MYSTICAL BBS過去LOG(1998年06月29日〜2000年03月14日)


aleph

 書き込み日:6月29日(月)23時29分21秒

テスト1


 書き込み日:6月29日(月)23時29分52秒

テスト2


aleph

 書き込み日:6月29日(月)23時30分11秒

テスト3


aleph

 書き込み日:6月29日(月)23時45分31秒

 こちらは、普通or真面目な書き込みに使ってやってくださいませ(^^)。
例によって例のごとく、チャットは軽い話題用です。
私はあんまり出れないかも知れないですが(^^;


aleph

 書き込み日:6月29日(月)23時48分39秒

 しかし、もうすぐ7月ですね〜。
あ、7月といえば、秋端さんの「実践・・・」の入金、まだだった(^^;。
明日、月末で給料日なので、明日以降、振り込もうっと。
ついでに、買いたい本もいろいろとあるし。


aleph

 書き込み日:6月29日(月)23時49分34秒

 一応、こちらにも書いておきますが、
パスワードの覧に”a”と入れると、この掲示板に
書き込みできます。


aleph

 書き込み日:6月29日(月)23時51分13秒

 では、今日は1時頃までは、ネットをうろちょろしています。


aleph

 書き込み日:6月30日(火)00時32分07秒

 誰も来ないので、独り言でも書いて行こう。
こんな時でもないと、なかなか顔を見せないんだし(^^;。


aleph

 書き込み日:6月30日(火)00時34分40秒

 最近、仔猫を飼っています。
死にそうになっていたのを親が拾ってきたんですが、
数日間、徹夜で看病してやって回復したのは良いですが、
この猫が実はとても意地が悪くって、私の腕や手はもちろん、
ちょっと寝ていると、顔まで引っかいてくるので、
最近、私は生傷が絶えません(^^;。


aleph

 書き込み日:6月30日(火)00時36分56秒

 最近の円安はとんでもないですね。こないだ、
協調介入だかなんだかで、一時、135円くらいまで、
値を戻したのでほっとしていたら、もうすぐに140円台。

こんなことでは、洋書もろくに買えないではないか〜!!(ーー;
(実はただ、それが言いたかっただけ)


aleph

 書き込み日:6月30日(火)00時43分16秒

 以前、呼吸法のページで、イオン式の空気清浄器が良さそうなんだが
まだ買ってないんだよ〜、という事を書きましたが、
実はそのすぐ後、近所で安売りしていたので買っちゃいました(^^).

 で、その感想ですが、結構良かったですよ(^^)。
もともと、静電気でホコリを集めるというものなので、
ファン式に比べると、集塵能力は低いですが、
それでも、とっても静かだし、電気代は安いし、
なんてったって、その匂いがとてもすがすがしいのです(^^)。

 ただ、あんまりず〜っと、その匂いを嗅いでいると、ちょっと
変な感じになりますが(^^;(オイオイ)


aleph

 書き込み日:6月30日(火)00時50分11秒

 では、今晩はそろそろこの辺で落ちます(^^)。
次、出てこれるのはいつになるでしょう(^^;(苦笑)


 書き込み日:6月30日(火)15時07分58秒

 新装開店ですね。お久しぶりですが玉です。
私も秋葉さんの実践魔術講座、楽しみにしています。

 最近、魔術系の書籍が次々と絶版あるいは品切れに
なっているみたいですが、皆さんはどんな書籍で
勉強されているのでしょうか?。

 私のお薦めは魔法修行とか、魔術ー理論と実践、
神秘のカバラなどですが、皆さんのお薦めの書籍なども
教えてもらえれば嬉しいです。


BLACK

 書き込み日:6月30日(火)21時07分37秒

おかしいな? つながらない?
と、思っていたら新しくなったのですね、
お気に入りの変更しないと ^^。

最近、パソコンを触るのに夢中になってます。
読書&修行をすこし怠っているかも^^;

ホームページの作り方を大体覚えたけど、書くような
ことがないので、しばらく作りようがないです。(TT)

そのうち、人に教えられるようになってから作る予定です。
では、また….


草薙

 書き込み日:7月1日(水)01時48分44秒

はじめまして、草薙と申します。
気功や魔術に興味を持ち三ヶ月目くらいの新参者です。
貧乏なのに神秘行関係の書籍を買いあさってしまい、
今日の晩御飯も「もやし」だったりしましたが(^^;;
欲しい本がことごとく絶版なので悔しい思いをしています。

ではどうぞよろしくお願いしますm(__)m>ALL


白雲

 書き込み日:7月1日(水)11時07分29秒

皆さんお久しぶりです。白雲です。

最近、漫画描きとか色々にうつつを抜かしていまして、
あんまり修行が進んでいないです。
(瞑想、止漏位しか実践していないッス・・・)

alephさん<性悪猫に空気清浄器!!
驚くほどにウチと環境が似ていますね。(^^)
やはり猫ちゃんはゆくゆくは立派な使い魔に・・・。


BLACK

 書き込み日:7月1日(水)22時22分13秒

草薙さん、こんにちわ。

私も素人同然の仙道(気功?)を修行しているものです。
魔術はもっと素人(基本的な知識もない^^;;)。
さて、貧乏に拍車をかけるようなことをいうと、個人的な
おすすめですが、このホームページにも仙道のコーナーでも
紹介してあった学研ムーブックの高藤聡一郎氏の仙道シリーズが
たいへん分かりやすく実践的で仙道をやるならおすすめです。
ほかに、いろいろ仙道や気功の本を買いましたがたいていが
理論や気持ちの持ち方などで、あいまいなことを書いてどうやったら、
気功ができるのか? など直接的なことが書いていないことが多かったです。
仙道シリーズは全部で9巻ぐらいあったと思います。
がんばって買ってみてはいかがでしょうか?

そういえば誰か高藤氏の大陸書房から出てる、仙道入門を売っている所を
しりませんか?
(大陸書房で、仙人になる法、仙人瞑想法、仙人不老不死学、タオ健身法
はもっていますので、それ以外の高藤氏の本も)
知っていたら誰か教えてください。
ああ、ながい文を書いてしまった。^^;;


草薙

 書き込み日:7月2日(木)04時11分51秒

BLACKさん、こんにちは〜。

実は私が買い込んだ神秘行間系の書籍の中の数冊は、
ムーブックの高藤氏の仙道シリーズでした。
それ以外にも国書刊行社の書籍などもあったので、
総額はかなりいってしまいましたが…。
まだ基礎の基礎程度の段階なのでなんともいえませんが、
確かに分かりやすく書かれているとは思いました。

書籍の検索でしたら
ttp://bookweb.kinokuniya.co.jp/
ttp://www.books.or.jp/
が便利だと思います。その情報をもとにして、
ttp://www.bookservice.co.jp/
で注文というのが私のパターンです。
絶版物は入手出来ませんがそれ以外は便利ですよ。
注文から一週間程度で手に入るのはかなり嬉しいです。


very

 書き込み日:7月2日(木)12時31分31秒

こんにちは。(^^)/
あいさつに来ました。


BLACK

 書き込み日:7月2日(木)21時31分03秒

草薙さんありがとう、でも大陸書房つぶれてて、
仙人入門、絶版中だったと思う。^^;;


aleph

 書き込み日:7月3日(金)01時08分10秒

 皆さん、ご来訪ありがとうございま〜す(^^)

BLACKさん
< HP出来たら、是非教えてくださいね(^^)。
草薙さん
< ちゃんと食事の栄養考えなきゃ駄目よ(笑)
veryさん
< お久しぶりで〜す(^^)。
  また暇があったら1行リレーやりたいですね。


aleph

 書き込み日:7月3日(金)01時10分20秒

白さん
< おおっと、白さんも同じような環境なのですか(^^)。
  じゃぁ、白さんも体中、生傷だらけ?(笑)。



上位ページに戻る