MYSTICAL BBS過去LOG(1998年06月29日〜2000年03月14日) - Part 56


Arder

 書き込み日:7月24日(月)03時58分33秒

 実に暑いです。全く眠れません。

 さて、京都&大阪に、おっしょさんや連れに会いに行って来ました。
 自分がみんなの助けになるつもりで行ったのに、結局いつもの如く、みんなに助けられる羽目になりました。いい年こいて、無駄に生きてますねえ…。(まあ聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥とか色々言いますし…)
 シンボルの変換についても<以前の質問ですわん 「ああ、要するに自分にシンボルの意味の方を引き寄せればいいんだ」と言う事に今更ながら気付いて(笑、そんな事すら知らなかった)あちゃーとおもいつつ、色々やり直すいいきっかけになりました。ついでに例の魔女の家の本が役に立たないことも解ったし(爆笑)素直に国書の本買います…。
 後、パスワーキングにトートが向いてない理由とか(笑)

 明日あたり、テレホに京都報告会(別名馬鹿話)したいですねえ…。


AIN

 書き込み日:7月25日(火)02時26分33秒

ウサギさん
< パ、パソコンが逝くくらいの暑さって無茶ですね〜(^^;。
  でも、一応うちのパソコンも片側のカバー外して中を扇風機の
  風をあてて空気の入れ替えはしてやっています。


AIN

 書き込み日:7月25日(火)02時29分19秒

鍼灸師Aさん
< おぉっ、勉強になります(^^)。前に会ったときにも
  お話したけど、仙道って、ただそれだけやってると、
  その辺の重要な情報がさっぱり解らないんです。
  また、いろいろと教えてくださいね。
 


AIN

 書き込み日:7月25日(火)02時32分25秒

Arderさん
< あ、大阪の方に来られてたんですか。
  大阪に来られることがあるのだったら今度8月の19日に、
  IMNがお茶会を開く予定ですよ。もし、都合とか良かったら、
  是非、参加されては如何でしょうか?(^^)。
  ところで、役に立たない魔女の家の本って、どれ?(笑)


Arder

 書き込み日:7月25日(火)21時43分53秒

AIN殿>
 私のような部外者が参加しても宜しいのでしょうか(汗)19ならコミケで全財産使ってない限り開いてるはずですが(笑)実は9月頃また京都に行こうかと思ってたのですが、どうしよっかな〜☆
 うちの師匠とも話してたけど、神戸の魔術関係はレベル高いらしいですね。IMNも結構メジャー所みたいですし。

本>
 途中で終わっちゃったリガルディの奴です(笑)っていうかどれ?っていう事は、全部役にたた…フンギャー!(追儺)国書の魔術書ってハードカバーのくせに結構安いですよね…。再販制度なくなって欲しくないです。魔術書買えなくなっちゃうよ。


諏訪湖

 書き込み日:7月26日(水)00時07分35秒

どうも、諏訪湖です。お久しぶりです。
8/19茶会ですか。いいですね。
私の修行状況は今さっぱりです。
気が修行の方にまわりません。
それにしても、初心者用BBSはどうなったんでしょうか?
やめたのですか?


AIN

 書き込み日:7月26日(水)02時53分13秒

Arderさん
< IMNのオフ会は勉強会の方は内部メンバー限定
  みたいですけど、その後のお茶会&お食事会
  (<お食事会っていっても、てっとりばやく言えば、
   宴会なんですけど(笑))は、今回から外部の方も
   参加できる様になりました。詳しくはIMNの方のHPを
   見て、良かったらアゾート氏まで連絡してみてくださいな(^^)。

魔女の家の本
< あ〜、あれ、結局、途中で終わっちゃいましたからね〜。
  ちゃんと勉強しようと思ったら国書の方を買ったほうが
  いいですね。あ、でも、1巻の方に収録されている
  序論とかは結構面白い事が書かれてますよ。


AIN

 書き込み日:7月26日(水)02時56分57秒

諏訪湖さん
< あ、諏訪湖さんも良かったら19日、来ませんか?(^^)。
  IMNって魔術が中心だけど、メンバーは仙道やってたり、
  魔女術やってたりレイキやってたりと、いろんな人がいます
  から、結構面白いですよ。

  初心者用BBSについては・・・・ま、はっきり言えば
  やめちゃいました(^^;。何か質問とかあったら、こっち
  で受け付けますので。


Fra.F.L.C.

 書き込み日:7月26日(水)09時33分01秒

そうか・・・、IMNてメジャーなんですか。(笑)

はじめまして諏訪湖さん>

IMNは東洋系にやさしくて嬉しいですね(^-^)。
僕は西洋魔術ですが、職業がら仙道その他東洋系はぜんぜん平気です。

AINさん>

 結局ぼくも国書と魔女の家と両方買いました。
 


 書き込み日:7月26日(水)21時31分22秒

Arderさん
諏訪湖さん>

はじめまして。
僕もIMNに参加させてもらっているのですが、件のグループは
「こだわってるけど、こだわらない」、そんなグループだと思います。
「勉強会」は真面目でこだわってるんですけど、お茶会や飲み会は
フランクに楽しくやっています。
IMNには序列もないし、個々の研究対象もまちまちです(いちおう
西洋魔術系の人が多いんですけど)。
僕も個人的にいろんな人達と友達になりたいと思っていますので
もし、お会いできるようなら、その時は宜しくお願いします。

ROMっている他の方々も。神秘行に煮詰まったり、友達が欲しいと
思ったら、こぞってアゾートさんに怒涛のメールを送りましょう!!!


arder

 書き込み日:7月27日(木)00時43分26秒

 もし参加するとしたら、一ダース分のラルヴァ(預かりモノ)を何とかしてからにします(苦笑)
 流石にそんなモノ付けて顔を出すわけには行かないので。


AIN

 書き込み日:7月30日(日)00時07分55秒

 最近、結構暑さもやわらいでるかなってな感じですね。
でも、今、温度計を見たら29度弱くらいあるけど・・・(汗)


AIN

 書き込み日:8月2日(水)04時30分06秒

「雑感記46」
今日は何故か、こんな時間にネットをうろちょろしています。
そういえば、今月の中旬からネット繋ぎ放題になる(予定)。
そうなるとますますネットにはまってしまうのか・・・。
で、最近の近況。現在、はまってる漫画はエクセル・サーガ。
アニメの方は全然違うらしいけど、DVDどうしようかな〜・・・。
で、ゲームの方は今頃だけど、YSⅡエターナル欲しいな〜なんて
思ってる。OVAまでついてくるのは反則です(笑)


AIN

 書き込み日:8月2日(水)04時39分45秒

「雑感記47」
そういえば、8月号のムーの付録に、うちの近くの場所が
写真入りで載っていた(車で10分もかからない)。やっぱり
あそこって有名なんだな〜と改めて思う。でも、あれって
本当はもっと違う事が・・・・


SD

 書き込み日:8月2日(水)15時26分07秒

AINさん、こんにちは。前はしょうもない質問に答えていただき
ありがとうございました。四大と五行や方位対応については、
いまだに気になることがあるのですが(実際は仙道魔術も五ぼう
星儀式もやってないので、無駄と思いつつただ考えてるだけ・・・)
、今は他の地域のいろんな象徴を事典でしらべたりして四大や
五行の対応もいろいろある考えの一つに過ぎないのだと、ごくごく
当たり前のことに思い至ってひとまず考えるのをやめています。
ただ、前は一人ぼけ突っ込みの感じで私が勝手にだした結論
とは矛盾するかもしれませんが、もうすこし実践上のことで質
問があるのです。実際、8門や12神や西洋魔術の儀式をやっ
てみて、変な効果がでた、ごっちゃになったということはなかっ
たのでしょうか。頭で切り離してかんがえていたとしても、じっさい
東面した場合、すみれ色の空や風のイメージに稲光が勝手に
思い浮かんだりしたとかいうことは起こらないものでしょうか。お
こったら起こったで自分だけの象徴イメージが出来つつあるとし
て歓迎すべきものでしょうか。思い浮かぶのはしょうがないとして
雑念として排除するのが正しいでしょうか?もし何か考えや経験
がおありでしたら、またお聞かせください。おねがいします。


SD

 書き込み日:8月2日(水)15時43分34秒

下の質問ですが、ひょっとしたら、
「実際何も実践してないのだったら何も関係ないことじゃない
か、頭で考えて気になるだけということでいちいち質問するな」
という感じ人をむかつかせる書き込みになっている気もします。
もしそうだったらすみません。
今回はもう一つ質問があるのですが、むしろこっちの方が切実
な感じです。
私は10年くらい前に「魔術は英語の家庭教師」を買って勉強さ
せてもらったクチなのですが、その時「英語用魔物」というのも
イメージしてみました。英語の方は勉強不足で上達してないの
ですが、この「魔物」は西洋魔術をやめてたときも頭にこびりつ
いて離れず、仙道を始めたときにタロット/カバラベースの精霊・
12神モドキは消滅させ、イメージを消そうと思ったのですが、思
うような成果が出せず3, 4年たってしまいました。


瓏砂

 書き込み日:8月2日(水)16時24分47秒

お久しぶりです。というか掲示板には書き込んだことがないかもしれません。
昨日知人のお寺に行って瞑想してきたのですが、「蟲出し」というのをしてもらったせいか体調が良いです。
蟲について以前話題になっていた気がしたので、「蟲」とは何なのか詳しい方がいたら教えていただけますか?


SD

 書き込み日:8月2日(水)18時26分22秒

初期設定を変更して「節制」のイメージとも英語とも関係のない
イメージ像に変えようともイメージしたりもしました。いままで、
消そうとイメージする→かえってイメージに集中してしまうという
ことをくりかえし、変に強化されたようで、今のところ、強迫観念そ
のものだなと思い、自己暗示や体操などもやりました。自然にまかせて放っとこうともしました。
AINさんはご自分で人工精霊を作ったときに消すときに苦労した
と、昔の書き込みで読んだのですが、こういうときはどうすべき
のでしょうか。私は自分自身に吸収するイメージもしてみました
が、かえってイメージに注意が集中してしまい、とりあえず放っ
ておくという方針とも矛盾するようで、うまく行ってません。この
まま「魔物」のイメージと英語とか節制の象徴とかと関係なしに
付き合っていこうとも、OHのうじゅぱ様を見るたびに思うのです
が、こんな人工精霊モドキをどこに退去させておくのか、どこに
しまうのかということがわからないのに気づき、難儀しています
。消しゴムに似姿でもほって筆箱にしまっておこうかと馬鹿なこ
とを考えたりします(^^;)とりあえずつきあっていくなら、小さくし
て、体内か体外のどこかへ置くということになりそうですが。そう
いえば「奇跡のスーパービジョン」にも出ていた分身の作り方な
どの、「いつでもどこでもはっきりした姿であらわれるようにまで
強化したイメージを、自由に点滅、出現/消滅させられる」とい
う技がよく理解できなかったりします。



上位ページに戻る