MYSTICAL BBS過去LOG(1998年06月29日〜2000年03月14日) - Part 24


ムーンチャイルド

 書き込み日:3月3日(水)22時01分42秒

旧約聖書を読んでいるうちに、悪魔、魔術といったものに興味を持ち始め、現在研究中です。
僕としては、聖書と資本論の間に奇妙な関係があるのではないかと考えているのですが。
サタニズムや魔術に詳しい方とお知り合いになれたらと思っています。
また「魔女」の方、「魔女」を目指している方、お話を聞かせてください。


雨柳

 書き込み日:3月4日(木)21時16分14秒

aleph様>

こんにちは^^お元気ですか?

>(もう1日18キップが使えるのが早ければ大阪へ
> 行ってたのに〜)

ありゃりゃ、残念です(;_;)。

本当に、臓器移植、脳死は難しい問題ですよね。
骨髄バンクにしても登録するにはやたらと手続きが
面倒だし….。

萌木 薫様>

こんにちは^^28日はお疲れのところ、いろいろと引っぱりまわして
ごめんなさい。(^^;;)。

>また3月末に来て下さいね。

えっ?(笑)

>カニンガムの本、ありがとうございました。今、必死に読んでます。
>私の本については、ノーコメントでね・・・(^^;;;;;;

いえいえ、カニンガム、あんなボロイので申し訳ないです。萌木さんの
ルーンについてはツッコミ入れる程のものを私は持ち合わせていません
ので(笑)。魔女の宗教思想本、楽しみにしています(^-^)。

>「・・・・げ!」
>・・・と返されましたが・・・(笑)

いやあ〜世間は狭いですよね(笑)雨柳が、「えーじゃないかえーじゃないか」
と言っていたと是非、お伝え下さい(笑)。それではまた^^


萌木 薫

 書き込み日:3月5日(金)00時05分33秒

雨柳さん>
>>こんにちは^^28日はお疲れのところ、いろいろと引っぱりまわして・・・
普段のメンバーとだったら、あのまま7時頃までうろつきますよ。
タフでないと、あの業界やっていけませんのことよ(笑)

ムーンチャイルドさん>
「魔女」と「悪魔」「サタニズム」は、別個にしてね。(うふっ)
1魔女からの「突っ込み」でした。


鍼灸師A

 書き込み日:3月5日(金)01時15分48秒

今晩は(^_^;)皆さん

萌木さま

スコット・カニンガムですか?私はアース・パワーしか持ってい
ませんが(挿し絵がきれいです)、ああいう素朴な魔術は好きです。

雨柳さま

今晩は(^。^)

臓器移植ですか、難しいですね。
中国伝統医学の概念だと、五蔵に五つの精神が対応しています。
それと関係あるかないか分かりませんが、欧米では臓器の移植
後に、患者の性格が変わったり、嗜好がドナーに似てきたりする
妙な現象が報告されています。
腦だけが意識をつかさどっているのではないという学説もあります。
実際、脳がない生物や単細胞生物でも思考みたいなのがあるこ
とが確認されているんです。
神経以外のものが情報を伝えたり、保存している可能性はあるそ
うです。


aleph

 書き込み日:3月6日(土)23時32分10秒

萌木さん
< ルーン魔術の本、売れましたか(^^)
  私は次の同人誌は、修行やったときの工夫とか、
  体験談とか載せようと思っています。
  ・・・売れるかな〜?(売れないような気が(^^;)


aleph

 書き込み日:3月6日(土)23時40分22秒

ムーンチャイルドさん
< 萌木さんみたいだけど、普通の魔術とサタニズムも
  またちょっと違いますからね(^^;。
  サタニズムというと、アントン・ラベイの興した
  悪魔教会が有名ですが、ムーンチャイルドさんもその
  辺の分野を対象としているのでしょうか?。
  その分野でしたらJDさんがお詳しいと思いますが、
  最近、あまりこちらには来られないですね(^^;。


aleph

 書き込み日:3月6日(土)23時50分19秒

鍼灸師Aさん
< 私も臓器などはしっかりと「意識」を持っていると
  思っています。ただ、ここで言ってる意識というのは
  人間の「言語思考」的意識を指すものでは無く、もっと
  根源的な意識を指すと思ってください。
  私たちは進化の過程で言語を使った意識を手に入れ、
  それを日常頭の中で使っているため、意識と言うと
  その自分の意識を基準にして考え、またそれがどの
  動物よりも優れた状態だと考えやすいです。しかし、
  私はその意識形態というものは進化によって得る意識の
  一形態にしか過ぎないと思っています。他の動物にも、
  それぞれに似合った意識と言うものが備わっています。
  そして、それは動物だけじゃなく植物や普通は非生物と
  されている、鉱物や物などにも宿っているのでは無いか、と
  考えていたりするんですが・・・、どうでしょうね〜(^^;。
  


萌木 薫

 書き込み日:3月7日(日)02時27分25秒

alephさん>
私も過去「魔法修業の本」とゆーモノを、売り出したことがありますが(上中下巻)、どこかのシリーズじゃありませんけど、回を重ねる毎に売り上げが落ちていったような気がする・・・・。(T^T)
下巻は、上巻の半分も作らなかったから・・・・。


雨柳

 書き込み日:3月7日(日)19時06分30秒

萌木さま>

>普段のメンバーとだったら、あのまま7時頃までうろつきますよ。
>タフでないと、あの業界やっていけませんのことよ(笑)

うにゅー(笑)乙女のパワーはあなどれず(笑)。休日は一歩も外に出たくない、
ばん茶でもすすりながら猫を膝にのせて本でもポーッと読みたいと云う、まるで
オヤジのような日々を過ごしているので、広大な乙女の領域は眩しくうつります(笑)

鍼灸師Aさま、alephさま>

自分の身体一つとっても、まだまだ分からない事だらけですよね。心臓は第二の悩である
と云う学説もあり、皮膚はもっと微細な感覚を捉える事が出来る器官でもあると云われて
います。もしも臓器が言語思考以外の意識を持つのであれば、逆説的に対象によって刺激を
受ける反応、つまり精神とはなにか、体験における記憶であると意識はいえるのか、意識
とは何かという事にもなってくると思います。とにかく、ここらへんの分野は難しいです。
さらに突っ込んでいくと、「死とは何か」にも発展していきますし、粒子や素粒子にも
意識はあるのかという問いにまでいってしまうと思うし….。


雨柳

 書き込み日:3月8日(月)16時23分24秒

ひなのちゃん結婚しちゃいましたね。あ〜あ。何故か私は
二次元の世界ではロリロリ少女が大好きなので、ひなの
ちゃんが大人になってしまうのが悲しい(笑)。
 エノカナちゃんやシノラーちゃんは大人になって欲しく
ないなあ。はあ〜。気分はルイス.キャロル(笑)

鍼灸師Aさん>

昨日はどうも(^-^)。お話し出来て楽しかったです^^。
メール、お出ししたいのですが、今うちニフに接続出来ない
んですよ(^^;;)私は、某アドレスは使うことが出来ないんです。


鍼灸師A

 書き込み日:3月8日(月)22時19分25秒

雨柳さん

こんばんわ、先日はどうも(^。^)/
先日の件は楽しみにしています。
だんな様とネコさんに宜しくお伝えください。

でば失礼します。(^。^)


萌木 薫

 書き込み日:3月8日(月)23時35分13秒

最近、忙しい。
みょ〜に、忙しい。
大好きなものが増えすぎて、やりたいことも、それに比例して増えて、それで、無茶苦茶、忙しい。
でも、財布の中身は、ちょっと寂しい。
・・ので、追っかけ&同人のための「積立貯金」始めました。
貯金が出来たら、それでジャンボ宝くじを買って、それに魔法をかけて・・・嘘です。(爆)



上位ページに戻る