MYSTICAL BBS過去LOG(1998年06月29日〜2000年03月14日) - Part 46


ユキ

 書き込み日:1月16日(日)01時56分34秒

FORTUNAです。
忘れたかな?
HP公開しますね。
ttp://www.interq.or.jp/saturn/yukisato/
やっと見られるコンテンツ2つになったよ


aleph

 書き込み日:1月16日(日)23時31分00秒

 あ、fortunaさん、お久しぶりですね(^^)。
貴方も名前変えられたのかな?。HP一般公開
OKになったのですね。これからの発展楽しみに
しています♪


aleph

 書き込み日:1月16日(日)23時39分13秒

静かなので独り言でも・・。

一昨日に、長い間探していたACハイフィールドの
「・・・Celestial Images」が手に入る事になって、
ラッキ♪な日々この頃です(笑)。この本って、かなり昔、朝松
さんがムーの記事でも紹介していましたね。同じハイフィールド
の「Symbolic Weapon」は、その武器が「変身力を呼び起こす・・」
に書かれていました。でも、この武器って、風と火の武器が入れ
変ってたので、最初に結構悩んだ覚えがあります(笑)。


aleph

 書き込み日:1月16日(日)23時50分44秒

 そういえば、ムーといえば、今月号の付録が四大天使の
カレンダーだったりする・・・。小五芒星儀式で、四大天使
の姿をどうするかに悩んでいる人には結構良いかも(^^)。

にしてもムーって、最近、全然、魔術系の記事無いですよね〜。
以前は亀井さんの実践魔術の実用特集からはじまって、
朝松さんのタットワやアルモデルとか、鏡さんのSOLの集団儀式レポート
、生命の樹の修行法、金澤さんのエノク語入門、そして秋端さんの10天使団
召喚や四大精霊喚起というものまで載ってたのに(^^;。

 ちなみに私の魔術修行はそれらの記事にかなり影響されました。
だから, 小五芒星儀式のアーサー王版のやり方がのってたら、
しばらくはそれを練習してしまっていたという・・・(笑)


ユキ

 書き込み日:1月17日(月)00時00分11秒

こんばんわぁ
実は変えたのではありません。
ルナティックドーンというネットゲームするために取ったHNが
FORTUNAだったのです。
みんなからはユキさんって言われるのでユキで通してます(^^:
FORTUNAもまたどこかで使ってます♪


aleph

 書き込み日:1月17日(月)00時04分47秒

 以前に書いたように、土曜日は京都の某オカルトショップに
知り合いと一緒に行っていました。今回こそは、やっとPPの
新しい機関紙をゲットできました♪(^^)(笑)。ついでに、
今回はドゥケットの「儀式魔術のタロット」という本もゲット。
これはタロットを以前から持っていたので、本もそのうち買おう
と思っていたところ、お店の本の中で見つけたので、そのまま
買ったんですね。また、後でじっくり読みましょ〜。


aleph

 書き込み日:1月17日(月)00時07分14秒

 あ、ユキさん、こんばんは。なるほど、
そうだったんですね(^^)。なっとく〜。


楠瀬 啓

 書き込み日:1月17日(月)03時32分50秒

ご無沙汰してます、楠瀬です。いつの間にか復活されていたんですね。
今日、気付きました。と思ったら、またもやPPの話題が・・・。なんという
シンクロニシティ(?)。そのPPですが、先月新しい資料を4種類くらい出す
つもりだったのに、またさぼってます(汗)。

日本のペイガン界は、やたら活性化しているようで、今、面白いですよ。

またたまに現れると思いますので、その時はよろしくお願いします。


 書き込み日:1月17日(月)06時51分14秒

alephさんお久しぶりです。
この間はありがとうございました。
最近自分のHPのほうが忙しくなってきて(バレンタインのせいか?)
結構大変です(^^;

このBBSは何だか濃い話題が出ているみたいで・・・
分かるのはルナティックドーンくらいかな・・・
ネットで出来るようになったんですよね、最新作。
しかしPPってなんでしょう?


 書き込み日:1月17日(月)06時53分49秒

↑HPアドレスミスりました。ごめんなさい


 書き込み日:1月18日(火)00時24分14秒

おや、人が増えてるわ・・・。
え〜と、説明してなかったな〜。
わしの元の名前は、萌木薫だったりするので、
ちとばかり、混乱するかも知れんが・・・。
ま、よろしくね・・・。

あ〜〜・・・コンサート行きてぇ・・・。
出来たら2月の東北であるやつ。
はーーーーーーーー。
(何しに来たんだ?)


aleph

 書き込み日:1月18日(火)00時40分15秒

 楠瀬さん、MORTさん、お久しぶりです♪(^^)

楠瀬さん
< おぉっ、再び新しい資料出されるんですね(^^)。
  じゃ、また今度の春もミステリーアート(もう某店と呼ぶのは
  面倒くさいのでやめ)、行かなくてはっ(笑)。
  また、資料発行されたら詳しい事教えてくださいね。

MORTさん
< PPってのは、ペイガンプロジェクトという団体名の略です(^^)。
  詳しい活動については・・・楠瀬さんに教えてもらうのが一番
  早いと思います(笑)


aleph

 書き込み日:1月18日(火)23時15分51秒

 え〜、もう報道なんかで知っている方もいるかも
しれませんが、どっかの教団が名前を変えるそうですが
それが、このHPで使ってるハンドル名と見事に重なってます(^^;

 そんな訳で、そのどっかの教団と関わりがあると見做されると
非常に嫌なので(ーー;)、ハンドル名変える事にしました
(え〜い、面倒くさい!)。それに伴い、HPの構成も変えます。
また、詳細は追ってお知らせします。HPからリンクしてもらってる
方はHP名を変えてもらう様になるので、お手数ですがその時は
よろしくお願いします。(さぁ、ハンドル名何にしよう・・・(笑))


aleph

 書き込み日:1月19日(水)01時01分52秒

 というわけで、これからは「AIN」(読み方はアイン)と名前を
変える事にしました。また、HP名は「aleph’s room」から、
今の「MYSTICAL PLACE」をそのままHP名称にします。
今やっている個人的な趣味の部屋の方は、その中の項目とします。
とりあえずうちのHPにリンクをはって下さってる方で掲示板を
見られた方は、HP名を変えてくださるようにお願いします。


 書き込み日:1月19日(水)01時25分59秒

早速修正しましたよ(^^;


 書き込み日:1月19日(水)15時18分08秒

ウチも早速「最優先事項」で修正しました。
しかし、イイ迷惑じゃね・・・。
報道で聞いたときは、真っ先にここを思い出して
「・・・・げっ・・・!」
と思っちゃったよ。


AIN

 書き込み日:1月19日(水)23時22分44秒

という訳で、名前を変えて登場です(^^)。
ユキさん、森侍者さん、どうもお手数かけましたm(_ _)m。


Fortia

 書き込み日:1月20日(木)23時02分03秒

復活おめでとうございます!
この日を心の底から待っていました!
これからもどうぞよろしくお願いします。
HPの改訂、頑張って下さい。
にしても、全くとんだことに・・・。(T_T)

森侍者さん<(すみません、お名前何と読むのですか?)
でしょでしょ!?
私もYahooのニュースを見ていて
思わず「にゃんにゃんにゃー!?」(訳:なんなんだー)と叫び、
固まってしまいました。


AIN

 書き込み日:1月20日(木)23時44分45秒

 あ、Fortiaさん、掲示板ではお久しぶりです(^^)。
これからもよろしくお願いします。

某教団は本当に良い迷惑でしたね(^^;。ま、過ぎた事を
どうこう言ってもしょうが無いし、気にせず明るく行きましょう〜
(<とか、いいながら、実はかなり根に持っていたりして(笑))


F.アクロマトン

 書き込み日:1月21日(金)01時46分55秒

はじめまして、AINさん

F.アクロマトンです。
秋端氏、うじゅぱ老師のゆかりの者ですので
先の件、ご連絡しておきました。

あっ!Fortiaさん
ここでもお目にかかりましたね。
秋端氏から京都オフのレポート作成ご依頼うけました。
2/10くらいまでにはI∴O∴S∴掲示板に告知します。

AINさんが、がんばって京都まできていただければ
Fortiaさんに文章では伝わらないところまで
お伝えできるのでは?

AINさんの会話からして場所的に近い感じがしますし
がんばって、おこしやす京都へ。



上位ページに戻る