MYSTICAL BBS過去LOG(1998年06月29日〜2000年03月14日) - Part 34


雨柳

 書き込み日:6月11日(金)21時54分47秒

 鍼灸師Aさん>

>あれは、木の祟りをおでこにつけた鏡で反射して、相手に送り付
>ける呪術だそうです。

 そこまでして呪いたいのかとは思いますがね(^^;;)。でも、「鏡で反射」
等、よく気が付いたと云うか昔の人は生活風習の中から発見というか
あみだしたと云うか…。う〜ん。

 鍼灸師Aさんはわら人形をひっぺがしてえらいめにあわれたそうですが、
私にも似たような体験があって、小学校の時、草むらで頭がちぎれた
十字架を拾い、なんとなくそれを持ち歩いていたらそれ以来、交通事故
にあうは、腕をケガするは、理不尽な事で怒られるはと運が急におち、
子供心に「これはおかしい」と気が付き十字架を捨てたら元に戻ました。
 呪の道具〜とかじゃなかったんだろうけど、運を下げる「もの」って
いうのはあるなあーと実感した体験でした。

 鍼灸師Aさんもミス○リー○ートデビューなされたのですね(^-^)。
あそこは明るくて入りやすいですよね(^_^)。それにしてもあんな高価
な本を高校生が購入するとは…。ホント、負けられないです(^-^)。


雨柳

 書き込み日:6月11日(金)21時55分22秒

  萌木 薫さん>
 神戸のイベントに行く際には「写るんです」持参で来ます(笑)。
それにしても、大挙してニョロニュロが迫って来るのってコワイ(–;;)。

>あ、ついでに言いますと、翻訳本を(同人誌で)出す場合の版元への許可ですが、
>事実上、もらってる人、ほとんど居ないんじゃないかなぁ?

そうなのですか?<Kitty.さん。
でも、まあ、こんな小さい国の一部地域で限定されたイベントの出版事情なんて
ワザワザ調べたりするわけないですしね。日本語だし。
どっちにしろ、一読者として翻訳ものが沢山でるのは有難いです(^.^)。


雨柳

 書き込み日:6月11日(金)21時59分23秒

 るゆんさん> 
 ミ*テ*ア-トは明るく、可愛らしい雰囲気の
するお店で入りやすいですよ(^-^)。かといって
子供騙しではありませんのでお薦めです^^


鍼灸師A

 書き込み日:6月11日(金)22時48分42秒

>雨柳さん

ミス○リー○ートで某3氏が出会って、話しが盛り上がって
なかったら、私も雨柳さんその他諸氏とお知り合いになれな
かった訳で…。
うーん縁ってあるのかな。(笑)

>子供騙しではありませんのでお薦めです^^

そう、だけど、ピ○チ○ウやレ○ア○スのフギィアが飾ってある
のはなぜ…。


aleph

 書き込み日:6月11日(金)23時35分20秒

 鍼灸師Aさん、ピカチOウやレイOースのフィギュア
< ふふっ、鍼灸師Aさん、そんなもので驚いてちゃいけません(^^)。
  うちには、ゲーセンでゲットしたOケモンやレOアースのぬいぐるみや
  フィギュアはもちろん、ナデOコやとOメモ、エOァンゲリオン、
  サザンOイズ、ゲゲゲのO太郎やらセンチメンタルグラフィティやら、
  とにかくフィギュアやらぬいぐるみが押し入れに、わんさかありますっ(爆)
  ・・・UFOキャッチャーは本当にかなりやりまくったんですよ〜(笑)


aleph

 書き込み日:6月11日(金)23時41分02秒

 ミステリーOート
< あそこはとても興味深いお店ですよね(^^)。
  国書の本はもちろん、他の魔術書やタロットもたくさんありますし、
  洋書の魔術書までありましたし。ただ、お店の開いている時間帯が、
  かなり変ってるのが、ちょっと難点かな?。


aleph

 書き込み日:6月11日(金)23時43分11秒

 ・・・・ところで、今、ふと思ったんですけど、何でこんなに
 伏せ字使ってるんでしょう?(笑)(おまけに下のヌイグルミの話、
 一部だけ伏せ字じゃなかったりするし(汗)。別に深い意味はありません)


aleph

 書き込み日:6月11日(金)23時47分46秒

 雨柳さん、猫草
< そうそう、猫の胃に詰まったりする毛玉を吐かせるための
  草ですよね(^^)。私もよく育てております。あれって、
  あんまり大きくはならないはずですよね?。でも、もうちょっと、
  たぶん10Cmくらいまでは伸びるような気が?・・・(笑)。


鍼灸師A

 書き込み日:6月11日(金)23時53分28秒

>その他諸氏

表現法が悪いですね。
ふせ名のつもりで使ったけど…。許して(^_^;)

いかーんマイナスイメージに疲れ取るいや憑かれてる。
なにゆってんでしょう(笑)

alephさま

>ただ、お店の開いている時間帯が、かなり変ってるのが、ちょ
っと難点かな?。

確かに…。PM5:00〜PM11:00ですからね(^_^;)
そうそう、ミ○テリーアー○のホームページありますね。


aleph

 書き込み日:6月11日(金)23時55分16秒

 るゆんさん
< んじゃ、また後で配置データに関してお手紙しますね(^^)。
  ただ、あまり魔術とは関係なさそうな本を販売してるかも
  しれないので、実際に場所が分かっても、本当にその席か迷うかも?(^^;。
  それでも、めげずに声をかけてくださいね♪


aleph

 書き込み日:6月12日(土)00時03分33秒

 おや、鍼灸師Aさん、オンラインでこんばんは♪(^^)。

MAのホームページ
< ホームページといえば、某トOイアングルも持っていましたよね。
  あそこは東京行った時によく寄っています(^^)。
  ただ、とにかくMAも△も、何故、あんなに解りにくい場所に
  店があるんでしょう?。もしかして、その様な店の掟なのか?(笑)


Kitty.

 書き込み日:6月12日(土)10時46分27秒

alephさん>
夏コミ、当選おめでとうございます。
配置の方は、了解しましたん。
C.Cさくらは、ほんとにバリエーションがありますね〜。
やるとしても、何になるかは、内緒(笑)
さくらは、年齢的にきついもんがあるんじゃないの?ってな
感じで、ちと悩んでますが・・・。

雨柳さん>
えと、あたしが参加してる同人サークルは、魔女関係ではないんです。
パソコン通信での縁で、書かせて貰ってるんですけど、そこの
ジャンルは、どっちかってぇと和ものとか、オカルト全般になる
かと思います。(本人らは、ぬるいと申してますが(笑))
著作権は、萌木さんも仰ってるように、同人には徹底されてない
のではと思います。(だって、そーゆーお祭りなんだも〜んって、おい)
あたしの場合は、可能な限り著作者がわかるなら、了解をとってます。
と言っても、同人にはあまり載せてませんけど、ただ、海外のwitchが
書いたものへ感想なり質問等などは、結構、やりとりしてます。
翻訳して、紹介したいんだけどって言うと、ほとんどOKですね。
あと、海の女司祭の著作権は内光協会が、持っていますので、現在、打診中です。

あぁ、しばらくぶりで、書き込みの話題が(^.^;


鍼灸師A

 書き込み日:6月12日(土)16時46分26秒

>alephさん

なんか、ほんとにMYSTICAL BBSというよりかは、同人BBS
という感じになってきましたね(笑)


萌木 薫

 書き込み日:6月13日(日)02時43分11秒

はっはっはっはっは・・・・!!
15000人目は頂いた!

・・・それだけ。 (瀕死)
(原稿が煮詰まって、冷静な判断力を欠いている萌木でした)


雨柳

 書き込み日:6月14日(月)01時52分55秒

  るゆんさん>
 こんにちは(^-^)。今話題になっているお店のHPは以下です(^-^)。
ttp://web.kyoto-inet.or.jp/org/my-art.html

  鍼灸師Aさん>
>そう、だけど、ピ○チ○ウやレ○ア○スのフギィアが飾ってある
>のはなぜ…。

 私が行った時は、セー○ムー○でした。何故に?(笑)。



上位ページに戻る