MYSTICAL BBS過去LOG(1998年06月29日〜2000年03月14日) - Part 8


BLACK

 書き込み日:9月6日(日)17時11分31秒

はーい、BLACKです。
皆さんいかがお過ごしでしょう ^^

さて、会議室に初心者用のコーナーを設けました。
なんか、自分が聞いた話を総合するとここのホームで
実践をかなりの段階までいってる人は少ないのでは
ないでしょうか?(そんなことないですか?)
勿論、かなり進んでる人もいますが人数的には
実践に関しては初心者?という人が多いようなので ^^;
(自分もですが ^^;; < 初心者)
aleph さんの神秘行我流講義についての質問等なんか
どうでしょう?
(誰か答えてくださいね、自分(初心者)は回答できないし ^^;;
   >初心者以上の方 ^^ )

それから、やっぱりここや会議室の発言がすくないかも?
と、思うので自分もがんばって書きますので皆さんも
チョットしたことでもいいですので書きこんではいかがでしょう?
(内容の薄い発言はあまり良くないですか?>aleph さん)

以上です、それじゃまたー ♪


BLACK

 書き込み日:9月17日(木)07時15分56秒

BLACKです。
誰も書き込みする人がいないようで ^^;
自分も何か書こうかなと思っていたのですがこれといって
書くようなことがなさそうなので ^^;
とりあえず、こうゆうのは読書や修行をしっかりやって
いきずまったり、分からないときなどに連絡しあうもの
なのでしょうか?

とりあえず、なにか書くことがあったら少しでも書きこんで
おきますね ^^
それでは ・・・


萌木 薫

 書き込み日:9月22日(火)00時57分10秒

あ、久しぶりに入ってきたのに、書き込みが増えてない。
(かく言う私も、書き込む話がない)
・・・・まいったなー。

修行は、行き詰まっているような、居ないような。うう〜ん(^^ゞ
とりあえず、台風が来ているので、災難除けの魔法をお家に掛けました。
借家なので、潰れてもどーでも良いんだけど、潰れたらうちに来てくれてる患者さんが困るので、潰れたら困るなーっと。
あ、浸水も困るな。機械が壊れるから。
(患者ベッドの下に隠してる同人誌も、パァになるし)
まぁ、台風ごとき、地震とかに比べたら・・・・。

(結局、何の話?)


aleph

 書き込み日:9月24日(木)07時03分54秒

 あ、萌木さんお久しぶりです(^^)。
最近、台風が多いですよね〜。うちは、三方を山に囲まれてるので、
あまり、台風の風については心配してないですが。

 そいえば、萌木さんの患者ベッドの下に隠してる、同人誌って、何系ですか?(笑)。
私は最近は、魔術系の同人誌集めをしようと思ってるんですが、なかなか集まりません(^^;。
それでも、「Chaos」とか、「HorA」とか、コミケでゲットしてきて、今、よく読んだりしてます(^^)。


セプテンバー

 書き込み日:9月25日(金)13時58分19秒

開合や揉球をやると気の感覚が消えてしまうので練気功やり始めたけど
単式呼吸をやっているとお腹が痛くなってなかなか続きません
練気功やるよりも好きな音楽のリズムに乗ってからだ動かす方が
気の感覚もハッキリとしてくるし気分も良くなるし
やっぱり仙道をまじめにやろうと思ったら
練気功をきちんとやる方がいいのでしょうか


萌木 薫

 書き込み日:9月26日(土)00時54分41秒

あ〜、本屋に行きたい。
   本屋に行きたい。
   本屋に行きたい。
うちの近所は、まともな本屋がない。
電車乗って行かないといけない。
専門書がないんだ、第一。
だから、最近欲求不満がたまっている。
あ〜、本屋に行きたい。
まともな「魔術書」がちょこっとでもある本屋に。

・・・・以上、グチでした。 失礼いたしました。


げんさん

 書き込み日:9月26日(土)03時16分11秒

どうも、はじめまして。げんさんと言います。
あのう宣伝しても良いですか。
「マペットゾーン」という怪奇情報や都市伝説、オカルト、魔術などを扱った無料メールマガジン始めました。
できるだけインターネットで、まだ出ていない情報を心がけています。
この前の号では「ネクロノミコン」の特集コラムをやりました。
興味のある方は、ぜひ「まぐまぐ」で申し込んでください。
でも、怖い話や、寄生虫、都市伝説が中心なので好き嫌いがあるかも知れない・・・・。
試してくださるのなら、
ttp://www.mag2.com/に行って、「マペット」検索してもらう出てきます。
あとは貴方のメールアドレスを入れるだけ。


 書き込み日:9月26日(土)03時44分12秒

ごめんなさい。
さっき投稿したげんさんです。
私のやっているマガジンは「マペットゾーン」じゃなくて「パペットゾーン」です
「パペットゾーン」で検索かけないと出てこない・・・・
すいませんでした。


aleph

 書き込み日:9月26日(土)06時15分46秒

セプテンバーさん< 
人によって、修行の方法ってのもいろいろなスタイルがあると、思います。
ちゃんと基本が出来ていれば、自分に合った修行を行っても良いんでは
無いでしょうか?(^^)


aleph

 書き込み日:9月26日(土)06時20分28秒

萌木さん<
 うちの近所も、魔術書なんて売ってないですよ〜(^^;。
電車で一時間揺られて、岡山市へ出なければ、魔術系統の本って、
なかなか手に入らないです。

 だから、お給料が入って岡山へ行った時は、よくその関係の本ばかり、
まとめ買いしてました(^^;(かなり怪しい人物だと思われただろうな〜)


aleph

 書き込み日:9月26日(土)06時29分11秒

げんさん<
 早速、私も登録させてもらいました(^^)。楽しみです。
あと、ネクロノミコンの号も見たかったな〜(^^)。


I.H.B.

 書き込み日:9月26日(土)21時24分43秒

こんにちは(^-^)皆様お元気にお過ごしですか?

>alephさんへ かなり前にメッセージ頂いていたのにお返事が
遅れてしまって申し訳ありません。(^-^;)こちらの方こそ宜しく
お願い致します。(^-^)


Kitty.

 書き込み日:9月27日(日)03時43分10秒

はじめまして、キティと申します。
魔術からは、遠ざかってたのですが、最近、本を読み返す機会があって、
あの頃は、わかんなかったのに、なぁるほど、という体験をしましたん。
こちらに紹介されていた、魔術 理論編も読んでみたくなりましたので、
最近、翻訳された実践編とともに注文しました。
最後になりましたが、よろしくお願いします。


aleph

 書き込み日:9月27日(日)04時30分03秒

 I.H.Bさん、お久しぶりです(^^)。
私の方はまあまあ、何とか元気でやっています(笑)

(最近はちょくちょく、こちらにも顔を見せるようになったalephでした)


aleph

 書き込み日:9月27日(日)04時37分15秒

 キティさん、はじめまして(^^)。こちらこそ、よろしくお願いします。
魔術 理論編&実践編(Magic an Occult Primer)は、原書はModern Magickと
共に、魔術の入門的な書籍として、海外でも高い評価を得ていますので、手に入りましたら、
是非、よく読んでくださいね(^^)。
(ただ、あの崩れたヘブライ文字は邦訳では何故、直さなかったのかな〜?(^^;)


RYU

 書き込み日:9月27日(日)20時42分38秒

おひさしぶりです。今日は, 大学にとまりなので,
ひさびさにネットして遊べます。
みなさん, おげんきそうで!


I.H.B.

 書き込み日:9月27日(日)20時45分38秒

皆様こんにちは(^-^)大阪は連日の大雨でうざったい日々が続いております。

萌木さん> 私もあまり大阪の本屋には詳しくないのですが、どのような
「魔術書」をお探しですか?

alephさん> 同人誌で魔術系の本を発表されるかたってコミケでよく販売
されているのですか?私も同人魔術本集めたいのですが大阪のコミケはちょっと…
パワーに押されて後退りしますね(^-^;)

それでは皆様お元気で!


aleph

 書き込み日:9月27日(日)23時15分56秒

RYUさん
< あ、RYUさん、お久しぶりです(^^)。
  RYUさんもお元気してましたか?。
  それで、最近はネットの環境はどうなのかな?。
  


aleph

 書き込み日:9月27日(日)23時23分37秒

I.H.B.さん
< I.H.B.さん、大阪のコミケでびっくりしてたら、
  東京のコミケなんて行けませんよ〜(^^)。
  東京の夏冬のコミケは数十万人集まるそうですから(笑)。
  実際、私も最近よく行ってるんですが、無茶苦茶な人の多さです(^^; 



上位ページに戻る