MYSTICAL BBS過去LOG(1998年06月29日〜2000年03月14日) - Part 5


つきえ

 書き込み日:7月15日(水)23時25分47秒

実践魔術講座、僕も欲しい。
しかーし、ぼくにはGAROとスパイダースのCDという課題がある。
ああ〜っ。


萌木 薫

 書き込み日:7月16日(木)21時28分18秒

今日は呪われてました。
めったにひかない「クーラー風邪」をひいた上、微熱を引きずっていった本屋で
(ミナミの本屋、及び梅田の本屋、数件)
「この出版社名、なんて読むんですか?」
「いやー、注文しても、すぐ来る出版社ちゃうねぇ」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
めまいと立ちくらみに耐えつつ、近鉄と環状線乗り継いでいった私の苦労はどこへ行ったの?

・・・・・・・呪われてます・・・・・・・(@@;


aleph

 書き込み日:7月16日(木)23時23分02秒

萌木さん
< ご、ご苦労様でした(^^;。風邪は大丈夫ですか?。
  実践魔術講座は、限定販売という事なんで、
  直接、通販で注文した方が早いかもしれませんよ。
  一度、魔術書評ページにある、メールアドレスに問い合わせてみては
  どうでしょう?


RYU

 書き込み日:7月17日(金)11時09分26秒

てすと


RYU

 書き込み日:7月17日(金)11時15分40秒

みなさん、おひさしぶりです。
やっと、学校で誰にも見つからずにインターネットする方法を
見つけました。(やばいけど・・・)
これで、昼間からただでネットサーフィンができる。(いいのかな・・・)
あとは、メールをなんとかすればなあ・・・。


BLACK

 書き込み日:7月17日(金)21時00分55秒

うう、いそがしくて、いそがしくて。
修行がおざなりに忙しい原因は、読書、漫画、ゲーム、仕事、
プログラム、などなど(仕事以外は遊びだね^^;)
会議室に新規を書き込みます。見てください。^^
ゲーム、ウルティマオンラインをやってます。^^


萌木 薫

 書き込み日:7月17日(金)23時16分12秒

<私の信条>
風邪は(薬を使わずに)半日で治す

完治しました(^^)ドーモ・・・・・


白雲

 書き込み日:7月18日(土)07時25分14秒

私もウルティマオンラインは来週ゲット予定です。

周りの人は「リアルの方の生活に支障をきたすから止めたほうがよい」
と言うのですが・・・。
UOの為にカードも申請中・・・。うひひ。


BLACK

 書き込み日:7月18日(土)19時43分23秒

白雲さん<
そうですか、私は今は無料期間で使ってその後は
タイムゲートを購入予定です。
(クレジットカードこわいので ^^;)


白犬

 書き込み日:7月20日(月)03時49分12秒

自分は生来金運がなく大変困っています。どなたか魔術で私に金運を付けて下さい
冗談ではなくて本気でお願いします。


aleph

 書き込み日:7月21日(火)06時36分27秒

 白犬さん
< 基本的にうちではHPにも書いている通り、「魔術」は、
  「自分を知り活かす技術」と定義しているからね。
  それを前提に話を進めるよ。
  まず、第一に金銭出納帳を作るべきでしょう。
  そして、毎日、金の出入りを忘れずにつけて行く。
  そうすれば、無駄な出費が一目で解るから、それを無くして行く。
  そして、それと同時に様々な方面に手を伸ばして、
  金を稼ぐ良い職の情報を出来るだけたくさん見つける。そして、
  死にもの狂いで働く。そうすれば、金運もついてくるでしょう。


aleph

 書き込み日:7月21日(火)06時44分35秒

RYUさん
< お久です(^^)。お元気にしてるようですね。
  しかし、まあ、バレないようにうまくインターネットやってね(笑)。

   メールに関しては、ブラウザからでも読める、
  メールサービスがあるんで、そっち方面を捜してみれば?


BLACK

 書き込み日:7月21日(火)22時52分27秒

BLACKです。
白犬さん、家計簿つけるのならこんなのどうでしょう?

ttp://www.vector.co.jp/vpack/browse/software/win95/home/sn068942.html
にある。ひかるというソフトです。
シェアウェアですがなかなか、使いやすいですよ、
(他の家計簿使ったことないけど ^^;;)


萌木 薫

 書き込み日:7月22日(水)16時28分04秒

今日、通っているフィットネスジムの、体力測定に行ったら
体重そのままの上、測定員のお姉さんに
「体力、落ちましたね」と言われた。

・・・・・・・・・・・・がびーん!(;;)

魔術って、体力勝負でしたっけ? ちくしょおーっ!


アバラ兄貴

 書き込み日:7月23日(木)16時14分45秒

皆さんは仙道で足に気を回すのに何分位かかりますしたか?
教えてください。


アバラ兄貴

 書き込み日:7月23日(木)16時16分48秒

下のはつまり一周何分ぐらいかかるか、ということです。


aleph

 書き込み日:7月24日(金)00時42分36秒

萌木さん
< 夏はただでも、体力落ちやすいですからね〜(^^;。

  それに、やっぱり魔術にも体力はあった方がいいし(笑)。


aleph

 書き込み日:7月24日(金)00時44分01秒

アバラ兄貴さん
< 足に気を回すのって、初めての時、成功するまでの時間の事?
  それとも、ある程度馴れてから、何分くらいかかるか?って事ですか?(^^)


アバラ兄貴

 書き込み日:7月24日(金)02時05分57秒

alephさん成功するまでの時間と馴れてから何分ぐらいかかるのかできれば両方
お聞きしたいです、自分の進歩の目安として。


aleph

 書き込み日:7月26日(日)00時41分22秒

 足に初めて気を通すときは、腕に気を通す練習をやっていたので、
そうたいして時間はかからなかったと思いますが、それでも10日
くらいはかかったかな?。

 現在は、通そうと思えば、太い気が片方の足から反対の足まで
すぐに(2・3秒くらいで)通りますよ(^^)。
ただ、気を強めようと思うときは、ゆっくり回しますが。


よこいち

 書き込み日:7月26日(日)01時05分36秒

ども よこいちです


よこいち

 書き込み日:7月26日(日)01時07分15秒

alephさん 草薙さんの 提案 もありましたが

今度 ML メンバ− 大 チャット 大会を 開いたらどうでしょう
日ごろの 疑問 修行の成果 とう 話し合いましょう


aleph

 書き込み日:7月26日(日)03時04分54秒

チャット大会
< 私も考えてるんですけど、
  今使ってるゆいチャットでは、りすさんのブラウザ
  とかで時々、読み込みがうまく行かないときがあるらしいんですよ。
  
  それで、今、他の手段を考えています(^^;


萌木 薫

 書き込み日:7月27日(月)06時13分29秒

「シンパ」について、はっきりしないので、辞書ひいたら
  シンパサイザー、同情者の意味、労働運動に同情する後援者等(角*国語辞典)
・・・・・ということでした。ちょっと認識にずれがあった(^^;
つまり「かわいそうな被害者中国、なんて鬼畜なうちの国」ってことですね。
戦時中の場合。・・・ってのも
*捕虜を捕まえたら、待遇良く扱う(暴力を振るわない、食事をちゃんと与え  る、等々)
*すると捕虜は「何でこんなに良くしてくれるんだろう?」
 「中国って、善意的で、親切なな国では?」
 とか思う
*その頃合いを見て、教育する
 「中国、とっても優しい国アルね。あんたの国、その中国にとっても非道いこと したアルね」(おいおい(^^;
*そこで、ころっとはまる。
 「俺たちは中国であんな事や、こんな非道いことをしたんだぁ!」
*洗脳にきっちりはまってるか、チェックしてから解放する。
・・・なるほど、実体験者が、洗脳された頭でこう語ったら、「なるほど、非道いことしたのね」って我々思わされるよね、うまいこと考えるな、中国って。
(でも中国って、そんな優しいかしらー?)
でもこんな「洗脳」方法って、どこかの宗教団体のセミナーとか、それに似てるような気がするの、私だけかしら?

・・・・・・・・・恐るべし、中国・・・・



上位ページに戻る