MYSTICAL BBS過去LOG(1998年06月29日〜2000年03月14日) - Part 28


鍼灸師A

 書き込み日:4月13日(火)09時57分49秒

はじめまして るゆん様

ゲーティアを実践されとのことですが、以前の書き込みでは魔術
の実践はされていなかったと記されていたように思います。
ひょっとしたら、初めての実践がゲーティアでしょうか?もし、そう
でしたら、お止めになることをお勧めします。

願望達成を目的とした場合、技術が稚拙であっても効果は得ら
れやすいらしい様ですが、次の弊害が考えられます。

1.自己および周りの環境のバランスを無視して行った場合、高い
代償を払うことになる。

2.効いたにしろ、効かなかったにしろなんかしらの影響がある。

3.効果が得られ、それを自分の力だと思い、エゴを肥大化させる
結果として自我のインフレを起こす。

4.自己の暗い部分の制御の為に、精霊を召喚(又は喚起)した場
合、初心者だと、精神に異常をきたす場合がある。(自分の心
の見えない部分を見る訳ですから)

5.私がやった時は、一週間程度起き上がれないくらい体力を消耗した(笑、ぼくだけかな?).

まあ、初心者が手は出さない方が良いのではないかということ
です。
実際、ゲーティアの術式を行う前につ追儺儀式を行いますが、
実践魔術講座だと、五芒星の小儀礼なんかでも、5ヶ月目のカリ
キュラムになっています。

魔術を実践するならのんびりやりましょう(笑)
自分は、魔術に興味を持ったころ、ファンタジーの魔法使いに
あこがれた事もあって、基礎訓練ほっといて(やらないのに)は でな儀式、それっぽい魔法ばかりに気をとられ、適当に儀式を
やったり、難しい本を買って流し読みしただけで、なんか満足し
ていて云々。(恥ずかしいなぁ)いまだ後遺症ありますよ。

私は、結局、魔術に手を出して5年もたっても何も身につかず、 結局最初からやり直しという痛い目を見ています。(これ苦痛で
すよ)

おせっかいでごめんなさい(^^ゞ
数年前の自分を思い出してしまって(笑)
のんびりやりましょう。(^。^)/
失礼な言動があったかもしれませんがお許しを_(._.)_

>先輩諸氏方へ

私の発言で問題があれば、ご指摘お願いします。_(._.)_


るゆん

 書き込み日:4月13日(火)17時10分44秒

はじめまして 鍼灸師Aさん

とても良い御忠告&体験談ありがとうございます。

私は、3年前ぐらいから魔術に興味を持ち、いろいろな本などを読み、
基礎の鍛錬などやってきましたが、いざ実践っ、となるとなにか怖いような
なにかしらふんぎりのようなものがつきませんでした。
このページを見たのが、何かの縁と思いふんぎりがつきました。
私もいろいろ考えて、初めての実践をゲーティアにしようとおもい、
そのようなこと(弊害)が少しは考えていましたが、それほどまでとは・・・

これからもなにとぞいろいろご教授お願いします。

又、初めての実践には何がふさわしいか教えてください。

>すいません・・・私には文才がないので読みにくかったと思いますが・・


雨柳

 書き込み日:4月13日(火)22時27分32秒

  萌木 薫さん>

 こんにちは(^-^)。

>ニフ復帰、おめでとうございます。

 有難うございます(^-^)。でも、まだ全然使ってないです。メールが
たまっている!うおー!(_ _;;)。
 春の嵐、すごかったですね。稲妻がとてもきれいだった。窓にかじりついて
見いってしまいました(^-^)。その翌日は津山まで桜を見に行きました。山一面に
桜、桜、桜。昨日の雷雨が嘘のような青空に桜の白がはえてなんともいえない
風情でしたよ(^-^)。落ちた花びらをかき集めて空にほうり投げ、ヘラヘラして
しまいました(^-^)。満開の桜の枝の上で寝っころがりたかったけど、人目があ
ったのでよしときました。
 桜といえば小学校の国語の教科書に載っていた話しをいつも思い出します。
桜染めってあるじゃないですか、あれって桜の花で染めるのではなくて、桜の木
の皮で染めるそうです。なんでもあの桜の白ピンクと云うのは、木の中にあり、
それが花になって外へ出るそうなのです。その話しを読んでから桜の花が散っても
木の中にピンクがあるんならまあ、いいかと思うようになりました(^-^)。
 以上、とりとめもない話し終了。


aleph

 書き込み日:4月14日(水)01時07分46秒

 お久しぶりです。最近、こちらに全然書き込みしてないですけど、
死んでる訳ではないので(^^;。

>るゆんさん。
 いきなりゲーティアですか(^^)。るゆんさんはゲーティアに
 出てくる聖霊(または悪魔と呼ばれるもの)達の存在はどの様に
 定義されていますか?。その定義によって、同じゲーティアをやっても、
 全然、結果が違ってきますよ。


aleph

 書き込み日:4月14日(水)01時18分22秒

>Blahamさん
 とても興味深い体験ですね(^^)。私の考えとしては、
 アニマ的な現われじゃ無いのかな?と思ったりするんですけど。
 基本的にこの様な性格の幻視は、そこに至るまでの過程というの
 が分からないと詳しい事は言えないとは思います。病気で伏せって
 いたという事とか、その前に何か心理的に滅入る様な事とかありません
 でしたか?。


萌木 薫

 書き込み日:4月14日(水)01時23分12秒

雨柳さん>
「春ごとに咲く、吉野の山桜、木を割りて見よ、花はあるかいな?」
そうか、幹の皮の中にあったのか。

・・・・・・・更に更に「とりとめのない話」をしてしまったわ。


aleph

 書き込み日:4月14日(水)01時30分41秒

ちょっと下の文、追加
伏せっていたという事とか > 伏せっていたという事とかで


 書き込み日:4月14日(水)03時05分13秒

超能力の部屋さらに充実しました。
みほと一緒に超能力を獲得しましょう!!


鍼灸師A

 書き込み日:4月14日(水)23時04分15秒

alephさん
おひさしぶりです。(^。^)

るゆんさん

こんばんは、偉そうな事いっていますが私はペーペーの魔術師
見習いなので(笑)
あんまり難しい事は、分かるお兄様やお姉様へ聞いてくださいね(^。^)

>いろいろな本などを読み基礎の鍛錬などやってきましたが

魔法使いには、いろいろ種類がありますし、また魔術の目的も
いろいろあります。
どの様な系統の魔術で、どの様な本をテキストとして用いていた
のでしょうか?

>初めての実践

魔術を同定義されているのかにもよると思いますが、基礎訓練
は立派な魔術の実践ですよ。(^。^)
なにをもって魔術の実践かとかんがえているかによりますが。


鍼灸師A

 書き込み日:4月14日(水)23時06分15秒

>同定義

℃のように定義

の間違いです(^_^;)


鍼灸師A

 書き込み日:4月14日(水)23時07分12秒

また間違えた(爆)

どのように定義

です。


萌木 薫

 書き込み日:4月15日(木)01時07分11秒

おぉっ!何だか分からないけど、魔術の話題で盛り上がってる!
(単に傍観してただけの萌木でした)
・・・「ゲーティア」は、知ってはいるけど、やったことないし、ちんぷんかんぷんだからなぁ。

最近自分でも「魔術(スペル)」を使う必要性が希薄になってきたのを感じます。
・・・要らないんだもん、これがまた。魔女の台詞とは思えないけど。
これって単に、私の「現実処理能力」の向上・・・・と捉えて良いのかしら?


 書き込み日:4月18日(日)09時01分38秒

音楽コーナーでは、Gacktさん、Elophas Levi、オカルトコーナーでは超能力
の獲得、占いを紹介しています。ちなみに共同管理人きくりんはオウム真理教
在家信徒で、オウム真理教についても紹介しています。別に宣伝はしていませ
んけど・・・・
掲示板もあるので書き込んで下さいね。
みほと一緒に超能力獲得の修行をしましょうね!!
ttp://www1.odn.ne.jp/nataasha.html/



上位ページに戻る