MYSTICAL BBS過去LOG(1998年06月29日〜2000年03月14日) - Part 16


Blaham

 書き込み日:11月15日(日)13時25分15秒

alephさんへ
ホルムズのものはどれも薄いし、余り上質なものでは有りませんよね、全般的にいって。文字もやたら小さいし。
まあ、無いよりもましなんですけどね。少なくとも、日本はまだまだ魔術書の絶対数が足りませんからね。
しかし、ヒエログリフィク=モナドはエノク語より難しいかもしれない。(^^)


Blaham

 書き込み日:11月15日(日)13時27分33秒

一人言>
どうでもいいけど、レヴィの本に傍線を振った人、ちゃんと元素霊を呼べたのかな?


Blaham

 書き込み日:11月15日(日)13時31分00秒

萌木薫さんへ
私は新潟のビジネスホテルの机にクリシュナの伝記がありました。
あの手の人達も大変だな。(^^;)


萌木 薫 

 書き込み日:11月16日(月)00時54分46秒

Blaham>さんへ。
時々「安旅館」の客室に置かれている「聖書」・・・・。
読む人はいるのだろうか?
・・・・世紀末だなぁ。

所で、昨今「今世紀最後のラブストーリー」とか「最後の何とかかんとか」とか、目にするけど・・・・今世紀って、後2年以上残ってるよね?
21世紀って、西暦2001年からじゃなかったっけ?
・・・・・・ちぃーと、早すぎるような・・・?
・・・・世紀末だなぁ。


萌木 薫 

 書き込み日:11月16日(月)00時57分09秒

何も「13日の金曜日」に婚姻届出すこたぁ、無いんじゃない?
石橋*明&鈴木保#美。

・・・・いいけどさ、幸せなら・・・。


RPAA

 書き込み日:11月16日(月)10時09分31秒

alephさんへ
朝松健プレゼンツNo.1は、

「学校怪談〜ホラーな長い午後〜」
必見!できたてホヤホヤ「学校怪談」ビデオ上映有!
【出演】朝松健(作家)
【Guest】高橋葉介(漫画家・学校怪談作者)、菊地秀行(作家)
という内容でした。
ちなみに僕は行きませんでした。
「怪談」話は、苦手なものですから(苦笑)
11/23は、行こうと思っています。
模様は掲示板に書きこしようと思っています。


JD

 書き込み日:11月16日(月)12時27分26秒

aleph様
 どうもです。
 同人誌は、つくりたいつくりたいと思いつつ、
 今日にいたってます。
 やっぱり、諸先輩方のに比べたら、
 品粗なのしかできないからですねえ。
 でも来年は、がんばってみましょう。


RPAA

 書き込み日:11月17日(火)09時50分02秒

間違いがありました。
11月23日の朝松健プレゼンツNo.2
のスタート時間は午後2時、
店のオープン時間は午後1時でした。
ごめんなさい。


夏生

 書き込み日:11月17日(火)13時25分24秒

 JDさんへ<
こんにちは。僕も、同人活動やろっかなー(^-^)。
いろんな反応かえってきそうで面白そう。
どんどん個人活動したほうが勉強になりそうっす。

 本出来たら教えてね(^-^)


 書き込み日:11月17日(火)19時25分49秒

夏生様
>いろんな反応かえってきそうで面白そう。
 あんまり反応は無いです(笑)
 いちいち感想を行って来る方は珍しいので。
 でも、まったくないってことはないですね。
 本格的にやってらっしゃる方から手紙がきてびっくりしたことも。
 今はネットの方が、てっとりばやいのでいいすね。

ttp://ac3.aimcom.co.jp/~therion/SATAN_P.HTM


夏生

 書き込み日:11月18日(水)23時08分17秒

 >あんまり反応は無いです(笑)
 >いちいち感想を行って来る方は珍しいので。
あ、そなんすか?ネットって偉大だなあ…。僕も
サービス精神旺盛な気のいいおじさんな悪魔教皇好きです(^-^)
日本に真面目な悪魔主義広めて下さい(^-^)


萌木 薫 

 書き込み日:11月18日(水)23時45分04秒

「しし座流星群」を見るため、空が開けていて街灯の明かりのない場所を求めて、天体望遠鏡屋の友人とそこらを徘徊した。
結局見つけたのは、某私鉄電車登山口行きの線路の上だった。
(線路内に入ると、お巡りさんに捕まります。念のため)
丁度良かったのよ、東に向かう線路で、視界は開けてるし周り暗いし。
でも、夜中2時頃には曇ってきて、ちょこっとしか見れなかった。
でも、見れただけよかったのかなー?(大阪在住です)
おかげで寝不足。(**;


萌木 薫

 書き込み日:11月20日(金)01時00分07秒

我が家の「日本語翻訳ソフト」は、魔術師仕様になっている。
(単語登録がすごいぞっ! みたいな)
海外サイトが、最近面白い私でした。


JD

 書き込み日:11月20日(金)04時43分49秒

>サービス精神旺盛な気のいいおじさんな悪魔教皇好きです(^-^)
 こんなことを書くと真面目にやってる方から怒られるかもしれませが、
 私は魔術師=パフォーマーだと思ってたりします。
 だから、サービス精神の強い魔術師にひかれてしまいます。
 某くろうりも、ものすごい、サービス精神の強い方だったようですし。
 ラヴィに対する印象も、それですね。


Blaham

 書き込み日:11月20日(金)08時55分25秒

>並木伸一郎
並木氏は、バチカンの奥に厳しく封印してある(??)禁断の「モーゼ第六・第七の書」を入手し、公開した著者(この人の実在については合えて疑わないとして)と対話したとき、今度は彼がエルサレムでソロモンの魔導書を発掘したことを報告しています。やっぱ魔術書はソロモンだよね。
それも近々翻訳してくれるそうですから、皆さん、「ソロモンの大鍵」や「ゲーティア」は魔術書じゃなくなるんでしょうよ。(^^)


Blaham

 書き込み日:11月20日(金)08時57分25秒

>獅子座流星群
マスコミの嘘吐きめ。半日もズレタそうじゃないか。


Blaham

 書き込み日:11月20日(金)09時54分16秒

先の書き込みを行ったあと、IOSの掲示板を見たら、驚くことが書いてありました。
皆さんに悲しいお知らせをしなければなりません。
魔女の家ブックスが魔術書の発行を止めました。


aleph

 書き込み日:11月21日(土)00時25分06秒

 Blahamさん
獅子座流星群< ええっ(^^;半日ずれてたんですか?。
        一晩中みてたのに〜(爆)。

魔女の家< ええ、そうですね。もう4・5年前くらいから、
      新規出版をやめています。2年くらい前に続き出さないのか
      木星王氏に聞いてみたら「売れなかったんでね〜」と、
      言われてしまいました(^^;。まだ、いろんな出版予定の
      本があったのに(残念)。      


萌木 薫 

 書き込み日:11月21日(土)00時37分58秒

魔女の家BOOKS<
「売れなかったんでね〜」・・・って、マジィ?
ああぅっ! やっぱり京阪神は「魔術不毛地帯」だったのか?!
(いや、京阪神に限らないか・・・)
そーいえば、神戸三宮の「魔女の家」行っても「魔女の家BOOKS」あんまり置いてなかったなぁ。10月のことだけど。(他社出版物が多かった)


萌木 薫 

 書き込み日:11月21日(土)00時41分47秒

半日ズレた流星群<
・・・・(・・)
ずれたって、ずれたって・・・・・いつにィ?
早まったんですか?遅かったんですか?
(天体望遠鏡屋の)Gちゃん(友人)のばかぁ〜!情報違うじゃんかぁ(T T)


Blaham

 書き込み日:11月21日(土)10時21分07秒

獅子座流星群<
なんでも、ピークが4時43分といわれていたくせに、
実際にはその半日前が一番多かったそうです。
(日本は昼間じゃん)
来年はヨーロッパだし、ついてないな。
今度は33年後だそうだから、来年の恐怖の大王には御来臨を待ってもらおう。


Blaham

 書き込み日:11月21日(土)10時22分58秒

追伸>
そうそう、二時から三時ぐらいが一番多かったってラジオが言ってたな。


 書き込み日:11月22日(日)02時16分21秒

 近未来の地球はカタストロフィーを生き延びた地球人によるエコロジカルで高度な文明になると思う。そこでは旧時代の低い宗教はなく、宇宙旅行や時間旅行、次元トリップも自由。暴力も病気もなく、死すら存在しない。収入源の確保を不要とする<共同体>経済があり、税を取らない<地球政府>が存在する。このような理想社会は必ず実現されると思う。
白馬衒人
ZXD00427@nifty.ne.jp


Blaham

 書き込み日:11月24日(火)17時47分44秒

GDF111に行ってきました。やっぱり一芸を極めんとする人は凄いな。


aleph

 書き込み日:11月25日(水)00時01分00秒

GDF
< はい、私も行ってきました(^^)。
  二次会のオークションとか燃えましたね〜。
  江口さん、意外な値段ばかりつけるんだもん(笑)。
  ま、とりあえず1冊、落とせたからいっか(^^)。



上位ページに戻る