MYSTICAL BBS過去LOG(1998年06月29日〜2000年03月14日) - Part 70


諏訪湖

 書き込み日:2月18日(日)23時25分08秒

>Hocuspocusさん
こちらの方こそ宜しくお願いいたします。


AIN

 書き込み日:2月22日(木)01時18分49秒

もうすぐ、このプロバイダを解約しようと思いますので、HPを
引越ししようと思います。引越し先はしばらく、
ttp://www.geocities.co.jp/Milkyway-Sirius/8832/
になります。詳細は追って、お知らせします。


諏訪湖

 書き込み日:2月22日(木)23時39分00秒

とうとうやるんですね。


arder

 書き込み日:2月25日(日)21時33分39秒

 お引っ越しご苦労様です。リンク張り替えしといた方がいいですよね?


AIN

 書き込み日:2月26日(月)12時13分38秒

Arderさん
< すいません、お手数ですがお願いします(^^;。
   もうちょっとはっきりした事を決めたら、またHPで告知しますね。


Fortia

 書き込み日:3月2日(金)23時58分16秒

なかよPタロット、手に入れました! (発売日は本当は明日)
以下にカードレポを。

サイズは3cm×5cm。小さめです。
1枚の紙に印刷してあって、切り取って使うようになっていました。
予備のカードが2枚付いてます。
(「なくしたらこれをかわりにね!」と書いてあります)
連載中の漫画「うるきゅー」の登場人物が描かれてます。
「1−魔術師」から始まっています。
各カードの上部にNo.、下部に名前(英・漢字・ひらがな)が書かれてます。

8-STRENGTH 11-JUSTICEで、
絵の感じはライダー版に似ています。
象徴もちゃんと描かれています。
例えば、1-THE MAGICIANには短剣・ペンタクル・星杯・ワンドが、
2-THE HIGH PRIESTESSにはヤキンとボアズ&TORAの巻き物が描かれてます。
でも、この女教皇、何だか男みたいだぞっ。いいのかな・・・?

第一印象は「安っぽいけどイケるんじゃないか?」です。
確かに安いですね。
漫画に付録(ストラップ等)付きで\420ですから。
あ、そうそう。
「今世紀最強の恋愛占いBOOK」が付いてます。
そこにタロット徹底活用マニュアルが書いてあります。
早速占ってみたいと思います。

という訳で今日はおしまい。
占いの結果はまた明日。Ciao!(^^)/~


Fortia

 書き込み日:3月3日(土)05時48分41秒

書き忘れましたが↓に写真が載ってます。
ちょっと見づらいかも。

ttp://www.nakayosi-net.com/page/kongetu.html#furoku

それから、来月号のちゃOにもタロットカードが付くそうです!
「驚愕!」です。何たる御時世だ!
(ということはそのうちりぼNにも付くのかな?)
中学生風水師の話のキャラのタロットです。
1-魔術師のはずが「風水師」になってる・・・。(惑)


Fortia

 書き込み日:3月4日(日)00時02分29秒

では、続きを。
今日は占いの結果です。
スプレッドは「アドバイスつき恋の三角形占い」です。
他の本では「大三角形の秘法」とも言います。

質問「最近気になる人がいる。
まずはお友達になって相手のことを良く知りたいんだけど、どうかな?」

THE HIGT PRIESTESS(未来)
DEATH(現在) THE CHARIOT↓(過去)
WHEEL OF FORTUNE(アドバイス)
(「」内は「占い早見表による)
過去:「気が弱くなる」
現在:「連絡をしなくなる」
未来:「誠実なアタックが成功する」「相手を観察することに夢中」
アドバイス:「新しいことをせよ」

リーディング:
彼の前では気が弱くなって自分をアピールすることが出来なかった。
現在は、そういえば余り連絡を取ってないなあ。
見通しは・・・相手のことをもっと知ることが出来そうだ。
新しいことは、今は特に思いつかないなあ。何かあるかな?

・・・何だか占いレポになってしまった。(TT;
カードから湧きあがって来るイメージから読むのは難しいです。
カードに書かれているキャラのイメージの方が強いです。
「占い早見表」は、最小限のことしか書いてなくて、
何だか薄っぺらな感じ・・・。
カードさんともっと仲良くなれば
もっと深いリーディングが出来る・・・かな?

こんな所です。
次回最終回は霊的作業の結果です。乞うご期待!(って、できるのか!?(TT;)


Capacity

 書き込み日:3月4日(日)10時11分02秒

お久しぶりです。Capacityです。

今日の仕事は夜からなので、今のうちにカキコっす。

>カードから湧きあがって来るイメージから読むのは難しいです。
>カードに書かれているキャラのイメージの方が強いです。
>「占い早見表」は、最小限のことしか書いてなくて、
>何だか薄っぺらな感じ・・・。
>カードさんともっと仲良くなれば
>もっと深いリーディングが出来る・・・かな?

これよく判ります。
パタリロ同じく野「魔夜峰雄のタロット」と、
小学館の週間サンデーに連載していた「GS美神タロット」というのもありまして、
やっぱりイメージがギャグの方に行き、占いとゆーかショートコントみたいなリーディング
になります(爆)

ゴソゴソっと、久しぶりに本棚の奥から「GS美神 タロットカード」引っ張り出してきたのですが、
原作を熟読(すんなって)してるだけにまともなリーディングにならないです。

特に私はインスピレーション主体(つーか最中は知識が飛んぢゃう)で占うので、
一回しかしていましぇん(笑)

それでも「魔夜峰雄のタロット」よりは数倍マシですが(^-^;)

とゆ〜訳で私の師匠はチャーリー浜(SPWの掲示板・過去ログ参照)なので諦めてますが(爆)
霊的作業はちょっと・・・多分しばらくはイメージングにそのキャラが定着するかも(^-^;)

Fortiaさんのカードは乙女チックのだと思われるので良いとしても、「魔夜峰雄のタロット」でした日にゃぁ〜、
人格崩壊まっしぐら?!

う〜む、これに関してはどなんでしょ?


諏訪湖

 書き込み日:3月4日(日)21時20分14秒

きょー、風、ちょースゴ!!
でもってこのBBSに書き込む人に女性の方って
どれくらいいるんだろ?結構いる?
新緑館さんFortiaさんって女性のような気がするけど….
新緑館さんは最近カキコしないのは何故?
でもFortiaさんはチョコ3個もらったっ、てことは….?んーどうなんだろ?
ってなんだか考えてしまいました。
でも私ってどっち?んー自分でもわかんない?…..次回を待て!!


Fortia

 書き込み日:3月5日(月)23時31分49秒

という訳で(どういう訳だ?)タロットレポ最終回!
霊的作業です。

ここでは「女帝」を選んでみました。
精神を集中させ、カードの世界へ!
鳥が見えました。
次に、漫画のキャラ2人が手をつないで歩いているのを発見。
(ライバル関係の2人。1人は女帝のカードに描かれている)
あとは「略」。

こんな所です。
平和的というか、それらしい雰囲気を感じ取ることが出来たから、
一応成功といえる・・・かな?(^^;
しかし、キャラが出てきたのには驚いた。

さて、これでなかよPタロットレポは終了です。
ご愛読ありがとうございました。


Fortia

 書き込み日:3月5日(月)23時45分21秒

Capacityさん<
乙女チックと言えば聞こえは良いのですが
実は幼いだけだったりして・・・あぁ。(__;

諏訪湖さん<
私は女性ですよ。(^^)
(だから名前に女性名詞を選んだのです)
チョコ貰ったというのは
誕生日プレゼントにチョコが付いてきただけ、なのです。(^^;

そういえば、新緑館さん最近いらっしゃいませんよね。
お元気していらっしゃるのでしょうか?(惑)


Capacity

 書き込み日:3月6日(火)22時13分50秒

Fortiaさん>

そんな事ないっしょ。

という事で、知人に頼んでたタロットがようやく届いたので
早速開封・・・したいです。

荷物を会社で受け取ったのですが、
流石に会社で明ける訳には行かず、
しかも今日は徹夜!!
このままタロット開封できなかったりして(^-^;)
昨日も徹夜で帰って寝ただけなので・・・うが〜!
仕事が終わらんですたい〜!!
・・・仕事しよ(T-T)
(つ〜か最近ほとんど会社でしかネットしてないような・・・)

そういえば長野県ってどっかにオカルトショップありましたっけ?


AIN

 書き込み日:3月6日(火)22時35分00秒

 Fortiaさん、なかよPタロットレポ有難うございました(^^)♪。

カードのリーディングについてですが、いろんな参考書に書かれている
ような画一的な解釈よりも、そのカード自体が訴えかける「言葉」を一番に
考える方が私は良いと思いますし、実際、私が人を占ってあげる時もそうして
いますよ。だから、なかよPタロットで占うなら、そのなかよPタロットのキャラ
の性格に沿ったリーディングになるでしょうし、Capacityさんの書かれてる
GS美神タロットで占いをするなら、そのGS美神のキャラの性格に沿った、
ギャグリーディングになって良いと思いますよ(笑)。そこは、占いの質にそって、
タロットを使い分ければ良いんじゃないでしょうか。


Fortia

 書き込み日:3月7日(水)00時03分58秒

Capacityさん<
長野のオカルトショップですか・・・。
聞いたことないなあ。(T T)
調べてみますので少し時間を下さい。

AINさん<
実は占いの際、
「なかよPカードから受ける印象」、
「いつも使っているカードから受ける印象
「なかよP恋愛占いBOOKの」
「一般的なタロット事典」
この4つのどれを採用するかで悩みました。
ここでは恋愛占いBOOKを選びましたが・・・。
やはり占いに使っているカードから受ける印象・言葉を
大切にすべきなのでしょうか。

でもそのためにはなかよPの漫画を熟読しなければならない・・・と。
コミック買ってきて読もう。(TT;


Capacity

 書き込み日:3月8日(木)00時29分53秒

Fortiaさん>
はぁっ!何と!
申し訳ありません。
やっぱり占い系はあってもオカルト系は無いもんで、
つい聞いてしまいました。

あったら教えて下さいね(^-^)


SD

 書き込み日:3月13日(火)13時40分34秒

こんにちわ、SDです。
先日、鍼打ってもらいました。F.L.Cさんに教えてもらった
ところではなく、鍼治療とはどんなものか、と思い、近所のに
行ってみました。鍼に電気流すところでした。結果は一回じゃ
こんなものか、というところでした。直後はそこそこすっきりし
たのですが。単に頭や肩が凝るということで診てもらいました
が、正しい治療をうけられたのかどうか不安になったりしまし
た。やはりちゃんと気功偏差だといえる所の方がいいな、と
思ったです。

空車対策に足に意識を集中というのを1ヶ月ちょっとやってみ
たのですが、意識の集中自体が下手なためか不具合を感じ
てやめています。今はできるだけ放っておいて、他のことで気
を紛らわすようにしています。

AINさん>
プロザック等は鬱病の他に、強迫性障害の認知行動療法の
補助としても使われるそうで、あると便利だろーなと思うので
すが・・・旅行でもして買い込みたいです(^^;)

arderさん>
私も脳生理学で精神面のことを云々するのが好きなのです
が、たまたま何冊かの感銘を受けた本に染まってあれこれ
考えてるだけなので・・・。半年前なら自己催眠やリラクゼー
ションによる脱感作法がいかに素晴らしいかという書き込み
をしたかもしれないです。で(爆)


AIN

 書き込み日:3月14日(水)00時32分28秒

お久しぶりです(^^)。

Fortiaさん
< やっぱり、カードを扱おうとするときは、その象徴つまり、
   なかよPカードならその漫画に親しむのが一番でしょうね。
   というわけで、頑張って単行本読んでください(笑)。

SDさん
< プロザックは高いですし、効果が解るのに時間がかかるそうですので、
   その前に5HTPとかから試していってみた方が良いと思いますよ。


AIN

 書き込み日:3月14日(水)00時34分27秒

 HPの移動にあたって、この掲示板も移動する事になりました。

とりあえずGEOCITIESの方に掲示板を作ってるので、これからは
そちらへ書き込みをするようにしてください。この掲示板及び、チャット
は一応、20日までは残しておきますが、20日以後には消去するよう
にします。


AIN

 書き込み日:3月14日(水)00時58分20秒

下に関連して、私の今使っているメーアドの
aleph@tamano.or.jpも20日をもって使わないようにします。

 以後、メールはGEOのページに書いてるメーアドの
ain_mystic@geocities.co.jpに送るようにしてください。



上位ページに戻る