MYSTICAL BBS過去LOG(1998年06月29日〜2000年03月14日) - Part 6


 書き込み日:7月29日(水)17時09分03秒

玉です。alephさん、先日は入門的な魔術洋書の
紹介ありがとうございました。
 それで質問があるんですが、洋書の紹介でも、本が紹介
されているガレス・ナイトって言う人ですが、
この人も結構、魔術書を書かれているみたいですが、
全然日本では訳本が出てないみたいなので、どんな人か
よく解りません。この人について、何かご教示いただけたら、
嬉しいです。


あら

 書き込み日:7月29日(水)23時27分17秒

 この間「たけしの万物創世記」を見ていて思ったのですが、
経絡などに外部から刺激を与える事によっていろいろな
能力を開花させる事って可能なのでしょうか?


萌木 薫

 書き込み日:7月30日(木)00時59分48秒

あら様
うちの旦那が、もろ、そーゆー仕事をしていますが、そのような話は聞いたことがないです。う〜む・・・・。
肉体的能力と精神的能力とで違ってくるのでしょうけど(肉体的、なら何とかなりそうですが・・・)
旦那にその旨聞いてみたら、きっと
「でわ、お前で実験してみよう!」
・・・・・になるのが目に見えてますので、いまいち勇気がわきません。
鍼灸師にとって、身内は格好の「実験台」です。
(以前も、試供品の鍼を刺されたの・・・(;;)


あら

 書き込み日:7月31日(金)02時33分01秒

 萌木 薫さん、レスありがとうございます。(^^)
萌木 薫さんの旦那さんって鍼灸師さんなのですね。
とっても聞いてみてもらいたいところですが、
萌木 薫さんの身を案じるとそうもいきませんね。(笑)
しかし、どうなのでしょうか?経絡を通っているのが「気」
で、仙道やヨガなどで言われる物と同質の物なら
可能な気がしますし、ある意味仙道やヨガなんかは
体外刺激によってそういうことやるみたいですから
(よくは知りませんが。(^^;)不可能と言うわけでも
なさそうですしね。
う〜む、どうなんだろ?


萌木 薫

 書き込み日:8月1日(土)00時37分41秒

いつのまにか、8月に入ってルーナサになってました。
小麦を栽培する地域なら、小麦の収穫祭ですな。
日本は米作なので、まだ米は、青々としてるだけで、穂もでてません。
でも一応お祈りしましょう、とりあえず。
ルーナサの(個人的な)イメージカラー、真っ赤なキャンドル、灯して。
一応、夏の来ることを感謝して。

「お米の出来が、良いものでありますよーに、来年もおいしいご飯が食べれますように。出来たら、有機栽培胚芽米がいい・・・・たらふく食べたい。でも、太るのは、やだ。」

大阪、梅雨晴れましたね。(^^)やれやれ。


アルビノ

 書き込み日:8月1日(土)01時55分15秒

高橋聡一郎さんの本が欲しいけど見つからない


BLACK

 書き込み日:8月1日(土)07時43分03秒

本屋にあったら買っときましょうか? 
>高藤総一郎氏の本

ああ、でも近くじゃないと送料が本より高いかも… ^^;;


白犬

 書き込み日:8月2日(日)14時32分12秒

Blackさんへ
家計簿ですか?自分は意志の弱い人間なのでなかなか難しいとは思いますが。
取り敢えずやってみようと思います。又宜しく。


萌木 薫

 書き込み日:8月2日(日)20時49分05秒

あっ!いつの間にかUPDATEが30000越えてる!
(30000ジャストを、ちょっと狙ってた)

・・・・・ちっくしょ・・・・(–)


BLACK

 書き込み日:8月4日(火)21時17分44秒

BLACKです。
ちょっと前に話していたチャット大会ですが、やっぱり
チャット用のソフトを使うのはどうでしょう?

簡単なチャット用のソフトは仲間内だけでできますし、
そこで、生じる問題としてはまず大抵のこういうソフトは
サーバを1台(ダイアルアップでもOK)用意して、それ以外
の人はサーバのIPアドレスを入力するとなっています。

そこで、ここに書きこむか、あるいは alephさんにお願いして
チャット用にサーバの人がIPアドレスを書きこめる場所を作っても
らうとか? 

そうすれば、快適にかつ大人数でチャットができると思うのですが
最大の難関はWINDOWS と MAC どちかでも使えるチャットソフト
があるかどうか? でしょうか?

それで、チャットソフトの実験をしてみたいので誰かお願いできま
せんか?

JpChat というソフト(マックは駄目ですが、汎用で、最大32人まで
チャットできるようです)でやってみようと思うので平日のPM8:00から
9:00の間に実験手伝うよ!! という人はメールをください。
お願いします。 ^^


春日りす

 書き込み日:8月5日(水)12時17分08秒

HTML(+CGIは大丈夫のはず)で、フレームなしの方がいいな〜(^^;)。<私はWINでもMACでもないので(^^;)。


萌木 薫

 書き込み日:8月5日(水)22時24分24秒

うっわぁぁぁ〜!
ソフトなんて、わっかんないよぉ〜!
(?◇?;;;) パニくってます。
(・・・・役立たず・・・・)


 書き込み日:8月6日(木)04時28分21秒

皆さん初めまして、竹笛職人で求道者のアロク・リシと言います。
alephさん、お久しぶりです。ちょくちょく遊びに来てます。
足に気を通すには、足でアンマすると良いですよ。自分がチベタン・
パルシング・ヒーリングをカジった時の事です。片足でペアを組んだ人の
肩を5分程ただフンズケて居ただけで、全身が痙攣して立って居られない
程のエナジーが流れました。それまでは全くと言って良い程オイラの足には
気が無かったのです。いざ流れてみると足は、腕の何倍ものエナジーが
通るので、エナジー・ヒーリングには持って来いですね。実際に行う時は
壁際で片手を壁や柱に添えて、相方をフンズケ過ぎないようにします。
踏むところは肩、胸、喉、ミゾオチ、丹田などです。足はエナジー的には
丹田=ハラ・センターから生えて居るので、丹田が良いかもしれません。
チベタン・パルシング・ヒーリングでは足を使う時は術者も寝っころがり
ますが、初めは立った方がパートナーを直接見れるし、やり易いと思います。


BLACK

 書き込み日:8月6日(木)20時22分30秒

BLACKです。
5、6回入って無理やりここの掲示板の2000人目になりました。
それじゃ、またーー
(なにしにきた ^^;;)


萌木 薫

 書き込み日:8月8日(土)23時07分50秒

お気に入りの五芒星のペンダントトップが千切れちゃったので、くっつけようとして「ハンダこて」を出してきたはいいけども、ついうっかりして、コンセント繋いだままの「ハンダこて」を「素手」で掴んじゃった。

左の人差し指と親指、焦げました。
「じゅっ」って音したぞ。(;;)でも、左で良かった。


萌木 薫

 書き込み日:8月8日(土)23時09分30秒

冷静に考えたら、笑える話じゃありませんね。
今日、修理に出してきました。
買値より、修理代の方が高いじゃん・・・・。(;;)


aleph

 書き込み日:8月8日(土)23時27分42秒

 リシさん、お久しぶりです(^^)。
足に気を通すのって、そういう方法もあったのですね。
でも、体重の加減がちょっと難しそうな・・・?(^^;


aleph

 書き込み日:8月8日(土)23時32分13秒

萌木さん
< うわっ、痛そう〜(^^;。
  私もよくハンダごては使っているんで、
  指が触れて火傷する事は時々あるけど、掴んだ事は最近は
  無いですね〜(^^;。萌木さんの使っていた、ハンダこての
  ワット数は低かったのかな?。


リシ

 書き込み日:8月9日(日)05時13分12秒

 フンズケ加減は、十分に痛いくらいですか。喉は少し難しいです。喉仏を
避けてその横か下を、通常は手刀でグイグイと押すのです。やられてる方が
唾を飲んだりした時にはとっさに力を緩めたりするので、踏むのには不向き
かも・・・。肩は、肩まわりの肋骨の上を踏むので、鎖骨にさえ気を付ければ
結構気楽に踏めます。話が逸れますが1番面白いのは、何と言っても腹です。
特に日本人はハラ・センターの弱い人が多く、諸々の感情や欲望などと一緒に
沢山のエナジーが丹田にブロックされていて、非常に勿体ないです。腹が
据わって居なかったり、地に足が着いて居なかったりしたら、この第2
チャクラが十分機能していない為です。右手(右足)をハラに、左手(左足)を
喉に差し込み、右からは気を流し、左からは気を吸い込みます。ある程度成功を
収めれば、被術者は「変わった飲み物」を味わえるので、お楽しみに。


萌木 薫

 書き込み日:8月10日(月)00時26分49秒

aleph>様
うちの「はんだこて」は
100ボルト30ワットです。
相場では、大きい方ですか?このワット数。(よく分からない)



上位ページに戻る