ANIMA MYSTICA BBS 過去LOG(2004年02月11日~2019年07月22日) - Part 23


□ 書籍紹介
□投稿者:AIN
□投稿日:2006/04/30(Sun) 10:45:17
□記事No. 262

「Modern Magick」で有名なDonald M Kraigの本「Modern Sex Magick」
が邦訳されて出版されましたね。私も原書は持ってますが、一応、邦訳版も
購入しました。内容的には、「西洋魔術」という言葉でイメージされるような
儀式の紹介とかよりも、仙道的な「力」を扱う技法がメインとなっています。
私としては「Modern Magick」の方も訳してほしいな~と思うのですが、
難しい希望でしょうか?(笑)。

「性魔術の技法」
著者 ドナルド・マイケル・クレイグ著
訳者 田中瑞恵・山口香訳
出版社 心交社(未験選書シリーズ6)
1200円
2006年5月10日 第1刷発行


□ 買おうか迷ってます
□投稿者:アクエリアス
□投稿日:2006/05/08(Mon) 17:52:02
□記事No. 263

AIN様!
ほかの皆様、初めまして
魔術を初めて3年目のひよっこです。
以後お見知りおきを!

魔術の書籍はAIN様のHPにて参考にしていただいています。
8割くらいは所有しています。
研究、修行はある程度の課程まできました。

そこで
ttp://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/80627645
のオークションの出品物は買いでしょうか?
薔薇十字の儀式用のセットなのですが12800円します。

あった方がよろしいでしょうか?
またほかの物で代用できそうな物はあるでしょうか?

なにぶん、儀式用の物を買うのは初めてなので、どうかご助言をよろしくお願いします!


□ Re:買おうか迷ってます
□投稿者:AIN
□投稿日:2006/05/08(Mon) 19:50:08
□記事No. 264

アクエリアスさん
< はじめまして。
  そちらのオークションに出品されてるものの良し悪しは、当方には判断は
  つきかねますので、ご了承ください。それらの道具が向いてない人には
  向かないし、向いてる人には向いてるでしょう。
 
  儀式用の道具の作り方についてですが、アクエリアスさんはうちのHPで紹介
  している書籍の「召喚魔術」は、お持ちになってますでしょうか?。
  私個人の意見としては、そちらに書かれている、秋端さんによる
  「儀式魔術を行うための実践的注釈」に書かれている個人神殿や魔術道具
  の作り方を推薦します。


□ No Title
□投稿者:アクエリアス
□投稿日:2006/05/08(Mon) 20:25:07
□記事No. 265

AIN様
即レスありがとうございました^^
召喚魔術は所有しています^^
早速参考にさせていただきます!
ご助言ありがとうございました^^


□ 雑感記
□投稿者:AIN
□投稿日:2006/05/17(Wed) 23:12:47
□記事No. 266

今日は久しぶりにゆっくりした休日でした♪。
昼間は部屋の掃除などをして、溜まってたアニメを視聴。
蟲師の新しい話や、ひぐらしのなく頃にの2話まで、AIRのSummerの後編
などなど。その後は一気に、陰陽師の文庫版を3巻まで読み終える。
今頃ようやく?という感も無いでも無いですが(苦笑)、この間、晴明神社
まで行ってきたという事もあったので、なかなか楽しく読むことも出来ました。


□ 雑感記
□投稿者:AIN
□投稿日:2006/05/17(Wed) 23:49:33
□記事No. 267

下でも少し触れていますが、この間、京都・奈良まで旅行してきました。
仕事のスケジュールもあって、1泊2日という、かなり強行軍で、しかも
車で下の道を通っていったので、着く頃には、かなり腰と尻が死にそうに
なりましたが(^^;。

んで、まず、行ったのが晴明神社。私の場合、神社とかへ行くと、まず行うのが
気を感じること。ここでは、右奥の方に何か異質な気を感じる。ついでに、
せっかく来たのだから、何か、形として残しておこうと、社務所?で、売っていた
みずかがみ御守りを購入して、そちらに気を封入しておく。

次に行ったのが貴船神社。お参りしたり、いろいろと見てたりしてると、木の枝に
奇妙な感覚を感じる。オーラ視すると、何か丸っこい精霊みたいなものが視てとれる。
別に危害を加えるわけでも無かったので、放っておいて船形石とか見て回る。ちなみに、
一緒に行った連れは、そこで、精霊が何かいっぱいいたと言っていましたが。

その次に行ったのが鞍馬寺の奥の院。こちらでは、何か天に向かって気が繋がってる
ような感じを受けた。クマラの降臨?もこの気に乗ってきてたんだったりして。

それから、行ったのが三輪山の大神神社。大峰山入り口を通って、そして、旅行の目的地である
天河神社へ。ちょっと話は前後しますが、この旅行のきっかけとなったのが、以前行った宮島でした。
そこで、弁天様にお参りして、その地を霊視した折りに、地中に光る多頭の蛇のビジョンを
幻視。その気を感じ引き揚げてから、何となく、意識の中に天河へ行かねば、というものが
芽生えたために、今回の旅行は決意されたのでした。

そのため、天河でも、いろいろと弁天様の気を感じ、ついでに術も少し使わせてもらい、
旅行の目的を達成。その後、近くの川でゆっくりと休んでいると、連れが隣に白い女性を
視たとの事。ま、そういう事もあるさ~ってな感じで、再び、帰りの長距離ドライブで
腰と尻が死にそうになって、とにかく疲れながらも充実した旅行でした♪


□ 眠れない
□投稿者:拝み隊
□投稿日:2006/06/05(Mon) 02:32:26
□記事No. 268

こんばんは。お久しぶりです。拝みです。奈良にいかれたんですね。あそこは良いとこですよね。昔は良く行きました。また行きたいなぁ。それだけなんですが。では、また。


□ Re:眠れない
□投稿者:AIN
□投稿日:2006/06/07(Wed) 21:56:32
□記事No. 269

拝みさん、お久しぶりで~す(^^)。
行ってきましたよ奈良。なんか、車で行ったのは良いけど、
道間違えて崖際の細い道とか運転して、何回も死ぬかと思いましたが(苦笑)。
こ、これはある意味、神が我に与えたもうた試練であり、イニシエーションなのか!?。
・・・嫌なイニシエーションや(笑)。

 あらさんは最近はどうですかな?。日記は読ませてもらってますけど(笑)
おいらは最近は、ぼちぼちやってます。熱帯魚の水槽をでかくしてみたり、
たまってる本を読んだり、一応修行もしたり、ゲームにはまってみたり・・・
え?何のゲームかって?。それはもう、エOゲーとか、Oロゲーとか、エロO-とか(笑)。
また、大阪で会うときはボークス行きましょう♪


□ あそこは
□投稿者:拝み隊
□投稿日:2006/06/08(Thu) 18:57:27
□記事No. 270

こんばんは。拝みです。HP、毎度閲覧ありがとうございますー!奈良のあの辺は車がぎりぎり通れるかと言う道が多いですね。たまに、崖が崩落してるとこもあります。最近はしみじみと独り身は寂しいと思ってみたり…ではなく!なにしてるのかな?仕事して疲れて寝てる事が多いですかな?ゲーム、僕は出来ないですけど、友人がフェイト?にはまったらしいです。機会あればボークス行きましょう。しかし、ついにAINさん、お迎えするんですか?いーなぁ。では、またー。


□ Re:あそこは
□投稿者:AIN
□投稿日:2006/06/16(Fri) 17:22:21
□記事No. 271

>機会あればボークス行きましょう。しかし、ついにAINさん、お迎えするんですか?
>いーなぁ。では、またー。

この間のオフ会の時に行ってきたのですが、一目ぼれしたのがありまして、
ただ、もう先約が決まってたのですよ(^^;。もし決まってなかったら、
絶対、即、お迎えしてたのに~!という事があったり(笑)。
でも、狭い家のどこに置こうかと思うと・・・(汗)。


□ 雑感記
□投稿者:AIN
□投稿日:2006/06/16(Fri) 17:40:30
□記事No. 272

 今日は久しぶりにゆっくりとした休日で、読書三昧で過ごしております。
あいも変わらず家はくそ暑く、クーラーつけてても熱帯魚の水槽の水温計
でさえ、30度を指しておりますが(^^;。はっ!!これは、神が我に
与えたもうた試練なのか・・・・!!Σ( ̄ロ ̄;)(こればっか(笑))。

 とりあえず読みかけだった、ジェラード・サスターの「黒魔術師ヒトラー」を
読み終えて、次は鈴木氏の「東京の地霊(ゲニウス・ロキ)」を読みかかりに。
たぶんそうだろうと思っていましたが、「ヒトラー」って、サスターが書いて
いるので、各章ごとにクロウリーの「法の書」からの引用がビシバシされています。

この後、読む候補としては赤塚氏の「「気」の文化論」か、クラウス・
リーゼンフーバーの「西洋古代・中世哲学史」あたりにでもしようかと。
その間に「Piaキャロットへようこそ!!3」を読むのも楽しみにしてたり♪(笑)



上位ページに戻る