MYSTICAL BBS過去LOG(1998年06月29日〜2000年03月14日) - Part 36


Kitty.

 書き込み日:6月27日(日)23時16分04秒

alephさん>
OCRですか、実は、魔術とかじゃないんですけど仕事を家でやろうとして、
スキャナーの購入を考えたことがありました。
でも、スキャナーの接続方法が良くわかんなくて現在に至ってるんです。
scsi board → 外付けHDD → スキャナーの接続でも良いんですか?
直列接続が出来れば購入するんですけどね〜。

使い魔の文献漁りで、気が付いたんですけど、
スコット・カニンガムさん、もう既にお亡くなりになってるんですね。
彼の邦訳書は、タイトルから勝手にネイティブ・アメリカンの本だと
思いこんで、しばらく読まなかった過去があります(^.^;
earth と natural magic のエキスパートであることは、後に知りました。

コスプレその後(笑)>
杖は、ト○ザラスで、7千円で購入しました(莫迦
でも、また型紙をおこして裁縫中だったりします。
でっかい、Swordなんかも、友人が貸してくれるとかで、当日まで、
変更の連続かもしれません(^.^;


萌木 薫

 書き込み日:6月27日(日)23時42分05秒

Kittyさん>
>>スコット・カニンガムさん、もう既にお亡くなりになってるんですね。
・・・しっ・・知らんかった。(^^;

そーいや、ラ・ベイも知らん間に亡くなってたなー・・・・。


aleph

 書き込み日:6月28日(月)00時06分30秒

Kittyさん、スキャナ
< ええ、もちろんその方法でいけますよ(^^)。
気をつける点としてはスキャナはもちろんSCSI接続のを買ってください
(時々、パラレル接続のがあるので間違えないでね)。
あと、IDはHDDと重複しないように気をつけてください。
それからSCSIケーブルを買うときはSCSIの口と合う種類のを買うことです。

ちなみにうちのは次の様に繋げています。
SCSIボード>HDD>CDーR>スキャナ
上の繋げかたでも特に問題は無いですよ(^^)

コスプレ
< 結構、高い杖ですね(笑)。裁縫といえば私も昔、型紙起こしてローブを何種類か
作ったことがありますが、いまいちあんまり見栄えよくなかったりします(笑)。
普通のタウローブとか上半身だけの簡易ローブとかライダー・タロットの魔術師
みたいな感じのとかいろいろ作りましたが、やっぱりシンプルなのが一番ですね(オイオイ)
そういえば、今度のコミケ、使ってないローブでも纏ってみようかな?。でも、誰も近寄らなくなったりして(笑)


aleph

 書き込み日:6月28日(月)00時14分39秒

カニンガム亡くなられてたんですね(^^;。ラ・ベイやカスタネダも、
いつのまにか亡くなってたし、本当、何か最近この業界、有名な方で
亡くなる人って多いっす。そういえば、ケネス・グラントってまだ存命
なでしょうか?あの人も生きてたら、結構な年齢だと思うんですが(^^;


萌木 薫

 書き込み日:6月28日(月)00時45分29秒

alephさん>
>>今度のコミケ、使ってないローブでも纏ってみようかな?
私は、過去に何度か神戸のイベントで、それをやりました。
真っ黒な手製のローブを纏い、会場を闊歩したのです。
(もち、五芒星ペンダントと、水晶じゃらじゃら、首にかけて)
1度だけ、写真を撮られた(ちゃんと申し出てくれたので、隠し撮り
でわない)事があるぐらいで、特に近寄りがたい事もないと・・・。
ローブじゃなくても、近寄りがたい者はいくらでもあるのです・・・。


aleph

 書き込み日:6月28日(月)02時44分53秒

萌木さん
< いやいや、やっぱり女性の方が着るのと男性が着るのとでは
結構、雰囲気違いますよ(笑)。そういえば、近寄りがたいといえば、
前に、いかつい男性の方がセーラーOーンのコスプレをしてるのには、
絶対近づけなかった、(というより近寄りたくなかった)なぁ・・・(爆)


aleph

 書き込み日:6月28日(月)02時56分55秒

1時頃から一眠りして起きたのだけど、いまいち頭がすっきりしない(^^;。
そういえば、今日、アニメイトへ夏コミのカタログを注文しに行ってきました♪。
今回のカタログも、前回の夏コミみたいにとてつもなく分厚いのでしょうか?。
CD版カタログを買ってもいいのだけど、私は持ち運び出来るノートパソコン
を持ってないので、やっぱりもって行けるのは紙のカタログ・・・。
ま、とりあえず、実際にカタログを手にしてから考えよう(^^;。

それはそうと、今日はアニメイトで一緒に宮城とおこさんのTAROT WORLD
を買ってきたのでこれから読みます。自分でもいつかは自作のタロットを描いて
みたいですね。


雨柳

 書き込み日:7月2日(金)21時38分36秒

 皆さんこんにちは^^

ケネス・グラント氏は御存命です。確かもう齢70を越えて
おられます。このかたがお亡くなりになると、生前のクロウリー
を直接知っている人がいなくなってしまいます。そうすると一つの
時代が終わるなあ………。(シミジミ……..)


鍼灸師A

 書き込み日:7月3日(土)10時47分56秒

皆様今日は

今週の雨ひどかったですね。皆さんは大丈夫でしたか?


萌木 薫

 書き込み日:7月3日(土)23時14分04秒

雨漏りがいっぱ〜い♪
診療所も、雨漏ったぞ! どーすんだ!

7月20日、神戸でのイベントまで、梅雨は明けるだろうか?
何だか、本まで湿気るよーなきがするのね。 雨降りだと。


萌木 薫

 書き込み日:7月3日(土)23時47分09秒

雨柳様>久しぶりです。
9月の神戸で、一緒に「こすぷれ」いたしませんか?
ほっほっほ・・・・・。

さて、7の月に入っちゃったし、旧暦7月までもーすぐだし。
ノストラダムス研究家達は、まもなく失業するのだらうか?
・・・んな訳、ない、か・・・。


aleph

 書き込み日:7月4日(日)02時09分06秒

お久しぶりぶりです。雨柳さん、ご情報ありがとうございます(^^)
まだグラント氏はご健在でしたか(^^)。彼は去年、「Zos Speaks」を出して
ましたよね。私もこの本、欲しいとは思っているのですが、ちょっと値段が
高いので、まだ手を出せずにおります(^^;。

そうそう値段が高いといえば、ディーの「A True・・・」。マギカルチャイルドのは絶版になってるし、
この本の350部限定のものなんか、古書市場では10万くらい平気でしてたりしますが、先月、
キッシンジャーから再版されましたね。$50くらいで売ってるので、とても手に入りやすくなっております(^^)
この本については以前、Blahamさんが書き込みされてましたが(Blahamさん、最近みかけないけど、
お体の方は大丈夫なのかな?)、欲しい人は今が買いどきかも?。


雨柳

 書き込み日:7月4日(日)22時34分03秒

萌木 薫さん>
 >9月の神戸で、一緒に「こすぷれ」いたしませんか?

なんのことやらさっぱり判りません(笑)。

今、と学会の「トンデモ ノストラダムスの本の世界」を
読んでいます。私はミスティフィカトゥールがとても好き
なのですが、ン世紀に渡って人を煙に捲くとはたいした
おやじだと感心しています。


雨柳

 書き込み日:7月4日(日)22時35分08秒

  alephさん>
 正直に申し上げると私はグラント氏の著作には「?」を
つけます(^^;;;)。例えば「ダースをトンネルとして生命の木
と邪悪の木が繋がっている」とか。ですので、この方の変わら
ないバイタリティーには感服いたしますが、著作物を集めよう
とは思っておりません。「Zos Speaks」は、安くても買わな
かったと思います。

alephさんはさすがに海外の出版事情にお詳しいですね。限定物が
古書市場で10万とはふざけてます(–;)。こうやってプレミアって
ついていくんだなあー。ふっ。
 私は「エノク語」にはまるっきり興味がわきません。これはきっと
私にはまだ早いと云うことでしょう。ですので、再販されてもやっぱり
今は残念ながら購入致しません/(^^)。

  最近、暇だから何か集めて遊ぼうかなと思っています。「切手」や
「テレカ」は色気がないから何か別のを。例えば「少女人形」や「パイプ」
や「時計」「鉱石」。人体図鑑なんてのもいいかなと思っています。
なにかこうグッとくるのないかなー。マリア像とかでもいいな。
それとも前々からやりたかったピアノと柔道を一緒に習ってみて指がどう
なるか試してみるとか、バーテンダーにでもなるとか。何かして遊びたいなー。
ハ!カバラガアッタンダッタ!ううっ(_ _;;;;;;;;;;)。


Kitty.

 書き込み日:7月9日(金)00時07分36秒

alephさん、スキャナーについてどうもありがとうございました(^_^)
今、いろいろとカタログとか店員さんに聞きまくって、絞り込んでます>スキャナー
出版事情は、さすがですね〜(^_^)
洋書の魔術系は、最近とんと追っかけてなくて、全然なんですが、SF系のものを
いろいろと買い集めてます。船便で送ってねって言ってるのに、3軒に1軒は、
航空便で送ってきます。

萌木さん、雨柳さん
>9月の神戸で、一緒に「こすぷれ」いたしませんか?
良いなぁ、近郊で、うらやましいです。
あたし、家が関東なんで、ちょっと体力的に遠距離参加は、無理な感じ。
実は、コミケもどうかなぁって感じが続いてるんです>体調。
と言いつつも、結局、コスプレ用の服を4着も作って、DICON4というものに出てくる
女の子のバニー・スーツも借りたりとかで、莫迦全開です(苦笑

海の女司祭、始まりましたね〜(^_^)


萌木 薫

 書き込み日:7月9日(金)23時21分05秒

某神様のチャットで、
「恐いもの、見たことがありますか?」(夏向けの話題)
と、訊かれたので、すかさず
「スカイ*ーフェクトTV」のCMで、ちょろっと見えてしまった
 野村サッチーの『ぱんつ』」
・・・と答えた。
しばし、重い沈黙が流れた。
間違っていただろうか?



上位ページに戻る