MYSTICAL BBS過去LOG(1998年06月29日〜2000年03月14日) - Part 3


aleph

 書き込み日:7月9日(木)01時19分25秒

 最近、コンビニへ行くと、よく栄養がたくさん入っていたり、
健康のために良いっていう飲料、たくさん種類が売ってますよね(^^)。

 その中でもとりあえず、一番手っ取り早いといえば、
野菜ジュースとかかな?。伊藤園やカゴメからも売ってますよね。
あと、ビタミンをたくさん配合したジュースもあると思いますが、
今、すぐに手元に資料が出ないので、また今度、時間をかけて
ゆっくり捜してみようと思います。


aleph

 書き込み日:7月9日(木)01時23分26秒

 BLACKさん、Infinity買いましたか〜(^^)。
あの曲はノリが良いでしょう〜(笑)。


aleph

 書き込み日:7月9日(木)02時03分36秒

 会議室の方に、健康ジュースに関する
ツリーを作ってみましたので、この辺を
知っている方は書き込みしてください(^^)


BLACK

 書き込み日:7月9日(木)06時36分14秒

うーん、やっぱり炭酸はよくないですね。
野菜ジュースためしてみます。
aleph さん ありがとー ^^


いづき

 書き込み日:7月9日(木)10時55分51秒

修行が進んでいくとめしがいらなくなるとか、1日1食でよくなるとか
いいますけど、そのエネルギー状態に達するまではしっかり栄養のある
食事をとらなければならないのでしょうか。


いづき

 書き込み日:7月9日(木)11時02分28秒

うちのねこは、ゴキブリを食べてしまうのです。
この間朝起きたら、ふとんの枕の横に、羽根と足だけが置いて
ありました(/@o@)/


萌木 薫

 書き込み日:7月9日(木)17時26分06秒

何か、修行中の食事について、書き込まれていますね。
薫は、肉類を絶ってしまいます。(一時だけですけど)
とにかく「食べたくないよぉ」という時期が、時々あるので〔どういう周期なのかは判りません〕その時はためらわずに、止めます。(そのうち食べたくなる)
あと、ハーブティ、ですね。これは今何の修行をしているかによって変わります。
袋詰めのハーブを、自分で混ぜて作ります。(一袋300円くらい)
まぁ、好み、趣味もありますが。どうでしょう?


BLACK

 書き込み日:7月9日(木)20時20分19秒

BLACKでーす。
最近よく書き込んでますね。みなさん、今は食事の話題が流行 ^^。
最初、ここのホームページに書き込む人は5人くらいかな?と、思って
ました。 ^^;
今は2、3人を除いてあとは誰が誰やら(人を覚えるのが難しい^^;)
そのうち、自分用にここの人のプロフィールを書いたアドレスでも
作らないといけないな。
あ、本題に入ります。
alephさん サトシさん 他 < すいません、先週チャットにいくと言って
いましたが、小周天をがんばってみたいので今回は辞退します。
小周天ができるか、失敗したら、行くかもしれません。 ^^
それでは...


OTO SGN Camp

 書き込み日:7月9日(木)21時14分22秒

 OTO ( Ordo Templi Orientis ) の公開ミーティングを下記の予定にて
行います。自由参加ですので、お気軽に遊びにきて下さい。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

【名  称】OTO公開ミーティング
【講  師】現役OTOメンバー
      ( Sky-Goddess Nu Camp 主催 ) 
【場  所】ゆめ工房 1F会議室
大阪市阿倍野区天王寺町北3-7-5
      (電話 06-714-8790)

【日  時】7月26日(日曜日) 午後2時から5時まで
      (時間厳守)
      解散後、自由参加の食事会あり
【参加費用】ミーティング参加費  500円 
      なお、ミーティング後の食事会に参加を
      希望する方は、別途3000円程度の実費を
      見込んでください。

【種  類】OTOの組織と魔術の紹介

【申し込み方法】

前日までに下記へご連絡お願いいたします。

e-mail : VYS03075@niftyserve.or.jp もしくは
    skygoddess@ma4.justnet.ne.jp

 氏名、連絡用メールアドレスと簡単な自己紹介文を添えてお申し込み下
さい。尚、当日の飛び込み参加は受け付け出来ませんので、必ず事前にご
一報下さい。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

今回、大阪では二回目の公開ミーテイングとなります。OTOは現在米国を
始め欧州各国やオーストラリア、ニュージーランド、ブラジルなどにも拠
点を置く世界的な魔術団体です。クロウリーやOTOに関心を持ち、同好の
志との出会いを求めておられる方はお気軽にご参加下さい。


aleph

 書き込み日:7月9日(木)23時28分56秒

いづきさん
<  修行して、気のみで食って行けるようになったらともかく(^^;
  人間の物質的身体はやはり、様々な食物からの栄養によって
  成り立っています。
   神秘行というのは、自分を最大限活かして行く方法ですので、
  その自分自身を構成し動かしていく栄養と言うものは
  やはりちゃんと研究しておいた方が良いと思いますよ(^^)


aleph

 書き込み日:7月9日(木)23時30分51秒

ゴキブリ
< そういや、うちの猫もちょくちょく台所に行っては、
  そこを這い回っているゴキブリに手を出してるような(^^;
  でもまだ食べた事は無いはず(笑)


aleph

 書き込み日:7月9日(木)23時38分59秒

萌木さん
< 肉食を絶つと言う事は、霊的な意味だけでなく、
  食物の栄養的な面からも、脳内物質を変化させて、
  意識を変性意識に誘導しやすくなるという
  意味合いもありますよ(^^)。

  あと、ハーブについては、うちはいろいろと植えていろんな事に使ってきました。
  とりあえず今までに作った事があるのは、
  カモミールやフレンチラベンダー、セージ、パイナップルセージ、
  ペパーミント、スペアミント、ペニーロイヤル(だったっけ?)
  フェンネル、ディル、ローズマリー、レモンバーム、バジル、タイム、
  ウィンターセボリー、チャービル、などなどといろいろ作ってきましたが、
  ラベンダーとディル以外はどれも結構育てやすかったので、
  萌木さんも自宅で作ってみられてはどうですか?(^^)


aleph

 書き込み日:7月9日(木)23時39分42秒

 2回書き込みに付いては気にしないでくださいね(^^)。
気が向いたら、私の方で消しときますので。


aleph

 書き込み日:7月9日(木)23時40分30秒

BLACKさん
< チャットこれないんですか〜?(^^;
  残念ですぅ〜。また、お暇なときが出来たらお話しましょうね。


aleph

 書き込み日:7月9日(木)23時58分43秒

 OTOで公開ミーティングをされるんですね(^^)。
でも大阪か〜・・。近ければ私も紛れ込ませてもらいたいんだけどな〜(笑)

 そういえばOTOさんは、最近は機関誌は出されては無いんですか?。
「SOTL」とても参考になりましたので、もし、また新しく出されてる
のでしたら、教えてもらえれば幸いです(^^)


サトシ

 書き込み日:7月10日(金)00時05分30秒

BLACKさん 来れないんですね。
残念ですけど、小周天がんばってくださいね(^^)


萌木 薫

 書き込み日:7月10日(金)16時52分50秒

aleph様>
夕べは、暑かったですぅ。(でも、正味満月の1時頃は、良く晴れていて良かった。
夕立があったもんで・・・)

うちは、庭がないので、ハーブは全て鉢植えです。
この間から、バジルが毛虫に食われて、ほぼ、全滅しました。
(無農薬も、素人には考え物です、大変だもの、手間が)
知り合いの方が、自家栽培のハーブをくれたりします。
今のところ、これが一番ありがたいです。
(あと、市の「家庭菜園用地」貸し出しに応募するとか、考えてみても良いかな)


aleph

 書き込み日:7月10日(金)23時25分01秒

 うちもハーブは鉢植えですよ(^^)(というか、正確にはプランターです)。
んで、確かにバジルやレモンバームなどの葉が広くて虫除けの効果の
無い物はすぐ虫に食われやすいですよね(^^;。
 そんな時は側にマリーゴールドなんかの虫除けの効果の
ある植物を一緒に置いといてはどうですか?。
だいぶ、虫に食われようが違ってくると思いますよ(^^)。

 あと、もし鉢を地面に置いてあるのなら、
下に何か(皿とか)を敷いて虫が容易に鉢に上がってこれないように
するのも一つの手です。


OTO SGN Camp

 書き込み日:7月11日(土)09時50分27秒

aleph様
<  どうも始めまして。自己紹介より先にミーティングの告知を出してしまい 申し訳ありませんでした。私はいつも、このサイトを見るのを楽しみにして います。 OTOでは現在日本語で読める機関誌は発行しておりません ( 海外 の支部では各々の国の言語でたくさん出していますが )。  しかしalephさんが「SOTL」を読んでいただいていたというのには少し驚き ました。過去にはお手紙を交換していたのかも知れませんね。  これを機に今後とも宜しくお願いいたします。大阪はいい所ですよ(^^) もしこちらに来られるようなことがあれば御一報下さい。大歓迎いたします。      Fr. H.P.>



上位ページに戻る