりされますが、実際、当事者の間では会話の後で霊的なもの
  の状態にも変化が生じるのが解ったりするので、意思の疎通
  は出来てるんでしょう。この会話の原理については、神秘行の
  流派によって、いろいろ説明はされているみたいですね。
  ただ、どれも現在の科学的に検証できるようなものではないようです。

>変に思われると思って言わなかったそうですが
  やっぱり霊的な事柄は一般には偏見を持ったり、怖がられたり
  することも多いですからね~(^^;。たぶん、その友達さんも、
  くろさんなら理解してくれると思えるようになったんじゃない
  ですか?。


□ 雑感記
□投稿者:AIN
□投稿日:2013/07/03(Wed) 20:00:43
□記事No. 807

梅雨どきは洗濯物が乾かなくてイヤですね~。
うちはニャンコが多いんで、よくシーツとか洗濯するんですけど、
梅雨どきは、洗濯物がたまる一方で・・・(^^;。


□ 雑感記
□投稿者:AIN
□投稿日:2013/07/03(Wed) 20:15:30
□記事No. 808

朝霧の巫女の最終巻出てましたね~。この間、近くの啓文社で購入し読了♪。
日瑠子様、今までおとなしかったのに、最後の最後でえらいハジケるハジケる(笑)。
しかし、最近、ずっと読んでる漫画が終わってしまう事が多くて、寂しくも
感じたりする今日この頃。新しく熱中できる漫画を探して、今日もオイラは
啓文社をサスラヒメ~♪


□ 梅雨開け
□投稿者:くろ
□投稿日:2013/07/07(Sun) 19:14:44
□記事No. 809

こちらは梅雨が明けましたが・・・暑い!!

タクシーの話は面白かったですが、ちょうどしとしとと雨の降る夜の話だったので
時節柄ぴったりでした。
今は簡単にこんな動画も作れちゃいますが・・・。

ttp://www.youtube.com/watch?v=bbfw0sYveDA

逆に私がそういう方面に興味があるのを知っているから言わなかったのかも
知れないですね。最近のスピリチュアルとか私霊感あるんですぅ~みたいなのには
結構冷たいので・・・笑

そういえば、友達で、子供の頃人形と話が出来た、という子もいました。それも
寂しかったので自分で作り出したんだと大人になってから理解しているみたいでした
けど、タルパみたいなものかもしれませんよねぇ。


□ こんばんは~
□投稿者:太極真人
□投稿日:2013/07/07(Sun) 21:30:21
□記事No. 810

先日、蒜山にいってきました~
初めて行きましたが、蒜山って高天原伝説があるんですね。
泊まったゲストハウス?も良かったのですが、土地もよさそうだし、
八人ぐらいまでOKらしいので集団儀式とかしてもよさげ~なとこでした~
山陰や山陽は日本の魔術的な土地なのかもな~とか思ったり無かったり。
鳥取とか好きなので晩年はすみたいかも…
とか思ったり。


□ Re[809]:梅雨開け
□投稿者:AIN
□投稿日:2013/07/08(Mon) 10:25:15
□記事No. 811

くろさん
< こちらは梅雨明けは、まだみたいですね。でも、あっついっすよ~(^^;。

>今は簡単にこんな動画も作れちゃいますが・・・。
  先生!。この動画、オチが無いです!(<オチつけてどうする)。
  youtubeって、このジャンルの動画もたくさんあるんですね~。
  また今度ゆっくり、いろいろ見てみたいです♪。

>最近のスピリチュアルとか私霊感あるんですぅ~みたいなのには
>結構冷たいので・・・笑

  何でも悪い事があると、霊的なもののせいにする人っていますね~(^^;。
  そういった人には、霊的なもののせいにする前に、まず、現実の
  自分の行いを振り返って反省しろって言いたくなる事が、よく
  ありましたっけ。

>そういえば、友達で、子供の頃人形と話が出来た、という子もいました。それも
>寂しかったので自分で作り出したんだと大人になってから理解しているみたいでした
>けど、タルパみたいなものかもしれませんよねぇ。

  それはタルパみたいなものでしょうね。まぁ、子供の頃は無意識のうちに
   タルパみたいなものを作るという事は、よくあると思いますよ(^^)。

  ちなみにタルパといえば、ちょっと話はズレますが、この間、雑感記で書いた
  ドゥケットさんの自伝に書かれていた、悪霊祓いの対象になったガーコンと
  いう霊体も、もとはシャロンさんが想念で作り出したタルパみたいなものと
  いえると思います。詳細は下記のHieros PhoenixさんのBlogを参照してください。

  ttp://d.hatena.ne.jp/HierosPhoenix/20070304

  タルパも扱い方によっては、怖くなるものですね~。まぁ、この場合は、
  場の気など、いろいろな要因の影響によるものも大きいのかもしれませんが。


□ Re[810]:こんばんは~
□投稿者:AIN
□投稿日:2013/07/08(Mon) 10:55:31
□記事No. 812

太極さん
>先日、蒜山にいってきました~

おぉっ!、蒜山行かれてたんですね。自分も蒜山は今まで何回も行きましたよ~(^^)。
この季節だったら、あの辺りは風がすがすがしくって良い感じでしょうね。
夏はキャンプ、冬もスキーやスノボなど、いろいろ楽しめるところです♪。

>蒜山って高天原伝説があるんですね。

岡山は卑弥呼がいたという話もありますから(^^)。
まぁ、それが本当かどうかは解らないけど(笑)、岡山は神道などの宗教的な
事が活発なところでもありますし、古代からの宗教的遺跡もたくさんあります。
自分も昔、その遺跡のうちの一つに行った時、その日の夜に夢の中で古代の人
が現れて、磐笛(?)らしきものを吹いてたり、怪しげな秘儀らしき事をやって
るのを見てた体験もあったり(笑)。

>八人ぐらいまでOKらしいので集団儀式とかしてもよさげ~なとこでした~

じゃ、岡山オフは蒜山でキャンプやって、そこで集団儀式もするという事
で決定ですか(笑)。


□ 良いですね~
□投稿者:太極真人
□投稿日:2013/07/10(Wed) 00:22:34
□記事No. 813

蒜山、良かったですよ~
二匹だけですが、生蛍みれました~
翌日は生憎の雨でしたが、とても楽しかったです。
水も水道水?が地下水らしく、名水百選クラスだとかで、お水も
美味しかったです~
蒜山キャンプ霊会は真面目に良いかもしれません~

岡山、卑弥呼伝説もあるのですね。
教派神道だと、黒住教?と金光教の本拠地がありましたね。
岡山なら日本版の時計塔でもつくれそうですけどね。
岡山を日本の魔術府にするとかもおもしろいかもしれないですね~



上位ページに戻る