MYSTICAL BBS過去LOG(1998年06月29日〜2000年03月14日) - Part 19


aleph

 書き込み日:1月6日(水)03時05分18秒

お返事モードです(^^)。

cbtownさん
< cbtownさんって、お住まいはどちらの辺りでしたっけ?(^^;。
  ザクロの園や召喚魔術等の国書刊行会の本、あるところにはゴッソリ
  置いてあるんですけどね〜。もし、お住まいが私ん家の近くでしたら、
  今度、メールでその辺を教えてあげますね(^^)

ゴウさん
< メーリングリスト、もうすぐ入会再開しようと思っています。
  また、その際にはHP更新記録に書きますね。


cbtown

 書き込み日:1月6日(水)23時50分06秒

みなさま、明けましておめでとうございます。

>alephさん。おいてある本屋の件
棲んでいるところは、三重県の上野です。(伊賀っていった方が分かりやす
いかな?)普段の行動範囲は、名古屋、大阪、四日市、津、鈴鹿、松坂、伊勢
といったところでしょうか?滋賀県、奈良県も土地勘があるわけではないの
ですが、ちかくですので、教えていただければ行動半径内だとおもいます。
それ以外の地域でも情報をくださると、すごく嬉しいです。
よろしく、お願いします。


萌木 薫

 書き込み日:1月7日(木)00時02分39秒

質問です。
「メーリングリスト」・・・とは、何なのでしょうか?
(うっきゃぁ〜 (*^^*)何ておマヌケな質問・・・)


aleph

 書き込み日:1月8日(金)01時37分40秒

 お返事お返事(^^)。

萌木さん
< メーリングリストとは、参加登録した人達の間で、メール
  をやり取りするシステムです。同じ趣味や興味を持った
  人達が集まるので、いろいろとお話しやすいですよ(^^)。

cbtownさん
< う〜ん、そういえば、昔聞いた事がありましたね(^^;。
  大阪とあと少しは幾らか情報があったはずなので、後で
  時間が出来たときにメール致しますね(^^)。


RYU

 書き込み日:1月9日(土)20時27分31秒

おめでとうございます。
元気ですか?
僕は, 元気です。ぢゃあ, 寒いので帰ります


萌木 薫

 書き込み日:1月12日(火)01時06分29秒

1月10日、大阪でのコミケに(どーしよーもない)本を売りに行った。
色々差入れを頂いたお菓子の中に、何故か「紅白饅頭」が混じっていた。
・・・・はて?(いくら「おめでたいもの」でも、祝い事のない時に頂くと、やはり違和感があるものです)
ps:遊びに来て下さった方、ありがとうございます。あんまりお相手できなくて、ごめんなさい。またがんばって「魔術本」作りますぅ〜(T^T)


cbtown

 書き込み日:1月12日(火)23時51分19秒

alephさん、お邪魔する日取りですが、今週の3連休の
土曜日か、日曜日はいかがでしょうか?ナビ付きの車を持って
いるつれの都合が付きそうなので、この日に出来たら嬉しいの
ですが。

それと、alephさんのメールアドレスがどっかいっちゃってわ
かんないです。cbtown@e-net.or.jpへお手数ですがメールお願い
できないでせうか?


aleph

 書き込み日:1月14日(木)02時09分15秒

cbtownさん
< 残念ながら今月いっぱいは休日は予定で埋まっているんですよ(^^;。
  来月以降にしてくださいませんか?。あと、私のメールアドレスは、
  うちのHPの一番最初のページに書いてありますよ(^^)。

萌木さん
< 10日は私も用事で大阪へ行くには行ったんだけど、そっちの
  用事が忙しくて、イベントの方は覗けませんでした〜(残念(^^;)。
  今度、通販のお願いするかも知れないので、その時はよろしくね(^^)。

RYUさん
< 明けましておめでと〜。何とか、こっちも元気でやってますよ(^^)。
  RYUさんは、もう自宅にはネット環境はひかないのかな?。


萌木 薫

 書き込み日:1月19日(火)01時22分04秒

もうすぐ私の「お誕生日」だ。(旦那さえ、呪って、否、祝ってくれないが)
いつの腰に下げてる「お守り」があるのだが、「お誕生日」には、1年間使ってきた、その「お守り」の入れ替えをする。
ちなみに今使ってるのは「防御」だ。
今年の入れ替えは、何の目的に「入れ替え」ようかな? やっぱり「防御」かな?
一番「無難」だな・・・。やっぱり。


aleph

 書き込み日:1月23日(土)00時19分19秒

 萌木さん
< もうすぐお誕生日なんですね。
  おめでとうございま〜す(^^)。
  お守り(しかも防御)となると、魔術でいうアミュレットの方かな?。
  私は惑星のタリスマンなんぞをよく使っております。
  


秋端 勉

 書き込み日:1月24日(日)15時03分34秒

 お知らせです。
 GDF111のパネル・ディスカッションの記事をアップしました。
 2時間に及ぶ多方面の有識者?のパネルです。魔術に興味をおもちの方には、
お薦めですので、宣伝しておきます。記事はI∴O∴S∴のサイトにあります。
 ttp://www2.justnet.ne.jp/~akibba/WELCOME.html

萌木さん>お誕生日おめでとうございます。
     祝福の天使は、何をご希望ですか?


萌木 薫

 書き込み日:1月24日(日)23時53分16秒

alephさんへ、
>そうですね、アミュレット、と言って、正解でしょうね。
要するに、護符袋に、ハーブやら水晶やら、その他色々を詰めたものです。
これを、1年間腰に下げて(もちろん、洗濯するときは外して付け替える)持ち歩いてるものだから、取り替えて中身を見たら、粉になってて何が何だか判らない、と言うことが、間々あるですよ(^^;

秋端さんへ、
>希望とか、そんな大それたものはございませんが、
・・・・とりあえず、体重を5㌔ほど、どこかへやってしまって欲しい・・・・。
(T-T)ルルル・・・・・。(今年の目標、体重5㌔減!)


 書き込み日:1月26日(火)00時21分59秒

はじめまして
このサイトの魔術関連の方を全て、「右クリックでページを保存」して
ざざざーっと読ませていただきました。
理解や消化はしてませんが概要の概要の概要くらいはつかめました。
これほどのことを2, 3日で自己流判断、理解、できるなんて思ってませんから(^^;)
それにしてもこういう知識を気軽に閲覧できるなんていい時代ですね。管理人さんの存在はありがたいかぎりです。

ところでいきなり質問ですが(最近私はこの書き込みパターンで嫌われているかもしれない。)
プリーストってなんのことでしょうか?
C・ローゼンクロイツのことをちょこっと紹介した本の中での
「彼の術者分類」という項目の中に
カバリスト、ウォーロックとならんでプリーストっていうのがあるのですが
よくわかりません。何の事なんでしょうか?
書籍の紹介よりWEBサイトの紹介の方が助かります。
(薔薇十字会のサイトは日本語じゃないので読めないです)
田舎在住なので地元本屋にたいした書籍がありません。

それと「アルケミスト」って本が以前人気があったようですがあれは錬金術とはまるっきり関係無い話なんでしょうか?

初歩質問ばかりの憎いアンチキショウ、月
・・・・・本当には憎まないで欲しいですが。
どなたか教えてくれるとありがたいです。
こういった「初心者でーっす。教えて」みたいなノリの私はお嫌いですか?
というかこういった神秘系BBSでは嫌われるのでしょうか?
嫌なら言ってください。慎みますから。
正直いって「出て行け」等と言われると少々キツイですが。

萌木薫さん>
はじめまして
洗濯で粉々ですか・・・・・・「役目を終えいつのまにか消えてなくなった」
といえば聞こえがいいのですね(笑)


aleph

 書き込み日:1月26日(火)23時42分45秒

萌木さん
< アミュレットでOKですか(^^)。
  ハーブはドライハーブにして入れてるんですよね。
  でも、さすがに1年も持ち歩いていたら、そりゃ、
  粉になる様な気が(笑)。そういえば、ハーブはどんな
  ハーブを入れてるんですか?。防御目的だったら、ヒソップ
  とか、ローズマリー、ベルベーヌ、ルーあたりかな?
  


aleph

 書き込み日:1月26日(火)23時51分00秒

月さん
< はじめまして(^^)。
  プリーストってのは基本的に司祭、及び聖職者の事を
  指すと思いますよ。まあ、本によって定義は違うかもしれませんが。
  あと、リンク集はもう他に良いHPがあるので、うちではやるつもりは無いです(^^;。
  それから、アルケミストっていう本は私は知らないです。それは、普通の本ですか?、
  それとも漫画?。それからそれから、特にこういったBBSで初心者が嫌われる事は全然無いですよ。
  と、いうか、あまりに高度な質問をされると私の方が解らなくて困ってしまいます(笑)。
  まあ、普通に実社会で使っているようなマナーさえ守ってもらえれば、OKです(^^)。


 書き込み日:1月27日(水)20時11分39秒

alephさん>
質問に答えてくれてどうもありがとうございました。
アルケミストってのは普通の小説です。
なんか「少年の成長」っぽい話だとは聞いてます。
でも もしかしたら錬金術の事も書いてないかなーって思って聞いたんですよ。
錬金術といえば惑星には記号があるのに四大精霊の記号は拝見したことがありません。エノク語の四大精霊のタブレットも錬金術の絵の中には見たことがないです。錬金術では四大の記号は特にないのかなぁ・・・絵や言葉で表すだけで。

ところでこのHPの(「Mystical Place」とか)の背景に使われてる鳥は何かの象徴ですか?

アミュレット<
「洗濯で粉々」じゃないみたいですね。よく読んでなかったみたいです(恥)


萌木 薫

 書き込み日:1月27日(水)22時33分10秒

旦那が、新年会で貰ってきた「インフルエンザ」を、夕べ頂きました。
今、熱が38度あるです。
でも、食欲はあるので、大丈夫でしょう・・・、多分。
alephさん>
ハーブはドライです。「防御」は、パチョリ、ヒソップ、ローズマリー、レモングラス、等々・・・ですね、あと、水晶入れてね。
(でも、毎年その時の気分で若干変わるの)



上位ページに戻る