MYSTICAL BBS過去LOG(1998年06月29日〜2000年03月14日) - Part 60


白雲

 書き込み日:9月3日(日)20時46分19秒

ドラクエのせいで修行が進みません。てへ。
はやくクリアしちゃおっと。

私が修行をサボると天気が崩れますしね。


Arder

 書き込み日:9月4日(月)00時07分52秒

>あらさん
 あらあら、残念ながらとてもとてもちがうのよ(笑)
 Arder=りすさんではなくてよ。りすさんはコミケでうちのブースに遊びに来てたけど会えなかったのよ。
 原付で来ないのか、残念だなあ(笑)<どっちやねん!>


AIN

 書き込み日:9月5日(火)14時46分42秒

今日は休みなのでネットをいろいろとうろついてます。
しかし、最近、こっちの方は涼しくなってきた感じですね。
今の部屋の温度が36度ですから・・・・。

あらさん
< 腹筋が鍛えれるようなバイトって、どんなバイトなのかな〜?(笑)。
  電車で来るんなら山の中を走ってくるので、かなり景色は
  良いと思うよ(^^)。


AIN

 書き込み日:9月5日(火)14時57分52秒

白さん
< DQ面白いですか?(^^)。私も、もうちょっと
  たって安くなったら買おうかなと思っています♪。
  それにしても白さん、とうとう天気まで司れるようになりましたか(笑)。
  こっちの方は水不足で雨が降って欲しいので、今度、こっち
  へ来て修行をサボッてください〜(笑)


あら

 書き込み日:9月5日(火)19時09分30秒

AINさん>部屋が36度というのは涼しいのだろうか・・・
 と、いうことで。仕事は工場関係です。
  AINさん、お仕事休みいーなー。
 電車、住んでる人のには駅スパートが入っていないので
道わかりません・・・(涙)
 景色は良いでしょうね。(^^)

 ARDERさん>
 あれ?りすさんじゃないんですか?
すみません。(^^;でも、お知り合いなんですね。(^^)
 もしかして、コミケでってことはARDERさんも本かかれてるんですか?
原付、すまんです。へこたれました。(笑)
 しかし、もしかしてARDERさんってば岡山の方なんですか?

 と、言う感じで比叡杉羊羹うまうま。(^^) 


白雲

 書き込み日:9月6日(水)00時02分01秒

ドラクエは今回、かなり大人向けのシナリオですね。
人間の汚いところや弱いところも書いているというか…

ゲームは詰まり無しで60時間遊んで、やっとCD2枚目ですから、
コストパフォーマンスは抜群かも。
これだけならお勧めなのですが、
初回版はゲームがハングアップしてしまうバグがあります。
急がないのでしたらFIX版が出るのを待つのが良いと思います。

ちなみに私的にドラクエは3>5>4>2>7>1>6なのですが
皆さんはどうでしょうか?
5は、自分は勇者じゃなかったけど、息子が!
…という大どんでん返しがイカしていて好きでした。
親になるような歳になるとジンと来るストーリーだと思います。


白雲

 書き込み日:9月6日(水)00時08分25秒

そうそう、丸2年半続けた新聞配達を、
8月一杯でようやく卒業しました。

これで6時間寝れる!\(^○^)/


AIN

 書き込み日:9月6日(水)23時10分11秒

あらさん
< そりゃぁ、暑いときは40度越してたんだから、
  涼しくなった方でしょう〜(笑)。そいえば、
  お仕事に関しては向こうの方の掲示板に詳しいこと
  書いたけど、最近はあっちは見てるの?。もし、
  アドレスが解らない様だったら、後で直接電話するけど?。
  あと、最近はパソコンに駅スパート無くても、gooで
  電車経路とか調べれるようになってるよ。ちなみに鳥取市
  から来るのだったら、因美線を使って津山まで行って、
  そこから津山線に乗り換えれば岡山まで着けます。
  最後にARDERさんは名古屋な方です(^^)。うちのリンク
  集からARDERさんのHPのN∴T∴Tへリンクさせてもらってるので、
  そちらもご覧になってください〜。


AIN

 書き込み日:9月6日(水)23時15分29秒

白さん
< 私はDQの好きな順番は3>2>4>5>1ですね〜。
  6はまだやってないんですよ(^^;。しかし、6って
  1以下なんですか?。う〜ん・・・(苦笑)。
  新聞配達、ご苦労様でした♪。白さんは、住んでる
  場所が場所だけに、冬はとてもつらかったでしょう?(^^;。
  本当にお疲れ様です。これからはゆっくり寝てください(笑)。


Fortia

 書き込み日:9月6日(水)23時29分52秒

あ、ゲームの話で盛り上がってる。

私も今日DQ7を買いました。
3Dなのが凄い!
視点をぐるぐるまわさないと見えない階段とかあるし。
時間かかりそう・・・。

ところで、主人公の名前は何にしました?>ALL
私はすぐには思い付かなかったので
某老師の名前をお借りすることにしました。
おぉ、老師様、どうぞお許しを。(^^;


arder

 書き込み日:9月7日(木)07時59分34秒

 が〜ん…1の評価低すぎ!(涙)
 Arderは12しか好きじゃないです。トホホ…

 ちなみにおいらの友達は7の勇者を「ゲレゲレ」にしました。
 …なんでやねん!


諏訪湖

 書き込み日:9月7日(木)22時46分05秒

ドラクエでもりあがっていますね。
まだ、私は手に入れていませんが、勇者の名前は、「ししゅう」にしようとおもっています。
しかし、それにしてもプレステになっても勇者の名前は4文字までなんでしょうか?


AIN

 書き込み日:9月8日(金)23時04分16秒

DQの名前
< う〜ん、やっぱり名前はシリーズを通して4文字までと
  決めてるんじゃ無いですか?。でも、255文字まで
  入力できるようになったりしたら、それはそれで嫌かも(^^;


AIN

 書き込み日:9月8日(金)23時08分49秒

「雑感記52」
遅ればせながら、今週号のジャンプを読んで思った事。
う〜ん、妲己って還虚合道しちゃったのね・・・(笑)。


AIN

 書き込み日:9月9日(土)01時05分41秒

「雑感記53」
参同契内丹説の胎息法に曰く
人身は天地陰陽沖和の気を受けて生まれたるものなるが之を分析すれば
精、神、気の三となる。精は天、気は地にして神は此の化合なり。
之を心と云ふ。心神一度動揺すれば精気散じて死するも、
之に反すれば命永し。それ吾一身は天地の元気と相通ずるもの
なれば、この元気を吾身体に吸収せざるべからず。
夜半の後、静室に寝て右脇を地につけ両足を少しく縮め頭を南に
向けて東面し、両手を握り締めて唾液を飲み込むこと7回ののちに
気を吐くかのごとくして内気を腹中に充満せしむ。この精気が胎中
にたくわえらるる時は濁気は手足又は毛髪の中より排出せらる。
此の如き修練の法を用いれば、気化して血となり、血化して精となり、
精化して液となり、液化して骨となり、精神充満。
一年にして気を替え、2年にして骸を替え・・・中略・・・
十年にして道なり、真人の位を得て変化自在、天上の霊官玉女来たり侍る。
然しながら、この気を出すにも妙訣あり。之を分かちて、
呵(か)、呼(こ)、炊(すぃ)、口喜(き)、口虚(きょ)、口皿(じう)
の六種となし、各々臓腑に分類す

加持祈祷秘密大全より


AIN

 書き込み日:9月9日(土)01時10分25秒

「雑感記54」
小周天にて気が強まれば、諸経絡から気が溢れ、奇経八脈に
気が流れる。胴体から手足まで体中に至る経絡を気が満たした
とき、その溢れた気によって、強い気の固まりが作られる。


あら

 書き込み日:9月9日(土)18時19分02秒

AINさん>
 どもでーす。
あ、暑い時は40度こしてたんですかぁ。過酷ですね。(^^;
それから、向こうの掲示板はアドわかんないでーす。
おしえてください。(^^;でも、電話調子悪いんですよぅ。
gooとかにも駅スパートもどき(?)があったんですね。
行くときはそれで検索していきますね。でも、行く暇無い・・・(涙)
 そういえば、五果皮酒(だったかな?)ってなかなかないですね。
ってか、無い。(涙)

arderさん>名古屋の方なんですね。
残念!前なら近かったのに。(笑)
 そういえば・・・NTTなんですね。NTT・・・・・・
そういえば入れなかったんです。(^^;
 これからもよろしくです。(^^)

白さん>お疲れさまでした!
しかし、配達って何でしてたんですか?
 バイクだったのなら雪道の安全な走り方を伝授して下さい。
鳥取も雪降るので冬の通勤、切実問題なんです・・・(汗)


AIN

 書き込み日:9月9日(土)22時12分20秒

あらさん
<あらさん
< 五加皮酒ですね。ちょっと大きい酒屋や、スーパーのお酒の
  コーナーに行けば、老酒や杏露酒、桂花陳酒と並べて置いて
  ありますよ。実質的に養命酒みたいなもんだけど結構、効果
  あると思いますよ。飲みだしてから、朝起きたときに手足の
  末端に気が流れてるのがよく解るようになってるから。あと、
  最近は、延壽のはと麦茶とかも飲んでま〜す(笑)


あら

 書き込み日:9月10日(日)07時48分15秒

AINさん>養命酒は毎日飲んでますよ。(笑)
 私は気感が無いからわかんないけど、確かに手足の冷えが
消えましたね。みなさんにもおすすめの一品です。(笑)
 でも、こちらの方には大型の酒屋ですら置いて無いんですよぉ。
困ったものだ。ソーダ割りにして飲もうと思ってるのに・・・(涙)
 しかし、「五加皮酒」だったんですね。間違えた。(^^;
 それにしても「延寿」までも飲んでしまったら寿命が延びて
  仕方ないですね。(笑)



上位ページに戻る