MYSTICAL BBS過去LOG(1998年06月29日〜2000年03月14日) - Part 42


いづき

 書き込み日:10月13日(水)00時01分41秒

お久しぶりです。(といってもほとんどの方ははじめましてですね)

alephさん、DDRやるんですね。
おれは、4月頃からはじめて、5ヶ月くらいでmaniacまで全曲制覇しました。
パラMAX、maniacでクリアしたのは4ヶ月くらいです。
(その後、16分符が入る曲にしばらく手こずってました。)

家にはPSないんですが、インターネットでよく見かけるパソコン上での(中略)
を使って家の床で練習して、ゲーセンで本番、そんな繰り返しの日々でした。
パラMAX制覇するまでは、毎月5〜6万つぎこんでました。

最近は、ようやく落ちついて、会社帰りに1回だけ、ゲーセンによってやってます。
今は、maniacでshuffleの練習しています。
油断してると、ボロボロボロッと10秒くらいで逝ってしまうこともありますが、
まるで崖の上で綱渡りをやっているようで、一歩ふみ外したら奈落の底へ、
って感じのスリルがあって、すごく楽しめます。
(でも1曲目で逝ってしまうと、やっぱりブルー入って帰ります;)


Kitty.

 書き込み日:10月13日(水)09時48分11秒

セイルさん>
お久しぶりですね(^_^)
パソ通での講義では、大変お世話になりました。
その節は、いろいろとありがとうございました。
今でも、講義録を引っぱり出しては、読み返し身を正しております。
こちらでも、よろしくお願いします。
そう言えば、Ashcroft-Nowickiさんの新刊が出ましたね。


aleph

 書き込み日:10月15日(金)00時28分11秒

セイルさん
< はじめまして(^^)。R∴L∴のHP、とても勉強にさせてもらいました。
   よろしくお願いしますね

いづきさん
< おぉっ、いづきさんもDDRやってられるんですか(笑)。
   まだ私はHARDを頑張ってる最中です(^^;。
   しかし、ゲーセンで月5〜6万もつぎこんだんですか?(汗)。
   私もゲーセンで練習してみようとした事があるんですが、
   すぐにこれは金気がものすごく吸い取られそうだと(過去の経験から)
   思ってしまい、ゲーム機が出るまで待とうと決意したのでした(笑)。


aleph

 書き込み日:10月15日(金)00時41分52秒

Kittyさん
< あ、「Secrets of a Golden・・・」の再版って、今回出るのと別に、その続きが
   来年に出るみたいですよ(^^)。たぶん、そちらの方も300Pは超える
   みたいだから、合計すると元の本よりも多くなると思います。・・・って、
   もし、いっぺんに買ったら700p以上。全部読むとしたらどれくらいかかる
   んでしょう?(笑)。キケロ夫妻の本は「Self-Initiation・・・」も700p越してて
   読むのに一苦労したのに・・・(汗)。まあ、一緒のところが多いでしょうから、
   そこらへんは読み飛ばすけど・・。

   あと、ノーウィッキさんも新しい本出しましたね(^^)。今、実はお金に余裕が無いので(爆)、
   買ってませんが、近日中には買う予定で〜す


 書き込み日:10月15日(金)01時47分59秒

はあ‥‥やっぱり、こういうところの掲示板が、
一番落ち着きます。
最近、殺気に満ちた掲示板ばかり観ているので‥‥。

私も英語はぜんぜんダメですね。文明の力、翻訳ソフトを
使えど、意味不明の翻訳ばかりができあがり。
とは言え、日本語の死霊が無い物は、英語版を読むしかなく、
辞書と格闘しつつ、少しづつ、少しづつ‥‥。
300pとかだと、読み終えるのは56億4千年後になるかも‥‥。


セイル

 書き込み日:10月15日(金)03時11分36秒

 kittyさん、お久しぶり。某BBS以来ですね。私はあれからほとんど某BBSへ出入りしてませんが、とりあえず元気にしてます。また、Internet中うろうろとしていますので、見かけたら声をかけてください。
 Alephさんも今晩は。ところで、私のHPのことは見なかった事にしてください。(苦笑)実はアレ、私が学生のころに書いた稚拙な文章をそのまま発掘した当時の状態で、某ソロールが発表してしまったのです。そして、今現在はR∴L∴のHPは正式には存在せず、実のところトート・ヘルメスNo.8は認可取り消しのHPなのです。そんなわけなので、よろしくです。(^^;
 なお、そのうちに私の団のHPは正式に公開の予定です。では。


楠瀬 啓

 書き込み日:10月15日(金)23時52分52秒

ペイガニズム掲示板を、ソーウィンの頃よりスタートさせようかと
思っています。参加者は、すでに自分のことを「ペイガン」だと考えている
方のみに限定させて頂きます。興味のある方は、ペイガン歴、ペイガニズムに
興味のある理由、流派、自己紹介などを記入し、メールを下さい。

ノーウィッキー女史の新しい本って、どんな内容なんですか?


いづき

 書き込み日:10月17日(日)22時25分02秒

alephさん
< DDR、金気メチャメチャ吸い取られますね。
  最近になってようやく気づきました。
  毎月DDRで一気に金使っちゃって他のことが何もできなくて、
  給料日から半月くらいたつと かなりひもじい生活になるので、
  もうこんな生活はやめようと思って区切りのいいところで手を
  ひいたのですが、、

  それでもなお、以前と同様に金がズルズル消えていって、給料日から
  半月ぐらいたつとまたひもじい生活になっています。
  金を使うまいと抑制しても、まわりの環境から強制的に金を使わされて
  (飲み会がやたら入るとか)、前半月のうちにスッカラカンになります。
  そんなリズム(金気がもれていくリズム?)が定着してしまったようです。
  このままではヤバヤバですね。
  まじめに修行せねば、です。


Fortia

 書き込み日:10月19日(火)22時57分20秒

こんばんは。初めましての方、初めまして。Fortiaといいます。
GD系の西洋魔術に興味を持って、独習している者(初心者ですが・・・)です。

魔術とは関係ないですが(すみません)
私もDDR買ってしまいました。(DDR2ですが)
とても楽しいのですが、
これで貯金がなくなってしまった事を考えると淋しくなります。(涙)
元を取ろうと、今頑張って練習している最中です。


aleph

 書き込み日:10月19日(火)23時30分31秒

JDさん
< 56億4千年後って・・・。それって、既に地球が無くなっていませんか〜?(笑)。

セイルさん
< え、あのHPってそうなんですか?(@_@;)。でも、とても参考になりましたです。
   これで正式な団のHPを新しく作るとしたら、凄いものになりそうですね。
   楽しみに待っています(^^)


aleph

 書き込み日:10月19日(火)23時36分37秒

 楠瀬さん
< うぅっ、私はその掲示板参加は無理そうですね(;;)。
   陰ながら応援しておりますです。ノーウィッキさんの
   本については詳しいことが解り次第お知らせしますね。

いづきさん
< 私の場合、DDRの出る前に、UFOキャッチャーに思いっきり
   はまりこんでしまい、一月の小遣いの大半が、それで消えて
   しまっていました(おかげで押し入れはぬいぐるみでいっぱい(爆))。
   その教訓があるのでDDRではあまり金はつぎ込まなかったんですが、
   今でも洋書買い等でその金気の流れは止まっちゃいません(^^;。


aleph

 書き込み日:10月19日(火)23時40分46秒

Fortiaさん
< FortiaさんもDDR、買われたんですね(笑)。
   ソフトと専用コントローラを一緒に買うと1万強ですから、
   あれはちょっと高いですよね(^^;。思いっきり元を取って
   ください(笑)。


aleph

 書き込み日:10月23日(土)02時13分26秒

 ノーウィッキ女史の本、今日、注文してみました♪。
解説をちょっと見た限りではパス・ワーキングの入門書みたいですね。
(まぁ、題を見ればそんな事すぐ解るんだけど)
イマジネーションを使い、過去・現在・未来を旅するのだとか・・・。

 そいえば、いろいろ見てて気づいたのだけど、ガレス・ナイトも、
もうすぐ新しい本出すみたいですね。今度は聖杯伝統について
書いた本みたいです。最近、彼の本は多く再版されてきてますよね


Kitty.

 書き込み日:10月24日(日)23時01分20秒

>< あ、「Secrets of a Golden・・・」の再版って、今回出るのと別に、その続き
>が来年に出るみたいですよ(^^)。たぶん、そちらの方も300Pは超える
 ありゃ(^.^;
 分冊ですか、うーん、すごいにゃ〜。
 Ashcroft-Nowickiさんの本のタイトルは、
  “The Initiate’s Book of Pathworkings : A Bridge of Dreams”
 です。

DDR>
 郊外型の書店で、DEMOってて、会社の帰りに通い詰めてやりました。
 これでも、学生の頃はダンス部にいたので、負けるもんかぁで、
 寝込みました。ハードですね(^.^;←莫迦


aleph

 書き込み日:10月25日(月)01時19分44秒

 今、魔術長剣を新しく作ってたりします(^^)。実はこれで4本目(^^;。
今回新しく良いSTEELの平板素材が手に入ったので、それを使って作って
みようとしてるんですが、前3本は、鉄とアルミとステンレスの板を使って作りました。
もうちょっと詳しく言うと、鉄は、よく日曜ショップで売ってる黒い状態の
平板を、アルミとステンレスは日曜ショップで売ってるままのですね。
 それぞれ作ってる途中でいろんな事がありました。黒い状態の鉄の平板
は、黒いところが無くなるように磨き上げるのにかなり手間取ったし、
ステンレスの平板を使ったときは最初、握るところを紙粘土で作って
みたのですが板が薄すぎて、完成してから持ち上げると剣の先の方が
ブランブランしてしまい、最後には紙粘土にヒビが入ってしまったりとか(^^;。
もちろん銃砲刀剣類所持等取締法には引っかからない様に、条文まで
読んで気をつけたりしています(笑)。

 実は私の場合、こういう魔術道具を作るのは意味も無く凝ってしまう方
でして(^^;、四大の武器は地の万能章は3つ、風の短剣は2つ、水の杯は4つ、
火の棒は4つ作ってしまったりしています(爆)。こんだけすると、もう既に魔術
のためというより、工作でもするみたいな感じですね(^^;。こないだハイフィールド
の「象徴武器」の本が手に入ったので、今度はそれに載ってる武器でも作って
みようかいな?(笑)。これって昔、朝松氏の「変身力を・・・」にも載ってた武器
ですね。昔、この本を読んだとき火と風が入れ替わってしまっているので、えらい
悩んだ事がありましたっけ・・・(^^;。


levo

 書き込み日:10月25日(月)18時42分48秒

 aleph様はじめまして。はじめて書きこみませてもらいます。このHPはとても
興味深いのでよく拝見させてもらってます。私も魔術を少しやってきたのですが、
このHPに書かれてる神秘行というものにも、とても興味を持ったので、導入練習
に書かれてる練習を最近、少しずつ、練習させてもらってます。この掲示板も
私の知らない事がよく書かれてて、とても参考になります。こういうところで
場違いかも知れませんが、一つ教えてもらえないでしょうか?。
 リラックス法の準備のところに、リラックス法を行うとき、食後、1時間は空ける
ことと書かれてますが、あれはなぜですか?。とても疑問に思ったもので…。
すいません、低レベルな質問ですね。恐縮です。



上位ページに戻る