ANIMA MYSTICA BBS 過去LOG(2004年02月11日~2019年07月22日) - Part 72


□ 雑感記
□投稿者:AIN
□投稿日:2013/07/19(Fri) 12:01:35
□記事No. 824

いやぁ、アニメって本当にいいもんですね~(郷土の有名人、水野晴郎氏風に)。
アニメがとっても好き過ぎて、最近、うちのHPの名前を
anima mystica(アニマ ミスティカ)からanime mystica(アニメ ミスティカ)
に変えてしまおうかと考えてしまう、今日この頃(<ヲイ(笑))。


□ 雑感記
□投稿者:AIN
□投稿日:2013/07/19(Fri) 12:23:00
□記事No. 825

最近、3Dプリンターが安くなってきてるみたいですね。
さすがに、まだ気軽に使えるようにまでは、至って無いみたいですが(^^;。

そのうち、手軽に使えるようになったら、魔術の小道具などを作るのに
使えないかな~と、ひそかに企んでる今日この頃。

いえ別に、ご神体という名のフィギュアを量産したいと考えてる訳では・・・(笑)


□ 雑感記
□投稿者:AIN
□投稿日:2013/07/19(Fri) 13:52:00
□記事No. 826

それにしても、3Dプリンターって、PCの周辺機器もどんどん進化
していくものですね。まぁ、周辺機器に限らず、PC自体も使い方に
よっては、すごい魔術的ツールに出来ると思いますが。

むか~し、25年位前?。某シンクロエOジャイザーという機械が、
ムーで紹介されていまして、その原理が目に点滅する光をあてて意識を
変性意識に誘導するというものでした。自分もちょー欲しかったのですが、
値段が10万以上するので、おいそれと買える物では無かったんです。
そこで、持っていたMSXというPCでBASICを使って背景色を変えて点滅させて、
それをじっと見つめて自分の意識を変性意識にするという実験をやっていました。
瞬間的に願望を書いた文章を表示して、サブリミナルで願望を叶えるんだ~!
って事もやってたっけ(本人が知ってたら意味無いような気も(笑))。

それから数年たって、某ポOモン事件があった時はビックリしましたね(^^;。


□ 雑感記
□投稿者:AIN
□投稿日:2013/07/22(Mon) 23:39:37
□記事No. 827

「魂の科学」
スワミ・ヨーゲンヴァラナンダ著
木村一雄訳
より

(4)創造の第4過程
60個の微細空元素の原子が一つになることでも、粗雑次元の「空」元素が
創り出されてきます。さらに60個の微細「空」原子と、同じく60個の
微細「風」原子が1つとなって粗雑次元の風元素が出現し、各60個ずつの
「空」原子、「風」原子、「火」原子が一つに集まると粗雑次元の「火」
元素が創り出されてきます。

——————————————————————–

元素論もヨガの教本などを見ると、様々な考察をされていますね。
もし、五大元素やタットワ(実在原理)についてより深く研究していこうと
思うと、ヨガの方面の学習もとても参考になるでしょう。

しかし、特に精神世界の本では多いのですが、流派によって、時には同じ流派
に属する人達の間でも、意識に関する用語の使われ方は様々に異なってくるので、
その点はよく注意が必要です。

ある一つの言葉について読者が固定した捉え方をしてしまうと、実は著者は
別の意味で書いていたりして、意味が違ってたりすることもよくあります。
何かの本を読む場合、「何という言葉は何々という意味なんだ!」という
固定観念には、よく気をつけて、本なら本全体を通して、その著者がその
言葉で表現したいものを汲み取る努力も必要でしょう。


□ 猫の里親さん募集
□投稿者:AIN
□投稿日:2013/07/30(Tue) 20:51:18
□記事No. 828

知人より、猫の里親さん募集のお知らせです。
もし、興味を持たれた方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

————————————————————————–
【関東近辺で里親さん募集中】
関東近辺の方、及び関東近辺にお住まいで仔猫を飼いたいと思っていらっしゃる方を
ご存知の方は、よろしければご連絡いただければ幸いです。

写真1枚目:キジトラ仔猫ちゃん
生後2ヶ月ぐらいのキジトラの女の子
蚤駆除済み、虫駆除中
1kg

写真2枚目:シロクロ仔猫ちゃん
生後2~3ヶ月、白黒タキシードの女の子
蚤・虫駆除済み、避妊手術済み
体重1.6kg

詳細は下記をご参照ください。

ttp://tiikinekomama.seesaa.net/article/370347363.html

————————————————————————–

出来ましたら、拡散希望との事です。
以上、よろしくお願いいたしますm(_ _)m


□ 雑感記
□投稿者:AIN
□投稿日:2013/07/31(Wed) 06:29:49
□記事No. 829

昨日、実践魔術講座リフォルマティオ届きました~。

今回はすっきりした装丁ですね。前回は表紙がニャンコの格好の爪とぎに
されかけていましたが、今回はニャンコの目の前で読んでも、警戒せずに
読めそうです(笑)。

それにしても、前回から15年たったんですね~。何か自分的にも一つの
区切りみたいな感じです。


□ 猫の里親さん募集について
□投稿者:AIN
□投稿日:2013/08/04(Sun) 11:59:13
□記事No. 830

知人より、猫の里親さん募集についてのお知らせです。

————————————————————————–
以前募集させていただきました、関東のキジトラ仔猫、シロクロ仔猫には
何件かお見合いの話を頂いております。ありがとうございます。

【関西近辺で里親さん募集中】
関西近辺の方、及び関西近辺にお住まいで仔猫を飼いたいと思っていらっしゃる方を
ご存知の方は、よろしければご連絡いただければ幸いです。

写真:茶トラ仔猫くん
生後3ヶ月ぐらいの茶トラの男の子
健康、駆虫済み
1.1kg

詳細は下記をご参照ください。

ttp://tiikinekomama.seesaa.net/article/371008053.html

————————————————————————–
出来ましたら、拡散希望との事です。
もし、興味を持たれた方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いしますm(_ _)m。


□ 雑感記
□投稿者:AIN
□投稿日:2013/08/06(Tue) 04:53:00
□記事No. 831

一口に”魔術”といっても、色んな方向性で捉えれるな~、と思う今日この頃。

まずはいわゆる、おまじない、あるいは黒ミサ、悪魔や天使召喚といった願望
実現的なものとして魔術を捉えるタイプ。これは一般的な人がよく思い描く
”魔術”でしょうね。よく、偉い魔術師の人達からは白い目で見られたりする
ことも多いみたいですが、自分的には有りなんじゃないかと思っています。
現実の願望成就も大切ですよ。ただ、この方向性の方達はその術が効く背景理論
などは面倒くさいので学ばずに、儀式だけ行ったりするといった人も多いので、
そうなると、どうかな?とは思いますが。

それから、霊的な事象との交流や制御といったもの。自分的にはこれが自分の
魔術学習としての中心的なものと捉えています。いろいろ魔術書を読んだり
していると、魔術の歴史は霊的な事象によって築かれていると自分的には
思うんですが、日本で魔術で霊的存在とやり取りしたと書くと、よくデムパ
扱いされやすいのは悲しいところですね。この辺は、自分の感じた世界を
他者にも抵抗無く理解できるように伝えるというスキルは必要でしょう。

それから、人格の完成や自己探求といった哲学的なもの。この方向性で”魔術”を
捉える人って、日本にはどのくらいいるのでしょう?。西洋秘教哲学の研究と
いう意味で、この方向性を突っ走って古代宗教の哲学やルネサンスの偉人達
の研究なんぞを調べ出したりすると、充分、一生分の時間を費やせるでしょう(^^;。



上位ページに戻る