MYSTICAL BBS過去LOG(1998年06月29日〜2000年03月14日) - Part 2


 書き込み日:7月5日(日)08時37分27秒

新装開店おめでとうございます。
6月は丸1ヶ月家を空けていましたので、
遅れ目のご挨拶になりました。
どうも最近、魔術人口が増えない傾向にあるようなので、
もっとがんばらなければいけないかなと考えています。


 書き込み日:7月6日(月)01時41分14秒

 おひさしぶりでございます〜(^^)/
 MLでひさびさに名前が出てきたのでびっくりしましたです(^^;)
 「更新はこまめにやらないとこうなるよ」の見本なのに〜(爆)


白雲

 書き込み日:7月6日(月)16時59分05秒

alephさん<

流石に1年以上も飼っていると、
うちの使い魔も馴れて、生傷は減ってきたのですが、

頼みもしないのにスズメを捕まえてくるので困ってます。

獲ってくるだけで食べないので、
近所の公園に埋葬しています。


隠者

 書き込み日:7月6日(月)22時05分07秒

どうも・・・・お久しぶりの隠者です。(^_^)
今回はHPを開きたいと思いまして、皆様の協力を頼りに書き込ませて貰います。(^_^)

いきなりですが、魔術師の師匠(神秘学全般に知識又は実戦経験のある方)と、HP作成に当たって、全面協力をしてくださる管理者の皆様、プログラマー様、心理学に精通して居られる先生、CGを無料提供して下さる絵師様、などのボランティアを募集しております。(^^;

私自体、HPの作成に当たっての知識がないのと、体質の関係で実践が殆ど出来ない身体なので、恥を忍んで募集します・・・・m(_ _)m
どうか、温かい目でこの書き込みを見て下さるよう、お願いします・・・

汝らの御魂に大いなる幸のあらんことを・・・・


隠者

 書き込み日:7月6日(月)22時07分44秒

尚、もしボランティアに参加してもよろしいという先生が居られましたら、私のメールに書き込んで送って下さい・・・m(_ _)m
必ずお返事を書かせて貰いますので・・・m(_ _)m


萌木 薫

 書き込み日:7月6日(月)23時01分48秒

あ、入れた・・・。\(^^)/。皆さんこんにちわ。初書き込みです。
先だってはお騒がせしました。薫と申します。
また色々、書き込みたいと思います。
今はとりあえず、今度の満月に向けて(ちょっと)準備中。
晴れたらいいな。


aleph

 書き込み日:7月6日(月)23時25分48秒

 秋端さん
< お久しぶりです。6月は出張だったんですね。
  魔術人口に関しては、うちに送ってもらったアンケート
  等を見てると、ぼちぼちとでも増えてるように私は
  感じます。ただ、魔術ってあまり、本当に初心者向けな、
  入門的書籍が一般で売っている事って少ないですよね。
  その辺も魔術に興味を持った人が長続きしない一因かな、
  と思ったりしています。


aleph

 書き込み日:7月6日(月)23時28分39秒

るくさん
< ちょうど話題がパス・ワーキングの方に向かったので、
  るくさんのHPを紹介させてもらいました〜(^^)。
  更新に関しては、私も最近、ほとんどちゃんとした
  更新してないので、頑張らなきゃなぁ〜とは、
  思っているんですが・・・(^^;。


aleph

 書き込み日:7月6日(月)23時31分24秒

隠者さん
< 隠者さんもHP作られるんですね(^^)。
  で、人材を募集すると言う事ですが、
  まず、隠者さんのHPの主旨あるいは、どの様な方向性を持たせようとするか
  等は、はっきりさせておいた方が良いかと思いますよ。


aleph

 書き込み日:7月6日(月)23時34分48秒

白さん
< うちにいる仔猫は、まだろくに外を歩けない仔猫なんで、
  雀とかは獲ってきたりはしないのですが、
  その親猫が子供に食わせようと、ヤモリやら、
  雀やカラスの雛を獲ってきて家の回りに置いているので、
  それは困っています(^^;。


aleph

 書き込み日:7月6日(月)23時40分31秒

萌木さん
< 昨夜はどうも(^^)。掲示板、うまく書けれたみたいですね。
  萌木さんは、毎月、満月の夜は、いろいろと行っているのですか?


あら

 書き込み日:7月6日(月)23時41分28秒

ねこねこ。猫はかわいいですね。(^^)
ではでは。(って一体何しに来たのやら。(^^;)


aleph

 書き込み日:7月6日(月)23時46分00秒

おや?、あらさん、お久し〜(^^)


萌木 薫

 書き込み日:7月7日(火)16時26分53秒

aleph様
満月には(具体的に)何かするでも、何もしないでも、何かをやっています。
窓が(家の玄関も)南向きなので、玄関前に座って、ぼーーーーっと、ね。
最近は、キャンドル使って、いろいろと・・・・(に凝ってるです)。
満月期は、月が空の高いところへ来るのが深夜になるから、人気がなくっていいわぁ(#^^#)
・・・・・・でわでわ(報告できること、有ったらいいな)
            薫


BLACK

 書き込み日:7月7日(火)21時58分20秒

むむ、あまり書いていないと、居なくなったと思われそうなので
書き込んで見ました。

aleph さん <
ビタミン剤どんなものがいいでしょう、とりあえずコンビニで売って
いるようなガリガリ食べれるラムネのお菓子のようなもの(マルチビタミン)
と、キューピーコーワゴールドA(薬局で店員にすすめられた)と、
カキと、にんにくと、八ツ目うなぎの入った錠剤のようなもの(たぶん精力剤
のようなもの)を摂取してます。
(のみすぎかも^^;(副作用に気をつけて規定の量は守っていますが))

あと、ICQ は aleph さん 以外は誰か使っているのですか?


BLACK

 書き込み日:7月7日(火)22時54分06秒

すいません、aleph さん ICQ を使ってメッセージを送ったのですが、
届かないようです。
なにか、セキュリティーなどがあるのでしょうか?
aleph さんが、オンラインかどうかもわかりません?
うーん、ここで書くようなことじゃないですか?
メールの方がよかったかも?


aleph

 書き込み日:7月7日(火)23時38分43秒

 どうも、こんばんは。BBSとチャットを作ったので、調子にのって、
会議室まで作っちゃいました(^^)。
詳しくはうちのHPの掲示板のコーナーをご覧ください。

 ただ、このCGIってまだ完全にうまく動くか不安なので、
メンテのために、いきなりこの会議室が止まる事がありますので、
その時はご容赦下さいね。


aleph

 書き込み日:7月7日(火)23時43分26秒

萌木さん
< 私も夜中に一人、月を見るのはとても好きです(^^)。
  特に何をするという訳でもなく、ただ月光浴だけする事がほとんどなんですが、
  何というか、あの銀色の月を見ていると、どことなく、
  不思議な感じがして、心が休まるんですよね。
  


aleph

 書き込み日:7月7日(火)23時50分05秒

BLACKさん
< 栄養の事については、またHPで詳しく取り上げようかなって
  思ってるので、詳しくはその時まで待ってくださいね(たぶん、
  もうちょっとで出来ると思います(^^;)

  一応、基本としては、食事の栄養のバランスを過不足なく取り、
  小周天を目指すのだったら、さらにその上に
  強精食などを食べる事が必要です。

  あと、あちらのalephで登録しているICQナンバーは、もろに私と
  言う事がバレバレなので(^^;、今は違うNO.で登録しています。

  そのNo.については、後でメールしますね。


 書き込み日:7月8日(水)01時34分31秒

 あ、ほんとだバレバレですね(笑)<alephさんの愛至急
(調べるなッ(爆)


 書き込み日:7月8日(水)16時25分58秒

 こんにちは、玉です。最近はいろんな方がこられてるようですね。
alephさん、alephさんのお手紙を読んでいると、私も少しずつでも、
魔術の洋書を読んでいきたいと思い出したのですが、
初心者にお薦め!っていう、手に入りやすい魔術の洋書などはありませんか?
是非、ありましたら教えてください。


BLACK

 書き込み日:7月8日(水)19時33分36秒

BLACKです。またまた、alephさんにお聞きしたいことが、
最近暑いので、よく飲み物を飲むのですが、健康(修行?)の
ことを、考えるとあまりコーラなどをガブガブ飲むのはどうかな?
と、思うのです、そこでなにか健康(修行?)の為によい飲み物は
ないでしょうか?
できれば、コンビニ等で売っている飲み物とそれ以外(作ったり)
(ハーブティー等)の飲み物を教えてもらえませんか?
あう、最近相談が多いかもでも教えられるようなことないし..^^;

(あ、そうだ、aleph さん INFINITY かったよー ^^)
< 他のひとにわかんないな ^^;


aleph

 書き込み日:7月9日(木)01時10分24秒

玉さん
< すぐ思い浮かぶところでは、
   ガレス・ナイトの「The Practice of Ritual magic」、「Occult Exercise and Practice」、
   リガルディーの「One Year Manual」、
   M・Kraigの「Modern Magick」
   キングとスキナーの「Techniques of High Magic」、
あたりが良いんでは無いかと思います。リガルディーのは、
絶版になっていたと思うのですけど(^^;


aleph

 書き込み日:7月9日(木)01時12分48秒

BLACKさん
< 基本的に炭酸系飲料は、仙道の修行にはよく無いと思います。
  炭酸が胃を荒らして、体力を落としますからね(^^;。
  あと、あんまり冷たいものをガブ飲みしても、胃に悪いですし、
  白砂糖がたっぷり入っているのは、体内のカルシウムバランスに影響するので
  良くないです。
  



上位ページに戻る