MYSTICAL BBS過去LOG(1998年06月29日〜2000年03月14日) - Part 4


隠者

 書き込み日:7月12日(日)00時49分57秒

どうもこんばんわです。(^_^)
今日からHP作成に入っていきたいと思います。(^_^)
それにつきまして、ボランティアの募集をしたいと思います。(^_^)
—————————————————–
・神秘学(神秘業)の師匠(知識さえあれば、どなたでもOK)
・絵師(落書き程度のCGを下さる方)
・HTMLについて教えて下さるHP管理者(プログラマー)
#NAME?
「神秘学の師匠」については、ジャンルを問いません。
ミモフタも無い話、HPに書くようなネタが無いんです・・・(汗)
どうか、皆様のお力添えをお貸し下さい。m(_ _)m
尚、ボランティアになっても良いぞ! と言う先生は、隠者まで
メールでお送り下さい。
それでわ・・・・・・


草薙

 書き込み日:7月12日(日)12時18分27秒

11日の午前中に「実践魔術講座」が届きました。
想像していたよりも大きかったのでとても驚きました。
うむー、机の上片づけないと読めないです(苦笑)
これから少しずつ読んでいこうと思います。


萌木 薫

 書き込み日:7月12日(日)21時16分14秒

ばかばかしいと思いつつも、投票に行って来ました。
たぶん当選なんかしないだろうな、と思う政党に入れてきました。
「減税」と「景気回復」しか言わない政党なんか(政治家なんか)大嫌い!

どこかの政党で(宗教団体絡みなしで)日本人の精神面に訴えかける政党って無いのかなー
(でも、魔女団が政党作ったら、大笑いだね)
     
     一応、政治に対して口を利く第一条件をクリアした 薫ちゃん


BLACK

 書き込み日:7月12日(日)22時20分33秒

「実践魔術講座」私も今日来ました。
厚さは想像どうりですが大きさが思ってたのの倍はあった。^^;
同じく、少しずつ読んでいくつもりです。>草薙さん


aleph

 書き込み日:7月12日(日)23時13分27秒

OTO SGN CAMPさん
< こちらこそ、これからもよろしくお願いします(^^)。
  あと、日本語で読める機関誌は現在は出されて無いのですか。
  残念ですが、また、機関誌を出される事になったら、
  教えてくださいね(^^)。


aleph

 書き込み日:7月12日(日)23時21分58秒

実践魔術講座
< うちはまだ届いてない〜(^^;。
  これだから、田舎は・・・(^^;


 書き込み日:7月12日(日)23時27分31秒

草薙 様、BLACK様<お買いあげ頂きありがとうございます。
 装丁は完全に出版社にまかせましたので、何か人の頭をこずくのに丁度良い
ぐらいの本になったそうです。
 中身は手を抜いておりません。存分にお楽しみ下さい。


aleph

 書き込み日:7月12日(日)23時40分36秒

萌木さん
< 私も投票には、一応、行っておきました〜(^^)
  (実は前日に不在者投票を使ってたりする)

  魔術師や魔女が政党を作るってのも、面白いかも(^^)。
  でも、日本はまだ魔術師や魔女って認知度低いから、
  その関係者以外、あんまり投票してくれなかったりして(^^;


aleph

 書き込み日:7月13日(月)23時20分58秒

 「実践魔術講座」うちにも届きました(^^)。
いや〜、確かに噂に違わぬでかさですね(笑)。
本の大きさだけでは、リガルディーの「THE COMPLETE
GOLDEN DAWN SYSTEM OF MAGIC」を上回っています(^^;。
(厚さはさすがに完全版の方が大きいけど)


aleph

 書き込み日:7月13日(月)23時23分53秒

 あと、ちょっとこの本の上巻の最後で紹介されている、
洋書の参考書籍について、気がついたところがあったので、
会議室の方に新しくツリーを作っておきました。

 興味のある方は見ていって下さい


萌木 薫

 書き込み日:7月14日(火)17時28分59秒

申し訳有りません
「実践魔術講座」の詳しい出版社名と、価格を教えて下さいませ、どなたか・・・・・・(TT)いつ発刊されたものかも(すみません)
いざ、捜そうとして見つからなくて(だから八尾は・・・・田舎なのよ)問い合わせようにも「あ、出版社が分かんないわ」
すみませーん  すっかり出遅れた薫でございました。(笑えないって)


 書き込み日:7月14日(火)19時53分29秒

こんばんは。お久しぶりです。
アルフォンス改めつきえでございます。
皆さん元気でいらしたでしょうか。

alephさん>
いささか旧聞になりますが、
「魔術・理論と実践」のご紹介、ありがとうございます。
ちょっと大部な本なので、まだ読み切れておりませんが、
こんな僕のために本を紹介して頂き、感謝いたしております。

さて、ぼくのHPも、借り物ですが、BBSあります。
御来訪は、歓迎いたしますが、ちょっとこことは雰囲気が違うかも…
では、これにて。


隠者

 書き込み日:7月14日(火)23時20分54秒

どうもこんばんわ。
HP作成に勤しんで(?)おります隠者です。
HP作成に当たっての、私の方針を書かせて貰います。

神秘学の部
    西洋魔術編:基礎を重点的に置いた、初心者対象の
    内容です。黄金の夜明けを核として、
    その歴史から主な人物の思想までを簡
    単に説明していき、初歩の修行や、実践
    練習をやっていきたいと思います。
    あくまで初心者対象なので、難しい理論
    や高度な修行法や実践は避けたいと思
    います。

    東洋魔術編:密教を中心とした思想、実践、修行法な
            どの基礎に重点を絞って、初心者対象の
            内容にしたいです。

尚、ボランティアの先生は随時募集しております。
 職種
   ・神秘学の知識と、教養を持っておられる方な
    ら、東洋西洋いかなるジャンルの魔術も問
    いません。
  
   ・暇つぶしにでも描かれた、CGを載せても良い
    よと言う絵師の方は、一枚だけでも良いですか
    ら、寄贈して下さい。
  
   ・HP作成に当たっての、プログラム関係について
    教えて下さる方をお待ちしております。
   
   ・魔術関係のHP公開者のリンク協力も募集してお
    ります。

   ・魔術基礎がマスター出来たなら、その分野の高度テク
    ニックなどを紹介しているHPへのリンク紹介をしたいと
    思います。

・最初にHP作成は、黄金の夜明け、密教の二つを主と
 する。と書きましたが、違う分野の神秘学についての師
 匠が出来次第、随時その内容を増やしていきたいと思
 います。
 しかし、初心者を対象とした。という点は変えませんので、
 その点はご理解下さい。

・HP作成支援者の先生は、HPが出来たときにお名前を載
 せてもよろしいでしょうか? どんな形でも結構でございま
 す。偽名、仮名、HNなど、どんなお名前でも構いません。

これらの事項をお読みになって、それでも手伝ってやるか。
と言う先生は、一度メールを送られた先生でも、確認のため
にお手数ですが、メールでご連絡下さい。

 実は・・・HP作成と言っても、手元にあるのは、HP作成本
 一冊限り・・・・専門のCDも付いてないし、他の人のHPの
 写しもなるべくしたくないので、公開はかなり遅れると思い
 ますが、どうか温かい目で見守ってやって下さい。


隠者

 書き込み日:7月14日(火)23時25分54秒

・・・うーん・・・下の書き込みを見たら、かなり自己中心的な発言をしている・・・(^^;
どうかお許し下さい。m(_ _)m


aleph

 書き込み日:7月15日(水)00時31分16秒

 アルフォンスさん、改め、つきえさんお久しぶりです(^^)。
魔術ー理論と実践は結構、難しい部類に入ると思うので、
じっくり読んでくださいね。


aleph

 書き込み日:7月15日(水)00時50分43秒

萌木さん
< 「実践魔術講座」は、碩文社より、12000円で販売されます。
   発刊は7月15日ですが、10日までに予約した人は、
   特別定価9800円で、15日より前に届くようになってました。
   詳しくはIOSのHPの魔術書評ページ
   ttp://www2.justnet.ne.jp/~akibba/bookrev/book01.html
   を、見てください(^^)


萌木 薫

 書き込み日:7月15日(水)16時30分59秒

aleph様
あ・・・ありがとうございます。

でもこれで、へそくり解約決定です。(T T)


aleph

 書き込み日:7月15日(水)23時11分53秒

萌木さん
< そ、それは・・・
  ご愁傷さまです(^^;。



上位ページに戻る