MYSTICAL BBS過去LOG(1998年06月29日〜2000年03月14日) - Part 58


白雲

 書き込み日:8月17日(木)07時45分01秒

ちわーん、白雲でいっす。

あちこちの仙道HPで、内功をするにしても補助的に外功をした方が良い、
と、しきりに薦められているので、お盆で少し時間が空いているのを良い事に、
人気の無い場所を見つけて毎日練気功をすることにしました。
場所は郊外の川沿い。
空気が良いので割にお気に入りです。一度アブに刺されましたが…。(^^;

一連の練気功の動作を終えてみると、やはり空気の濁った部屋の中でやるより
格段に効果があったように思えます。
体が、特に肩が異様に軽いし、いつも腫れぼったい右目の調子も良くなりました。

初日、練気功を始めた時、空がどんより曇っていました。
そこで、某HPで「雲切りは意外と簡単にできる。」と書いてあったのを思いだし、
空に手をかざしてみることにしました。
最初は消滅させようと思ったのですが、できなかったので、
雲と意識を繋げるような感じにした後に、こじ開ける要領で意識をかけてみることにします。
しばらくして、意識をかけたところを中心にぽっかりと雲の間から晴れ間が覗きました。
「うおおおお!」と、思ってさらに続けようとすると、
近所のおじ様が犬の散歩にいらっしゃったので、手をかざすのが恥ずかしくなり中断。
その後(おじさん去り後)は雲切りはやめて練気功に専念しました。
終わった後に空を見上げると、始めた時に曇っていたのが嘘のように、見事な日本晴れとなっていました。

ともかく、初めて仙術らしきものが使えたぜー、と、はしゃいだのも束の間、
それ以来はあんまり成功していないのです。
ただ、曇っているときに練気功をすると、
終るときには必ず私の上空は晴れになっています。偶然かもしれませんが。

ところで、野外での練気功を始めて3日目、
突然、大貫妙子さんの「メトロポリタン美術館@みんなのうた」が聴きたくなって、
CDを買いにでかい本&CD屋さんに行ったのですが、
見つからなかったので、仕方なく太極拳の本でも立ち読みして帰るべえと
本のコーナーをぶらついていたら、
以前死ぬほど捜していたのに見つからなかった、
高藤総一郎氏のAV&BOOK「超能力気功法」を見つけちゃいました。
内容は練気功の詳細説明が中心!
丁度必要としていた知識が満載で、その出来すぎた出会いに、思わず感動してしまいました。

同時に、以前チャットで聞いてはいたものの、
あまりに胡散臭い高藤氏のお姿とショボすぎる超能力には、
違う意味で感動しました。(T_T)


AIN

 書き込み日:8月17日(木)19時58分45秒

Fortiaさん
< コミケとはコミックマーケットの略で、東京で夏と冬の
  年2回開かれる、日本一の規模の同人誌即売会の事を
  言います。一辺に数十万人が集まるし、いろんな意味で
  とっても修羅場だけど楽しいイベントなんです(笑)


AIN

 書き込み日:8月17日(木)20時05分48秒

Arderさん
< 魔術系って、その他に申し込んでることが多いですが、
  創作や文芸で参加してることもあるみたいです。
  今回、無極庵さんやSEPTIMUSさんは創作(少年)で参加されて
  ましたし、自分は以前、文芸でサークル参加したりしましたから(笑)。
  


AIN

 書き込み日:8月17日(木)20時15分53秒

白雲さん
< 高藤さんの姿、ビデオで見てしまいましたか(笑)。
  どっかのヒゲのおっちゃんって感じで、かなり怪しいでしょう?(笑)。

  って、それはさておき。外功といえば自分も以前、外功に良い
  場所が無いかな〜と実家の周りをいろいろと探し回って、近くの
  山の頂上付近でたぶん神道系で神降ろしのために使ってたと思われる、
  小さな広場を見つけたので、ラッキ♪と思いながらそこで外功の練習
  はじめたら、スズメバチが集まってきて、逃げ帰ったという経験が
  あります(笑)。気の良い場所は虫も集まってくるんでしょうね・・


SD

 書き込み日:8月18日(金)00時49分01秒

こんにちは、SDです。
< んっと、どっちかというと、意識を「鍛える」というよりは
  意識と仲良くやっていくっていう感じにとらえる方が良いと
  思いますよ(^^)。
強迫観念と付き合うにはたしかにそれしかないですよね。おか
げさまで今はだいぶましになりました。

12神や境界線の魔物やタルパや人工精霊というものは
ハウツー本にものってる技法があるし、作れたら便利なもの、
作り方も結構簡単なものもあるじゃないかと思っていましたが、
段々ややこしいものだと思えてきました。思えば私の読んだ本に
は作り方や使い方以外の、精神内における位置づけとか神秘行
が進歩していったときどう変容していくのかとかはあまり書かれ
てないなかったような・・・。
まあ自分に向かない術というだけかもしれませんが。これらの
術が得意な方というのはどう使いこなしているものなのでしょ
うか?


AIN

 書き込み日:8月18日(金)23時02分53秒

SDさん
< 私も、そういう術が得意な人とじっくり話したりしたことが
  無いので、よく解らないですね〜(^^;。とりあえず、
  今一般に出回ってる本で、そういう精霊を扱う術に関しては、
  実際に実践したらどうなるかなんて、書いてないことが多い
  です(苦笑)。とにかく、何でも自分でやって確かめるしか
  ないっすね。手っ取り早く言えば、人体実験?(笑)。


AIN

 書き込み日:8月18日(金)23時06分46秒

そいや、この掲示板のCGIも、もうだいぶ古くなってきたので
使い方をよく知らない方がいるかも知れないので、ここで、
過去LOGの見方だけでも説明しておきます。

 送信のボタンの下に一回の表示発言数という場所がありますよね。
そこに、2000と英数字の小文字で入れて、内容の場所には何も
書かずに送信を押すと、今までにこの掲示板に保存されている
全LOGが見えます。


諏訪湖

 書き込み日:8月18日(金)23時15分41秒

お久しぶりです。
AINさん。仙道帝財術の本持ってませんか?


諏訪湖

 書き込み日:8月18日(金)23時38分01秒

長い間、ご無沙汰しておりました。
8/19って明日じゃないですか!!!!
明日IMNの茶会があるんですよね。なんか、月並みですけど月日がたつのは早いですね。
うーん、不意打ちって感じですね。
でも、ちょっとオフ会って抵抗あるんですよね。
自分の神秘業者レベルも低いですし、せめて、小周天ができるようになってからにしようと思っています。
それで、修行するだけで、お金を手に入れたいです。(^^)
これはすごく本音ですね。そのために仙道帝財術読みたいです。ははは…..


白雲

 書き込み日:8月20日(日)14時55分01秒

AINさん<
スズメバチとはまた、怖いですね。刺されたら修行どころじゃないですからね。

外功は本日で8日間続きました。
今朝練習に行くと、側の溝(あんまり綺麗ではない水が流れてる)で
鴨かなにかが泳いでいました。
川もあるし虫もいるから、鳥の溜まり場になっているのかな?
ところで、
近くで鳥の死体も見つけちゃったのですが、埋葬した方が良いですかね。

オフ会、いいですね。
私も住んでいるのが北海道でなければ参加したいのですが…
私は自分以外で神秘行をやった事のある方に会ったことが無いので、
リアルな目標が持てないんです。
是非、機会があればハイレベルな方のお話を聞いて、励みとしたいです。


AIN

 書き込み日:8月22日(火)22時59分30秒

 IMNオフ会とても面白かったです(^^)。
勉強会では、私もカバラ十字の実演に参加させてもらいましたし、
集団パスワーキングはとても素晴らしいものでした。
また、その後はお茶会や宴会を行ないまして、そのまま、夜の
12時を過ぎると今回も有志による徹夜カラオケへとなだれ込み(笑)。
次の朝には意識がとってもハイな状態になっていました(笑)


AIN

 書き込み日:8月22日(火)23時06分31秒

諏訪湖さん
< 修行するだけでお金ですか〜(^^;。う〜ん・・・
  はっきり言っちゃうと無理でしょ〜(苦笑)。
  実際、帝財術の本って、広告文句とかでは気でお金を
  引っ張る!って凄いことを書いてるようだけど、
  よく読むと、結局は自ら働いてお金を稼がなきゃいけない
  って事になってるんですよ。


AIN

 書き込み日:8月22日(火)23時14分12秒

白さん
< 北海道はさすがに遠いですね〜(^^;。
  コミケとかで東京に来られることがあれば、
  是非、お会いしてお話とかしてみたいです♪

  鳥は修行の邪魔になるなら、埋葬しちゃえば良いと思うし、
  放っておけば、自然の摂理が解決してくれるでしょう。
  手っ取り早く言えば、他の生物の栄養になると(笑) 


 書き込み日:8月24日(木)10時50分13秒

無極庵さんの大天使召還の本、呪文のラテン語と発音に間違いがちょっとあるので引用元を知りたいのですがAINさん御存知ですか?参考文献一覧はありましたけど。
同人誌ってただ既刊の本をまとめただけならその原本が稀覯本でない限り存在意義があまりない、ということにはならないのでしょうか?
私はヤコブ・ベーメの「曙光」をずっと探してるけどみつからないです・・。

>Arderさん
MLに登録したのですが、研究会ってことは「黄金の夜明け」団そのものとは関係ないのですか?


あら

 書き込み日:8月24日(木)16時36分30秒

 やふーです。
何の因果か、鳥取に住んでます「あら」です。
 はあ、しかし。なーんでみんなローマ字打ちなんでしょうね。
書き慣れてないあらには使いにくいです。
  とは言え、勝手につかわさせて頂いてるんですけどね。(笑)
 ・・・・・謎ですがこれにて。(^^;


Arder

 書き込み日:8月25日(金)00時12分11秒

 どうもです〜。御指名いただきました(笑)

>瓏砂殿
 あのう〜一応、私はあのMLの管理人ではないのでありまして(笑)よく質問されるです…(笑)えへ。
 GD関連をメインに、あまり関係なさすぎること以外なら魔術関係はOKみたいですよ。私もクロウリーネタ書いてますし(笑)

>黒瓜のこと
 春秋分点の日本語訳が限定で出版されたと聞いたんですが、どなたかご存じないですか?



上位ページに戻る